レイチェルが目印・みん食

「お名前」と「コメント」を書いて「かき込む」を押してね。初めての方もお気軽に。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1736 話: 花の令嬢結木さくら 2015/05/05(火) 11:55:17
 
ようやく更新できました。
皆さまお久しぶりです。
仕事が忙しくなってしまったことと、ドール系のイベント参加が増えたことで
なかなか思うように更新できませんでした。
思えば今回の年賀絵を加筆したいと思い始めたのがいけなかった気がします。

ドールイベントでの販売物と合わせて
制作自体は続けていますので、ゆるりとおつき合いくだされば嬉しいです。

ちなみに今日(5/5)ドールショウにて
3C-21・22(3階)りぼんくらぶ様とコラボの
お菓子のパッケージを作って販売しています。
箱の裏にこっそり新キャラを仕込んであります。

kabosuさん
その節はお疲れさまでした。
こちらに書き込んでいただいていたことに気付かずごめんなさい!
すごく久々の東京遠征だったので話し相手になっていただけて嬉しかったです。

アゾンさんブースでハッスルしてから、全体一回りして、すぐにドルパに回り、
なんとか目的を果たすことができました。
ドルショでもう少し買い物すればよかった位の絞りっぷりでありました。

そして今年もドルショがやって来ましたね…。

1735 話: 炎の先輩kabosuさん 2014/05/05(月) 16:08:42
 
今日はお疲れ様でした。
並んでる間色々話できて楽しかったです。
さて、パはいかがでしたか?私は結局行きませんでしたというか、ショで散財しすぎて行けませんでした(笑)
個人的には三階が良かったです。

1734 話: フルスクラッチ崩壊結木さくら 2013/01/06(日) 23:46:34
 
明けましておめでとうございます。
今年もなんとか描き上げて無事お正月を迎えることができました。
年賀絵は短期間での制作ですが、時間を捻出しつつ
新しく導入した筆がフル稼動したのでなんとかなった感じです。
短期間に描き過ぎて指が腫れ上がったりして難儀してました。
筆は腱鞘炎になりにくいけど、指そのもののダメージは仕方ないですね(´`)

あ、今回蛇をイメージした布っ切r…コスチュームです。
蛇を可愛く描くにはどうしたらいいんだろうと考えたらこうなりました。
テヘペロです。

ちなみにプリントしてリアル年賀状にも使っているんですが、
官製ハガキがあまり細かい出力に向いていないのと、
原画の縮小率等の関係でちょっと寂しいことに…。
次回は去年のようなメリハリの効いたものの方がよさそうです。

そして毎度次こそはあまり描き込まずシンプルな絵にしたいと思うんですが
なかなか移行できていません(^^;)
苦労の割にほとんど反応が上がらず、努力の方向が違うっぽいこともあり、
なんとかもう少し気軽に描けるようにしたいなぁと思っています。

●びりぃさん
あけましておめでとうございます!

普段よりきつい年末だったんですが、
正月にはなんとか合わせたかったので頑張りました(^^)
本当はもっとシンプルな形にしたかったんですが、
描き込んだ方がやっぱりいいかなと思い直し…。

一見エロく見えますが、水着の方が断然露出度が高いし
身体のラインも出るので大丈夫。
…と言いつつ露出の高さは関係ない気もしますが…。
これでどうやって動くんだろうとかそういうのは、
巻き付いている布が頑張ってる限り大丈夫ということで。

1733 話: 野生のバニーさんびりぃさん 2013/01/05(土) 15:10:42
 
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀イラスト、前回の完成から見ても、半端じゃない作業スピードですね。
しかも、速いだけでは飽き足らず、いつも並のクオリティ。

まあそんなことより、なんてケシカラン格好ですか!!
水着なんて目じゃないです。
お尻とか透けているぢゃないですか!

びりぃ「とりあえずそこに座りなさい」
レイチェル「じゃあ、着替えてくる」
びりぃ「そのままでいいから。もっとよくみ、何でもない」
レイチェル「・・・」

1732 話: 1日1立て巻きロール結木さくら 2012/12/31(月) 21:01:52
 
おくればせては はるがすみ

年賀絵こそはもうシンプルな塗りにする、ぞッ!
という決意で臨んでいるんですが、結局描き込んでいます。
シンプルなデザインと絵柄で
さらさらと色んなシーンを気軽な気持ちで描けるようになりたかったのに、
画力との兼ね合いでなかなか抜いて描くことが出来ずにいます。
以前読んだ参考書の教えを忠実に守り過ぎているからかもしれません。

前の絵をUPしてからあまり経っていないのに自分でも驚きのペースですが、
リアル年賀状も兼ねるのであまり遅くするわけにもいかないので
近日…というよりできるだけ早くに完成予定です。
楽しみに待っててやってください。

●びりぃさん
ありがとうございます!
実は閉じ目でここまで時間かけたイラストって初めてなので
勇気がいったんですよ(^^)
年末だからというのもあるんですが、
しばらく前からいつも以上にやることがあって。

マミはいいにしても、優ちゃんはミニサイズで出した方が
原作イメージに近くできたように思うんですよね…(^^;)
キャラドールは公式同人というか、
アレンジが大きく入るので仕方ないのかも知れませんが。

もう少し早いペースで描ければ新企画もできるんだけどなぁ。

●ナケイさん
スマプリ、たまに見てます。
相変わらず魔女っ子は漫画中心という。
ジャンケン対決は有名になってますよね。
作画等のクオリティが素晴らしいんですが、
バトルが相変わらず集団リンチで見ていると心が痛いです(^^;)
悪党…ウルフルンさんが大人気…。

魔女っこ映画…それは気になります。
最近の単発のアニメ映画はジブリに似せるというか
影響を受けてる感じのものが多い気がしますが
質も安定しているものが多いようです。

1731 話: 油性実験びりぃさん 2012/12/30(日) 00:27:00
 
はるがすみですね
美しいお顔にキュンとしました。
年末は色々忙しいですもんね。
それでも、出来上がるえはいつも楽しみにしています。

魔女っ子といえば、某社で、クリーミィマミが作品として発表されましたね。
残念ながら写真を撮り忘れてしまうという大失態を犯した次第です。
見開きいっぱいのグラビアには思わず吹きました。

びりぃ「そういうわけで、レイチェルのグラビア写真集をですね」
レイチェル「何がどう言うわけなの」

1730 話: マッスル体操服結木さくら 2012/12/19(水) 12:30:07
 
季節の窓
久々にちゃんとした作品をアップできました。
閉じ目の絵もバリエーションとして
欲しいなぁと思っていたので遂に投入です。
はるがすみシリーズの中でも最も時間がかかった作品です。

年末な上事情があって休む間もなく年賀絵の作成に入らねばならないんですが、
なんとか乗り切っていきたいです。

●ナケイさん
お久しぶりです。
ありがとうございます(^^)
なかなか更新できない日々が続いていますが、
これだけは仕上げておきたかったんですよ。
はるがすみもいつの間にかかなり点数がたまって来ました。
一年に一つずつためて来て詩は今年で十二になりました。
描き込み過ぎて時間がかかってしまいました。

うわぁあ…もうそんなに…(^^;)
大人になってからは日が流れるのがあっという間ですね。
肉体で戦ったりしてもいいならプリキュアとか、
人間じゃなくていいなら今期のたまごっちとかそれっぽいですよ〜。


無機壺ナケイさん 2012/12/19(水) 21:47:25
 
スマイルプリキュア(スマプリ)は見てます。
魔女っ子…のジャンルとは違いますが、スマプリは見ています。
プリキュアは「ジャンル:プリキュア」だと思ってます。
(とある黄色い子と某国民的アニメのジャンケン対決がきっかけで、序盤の途中から見てます。)
プリキュア側も可愛くて良いのですが、悪党が個性的で面白いので見てるというのもあります。
時々プリキュアシリーズは少し見たことがあったのですが、ずっと見てるのは初めてです。(今作だけかもしれませんが。)
最近は敵側を救う的な話になってきているようなので、今作もそうあってほしいな…と思っています。
魔女っ子といえば最近、2013年に公開されるキングレコードのスタチャ系作品の映画に、「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」というのがあるようです。
HPのPVを見た感じだと、何か「昔の」ジブリ作品っぽい感じがしました。
今のところ良い感じがしますので、見れたら見てみたいなと思ってます。

1729 話: とび森でまったり。ナケイさん 2012/12/14(金) 20:14:45
 
はるがすみさん。
おひさしぶりです。今回の季節の窓のはるがすみさん、ステキです…。
色々と12づくしなのですね。右の詩も数えたら12ありました。
温かい感じがしてほっこりします。

そういえば、今年って「花の魔法使いマリーベル」が20周年になっていました。
月日が流れるのは早いですね…。
「魔女っ子」なアニメって、まったく見かけなくなりましたね…。
寂しいものです…。

1728 話: おしのびツインテール結木さくら 2012/09/02(日) 22:33:59
 
窓以外の絵を描いてリハビリ中です。
壁紙にでもしようかなと考えています。
一旦落ち着いてしまうとなかなか動けなくていけないですね(´`)
机を改造したり照明を変えたり筆を買ったりして
制作環境を改善して必死に引き戻そうとしている所です。

●未羅さん
お久しぶりです。

お返事お待たせしました。
引っ越しですか〜。
色んな所に活動場所を移されているようですね。
確かにHPに再新情報が載らないのは寂しい部分もありますが、
まとまったものが残っていると安心です。
ずっと続けておられる方も少なくなって来る中
寂しくなって来ましたが昔なじみの未羅さんが生き残っていてくださって心強いです。
リンクの方も修正させていただきました。

最近は以前のように更新をなかなか続けられる状態でなくて
どうしたものかと考えています。
可能な限り続けていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

1727 話: シュレディンガーのらしい未羅さん HOME 2012/08/21(火) 00:10:26
 
移転報告
こんにちは。
この度はプロバイダ変更により
私のホームページ「未羅の幻影館」を引越ししましたのでご報告に参りました。

最近は絵は全て先にPixivに投稿して、
あとでまとめてHPに載せるといった方法をとっているため、
(動画はニコ動やYOUTUBEに投稿、日記はMixi)
すでにHPの存在意義が薄れてしまっているのですが、
無いよりあった方がいいと思っています。
それではさくらさんも
作品を作り続けてください。

1726 話: 水を得たプレコ結木さくら 2012/07/23(月) 01:07:18
 
13周年
応援してくださっている方、ありがとうございます。
特に記念絵を出すわけでもなく質素に…。
季節の窓もちょろちょろと。

少しずつ環境整えているんですが、
もうちょっと創作の方に力を注いで行けたらなぁ。

●びりぃさん
ありがとうございました!
中学生、ですよね〜。随分長くなって来ました。
更新の間があいているので密度も下がってしまっていますが(^^;)
びりぃさんのいい感じな年齢は13歳 φ(・・)

1725 話: 命の限り旧型スクール水着びりぃさん 2012/07/14(土) 08:06:56
 
13周年ですか!
13周年おめでとうございます!

13、産まれた子供が中学生になる長さですね。
長い!
レイチェルもいい感じな年齢になってきてうんぬんかんぬん。

>うずらさん
……あ。
すごい、いっぱいいる。
いいなぁ。

1724 話: 聖なるグランドスラム結木さくら 2012/07/07(土) 23:28:13
 
七夕/13周年
今日13周年を迎えました。
見てくださっている方、いつもありがとうございます。
まだまだ状況が不安定なのですが、少しずつ季節の窓を進めています。
楽しみにしてくださっている方、今しばらくお待ちください。

●うずらさん
某所ではお世話になっています!
レス長くお待たせしました…。
深い所までよく見ていただいてありがとうございます。
イラスト以外の部分も含めて楽しんでもらえたらなぁと作っていった結果
迷宮のようなサイトになっていました。
最近は分かりやすくするためイラストに詩を添える程度にしていますが
世界はまだまだ広げていきたいです。
ドール系の趣味に時間を取られるのもありますが、
なかなかモチベーションを維持し辛い状況なので
うずらさんが声を出して応援してくださってとても心強いです。
千夏もこれからどんどん可愛くしていこうと思っているので
どうぞよろしくお願いします(^^)

1723 話: なかなかうずらさん HOME 2012/06/25(月) 02:24:31
 
迷路の神秘
某つぶやきサイトでお世話になっております、うずらです。
迷って楽しい迷路のような、楽しいサイトですね。
素敵なイラストがたくさん……イラストだけじゃありませんね。詩も細かい仕掛けもみんな素敵です……こんなサイトが何年も前からあっただなんて、知らなかったのがもったいない!
これからもイラストを楽しみにしています。
それから千夏ちゃんの方も……同じ趣味仲間としてよろしくお願いします!

1722 話: 信じるものはディナー結木さくら 2012/06/04(月) 02:22:11
 
ひとまずドールコーナーUPし…
次は季節の窓を今のうちに進めようと考えています。
ペン入れをいつも通りにするか変わった感じにしようか悩んでます。
仕事の話がなかなか進まずにいたのですが、
上手く流れるにしてもダメになるにしてもそろそろ節目になりそうです。

数カ月、空き時間にエスプガルーダ2を練習していたんですが、
ようやくラスボス直前まで到達できました。
あと一息…。

時間を取られている原因の一つ、ドールの事も
ここ数年でどっぷりな位理解が進んで来ました。
創作用の取材や資料を兼ねてたんですが(^^;)

●びりぃさん
ありがとうございます〜(><)
どういう形で展示していいか迷っていたのですが結局ああいう形になりました。

自転車、ちょうどいいサイズなのがありがたいんですよ〜。
結構前に撮ったもので、写真も他にもまだあるんですが、少しずつ整理していこうと思います。

帽子、見ましたよ〜。
ミシンがあると縫い目が強くてきれいに出ますよね。
うちにあるのはめっちゃ重くてなかなか出し入れできません(^^;)

1721 話: ぷに萌えレリーフびりぃさん 2012/06/01(金) 15:24:12
 
うわー!
わー!
さくらさんのドールだ!

自転車すごい、かっこいい!!

そしてドール可愛い!!

自分もベレー帽を試作してみたけど、やっぱりミシンが欲しいなぁと思う出来上がりでした。

1720 話: メモリアル魔法少女結木さくら 2012/05/29(火) 21:13:33
 
久々更新
生きてます。
久々の更新が絵でなくて申し訳ないです(´`)
前からちらちらここで書いていたドールコーナーを新設しました。
まだどういう形で載せていくのがいいかは決まっていないので、
ひとまずあの形でお楽しみください。
TOPから別枠で飛べるようにした方がいいでしょうか。

季節の窓、下絵まで描き上がりました。
今年もはるがすみで行きます。

最近異様にごたごたしてしまっているので
力の配分を見直さないとと思う今日この頃です。

1719 話: ほろ苦い系結木さくら 2012/04/22(日) 19:55:15
 
色々進行中です。
実は仕事で新たな展開があり話を進めている所なんですが、
もしかしたら楽し気な成果を報告できるかもしれません。
できないかもしれません。
いい報告ができるように頑張りたいです。

前々から考えていたドールと小物のコーナーも製作中です。
ようやくタイトル画像が完成したので
いくつか作品を編集したらUP開始できそうです。

●びりぃさん
ドールといったら色々ありますが、
SDが入手しやすいというか…お高いですが(^^;)
頭身がちょうど好みだったので扱いやすいです。
作った小物の写真整理を少しずつ進めているので、
ドール本体の写真も一緒にお披露目できることになるかもです。

了解です。
長く続けていけるといいですね。
ちょくちょく寄らせていただくようにしますのでご覚悟を!

1718 話: あわや刺客びりぃさん 2012/04/16(月) 15:15:04
 
制作開始期待
春霞期待。

しかし、さくらさんもドルフィーだったとは。
見たいなぁ。

ブログはそつなく更新続けるので、コメントくれると嬉しいです。

1717 話: 分別のあるすずらん結木さくら 2012/04/05(木) 00:16:27
 
制作開始間近
まだ寒いけど暦は完全に春モードですね。
そろそろ春霞を描き始めなければいけません。

●びりぃさん
関西のイベントでないとなかなか行きにくくて。
ドルショはまだ行ったことないんですよ。

もうドールブログを立ち上げていたとは…。
ミニ子なんですね。誰か思い出せないけど造型に見覚えがあるなぁ。
そのうちミニも考えてはいるんですが、うちはずっと幼っ子オンリーなんですよ。

レイチェルはシンプルになっても相変わらず描くのが難しいですが、
サラももうちょっと描きやすいデザインにすべきかなぁと常々思っています(^^;)

1716 話: こだわりのブレザーびりぃさん 2012/03/30(金) 10:49:12
 
ドールというわけで
先日のイベントって、ドールショ……あ、そういえば関西でしたっけ…。
http://littlebell.blog.fc2.com/
良かったらどうぞ。
スーパードルフィーですが。
更に昔のサラですか……。

1715 話: きらきら伝説結木さくら 2012/03/29(木) 21:47:12
 
日々小物作り
結構前からドール小物の制作に注力している事は
何度か書いていますが、
先日のドールイベントで飾って来て、一段落といった感じです。
そろそろどこかに成果をUPできたらなぁと
まとめ始めている所です。

●びりぃさん
おお…探してくださっていたとは!
実は最初の頃のサラは昔過ぎてWEBに上がるずっと前にできたデザインなんですよ。
角の生えた普通の白い子竜な感じです。
どんどん獣っぽく変化しています。

え、びりぃさんが遂にドールに目覚めましたか!
それはよかったです。
ドール小物に時間を取られていて更新が遅くなった分の埋め合わせに
制作物をUPしてしのぐ裏技が(違)

1714 話: 至高のおさげびりぃさん 2012/03/24(土) 21:35:33
 
余談
創世記のサラを探してみたけど見つからず。

そして、ドール始めました。

1713 話: ろりろり握りこぶし結木さくら 2012/03/05(月) 04:02:37
 
立体方面の修行中
更新ペースまったりし過ぎですみません。
イベント合わせで日夜ドール小物作りに勤しんでいます。
創作モチベーションが保ち辛かったのですが
常に手を動かし続けているおかげでやる気自体は十分戻って来ている感じです。
元々創作の方の資料として人形関連のジャンルを学ぼうとしたのが始まりです。
あとはここに引っ張って来られればいいのですが、
そのまま趣味として定着してしまってまだ学び足りないので
しばし見守ってやってください(^^;)

●yukaさん
お久しぶりです!
たまに温かくなるものの、まだまだこちらも寒いですよ〜(><)
絵を描き続けて交流も出来ているんですね。
pixivはやっぱり最近の流れ的に使った方が動きやすいのかもしれないなぁ。
Twitterも始めておられるとは。
私も実験的に始めたはいいんですが、
あまりにプライベート過ぎてここで紹介し辛くなってしまった記憶が(^^;)
仕事もずっと続けているのは素晴らしい。
私も萌え系でポスター描いてみたいです。

yukaさんは以前からの作風で続けておられるんでしょうか。
ありがとうございます!
今は立体関係に力を入れていてHPの更新が遅いですが、
まだまだ続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

1712 話: 描き下ろしテレカ付きマスクyukaさん 2012/03/01(木) 17:40:46
 
お久しぶりです
結木さくら様お久しぶりです。yukaです。
今寒いですね。こちらでも寒いんでしょうか(?)
現在、ピクシブでたくさんのオリキャラを描き、そして交流したり
ツイッター等で呟いている私ですが、去年の2011年でやっと21歳になり
ばりばりと仕事休まずにポスターやら、デザイン等の研究している所です。

ちなみに私のオリキャラ達は可愛いとか和み系、そして怖い系なものばかりですが、
さくら様のレイチェルたちを見るとなんか心が落ち着くなぁと心から深く思っています。

と言う事でかなりの久々な投稿ですが、宜しくお願いします。それでは!

1711 話: 通常版在庫結木さくら 2012/02/19(日) 15:25:37
 
そろそろ春を考え出す直な予感
絵もぼちぼち描きつつ
人形用の小物を作ってます。
最近の制作物が若干立体寄りに。
よくよく考えたらUPする場所がないという(^^;)

まだ描きたかったあれを描いていないのが気がかりです。

●びりぃさん
縞々で埋めよう! と思って魚で一杯にしたあと、
残った隙間も埋めるべきな気がしてやってしまいました(^^;)

新しい方、金魚の品種なんですよ。
変わったのがありますよね〜。
私のよく知らない品種も多かったんですが、
調べて勉強になりました。

開けましておめでとうございます!
今年は年賀絵が完成したのが新年を大幅に回っていたので
年賀メールはせずに終わったんですが来年こそは…。
アドありがとうございました。
やはり見てくださっている方の連絡先ぐらいは知っておきたいです。

実は初期はちゃんと竜らしい姿をしていたんですよ。

1710 話: (有)無題びりぃさん 2012/02/12(日) 20:11:51
 
魚と魚
1個前の季節の窓を見て、魚の数を数えようとしたら、背景にぎっしり詰まっていて愕然。

新しい季節の窓を見て、歌詞がどういう意味か考えたら、金魚の種類なのかなー、と思っていたらパンダ?!

そして激しく遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
メールアドレス変えていたのを忘れていました…。
まあ、書き込み欄ならということで『bell5801☆yahoo.co.jp』

びりぃ「サラ、小さい姿も元の姿も、竜というよりは幻獣のような」
レイチェル「竜も幻獣だよ」
びりぃ「ケモノ寄りで」

1709 話: 第三の資料集結木さくら 2011/12/05(月) 23:29:07
 
新しい筆を買い込んでスタンバイ中です。
絵自体はもりもり描いてたんですが
なかなか窓の完成にたどり着けずにおります。

前に書いたコンテスト用の着ぐるみ作品、佳作入賞でした。
色々あって、非常に惜しい感じで終わってしまいましたが、
ひとまず成果が出せてよかったです。
これについてもまた後日…。

●びりぃさん
黒いのはやっぱりああいうシリーズを出した以上誰もが考える選択肢で…(^^;)
がま口の中にも可愛いのが詰まっているかもしれませんよ?…よ?

乙女系のは今後につながる一つの試みなんですよ。
過去の絵をまとめた時にレイチェルが多過ぎて偏り過ぎるので、
他の物を見たいといわれることも多いのでこの機会に描いておきました。
レイチェルに頼ってばかりおらず
デザインセンスも磨かねばというのもあったり。
ある種の伏線としても考えているので今しばらくお待ちを。

そうです。季節の窓、また止まっておるのです。
ここまでできてお蔵入りということはないはず!

1708 話: ポスター付きブルーチーズびりぃさん 2011/12/01(木) 14:08:30
 
黒いのと乙女なのと
なんだか路線が凄い方向へすっ飛んでいませんかね、最近。

黒いのはとにかく、がま口が怖いw
そして乙女ゲーは、どの路線へ走っているんだろう。
レイチェルはどうしたんだろう…w

びりぃ:あれか、季節の窓を待てと。
レイチェル:絵日記にも出たい。

1707 話: 劇団チョコレート結木さくら 2011/10/31(月) 22:53:58
 
最終兵器G投入
コンテスト用の人形用の小物を作ったり、
突然仕事が舞い込んだりしてまたしてもペースを取り戻せなかったりしましたが、
やはり今日更新しておきたかったので。
今回はぱっと見Gには見えない…のかな? どうでしょう。

季節の窓も進めています。

絵日記のログも増えて来たので、
そろそろ読みやすく切り分けないとなぁ。

●びりぃさん
更新期間がまだまだ低空飛行ですみませんです。

ヒトスジシマカという蚊がモデルなんですが、
通称はやぶ蚊で合っているみたいですね。
昔はたくさん見たんですが、最近うちでは
アカイエカの方が多めだなぁ。

あ、それはきっとたたかれるのが好きではなくて、
血を吸うのがやめられず叩かれる…という感じだったはず。
わざと誤解を受けるような書き方をしている節も
大いにありますが…(^^;)

1706 話: 国民的宝物びりぃさん 2011/10/30(日) 07:16:18
 
やっと書き込む
絵日記更新見たのいつだっけ……。

この黒と白のしましまっ子は、俗に言うやぶ蚊ですか?
食われると普通の蚊よりやったら痒いと噂の。

しかし、叩かれるのが好きとは…。
特殊な趣味をお持ちのようで。

びりぃ:さすがにレイチェルにそんな趣味はないよね?
レイチェル:ないよっ!

1705 話: 販売元基金結木さくら 2011/09/19(月) 00:00:30
 
工作
ちょろちょろ書いていたような気もするんですが、
人形趣味の延長で、こもの作ったり家具を作ったりしていました。
机の上が割と大変な状態で絵が進めにくかったんですが
ようやく完成して一段落。
さすがにそろそろ描きたい…。

●びりぃさん
お返事お待たせしました!

だんご虫は割と好きなんですが、
実は芋虫毛虫の類はあまり得意ではないんですよ(^^;)
絹肌というと見え方が変わって来ますよね。

茄子にも絹皮なんてあるんですね。
普通の茄子も触ると破けそうな感覚になることがありますが
その茄子もきっとデリケートな感じなんだろうなぁ。
蚕って養殖ものだから、写真は大抵大群になるんですよね…。

主に髪の色の違いと模様の違いなんですが、
白い子人気みたいですね。

動物ってやっぱり一度触れあうと飼いたくなってしまうと思いますよ。
特に小さい子は保護欲が。

1704 話: 気ままなせんたくいたびりぃさん 2011/09/10(土) 09:00:14
 
絹肌
あっ、ほんとだ、花壇だ!

だんご虫の次は蚕とは、これまたレアな…。
絹肌とかどんだけスベスベでツルツルなんでしょう!
しかも絹の綿飴とかもう、めっちゃ高価ですよ。

絹皮の茄子というのがありまして、何とも言えない素敵な皮でした。
さわり心地が。
ちょっと違いますね。

デスクトップ蚕だらけは、うん、怖い……w

とりあえず白い子が可愛いですね。

びりぃ「レイチェルも絹肌かな、やっぱり?」
レイチェル「し、知らないよそんなの!」

にゃんこは無事お帰りになりました。
一度関わると飼いたくなってしまう罠。

1703 話: 二刀流ディスカス結木さくら 2011/08/26(金) 18:46:03
 
ラフ仕上がり気味です。
季節の窓のラフを描いている所です。
ほぼ完成したのでそろそろペン入れに…。
なかなかいい絵になりそうでワクワクしています。

●霞亥さん
はじめまして!
ありがとうございます(">ヮ<")
久々に初めましての方に声をかけていただけて嬉しいです。
キャラ気に入ってもらえるのが至福の時なんですよ。

もしかしてコメントたくさん送ってくださったでしょうか〜。
元気もりもりです。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

1702 話: サイコー霞亥さん 2011/08/25(木) 20:09:13
 
サイコー
かわいい
キャラがちょーすごい

1701 話: ちょっとした作歌結木さくら 2011/08/21(日) 22:33:58
 
ようやく落ち着きそうです。
今度こそ季節の窓!
早く描かないと夏が終わってしまいます。
二つの案のうちどちらで進めようかな。

●びりぃさん
あ、ひらがなで読みにくかったと思いますが、
階段ではなくて花壇だったりします(^^;)
学園ものなら階段というのが横道なんですが。

全部ひらがなにしたらすごく読みにくくて、
文字数減らした意味があまりなくなってしまったんですよ〜。
あとは、ちょっと賢い子、みたいな!

おお…生まれたての子猫、さぞ可愛いでしょうね。
預かっているという事はいずれ返す事になるんでしょうか。
情が移ってしまうと別れが寂しくなりそうだなぁ。

1700 話: 大人の女性も愛せる天使びりぃさん 2011/08/20(土) 05:05:55
 
校舎裏の階段の石の裏にて
随分と細かい場所指定ですね。
分かりやすくていいと思います。
そして頭の説明文の、中途半端な漢字の量が何とも言えないです。

びりぃ「ちょっと校舎裏の階段の石の裏まで行ってくる」
レイチェル「なんでそんな狭い所に…」
びりぃ「呼ばれた気がするからだ!」

ちなみに関係の無い事ですが、生後3週間の仔猫を預かっています。
ちっちゃいです。

1699 話: 潜入杏仁豆腐結木さくら 2011/08/17(水) 00:21:43
 
お盆
急ぎの仕事が重なって結局一日もフルで休めませんでした…。
お盆に季節の窓を一気に描いて、
部屋も片付けたかったんですが野望はついえました。
これから、まだ夏は終わりません!
夏らしい絵を描きたいなぁ。

●ナケイさん
そうなんですよ〜。今回は虫。
3体めをどんな虫にするかで趣旨がちょっと変わって来そうな感じです。
テンちゃん、分かる気がします。
かぼちゃぱんつなので虎柄はどうかと思ったんですが、
クモだけに雷さまに…(^^;)

ありがとうございます!
団子虫の方も駄洒落になっちゃいました。
私も丸まる姿が好きなんですよ。
しかしワンピは真っ白にしたかったんですが、
ツートンにした方が団子虫っぽかったので歯を噛み締めつつ(笑)

1698 話: 主張するゴスロリナケイさん 2011/08/12(金) 19:18:14
 
絵日記新シリーズ。テーマは虫。
絵日記新シリーズが始まりました。
テーマは虫なのですね。
くも
某電撃娘の弟で、空を飛んで口から火を噴きそうなキャラを思い浮かびましたが、置いといて…。
虫のくもと、空の雲をかけたような感じで、とても可愛いです。

団子虫
身を守るときに丸まる姿がいいです。
お団子頭もかわいいです。

1697 話: お試し美少女結木さくら 2011/07/22(金) 00:04:46
 
次の日記を進めつつ窓に取りかかり始めました。
窓の方は大体内容が決まりつつあるので、
あとは構図をどれにするか…。

●びりぃさん
本当はもうちょっと増えている予定だったんですが、色々重なってしまい…。
パッケージ風に描いたんですが、
ロゴを入れる場所を確保してません的な仕上がりです(^^;)
アリスなので小物はうさぎにしようと

びりぃさんの所は大雨でしたか…お疲れさまです。
私の方は比較的台風の影響が少なかったです。
通り過ぎた後は比較的涼しい感じ。

文章、ガッツリ読みたい人がどれくらいいるのかなぁと思いまして…。
びりぃさんは読む派でしたか〜。
せっかく文章減らすなら更新のペースをもう少し上げないとですね!

1696 話: 聖なるグランドスラムびりぃさん 2011/07/21(木) 09:39:42
 
色々できてた!
全員集合の絵は、パッケージイラストですね。
そして兎が6匹+1。
さりげなすぎて面白いです。

雲、雲ですね。
台風もこんな雲ならちょびっとは許してあげるのに。
そんな訳で、大雨の中でも仕事です。

文章量は、減らさなくてもいいんじゃないかな!(ぇ

1695 話: 硬い検定試験結木さくら 2011/06/03(金) 19:07:31
 
次はどちら方面にしようかな
今回の更新は絵日記のシリーズの最終回でした。
ラフな集合絵にするつもりが、塗りが淡過ぎて見にくくなってしまったので
結局かなり時間をかけて塗り込むことに…。
とはいえ、本制作での塗りに応用できる発見もあり収穫でした。

次節の絵日記の方向性として、
何か一つテーマを決めて完成に向けて進んで行くのと、
どちらかというと気軽にUPして楽しめるようにするのとで、
どちらにするか考えています。
そろそろ文章減らしたいです(笑)

●ナケイさん
ありがとうございます!
もう少し増やせたかもしれないのですが、
5回ごと位がちょうどいいかなぁということでまとめてみました。
単体はほとんど立ちポーズだけなので、集合絵で他のキャラとの兼ね合いや
それらしい表情がついて生きてきた感じです。
絶望先生ってタイトルは割と聞くんですが
変わったテーマの話があるんですね(^^)


えっちなアーティストナケイさん 2011/06/03(金) 20:50:51
 
絶望先生は・・・ブラックユーモアなギャグ漫画です。(3期までアニメ化されてます。)
実際にはテーマにはなっていないけど、あってもおかしくはない感じがするな、という意味なのです。
「対比効果」。

作中で、「避難訓練」でなく「非難訓練」(社会に出ても色々な非難に耐えられるための訓練)とか、
色々なものがテーマになってます。
ちなみに自分は「日塔奈美」ちゃん(ひとうなみ、つまり「人並み(普通)」という意味)が一番好きです。普通ってゆうなー!


美学ゼミ結木さくら 2011/06/13(月) 01:55:48
 
お待たせしました!
●ナケイさん
こんな所にレスが…!
長く気付かずごめんなさい。
アニメ化されていることまでは知っていたんですが、
内容が全く分からなかったので(^^;)
漫画らしい真面目さがあって面白そうですね。
日塔さん、名前にまだ可愛らしさがあるけど
タルの伊知川累ちゃんまでいくと可哀相で…。
根はいい子だったんだけどなぁ。

1694 話: 蒼き幼なじみナケイさん 2011/06/01(水) 19:51:18
 
絵日記、美少女キャラ描き分けシリーズ。
絵日記、美少女キャラ描き分けシリーズのラストなのですね。
全員集合した絵は、単体で見たときとは、また違ったかわいさがありますね。
単体で見たときは特に何も感じなかったけど、集まった絵になると、何か気になる感じがする。そんな感じ。
「対比効果」。「さよなら絶望先生」でのネタテーマにもなりそうな感じですw


1693 話: おしのびツインテール結木さくら 2011/05/14(土) 22:22:20
 
まだ連休の残り香が
古い少女漫画を読み直しつつ充電中です。
本に加えてドール用品まで増え過ぎたので、部屋の片付けが必要です。

●びりぃさん
そうです。遅くなりましたがやって来ました!
たまの一枚ものイラストだとなるべく正面で描きたかったりするので
今回みたいな構図はかなりレアだと思います。
できればもう少しアバウトな抜いた感じにしようと毎回思うんですが、
結局時間一杯かかってしまいました(^^;)
小さい頃に最初にやるのがアナログになるし、
直感的な部分でアナログが向いているのかもしれませんね。

刺繍ですか〜。
ドット絵みたいにして縫い進めて行くんですよね。
びりぃ先生の次回作に期待します!
アイコンとか作る時小さいものだとドット絵を意識してしまいます。
軽いし動かしやすくて。
夜はまだ寒いですが、日中はかなりの暑さですね。

1692 話: ファンシービキニびりぃさん 2011/05/12(木) 12:37:38
 
春が来た!
来た!
ついに年に一度のはるがすみ来た!
しかも見返りはるがすみとか凄い美人だぜ!
そしてイラストの細かさと言いいつも通りですね(笑)
俺もどちらかと言うとアナログの方が描きやすい、描ければの話だけど。
先輩が某ゲームのキャラクターを描いた財布を作ったと写真を見せて貰って以来、
昔よりやりたいなぁと思っていた刺繍についに手を出しました。
ここのイラストは何気にドットも多いので、いつか手を出したいと思っています。

レイチェル:手を出すとか変な響き…。
びりぃ:何を言う!
レイチェル:日頃の行いかな?
びりぃ:ナンダッテ!

ちなみに最近は地震は落ち着いている気はしますねぇ…。
それよりも台風と暑さが問題だ。
(台風1合上陸とか)

1691 話: 格闘くつした結木さくら 2011/05/08(日) 00:36:50
 
絵日記の今シリーズを完結させたく。
次あたりまとめを考えています。
構図をどうしようか悩んでいる所です。

●ナケイさん
ありがとうございます(><)
なかなか更新できませんでしたが、
やはり4月中になんとかしておきたかったんですよ。
これまで後ろからだったり横顔の構図はあまり描いて来ていなかったんですが、
たまにはいいかなぁと…。
はるがすみの子はどうしてもフリルが細かくなって大変なんですが、
やっぱりギザギザがある方がこの子っぽくて気合い入れて描きました(^^;)

ナケイさんは名古屋に住んでおられたんですか〜。
地震があってからどうしておられるかなと思っていました。
比較的揺れの小さいとされる地域でも、
建物等によってはかなり揺れたりしますし油断できませんもんね…。
うちは一階にいたのに普通に揺れていました。

1690 話: ラッキーアイテムはPCナケイさん 2011/05/06(金) 21:30:44
 
季節の窓、春霞。
おひさしぶりです。
季節の窓が新しくなりましたね。
はるがすみさん、かわいくてすてきです。
ポーズもいいですね。(フリフリ細かいですね…。)

地震、なんか怖いですね。
うちは名古屋ですが、あのとき震度4でした。
最初は風かなと思っていたら…。じっとしてるしかありませんでした。
今でも1日1回以上は、地震速報が流れています。
こんな経験、なかったかもしれません…。

1689 話: やり場のないマニア結木さくら 2011/05/03(火) 03:28:28
 
なんとか4月中にUP
久々の更新、新しい季節の窓で飾る事ができました。
シンプルな構図なのに花びらの描き込み過とギザギザのフリルで随分時間が…。
努力賞的な達成感も大きいです。
最近の絵は絵の具をコントロールでき過ぎていた感じもあるので、
今回アナログ感を多めに意識しています。
ちなみに今回の絵もラメで原画がキラキラ光っています。

●未羅さん
ありがとうございます!
未羅さんに誉めていただけて頑張った甲斐がありました。
最近の絵はみんなフルアナログなので、今回もフルアナログにしました(^^)
確かにマスキングの類はデジタルの方が向いていそうですね。
作品としてはアナログデジタルの合わせ技でもいいんですが、
今回は原画一つで完結させたかったので…。
液状のマスキングを夜なべして一枚ずつ張り付けていきました。
量が多くて剥がす時に指先が少し割れてしまって(笑)
CGオンリー16年も相当の年季ですよね。
これという作風に早く辿り着きたいものです。

1688 話: いもうと無題未羅さん 2011/05/02(月) 01:25:36
 
花びら満載
季節の窓に新作が来てますね。
これはすごい綺麗。
カラフルな色彩に無数の花びら。
ん…?フルアナログ……だと…?((((゜Д゜;))))
パソコンではこういう背景は得意だけれど、それでもかなり手間がかかる。
それを全て手描きかあ…
さくらさんすごいです。
花びらのところは、マスキングシートとか貼ったりしたんでしょうね。
学生の頃は私もやってました。
今じゃCGオンリーで16年ですが('∇')

1687 話: 逆襲のA級就職結木さくら 2011/04/05(火) 01:43:46
 
ラフ色指定まで進みました。
細かい部分が住んだらペン入れに入れそうです。
今回は塗りにもうちょっとアナログ感を強化したいなぁ。

●Teriさん
また声をかけてくださってありがとうございます(^^)
日本で大きな地震がありましたが、
私の住んでいる場所は震源からかなり離れている地域なので、
怪我などは全くありませんよ。
いつも通り更新していきますのでよろしくお願いします!

1686 話: 図説パッケージTeriさん 2011/04/01(金) 15:29:12
 
Hi again!
私のメッセージに返信していただきありがとうございます、私はあなたがまだ大丈夫を行っているね!

1685 話: ビジネスフォルダ結木さくら 2011/03/31(木) 23:44:51
 
季節の窓、制作開始しました。
最近地震があったり個人的にも色々で心持ちが変わったので、
元々考えていたイメージとちょっと変わって来そうな感じに。
ようやくラフがまとまりそうです。

●びりぃさん
お怪我もないようで安心しました。
こちらでもかなり長く揺れたぐらいなので
東北だけでなく関東地方は相当きつかっただろうなと思います。
物流に停電にまだまだいつもの状態に戻るのはまだかかりそうですね(´`)

お金に余裕があっても絵を見るだけで空港に行くのは大変ですよ〜!
ちなみに絵はたくさんあるパズルピースのうちの一つになっています。
終了後返却予定なのと、一応見本用の写真は撮ってあるので、
会期中は自粛予定ですがそのうちアップできると思いますよ〜。

1684 話: 絵に描いたような募金びりぃさん 2011/03/30(水) 20:27:46
 
東日本以下略
まあ、震災地ではないけど、結構揺れましたね。
停電も続くし結構面倒な関東です。

びりぃ:前の仕事が続けられていればお金の余裕はあったと思うけど…。
レイチェル:今はそうじゃないと?
びりぃ:そうなんだよねぇ…。

しかしレイチェルかぁ…、悔しい、写真とか無いんですかっ?!

1683 話: つるぺた人結木さくら 2011/03/13(日) 01:38:49
 
展示出品
TOPページで告知しているのですが、
関西国際空港にお越しの方は展示会場にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
一コマですがいつもと違う画材で一生懸命描きました。

私は関西在住なので
今回の地震では揺れはしたものの大きな被害にはあいませんでした。
別件でちょっと大変な事態になってしまい、
落ち込んだんですが、対応を済ませ今はひとまず落ち着いています。

関東や東北周辺と海沿いにお住まいの方の安否が気になります。
皆さんご無事でありますように。

●びりぃさん
最近うさぎうさぎしてしまっていますね。
ウサ耳帽って、実は子供服や人形服では
割と人気のジャンルだったりするんですよ〜。
やっぱり可愛いです(^^)
本当の事を言うと、先輩なのに幼く見えるというのが正しい姿かもしれません。

縁あってアートの企画にまぜていただくことになりました。
こういう作風が一人くらいいてもと、空気を読んでレイチェルを出しました…。
えー、きてよ〜〜…とはさすがにいえないなぁ。
前から遠くにお住まいだと思ってはいたのですが、
びりぃさんは遠方の方なんですね。
関西が遠いとのこと、地震でご無事だったか心配です。

1682 話: マッハメイドさんびりぃさん 2011/03/11(金) 07:36:48
 
マスコット!
凄いウサギです。
ウサギウサギしてウサウサです。
ウサ耳帽とはまた斬新ですね、流石です。
主人公と同い年なのに幼く見えるとか正義でしかありません。

そして、何か参加される用ですが…。
関西ですかーーーーーーっっ!!!!!!!
果てしなく遠い。
果てしなくは無いけど遠いw

びりぃ:か、関西国際空港…。
レイチェル:かんさいこくさいくうこう。
びりぃ:い、行けなくもないけど、お金と時間がががが……。
レイチェル:えー、きてよ〜〜。

1681 話: 切れてナイロイヤルミルクティー結木さくら 2011/03/08(火) 22:39:05
 
マスコットキャラ
フォームからいくつか送信していただいているのですが、
意外なことに初期型のピンクの方が人気の模様。
いつものに近い顔だからか、色がいいのか、全体なのか。
とりあえず顔の項目は追加して来たのですが、
はっきりしていないので気になっています(^^;)
このシリーズも長くなって来ましたが、そろそろまとめに入りたい所です。

●Teriさん
Dear Teri.
初めまして!
かなり前から来てくださっているのですね。
海外からの書き込みでしょうか。私はメッセージをいただいて感激しています。
たくさんあった素敵なサイトがほとんどが閉鎖されてしまって私も残念です。
できるだけ長く続けていきたいです。
お誉めの言葉ありがとうございます(^^)

魔法のコトバは、
HP立ち上げ以来ずっと一人の少女中心に描き続けてきています。
古いページをなるべく残しているのは、変化を楽しんでいただきたかったからなのです。
まだまだ発展途上のHPですが、少しでも多くの人々にこの世界を届けていければと思います。
彼女たちがゆっくり成長していく様子をこれからも見守ってやってください。
応援よろしくお願いします!

(- 2011/03/08(火))
(- 2010/07/07(水))(- 2009/12/24(木))(- 2009/06/15(月))(- 2009/01/16(金))
(- 2008/08/27(水))(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))