レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1620 話: ポスター付きブルーチーズ結木さくら 2009/11/25(水) 02:46:26
 
季節の窓進行状況
季節の窓、ペン入れに入りました。
もう冬になりそうですが、まずは秋の窓を…。
描きたかった服の都合で夏っぽいです(^^;)
どのくらいでできるかなぁ。

盛り上がっているリアルクローズと
盛り上がり始めたライアーゲーム。
久々にドラマが楽しいです。

●ポメ子さん
初めまして!
ポメラニアンがお好きなんでしょうか。
前から来てくださっていたなんてありがとうございます("><")
初書き込みだと緊張しますよね。
いつでも気軽に書き込んでやってくださいね〜。

レイチェルには女の子っぽい服中心に着てもらっているんですが
最近は髪も短かめだしボーイッシュなのも似合いそうです。
反応をもらえるとやる気が出るので、言ってくれてとても嬉しいですよ。
すぐにはできないかもしれないけど覚えておきますね。
今後ともよろしくお願いします!

1619 話: 微妙なシロツメクサポメ子さん HOME 2009/11/23(月) 19:42:16
 
初めまして^^
前々からこのサイトにはちょくちょく遊びに来させて頂きましたが、
今日は勇気を持って書き込みました!(´▽`)
レイチェルさんが凄く可愛くて可愛くて毎回来る度癒されています(笑)
レイチェルさんはよく女の子らしい服を着ていますが、
ボーイッシュな洋服を着たレイチェルさんも見てみたい気がします♪
・・・いきなり厚かましいことを言ってすいません()()

1618 話: メタ一回休み結木さくら 2009/11/15(日) 17:06:47
 
コメントありがとうございます。
フォームを送ってくださっている方、ありがとうございます。
いつも励みになっています。
今は色々あって絵に集中できる時間が限られ気味なので、
一段落したら生活リズムの改革が必要だなぁ。

●レイチェル大好きっ子さん
ありがとうございます〜。
確かに紐がないと一見危うい感じはしますが、
肩が開いたデザインのドレスも普通にあるものなので
大丈夫なんですよ(^^)
今の普段着からは感じがかなり変わってしまうけど、
シンプルなものもあるといいですよね。

レイチェルの服はワンピース型が基本なので
ワンピが加わっていく確率は割と高めです。
いいものが思い付いたら他のものも出せるかも…。

1617 話: しましま箱入り娘レイチェル大好きっ子さん 2009/11/10(火) 09:29:07
 
ネコワンピですか〜
・・・薄いですね。しかも紐が無いから危ない!でもそそられる感じですね。
あそこまで体型を強調されるワンピなら私服にしてもいいような・・・
でもそんなことしたらレイチェルのお姫様の洋服が見れなくなる。
お姫様の服にワンピースを追加してください!!

1616 話: 赤いアルバム結木さくら 2009/11/08(日) 15:09:08
 
猫の白ワンピ
お返事お待たせしました。
長く更新できなかった分たくさんカットができましたが、
肩紐なしワンピがそれ程好きだったのかと自覚した次第。
カラーリングも恒例の白にしましたが、
色んな猫模様のバリエーションができそうな感じです。
今思うのは…早めに季節の窓を完成させないとということ!

●びりぃさん
肩紐なしはロマンです(><)
内部的に簡単には落ちない設計になっていると思われます。
詳細は企業秘密(笑)
肩紐ありも別の魅力があると思うんですけどね。

びりぃさんも猫に見えますか〜。
たぬきというのはちょっと意外です。
虎にするなら模様も欲しいかも…。
カールした前髪という感じなんですが、
実際にやってみたら可愛いかどうかは未知数…。

●ナケイさん
カールの位置がネコ耳にしてはちょっと前なんですが、
イメージとしてネコ耳みたいなんですよね。
無口なはずのレイチェルだからああいう反応の方が自然なのかも…(^^)

水着も感想ありがとうございます。
スカートの中が絶対見えない魔法と同様に
何か魔法が働いているのかもしれません。
一見落ちそうな危うさもかえってアクセントになるという。

1615 話: 鉄のダンサーナケイさん 2009/11/04(水) 20:43:29

絵日記のネコワンピと水着。
絵日記のネコワンピ、髪型がなんとなくネコ耳っぽい(?)感じと合わせてステキです。
おまけの言葉もかわいいです(笑)。
前の方の水着も、白くてシンプルでいいですね。
ネコワンピも水着もそうなのですが…なんか、少し間違えるとずれてしまいそうで、危なそうですね(笑)。(魔力でくっついているから大丈夫…と考えても良いのですかね?)

1614 話: つややかなハイスコアびりぃさん 2009/11/01(日) 10:04:07
 
遂に獣がキタ
ワンピースに肩紐無いとやばいですって!
レイチェルじゃ絶対まずいですって!
この前も同じ事書いたな。

今のレイチェルの髪形は絶対猫です。
昔のレイチェルの髪形は絶対狸です(ぇ
虎でもいいかも。
でもレイチェルに虎は似合わない。

びりぃ:ずり落ちないようにこうやって押さえないと
耳を摘まむ。
レイチェル:きゃー!

1613 話: おおきい神結木さくら 2009/10/11(日) 13:58:55

次の更新に向けて
絵を描きためているんですが、
ちょっとカット数が増えそうな感じです。
更新何回分なんだろう…(^^;)

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです(^^)
レイチェル大好きっ子さんを忘れたりはしませんよ〜
はい。白ワンピはロマンです!
華やかなのもいいけどシンプルな服は
何も付けなくても存在感があったりしていいですよね。
レイチェルが着たら似合うなぁというドレスとして
考えていたので嬉しいです。
たまにもうちょっと色々描いた方がとは思うんですけどね(笑)

まだまだ白ワンピは続きますよ。

1612 話: 忘れた頃にやってくるレイチェル大好きっ子さん 2009/10/09(金) 09:54:28
 
白ワンピはロマン
お久しぶりです。
久々に絵日記を見せていただきました。白ワンピはロマンですね
何にも装飾品が必要のないただの服なのにそこに魅力を感じてしまうんですよね!
レイチェルが着たのを見たら似合いすぎ!!!
小さいレイチェルなど結木さんが書いた絵はロリすぎて可愛いです。

1611 話: 鉄のダンサー結木さくら 2009/09/30(水) 20:13:44

好評御礼
水着も白ワンピもなかなかいい感じに
見ていただいたみたいでありがたい…。
次は…ありそうでなかったけど
やっぱりこうなっちゃいましたみたいなものになりそうです。
今回の白ワンピ程意見が一致したアンケートも珍しいですが、
選べる項目が分かりやすいのもありそうで(^^;)

使えない画材が出て来たので
新たな方法を模索中…。

●びりぃさん
更新遅いなりに少しづつ…。
背中の空いたラインもいつの間にか恒例になっています。
水着は魔法のコトバ補正によりきっと脱げる事はないはず!
パンツタイプの服はあまり着せていませんでしたが良いものですね。
新しい水着、好評で嬉しいです(><)

麦わら帽は自然な感じにするのがなかなか難しそうですね。
たぶんレトロ要素を採り入れれば
それっぽくなるとは思うのですが。

1610 話: とれたてかほりびりぃさん 2009/09/25(金) 23:12:22
 
ダブル白に悶絶
久々に見に来たら2枚も更新されていた!
ワンピースは、背中の空き具合がしゃれになっていません。
チューブトップは、本気で泳いだら脱げそうです、レイチェルだと。
そしてパンツの方が、マイクロミニのスカートに見えた。
もっともパンツタイプでも、…げふげふ。

そして新しいタイプの水着の威力に一撃でした。

びりぃ:麦藁帽子は、レイチェル用に前の部分を切り落として…。
レイチェル:切っちゃうの?
びりぃ:そして水着はやっぱ紺より白だなー。
レイチェル:むー。

1609 話: 二番目に好きな輪結木さくら 2009/09/20(日) 15:24:55
 
大好きな白ワンピ様
足の踏み場がなくなって来たので
部屋の片付け中です。

次も白系で攻めたい所。
このSW中、なんとか一度は更新したい…。

●ナケイさん
ありがとうございます〜(><)
なんだか私が白ワンピをデザインすると
後ろがあいているのが多い気がします。

麦わら帽、普通にかぶせるのが難しいので
方法を考えているんですよ。
騙し絵的なものならいけるんですけどね…。

1608 話: 生涯人見知りナケイさん 2009/09/18(金) 19:57:32
 
今回の絵日記は白ワンピですね。
後ろがあいていて、涼しくて気持ちよさそうですね。
麦わら帽子もにあいそうです。

1607 話: みかんチェックメイト結木さくら 2009/09/05(土) 20:53:04
 
更新作業中
絵のストックができたものの
文章ができていないとは本末転倒なり。
しばしお待ちを…。

●すずさん
こちらにも返信。
クレスタを気に入ってくださってありがとうございます(><)
ウェディング姿、早く出るといいですね!

私のテレビもそろそろ限界なんですが、
いつデジタルに変えるか悩み所です。

1606 話:【Simplemode】 アイコン出したいすずさん 2009/09/04(金) 20:15:29
 
クレスタかわいい
ウェディング姿のクレスタかわいいです。PS・テレビをデジタルに変えたい。

1605 話:【Simplemode】 まだまだ発見すずさん 2009/09/04(金) 20:01:08
このコーナー大好きでーす
ぴったりしたサービスカット結木さくら 2009/09/05(土) 20:49:11
すずさん初めまして! 遊びに来てくださってありがとうございます〜(^^)

1604 話: 脱いでもすごいヘアバンド結木さくら 2009/08/14(金) 18:32:32
 
お盆
お盆休みこそGWの分まで休みたい…(><)
どちらかというと部屋を片付けたりこれからの準備をするのが
メインになって来そうです。

●びりぃさん
あくまで個人的な所なので
話半分に聞いてやってくださいね〜。

うちは全体的にシンプル路線なので
どんどん省略する方向で進んでいるんですが
豪華な服を見たい人も結構いるみたいなんですよね。
配分はある程度気にしていきたいです。

レイチェルの水着というか…
水着が見たいんですね(^^;)
予定には入っていますよ。

1603 話: 見えちゃいそうなおてんばびりぃさん 2009/08/10(月) 23:11:40
 
なるほど…
流石勉強していらっしゃる>ロリィタとロリータ

スッキリしている服もいいけどやっぱり、こてこてなリボンたっぷりの服も捨て難い
むしろレイチェルの場合、おめかしのドレスになりそうだけど

それよりもさくらさん!
今年はレイチェルの水着を見ていないです!!
水着を、ぜひ水着ををを!!

レイチェル:そんな事言う人には見せてあげない!
びりぃ:御無体なっ!

1602 話: イビラプイタ産スカート結木さくら 2009/08/10(月) 21:42:41
 
ロリィタ服
絵日記は毎回選択肢の傾向が分散する感じです。
がっつりフリルがついたのを見たい人も割といるようなので、
そのうち特集してみようかななんて考えています。

今回のシリーズは色々新作デザインにチャレンジしていく予定です。

●ナケイさん
うちでは便宜上ロリィタとロリータは別に表記しているんですよ。
ちょっと説明が分かりにくかったですかね(^^;)
ロリィタは服のコーディネイト等についての可愛さなんかを求め、
あまり性的なメッセージを含まない傾向があって、
ロリータについてはその辺をあまり意識しない傾向があるというのが
これまでに感じたことです。

感想ありがとうございます〜。
個人的にはロリィタ服としてはちょうどいい感じなのかなと思ったり。
都市圏ではロリィタさん比較的多いですよね。

1601 話: シークレット忘れ物ナケイさん 2009/08/07(金) 19:05:46
 
今回の絵日記。
ロリィタとロリータは違うのですね。
ロリィタは自己の可愛さで、ロリータは無自覚の可愛さなのですね。
今回の絵日記のレイチェルのの服は、シンプルで、
実際に着て、歩いている人がいそうな、素敵なデザインですね。
(ロリィタ服を着て歩いている人は、たまに見かけることがありますよ。)

1600 話: 廃かぼちゃぱんつ結木さくら 2009/07/12(日) 14:05:06
 
今回の季節の窓は
一見楽そうなシンプルな構図。
夜空など濃い色の絵はたっぷり塗らなければならないので
余分に時間がかかるのですが、
天の川ということで一個一個星を描き込んでいくのに
予想以上に苦戦しました(^^;)
当分星空はお腹一杯です。
魚の柄の浴衣が愛おしいです…。

●ナケイさん
10周年ありがとうございます!
かなりスケジュールきつかったんですが、
今年だけは記念日に絶対間に合わせたかったので。
…といいつついつもギリギリなんとかなっている感じですが(^^;)

これまで意外と月夜の絵って多かったですよね。
七夕が記念日になるとついつい着物を着せたくなってしまうんですよ。

ナケイさんが来てくれるようになってから随分経ちますね。
私の方こそこれからもよろしくお願いします!

●びりぃさん
ありがとうございます!
デススマイルズもそうですが、ニュースの人みたいですね(^^;)
HPで発表し出してからちょうど10年ですが、
実際はもっと昔の絵も存在したりします。

絵に何か文をつけよう〜、と始めたんですが、
いつの間にかポエム状態に…
いや、あの詩は絵からかってに湧いて来るんですよ(><)
73というのはその通りで、季節の窓に飾った73作目の作品ということです。
今展示しているのは約半分ぐらいになります。

固定で見てくださる宣言はとてもありがたいことですよ。
定着してくれる方が増えるとやる気にもつながります。
これからもよろしくお願いします!

1599 話: ベンチャーランチびりぃさん 2009/07/10(金) 00:58:10
 
レイチェル(10)
↑デススマイルズ風に

レイチェル(10)の満10歳のお誕生日おめでとう!
やっぱりレイチェルは小学生、そして市立小学生は格が違う(何

そして七夕にピッタリの綺麗で可愛い絵が素敵です。
そしてつくづくポエマーですよね、さくらさん(
そして題名に73って言う事は、73作品目…?

ともかく、サイト10年もおめでとうございます。
さくらさんの絵にはいつも楽しみにしていますし、これからも変わる事は無いでしょう。

びりぃ:そんな訳で、これからもよろしくお願いします。
レイチェル:堅苦しいよー。
びりぃ:えー

1598 話: 笑顔でクリームコロネナケイさん 2009/07/08(水) 17:34:37
 
10周年おめでとうございます。
魔法のコトバ10周年おめでとうございます。
季節の窓も変わりましたね。
満月をバックの着物姿のレイチェルも可愛いですよ。
(ちょっと神秘的な感じもしますね。)
もう10年たつのですね。
自分がこのページを見つけたのが何年前なのかは、もうわかりませんけど(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。

1597 話: ムッシュ魔女っ娘結木さくら 2009/07/07(火) 22:17:48
 
十年経ちました。
みなさんありがとうございます。
遂に十年。
七夕更新のためかなり早くから準備していたのに
直前にたて込んでしまって
間に合わなかったらどうしようとヒヤヒヤしていました。

季節の窓、メモリアルに相応しく
満足行く出来に仕上がりました。

これからもよろしくお願いします!

●ナケイさん
ありがとうございます〜(><)
いつものレイチェルらしいデザインを意識してみました。
なるべくシンプルにしていこうと思っているのですが、
もともとが複雑なデザインのキャラなのでいつも試行錯誤です。
更にシンプルにするにはどうしたらいいかなぁ。

長めになっているのはワンピが好きだからかもしれません。

●鳴蓼ゆるさん
お久しぶりです(^^)
上手く書き込みできなくなってごめんなさい!
私生活が大変だったようでお疲れさまです…。

ありがとうございます!
デザイン的には色んな服を着せてあげられるキャラなのに
レイチェルの服はやっぱりレイチェルの服になってしまいます。
セーラー服は特に好きなので自然に着こなせる服が
できたらいいなといつも思っているんですよ。

色味、確かに古いものとはかなり変わって来ていますね。
CGのものはなるべくどのモニタで見ても、
ベースの青が紫がかった群青色に見えるように調整した結果
紫感を強めにしていました。
アナログのものはそこまでしなくても青にきれいな紫感を出せるので
青味が強くなったんだと思います。
レイチェルたちはずっと大事に育てていきたいです。
描き始めて最初のうちは大幅な進化が見込めるので
そのうちワッと変わるかもしれませんよ〜。

モニタ環境が結構変わることもあって
色の合わせに戸惑う部分も多いです(´`)
それでも色の再現についてはCGの方がず〜っと楽なのです。

我ながら一部のフィルタワークを除いたら
もうCGよりもアナログの方がいい絵が描けていると思います。
コントラストが強い絵ってどれだか気になったりします…。

●びりぃさん
レイチェルの服は基本上品めに設定されています(><)
スタンダードな服だと黒髪とか日本人向きな感じがするのもあって、
レイチェルらしさを含められるデザインの方が
似合いやすいのかもしれませんね。

ストッキングとタイツは厚さの違いだけらしいですね。
確かにあまり透けてない感じなのでタイツと言ってしまった方が楽な所ですが、
より可憐なニュアンスが欲しかったので(^^;)
レイチェル姫の太ももはとても価値のあるものなのです!

最近の熱さは危険ですよね。
水着とか描いたら涼しくなれるでしょうか…。

1596 話: 文学ブルマびりぃさん 2009/07/07(火) 07:52:36
 
セーラー!
流石姫様、通う学校もお嬢様学校ですね。
スタンダードなタイプより、少し工夫を凝らしている方が映えますね。


ストッキングと言うより、タイツに見える。
そして、ストッキングもいいけど、やっぱり太ももが見えた方が、しかしうーむ。

そして夏ですね、暑いですね、水着の季節ですね。

レイチェル:顔が怖い…。

1595 話: 超ミニカチューシャ鳴蓼ゆるさん 2009/07/06(月) 04:44:19

懐かしゅうございます
お久しぶりです。精神的に崩れていた日が続いておりましたorz

)セーラー
今まで見た中で違和感が全く無いです。
というよりもかなり自然に合っています。
学園に通う秘密のお姫様というイメージがありますね。
こう、アニメ化の雰囲気がちらほら。

)5年前
やはり絵は変わってくるものですねー。現在は以前よりも青の色調で
まとめられている?(過去のは若干青紫っぽいような…
私の場合はほぼ変わっていないです(成長が無いという意味でっ
描き始めてからまだ1、2年くらい、しかも描く枚数がとても少ないので
これからなのかもしれません。
オリジナルキャラは追求していくと、どこまでも磨けてしまいますからね。
まさに煮物の灰汁を取るような作業です。

あと、色はとても難しいですね…
私のノートPCで見ますと、下の方のレイチェルの色は明るさとコントラストが
一部強く見えてしまいます。
CGは色の見え方に限界があるのが難点?(色数は人の限界を超えるのに…
見ているディスプレイによっても色は少しずつ違ってきますね。

しかし…さくらさんのアナログ絵は本当にきれいですね(Д

1594 話: 見かけによらず妖精ナケイさん 2009/07/03(金) 16:28:02
 
今回の絵日記
今回の絵日記は、
レイチェルの新しい服のセーラー服ロングタイプですね。
前の服を活かしている感じのデザインで、よりシンプルでかわいいです。

1593 話: レスキュー忘れ形見結木さくら 2009/06/24(水) 21:13:05
 
絵日記新シリーズ
デザイン絵日記らしくそろそろ新しい服をデザインします。
初回の今回は超安定なセーラー服ということで。

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです!
また来てくださって嬉しいです(^^)
あれから少しは落ち着いた感じでしょうか。

絵日記見てくださってありがとうございました。
最近ペースが落ち気味ですが
まだまだ切りのいい所とはいいがたいので
力の続く限り続けていきたいと思っています。
ロリ好きなんですがその割にそれ系の絵が少ないですよね(^^;)
ゴスの精神性をレイチェルに持って来れるかはちょっと分らないですが、
ロリィタ系のコーディネイトは近々やってみたいですね。

これからもよろしくお願いします!

1592 話: 硬い検定試験レイチェル大好きっ子さん 2009/06/19(金) 22:47:56
 
お久しぶりです
お久しぶりです。
5ヶ月くらい見に来ておりません(-_-;)
久々に絵日記の方を見さしてもらいました。レイチェルはこれからも不滅ですね。なんかゴスロリっぽいのもバリエーション的にはよろしいではないでしょうか?(^−^)
それではぼちぼち絵日記の方を見てきますので(*^_^*)
レスの方は少しずつしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

1591 話: ふるさとの大会結木さくら 2009/06/15(月) 00:05:51
 
レイチェルにスポットを当てようかと。
レイチェルの新しいドレスを考えています。
おそらく普段着は現行のままだと思いますが、
新しいバリエーションもたまには欲しいなと。
ちょっといい感じのができそうです。

●ナケイさん
ありがとうございます〜。
古い方は今より素朴な感じなんですよね。
流行りの絵柄を追っているわけじゃないから
大筋では変わっていないと思うんですが、
大ヒットもしなくて(^^;)

絵日記は服などのデザインを見てもらうのがメインで
しっかり見せるカットを意識していて
あまりそういったカットは描いていなかったです。
紹介方法の検討も必要かもしれませんね…。

携帯ゲーム機はいまだに持っていないのですが、
今マリーベル復活とは懐かしいですね〜。

●未羅さん
お久しぶりです!
がらりと活動の形態が変わったようですね。
動画まで作っておられるとは…。
最近はSNS系に投稿しないと
話にならないような部分もあったりもしますし
時代に合わせてスタイルを変えていくのもいいのかもしれませんね。
版権物中心になっているのが意外です(><)

画材を集めるのも趣味なので
アナログは楽しみながらやっていますよ〜。
高性能のリアルアンドゥーがあればいいですよね。
現状では使うとほぼ最初からになってしまうので危険です。
シャープペンの類は私も必須です。
いま使っているものがベストなので
廃版する前に買いだめて置かないと(^^;)

(- 2009/06/15(月))(- 2009/01/16(金))
(- 2008/08/27(水))(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))