レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

870 話: お子様永久就職(と)さん 2004/02/18(水) 01:49:57
 
絵板って
 あっても良いと思うけど
誰も描いてくれない場合は寂しいかも。
 ウチの絵チャも完全に自分練習用だったし
割り切って設置しちゃってもいいかもですね。
 絵の更新しなくても良くなりそうだし(何

 ちなみにウチの絵チャ、
何やっても動かなくなりました(w
代わりに立てて〜〜〜。

869 話: おとなしくしてます結木さくら 2004/02/12(木) 22:42:07
 
今回の風邪はかなり長いです(´`)
レスお待たせしました。
咳がおさまって来たと思ったら頭痛と発熱に襲われ・・・。

ぷにっとのホームが更新されましたのでお時間ありましたら
見てやってください。

●3月ねこさん
遂に新HPオープンですね!
おめでとうございます(^^)
コンテンツ、たくさん増えていますね〜。

再リンクありがとうございます。
私の方も次の更新の時には復活させていただこうと思います。
これからもよろしくお願いします!

ちなみに私は「お城」じゃなくて「木」なんですよ〜。
木を結うのが自分にあっている気がしたので・・(^^;)

●たてなさん
帽子はレイチェル的にはかなり新しいと思います。
私が描くキャラは髪の毛フカフカっ娘が多いので
合わせるのが難しかったのもありますが(^^;)
帽子が好きな方も多いようで少し安心しています。
レイチェルはこれからなるべくシンプルに
育てていきたいかなあなんて思っています〜。

名前で効果を狙っているなら
そういう付け方もありだと思いますよ。(^^)
一番大事なのはその名前をもらったキャラが
幸せなのかどうかじゃないでしょうか〜。
変な名前がついたけどいいエピソードがあって
かえって人気が出たとかなら御の字ですよね。

私も密かにランドセル等の学園アイテムを使ったことがありますが、
ピンポイント過ぎて扱いが難しかったです(^^;)
ランドセルも鞄も可愛いですよネ。

読みが難しいのも愛嬌ですから
てゅきちゃんも可愛がってあげてくださいね。

●鈴さん
はじめまして!(^^)
よくぞ書き込んでくださいました〜。

鈴さんもサイトをお持ちなんですね。
アドレスは、お気に入りなんかから
自分のサイトに入ったらブラウザに表示されるので
それで確認してくださってもいいかも知れませんね(^^)
ゆっくり思い出してくださいネ。
これからもよろしくお願いします!

●(と)さん
お久しぶりです!(^^)
オンラインゲームは友人ができると
なかなかやめられなくなりますよね〜。
私はパソコンのものは全く手を出していないのですが、
一番の理由が時間です。
バーチャロンに時間とお金をとられていては
あまり意味がないかも知れませんが・・・(^^;)
最近はかなり減らせるようになって来ました。

PC新調したんですか〜。
それはよいですね(><)
私の方はHDがそろそろ危険なので自宅PC作業の能率が下がり気味なのです。
ニューパソコンばりばり使っていきましょう!

(と)さんがアカ以外のアイコンを使うのを見るのは久しぶりですね。
フィーバーしそうだから気を遣ってくださったとか・・・。
今年も仲良くしてやってくださいね(^^)

●由佳さん
困りましたね〜。(><)
お絵書き掲示板に代わるようなお絵描きソフトはお持ちなら
それで描いたファイルやスクリーンショットを
メールでお送りいただいても構いませんよ〜。
お持ちでなければまた考えます・・。

お絵描き掲示板は素晴らしいツールですよね。
すでにお持ちのサイトさんも多く、更新に影響しそうだったこともあって
これまでは導入しなかったのですが、
どれぐらい要望があるのか聞いてみたいです(^^)

個人的にはお絵描きチャットもいいなと思っています。
方法は色々ありそうな感じですが
由佳さんはどんなのがお好みですか?

868 話: びっくり柳  由佳ちゃんさん 2004/02/07(土) 17:30:32
 
あっいいわすれてた!
さくらさん。ここってお絵かき表示板無かった。これじゃさくらさんの妖精が
描けない〜。どうしましょ。

867 話: ミレニアムフラワー(と)さん 2004/02/06(金) 01:58:59
 
お久しぶりです
ご無沙汰してます。

オンラインゲームにハマってまる1年・・・。
これではイカンと年明けからゲームは控え気味にしてたら
ようやく時間ができてきました。
 これが原因でサイト閉鎖なんて所もあるみたいだし
ウチも今なりかけていたのでかなり危険です(w
 せっかくPC入れ替えたんだから、
ゲーム以外にも使うぞう!

 ってことで、遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

866 話: ファンタジックかほりさん 2004/02/05(木) 17:20:13
 
初めましてたなのら〜
えっと、初めましてなのぉ〜。鈴といいますのぉ。みなさん、仲良くしてほちいのぉ

あと、鈴のサイトにも来てほしいよ〜。URLは・・・フニャ〜忘れちゃったのぉ・・・クスン

865 話: 萌え年齢低下気味たてなさん HOME MAIL 2004/02/04(水) 05:02:10
 
癒しの魔女っ娘
帽子レイチェル、見ました…
新しい領地に進出したのですね。白魔導士…
これはこれでかなり素敵ですよん。
トレードマーク出世も夢ではない筈です。

>変わった名前の娘
ええ、変わってます(汗)オリジナルキャラです。
一応、二人の名前には意味を入れてたのでああなりました。
そのせいか、鉄優喜は何だか強そうな男の子の名前に…(笑
これではフェイントですね。

でもあれでわお年賀にも満たないです(つ-'
ちゃんと色塗って、仕上げたいです、とほ…
今思うと、てゅき(鉄優喜)は鞄ではなくランドセルにすれば良かったなぁ…
何故って………趣味です(笑 一応小学生の年齢

しかし、私のオリキャラは…
・・・キーボード入力が面倒(Texyuki)で変換も面倒。
姓は難読。おまけに画数多い。うわ…(汗

てゅきに至っては呼び辛い(発音しづらい)し…(これで既に問題児(笑

864 話: 知られざる向日葵3月ねこさん HOME 2004/02/02(月) 22:17:23
 
新ホームページ正式公開しました!
>結城さくらさん
 2月1日に全てのページが整備出来たので新ホームページを正式公開しました!

 それと、この掲示板で再リンクOKが出ていたので、ここのページにもリンク張りました。これからもよろしくお願いします。

863 話: ホッと一息結木さくら 2004/02/01(日) 21:31:53
 
久々更新
待ってくださっていた方々、ありがとうございます(><)
久々に更新できました。
春も近いですが、とりあえず季節に追い付いてホッとしています。
さあ、春の窓は早めに出せるかな・・・(^^;)

●天浄鈴音さん
はじめまして!
わざわざ連絡してくださってありがとうございます〜(^^)
おはずかしい所を見せてしまいましたね。
最近は色々あって更新が遅くなっていますが
一応通常営業していますよ〜。
間違いがあったことが切っ掛けで書き込みをもらえるとは
なんともありがたいです。

タブ式ブラウザですね。
私も少しだけ使ったことがあります。
なんとも不思議な感じのブラウザですが、一番気になるのが
ここがちゃんと表示されているかだったりします(^^;)
ちなみにメールアドレスは初めに入るINFOのページに置いてあります。
TOPページに置いておくと宣伝がきついので・・・(><)

気に入っていただけて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!

●ラルティーグさん
初めまして〜(^^)
フラッシュまで見てくださったんですね。
よかったですか〜。ありがとうございます(><)
キャラを楽しんでもらえたらと
一生懸命つくりました〜。
作ってから時間が経っているので気になる部分もありますが、
幸せな気分になってもらえて嬉しいです。

ラルティーグさんもアクア歴が長くなりますね。
私も小学生時代から飼い始めて
今も細々と続けています。
・・・最近は細々でもないような・・・(^^;)

海水魚には手を出していませんが
きれいな魚が多いですね。
クマノミが6年も生きるとは知りませんでした。
もっと長生きするといいですね。(^^)
淡水も機会があればカムバックしてみてくださいネ。

可愛いキャラをどんどん作っていきますので
今後ともよろしくお願いします〜♪

862 話: 非常にごきげんラルティーグさん 2004/01/29(木) 01:29:18
 
おさかな〜〜〜。
先に書いてある天浄鈴音さんからのご紹介で来たんですが・・・。
どもです。
ラルティーグと申します。

初めて拝見いたしましたが、むちゃくちゃ気に入りましたよ〜〜〜。
魔法のコトバ。フラッシュコミックですね〜〜〜。
ストーリーもキャラクターも、フラッシュの出来も完璧ですね!!!
感激です。
かわいいし、テンポのよさもいいし、何より幸せな気分ですよ。

おさかなですか〜〜〜。
私もやってはいるんですが・・・。
高校卒業してから始めて、淡水魚は10年め、海水魚は9年め、サンゴなどの無脊椎は7年(だったかな?)という未熟者です。
今はサンゴ・海水水槽オンリーになってしまいましたけど・・・。
また淡水をやってみたくなってしまいましたよ〜〜〜。
卵目メダカ(アフィオセミオンとか)の繁殖やってみたいなぁ・・・
ちなみにわが家のクマノミくんは今年で6年生になりました。
長生きして欲しいなぁ〜〜〜。

・・・すみません、話がマニアックな方に向かってしまいました・・・。

フラッシュむちゃくちゃ気に入りましたよん〜〜〜。
またこれからも来ます。
よろしくお願いいたしますです〜〜〜。

861 話: 微妙に鋼の錬金術師にはまり気味…天浄鈴音さん 2004/01/28(水) 21:58:53
 
メールでお伝えできると良かったのですけど…
メールアドレスが載っていないので、こちらに書きますね(−−;
はじめまして、鈴音です。
(Sleipnirのお気に入りに登録されていたので
 はじめましてではないかもですけど…(最近はOpera使ってますw))

はじめての書きこみでこういうの書くのもどうかと思いますけど…
TOPページの最終更新日…1年ずれてますよ〜(^-^;
一瞬、私のサイトと同じように
更新がストップしているのかと思ってしまいました…

…にしても、いい感じのサイトですね^^
当時の私が、お気に入り登録していたのが納得できます♪
(Operaのブックマークに登録しなおしておこーっと)

860 話: こっそり風邪気味結木さくら 2004/01/25(日) 23:13:08
 
最近の私
去年仕事で描いたイラストをまとめていたら
意外にも結構な数になりました。
その力を作品作りにも向けないとなあと思った今日この頃。(><)

プライベートでは
ずっと計画していた新規の水槽を立ち上げつつ、
部屋の片付けをしています。
こちらもようやく新たなスタートといった感じです。

●由佳さん
また書き込んでくださって嬉しいです("><")
コミックを今見返すと
まだまだ発展途上だなぁと思う部分も多いのですが、
自分でも描いた当時のパワーのようなものを感じます。
由佳さんは本当にしっかり見てくださっているんですね。(^^)

私は漫画を描いている量は少ないですが、
キャラクターのことを考える時間が長いです。
どうしたらレイチェルたちに興味を持ってもらえるかなって
考えているんですよ。

楽しくお絵かきできるといいですね〜。
私の妖精も描いてくださるんですか?
とても嬉しいです(><)
チャンスがあったら是非見せてくださいネ。

859 話: ちょっとうれしい柳  由佳さん 2004/01/18(日) 21:45:20
Re:2>
 
ありがとうございました
さくらさんありがとうございました。
私、コミック見てたらすごい感じていました。
ものすごく漫画描いてたんだなーと、
毎日お絵かきしよっと。後、さくらさんの妖精書きますね
じゃ

858 話: 今年こそ部屋をきれいにしたい結木さくら 2004/01/12(月) 16:42:52
 
魚色が強くなりそうな予感
お返事お待たせしました(><)
今年もこっそり続けて行きますので
おつき合いよろしくおねがいします。

●3月ねこさん
あけましておめでとうございます!
そうなんです、今年は元旦アップに成功しました。
年賀状に猿を描こうというわけでもなく
抱負のようなものを絵にしたらああいう感じになったんですよ〜。
ぬいぐるみも元がしましまだとか一色だとか、
モノクロな感じのものばかり選びました。

パンダは意外と目つきが悪いと言われている所を
強調してみました(^^;)

自己紹介とギャラリーさえアップしてあれば
初めての人も十分楽しめますものね(^^)
ゆっくりでも満足できるものができるといいですね。
再リンクの方はもちろんです!
3月ねこさんの復活を楽しみにしていますよ〜。

●たてなさん
あけましてイケイケ祭りであります!
なんとも新しい挨拶ですね(^^)

目を開けている絵を描こうと思ったのですが、
寝ている絵にしようということだけは結構前から決まっていて、
結局目を閉じているのが一番イメージに近いなぁと
すやすやモードにしました。

皆々様ノリがよろしくて、見えるか見えないかについての話題には
一言で語れない魔力があるようです。(^^;)
絵的には見えた方がやりやすいですが、
今回のイラストの意味付けが変わって来るのでやめておきました〜。

スッキリしてる娘にはやっぱり惹かれますが、
女の子で理由なくダ○シムまで行ったら
レシオ高過ぎだと思ってしまい・・・。

私も絵は簡単には上手くならないな〜と勉強の日々ですが、
一生懸命描いた次は前よりの上達はあるものだと思います。
期待してしておりますよ(^^)

●私
去年の終盤に水槽病気を持ち込んでしまってから、
色々あってようやくなんとか治まって来た感じで、
その反動からか最近一層熱帯魚熱が高まっています。
今年の最初の山は作業効率の上昇と水槽拡張のための
部屋の片付けです・・・。

857 話: 正月病たてなさん MAIL 2004/01/07(水) 15:49:21
 
イケイケ祭りでございます
「明けまして〜」では飽きが来るかなと思い、イケイケ祭りです…(--;

おねむなレイチェルたんが可愛いです。サラ君も一緒に…
最初、寝ている姿を見た時に「もうちょっと、こう…」と思っていたら…

ありましたね、アンケートの選択肢に。でも、レイチェルたんはローティーン
なので、これで良いのです(何

>ギャップ
体重と見た目は比例していると思いこんでいますからね〜。
ある意味間違っているのかも…。
成長期なんかは、体重が増えていかないと健康を損ないますし。

お年賀は待って下さい。スキャンが出来なくて(汗
絵も魂込めて描いています。1月中(中!?)には出します。
※魂込めても、残念ながら技量は簡単に上がりません。
字書くの下手な人が、丁寧に履歴書に書き込んだ感じでしょうか(笑

856 話: 暇さえあれば小町3月ねこさん HOME 2004/01/03(土) 19:15:13
 
明けましておめでとうです〜。
>結城さくらさん
 元旦に新しい絵をアップしたんですね!ぬいぐるみに囲まれて眠っているレイチェルが可愛いです〜!でも、パンダの目がちょっと恐い・・・(汗&笑)。

 そういえば、今新しいホームページの開設作業してます。去年の10月から作業初めて自己紹介とギャラリーだけは整備したけど、他の方はまだ出来てなくて・・・。

 完全に開設したら再リンクのお願いしますのでよろしくお願いします。


ショッキング天使3月ねこさん HOME 2004/01/03(土) 19:20:18
 
あ、とりあえず・・・
新しいホームページのアドレスは上(HOME)の方に書きましたです。

855 話: ××まないた結木さくら 2003/12/29(月) 19:14:57
 
まだ年賀状が(><)
年末年始はちょいと仕事で、
年賀状もまだであります。(><)
一応年賀絵候補が下絵までできました。

今年は練習に時間をとることができた部分には満足ですが
完成作品数はいつも通りでしたね(^^;)
来年の課題は今年できなかったあれやこれやにしたいです。

ちなみにちょっと前にHPの容量を調べたら
そろそろ一杯になりそうだったりします。

●わったんさん
おっ、遂に常時接続ですか!
また見てくださりましたか〜。
ありがとうございます(^^)

うちのページは重いので
アナログの方にはとても苦労をかけてしまっています。
私も最近までずっとアナログ回線で作っていたんですけどね(^^;)
最初はとことん軽いのを目標にしていましたが、
途中から、多少重くても見てもらえるものを・・・といった気持ちに
切り替わってきています。
もう少し画力を上げて、重さ分に合うものを作って行きたいです。

ブロードバンドといえばネットゲームですよね。(^^)
私はやりはじめると恐いのでまだ手を出していませんが・・・。

おやや?
私の方では特に文字化けは見られないのですが、
別の環境で見ると違うのかな・・・(><)

854 話: 縁側のギブアンドテイクわったんさん MAIL 2003/12/21(日) 06:03:40
 
常時接続になりましたよ
絵が速く表示されて快適です。
デジタルコミックもスムーズに見れて、よかったです。

常時接続になった事で、
オンラインRPGにハマッってこんな時間に書き込んでます。
むぅ・・・(=_=;)


白くつしたわったんさん MAIL 2003/12/21(日) 06:06:52
 
上の名前が?
文字化けしてる?

853 話: エキノ三昧結木さくら 2003/12/13(土) 20:11:48
 
水草を仕入れる日々
遠方の魚屋さんで買った魚が病気だったらしく、
一緒に飼っていた魚もかなり被害を受けて大変でした(><)
水草は割と調子がいいのになぁ。

●たてなさん
レイチェルのちびキャラバージョンは
イラストとしてはあまり描いていませんでしたよね。
ちびキャラになるとやっぱりパーツが減っちゃいますね〜。

軽そうといえば、
男性視点だと実際に軽い娘が可愛いというより、
軽そうに見える所が可愛いという感じが強くて、
女性視点だと実際の軽さが重要視される傾向がある・・のかなぁ。
このギャップがややこしいですよね(^^;)

たてなさんとはいつのまにかけっこう長くなりますよね。
よくぞ一年もいてくださいました!
これからもドンドンかまってやってくださいまし〜(^^)

「お読めさん」はなんとも気恥ずかしいフレーズなので
導入するのは若干ためらわれましたが、
やっぱり可愛い感じがして使ってしまったんですよ(^^;)
レイチェルは母上にしっかりしつけられている・・はずです。

●柳由佳さん
はじめまして!(^^)
マホちゃんですか〜。ありがとうございます!
私もけっこうお気に入りの一人なんですよ。

私はキャラクターを作る時は大まかな背景まで含めて作ります。
今はイラストを描くことが多いですが、
物語やエピソードなんかも、こっそりいくつか考えてあるので
チャンスがあればいつか漫画も描こうかと思っています(^^)

キャラクターを好きになるのに
絵の上手さは関係ありませんよ〜。
由佳さんがいいなと思ってくださった気持ちがとても嬉しいです。
選んでもらったマホも幸せですよ。(^^)

それではこれからもよろしくお願いします!
またお話聞かせてくださいね〜♪

852 話: よい気分柳由佳さん 2003/12/12(金) 02:44:16
Re:1>
 
はじめまして
漫画に出たら私は読みますが、漫画家なので、妖精ならこの子と思いました。
どうやったら思うんだろうと
絵は下手なので・・・・てへ

851 話: 勇気ある紳士結木さくら 2003/12/03(水) 22:18:46
 
久々の
更新ができました。
次は何を描こうかなぁ。
年末にかけて仕事が忙しくなるのですが、
そういう時に限って何かしたくなってしまう自分に乾杯(><)

ものづくりもそうですが、
魚集めもしたいし、
今水を回してあるサブ水槽に
新しい住人を迎え入れたかったりしますし・・・。(^^;)

●光さん
おおっ。
この前復活されたばかりの所、
もうニューバージョンになったんですね!
おめでとうございます〜(^^)
最近私は更新が遅めなので光さんの機敏さを見習いたいです(><)

今回のページはこれまでとちょっと趣向が違いますね。
創作者としてはオリジナルの方も気になる所ではありますが、
深いサイトになりそうなので、
新しい広がりがあるといいですね。(^^)

これからもよろしくお願いします!


外は寒いのでコタツムリ化たてなさん MAIL 2003/12/10(水) 03:53:19
 
レイチェルちゃんが…
とうとう退化・・・ぃぇ、SD化ですか・・・。
何かがパワーアップした気がします。
だっこすると軽そうですね…。

私も絵、描きたいです。・・・お年賀どうしようと悩む今日この頃…
「魔法のコトバ」と出会って、もう一年が経とうとしています…

所で、「お読めさん」って、良い言葉ですよね。
こう、とても純粋で、いじらしくて、一途な感じが…。
レイチェルちゃんは、尽くすタイプなのかな〜?

850 話: 町外れのヘアバンド春風 光さん HOME 2003/11/29(土) 17:52:04
 
HPリニューアルにつき
HPリニューアルにつきアドレス変更した事をお知らせします。
と、一行報告ですみませんです。
今後とも宜しくお願いいたします。

849 話: 宇宙の在庫結木さくら 2003/11/24(月) 14:36:11
 
休日筋肉痛
休日に熱帯魚やさん巡りをしています。
一駅二駅と平気で歩くようになったり、
ネットの情報を参考にしていっても
当たり外れが激しかったりして面白いのですが、
探し物を見つけるのはなかなか大変だなあと思います。

●たてなさん
デフォルメのデフォルメですよね。
SDキャラといえばSDガンダムあたりから
よく見かけるようになった気がします。

レイチェルですか〜。
次の季節の窓はやはりちびキャラで行くことにしました。
もちろんレイチェルで(^^)
ペン入れが終わったので後は彩色を残すのみです〜。

>SDキャラのコツ
私にも絶対こうすべきというものは言えないのですが、
いくつか気にしていることはありますよ。
1.デフォルメ前の情報を残し過ぎない。
2.特徴はより強調する。
大雑把にはこんな感じでやっています。

冬コミ当選おめでとうございます!
今回私は応募しなかったんですよ〜(><)
頑張りつつも楽しんで来られるといいですね(^^)

●光さん
おっ、光さんもちびキャラ勉強中ですか?
発展といえば自分の名前が広まったり、
ブランド価値が上がったりすることかな〜。
進化といえば画力や構成力等の進化をさせたいです(^^)

仲良くなった対戦仲間が意外にも物作り関係の人が多くて、
意気投合したり、ライバル意識を燃やしたりして、
遊んでばかりもしていられないなぁと思い直している所です。

やることは多いと思いますが、
一気にやろうとせずに
一点一点少しづつ片付けて行ければいいですね。(^^)

●雹さん
こんばんは〜(^^)
書き込み派の方もいれば、アンケート派なの方もいたり、
それぞれのペースで応援してくださっている感じですが、
やっぱり何らかの形で感想を伝えてもらえて嬉しいですよ。
書き込みの回数に関わらず喜びをいただいています(^^)

ファイヤー子ちゃんは火の妖精のアカですね。
ありがとうです〜。(><)
ちなみに票は3人で結構割れています。

全頭身に品がありますか〜。
自分なりにこだわりを持って描いている頭身なので
誉めていただけて嬉しいです。
日記はデザイン絵日記エスカルゴ風というタイトルの通り、
キャラのデザインなどを考えた時に描いたラフや案等を
とりゃっとアップする所なんですよ。(^^)
考えついたもの全部アップするわけにもいかないので、
話題にしやすいものを使っています。
生活日記は今の所載せていませんが、
バーチャロン日記とか熱帯魚日記とかになりそうで恐いです(^^;)

雹さんの所は過去コンテンツにも行けるようになっていたので
おじゃまして遊んでおります〜。
うちは更新が早い方ではないので、
頻繁に更新できる雹さんは偉いと思いますよ(^^)

848 話: 選ばれし令嬢紗緑 雹さん HOME MAIL 2003/11/19(水) 00:08:11
 
こんばんは
こんばんは、カキコは2回目程度の奴ですが(^^;;
いつもちょこちょこと観覧させてもらってます(^^)
SDキャラファイヤー子がいいですね(><)

全等身のキャラは品があって素敵です。ギャラリーの方ばかり目が行って
日記の方にあんな素的な子達がUPされてるとは気づいてなかったです
うちも毎日落書きと一言描いてUPしてあそんでますが、まあ落書きで
ここといっしょにするなって感じですが(^^;;
日記は絵もあって見逃しちゃだめですね(><)あなどるべからずですね!!

847 話: 国宝級妖精春風 光さん 2003/11/15(土) 01:40:41
 
ネット復帰記念足跡残し。
チビキャラとても勉強になります。(′TωT`)

活動の発展と進化(発展と進化って意味同じっぽいけど)を期待してます。
私も良い影響を与えられるHPに・・・私は、それより先にやる事在るな(′TωT`)
(というか死活問題?!!)
ガンバロー!!(′TωT`)ノ<オー)

846 話: 沈黙のイヤリングたてなさん MAIL 2003/11/13(木) 05:02:58
 
SDキャラ
あぁ、今回はSDなのですか…
どれも可愛くて選べないですよぉ…(迷

見たいと言えば、やはり定番のレイチェルでしょう。

と、SDキャラの描くコツってあるのでしょうか…?
前から申請していた冬コミ、当選してしまいました…(汗
なんか、落選した方達の分まで頑張らなきゃと思います…うぅ…
さて、今日の気分はと…?

845 話: 部屋がちょっときれいになった結木さくら 2003/11/05(水) 10:21:14
 
絵を見てリフレッシュ
友人といのまたさん展に行って来ました。
最近はPCで塗ってばかりだったので
アナログで仕上げられた原画を見ると
いいなぁと思ってしまいます。
知っている作品のものも多くて面白かったです。

●たてなさん
うふふ
気付いていただけましたか(^^;)
柄の部分もしっかり見えるような描き方にしないとなあと思います。

金魚すくいは最近は匹数制限しているところがほとんどですよね。
すくえてもすくえなくても一尾だけとか・・・。
個人的にはすくえなかった人へのプレゼントはいいとして、
紙を薄くして頑張ったらそれなりに成果が出る方が
燃えるんですよね。(><)

スイホウガンを見ると
高価なつぼを両手に抱えて生活している人を見るような
感じになってしまいます。
ハナフサなんかも大変そうですね。(^^;)

ラグ茶はおまけのような機能です。
いまの所実際に使うことがあまりないので
突然出るとおもしろいですね。
ラグ茶の記事に直接レスするとシンプルな書き込みになるんですよ。

●ひかるさん
お久しぶりです!
元気でしたか?(^^)
丁度その後のことが色々気になっていた所なんですよ。

今は季節の窓と検索のTOP絵を中心に色々描いています。
少しづつ手応えを感じられるようになってきました。

掲示板、良くなりましたか〜。
ありがとうございます(^^)
たまに時間をとって少しづつ改造しているんですよ。
文字は昔の名残で彩度が高いので、
そのうちにもう少し落ち着かせようかなあと思っていたりします。
ちなみにディスカスはラグ茶モードのレス用ミニアイコンの一つとして
出て来ているんですよ(^^;)

立ち上げ直後はどんなページにしていこうか悩んだりして
気力が充実しますよね。
ひかるさんのページもオフラインの作品も楽しみにしていますよ。

●わったんさん
遂に携帯電話ですか。
おめでとうございます!(^^)
私も携帯電話を持っているんですが、
仕事のために持ちはじめる前は
そのままずっと使わないんじゃないかと思っていたぐらいです。

待ち受け画像をもらってくださってありがとうございます〜(><)
ドコモ503あたりからぴったりおさまるサイズです。
半分自分用になってしまっているので
報告してもらってとても嬉しいです。
携帯を開くと一度だけアニメが再生されて一コマ目に戻る仕様は
色々使えそうでウキウキします。(^^;)

読み込むデータの量などはパソコンの方が
ずっと多いですもんね。
私も携帯は回線速度以上に速く感じますよ。(^^)

★ROMしてくださる方々
感想を送ってくださった方、ありがとうございます。(^^)
まとめて送ってくださる方もちらほらおられるようで、
添えられているメッセージに毎回感激しています。
個別にお返事できないことだけが心残りなのです。(><)

色んな方に見てもらえているらしく、
中には手厳しい意見もあるのは仕方がないのですが、
まれにはき捨て同然のものまでいただいたりします。
匿名批評家の方は、ぜひ理由や解決案ぐらい添えてくださいね。

844 話: もう少しでダイヤルアップは卒業わったんさん MAIL 2003/10/31(金) 00:00:00
 
いまさらながら携帯電話を初めて手に入れたので
携帯電話用の画像ダウンロードさせて頂きました。
電源を入れた時の画面「はぁい」がいい感じです♪
他の画面も、携帯を開いた時に挨拶をしてくれたりと雰囲気に合ってていいですね。

それにしてもパソコンより携帯のほうが通信速度が速いとは・・・(^_^;)


友のお兄様わったんさん MAIL 2003/11/03(月) 00:29:50
 
うぅ・・すみません
よく見たらダイヤルアップでもパソコンのほうが速かったです。(−_−;)
でも携帯電話のほうが速く感じるんですよ〜。

843 話: できるタイムアタックHikaru.harukazeさん HOME 2003/10/26(日) 16:53:37
 
お久しぶりぶり!!
HPが・・・微妙に形だけ?
出来ましたので報告に来ました。(><)ノ

何やら、イラストの量が増えてるねえ・・・激しく増えてるね・・・。
すばらすい(><)

しかし、この掲示板はとても良くなってるね。
見易いって言うか、角がなくてこうすんなりと読めるって感じで。
今回の掲示板は既製品なのでまあそれなりにって感じですが・・・
目に悪いような気もしてす・・・(T・T)
画像は400×400まで添付可能なのです。
自己紹介用って考えてます。

と言う事で報告と、定期的の観覧に来た次第であります!!

追伸

ディスカスがアイコンで無いのは痛いじょ。(T・T)

842 話: 太刀魚釣って食べた結木さくら 2003/10/22(水) 01:53:49
 
秋深し
お返事お待たせしました(><)
秋ですね。
あっという間に過ぎてしまう前に季節の窓やあれやこれや描きたいです。
果たして野望はいくつ達成されるでしょうか・・。(^^;)

ここ最近は、人生で一番本を読んだかもしれない読書の秋。

●たてなさん
お気持ち分かりますよ〜。
私もネットがないとかなり落ち着かなくなります。
趣味でも、仕事でも、探し物でもなにかと役に立つんですよね(^^;)
書き込みの内容やペースは人それぞれだと思いますので
息抜きとして書いてくださって全然大丈夫ですよ。

振り袖は毎年描いていたのですが、
レイチェルの浴衣は今回が初めてだったと思います。
ゆきひろさんのリクエストのおかげで日の目を見る事ができました。
魔女っ娘も和服着ちゃいます。
実は驚愕の事実、輪投げに見えるのは
金魚をすくう道具だったりします。
フレーム部分をがっちり持って構えているんですよ(^^;)
レイチェル何匹すくってんねん〜という感じのシーンです。

●翁さん
わお〜(><)
翁さんこんにちはです!
春先にハンドルのYUZからPNに移行しました。

和服といえば翁さんを思い出すという感じで、
すっかり私の中で和の職人のイメージになっています(^^)
翁さんに浴衣を誉めていただけて、ちょ〜ハッピイですよ〜(><)
仕事の関係等でちょうど和服も勉強していた所なので
タイミングがよかったです。
うちはドレスが多いですが、
和服を着せる機会も増やしていきたいなあ。

私も最近はなかなか外へ書き込みに出る機会がとれなくて
刺激を受けに行かないとなあなんて思っています。
私の方こそこれからもよろしくお願いします(^^)

●ゆきひろさん
気合いの入ったリクエストをしてくださって
ありがとうございます。(^^)
おかげさまで私も気合いを入れて思いきり描けました。

浴衣の絵柄は、スイホウガンという金魚がモチーフなんですよ。
ちょうど涼しい季節ですし、夏の涼しさというより夏の熱気を
表すのを考えたら自然に暖色系で行くことになりました。
喜んでいただけたみたいでとても嬉しいです!

今回はキリ番のリクエストでしたが、それだけにこだわらず
もしこれはというテーマがありましたら
いつでもリクエストしてやってくださいね(^^;)

連絡がついたようで何よりです。(^^)
ひとつ前のログの後半でレスをつけると
番号がずれてしまうようですね・・・(><)


謀ったのねっ!?たてなさん 2003/10/23(木) 17:57:32
 
ええぇぇ―――――っ!!
ダマサレタ――――(゜Д゜ill)―!!
でも良く見ると、薄く紙が張ってある…(汗

柄の部分、全然見えないんやんけー(笑
それと、金魚すくうのは3匹まで。でないとおいちゃん、赤字になっちゃう(苦笑

お次も、こういうギミックを楽しみにしております。
>スイホウガン
あの、ふよふよしたほっぺが特徴の金魚ですね。
丁寧に扱わないと傷ついて、元に戻らなくなってしまう…。

邪魔じゃないのでしょうかね(^^;
それと…ごめんなさい。
「ラグ茶」の意味、全く知らずに付けてしまいました(汗
後で見てビックリ!
…自分でギミックを作っていては、洒落になりませんね…

841 話: 寝不足気味梓川ゆきひろさん MAIL 2003/10/14(火) 10:15:44
 
夏より夏らしい
浴衣レイチェル拝見させていただきました(^^)
わがままなリクエストに応えていただいてすみません
&ありがとうございました(^^;)
「暑い」というより『熱い』絵ですねぇ…。
祭りの熱気が伝わってくる感じがします。
お魚さん絵柄、赤系の色ともに、こちらのイメージどおり
なのが驚き&嬉しいところです。

それにしても時期を考えないリクエストでごめんなさいでした…(汗)


私信ですみません梓川ゆきひろさん MAIL 2003/10/14(火) 14:39:46
tottyさんへ。
フリーのメールアドレスを取得してみました。
名前の右横のところにアドレスが出ていると思います。
そちらのアドレスがわからないので、そちらからメールを
いただけたらと思います。

(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))