レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1350 話: 入門納豆結木さくら 2007/01/22(月) 23:21:55
 
休みなしの週末
レスお待たせしました。

普段のんびりしているのに
こういう時にかぎって
何がしたいとか考えてしまうのです。

とりあえず作業スペース確保のために
部屋を片付けたりで
ひさびさにスッキリしました。

●びりぃさん
心配していただいてありがとうございます。
仕事の入り具合が不安定なので
しばらくの我慢なのです(><)
時間の調整が最大の敵です。

スカートが潰れにくい構造になっているので
座ってもふっくらするんですよ。

●Noneさん
Thank you for your message!
海外から書き込んでくださってとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします(^^)

1349 話: ChicagoNoneさん HOME MAIL 2007/01/15(月) 22:21:58
 
Michabest
Hello, nice site!

1348 話: ハンディ近接びりぃさん MAIL 2007/01/15(月) 01:51:25
 
ワンピースステキ
いきなりの多忙、大丈夫ですか? さくらさん…。

レイチェルのワンピース。
やっぱり、中に沢山のひだがあるのがお似合いです。

びりぃ:うーーーん……。
レイチェル:どうした…の? スカート見て…。
びりぃ:いや、あれだけフリルのあるスカートだと、当然横に広がるよなぁ、と。
レイチェル:う、うん……。
びりぃ:あ、ちなみに下穿きとは下着の事ね?
レイチェル:え?
びりぃ:靴は、上履きと外履きね?
レイチェル:あう!?


1347 話: 急に忙しくなる結木さくら 2007/01/12(金) 18:58:11
 
この休み中に更新予定!
レスお待たせしました。
正月から急に忙しくなってしまい
現在に至ります。
今年から動き方も変わってきそうな予感。

●レイチェル大好きっ子さん
あけましておめでとうございます〜。
ひと区切りなので新たな心構えをするにはもってこいですね。

衣装もポーズもフィギュアのものなので
実はそんなに大胆ではないですよ(^^;)
正月に放送された
浅田真央選手が愛犬連れて優勝した時の衣装も白でした。

フェアルトークは水の国ですし、
時流的にもスケートが調度よかったです。

●未羅さん
あけましておめでとうございます!
年賀絵ということで素直に猪にするか迷っ…いませんでした。
色々描いてしまっているので
そろそろこれまで描かなかったようなものも
取り入れていこうとしたら
フィギュアになりました。

今年もよろしくお願いします(^^)

1346 話: 980円総統未羅さん HOME 2007/01/06(土) 18:19:54
あけましておめでとうございます
年賀イラストありがとうございました。
そうくるかっ!と、感服(眼福?)いたしました。

さくらさんの、萌え道を追求した作品を見る度に、
自分も負けられないな〜と、
闘志を燃やしています。

今年もよろしくお願いいたします。

1345 話: 美学ゼミレイチェル大好きっ子さん 2007/01/05(金) 19:56:01
 
あけおめ
あけましておめでとうございます。
新年ですんで、ちょっとは心を入れ替えようかなという感じです。

それにしてもここに来た時びっくりしました。
季節の扉絵が変更されてすごく大胆な絵が飾られて
って、落ち着こう。(自分が)
スケートをやっているレイチェルですか。
大胆すぎてます。でも、きらいじゃないかも。(笑)
レイチェルなんか涼しくて、気持ちよさそう。
なんか、羨ましい。

今年の余談 第一弾
びりぃさん、あけましておめでとうございます。
最初の書き込みは、負けちゃった。

1344 話: 有機壺結木さくら 2007/01/03(水) 02:09:30
 
好スタート
虫姫さまひとりの
絶妙にデフォルメされた画面と
ボスの音楽が気に入って
去年から出かける度に練習していました。

自分のような初心者に慣れが入って来ると
敵弾を見なくなり、途端に被弾率が上がる。
油断すれば一面の最初の編隊にすら撃墜される金色。
最大の難関トンボ地帯攻略の後は
ずっと“慣れとの戦い”でした。
そしてオリジナルモード遂にクリア(><)
新年よいスタートを切れました。
敵の出現タイミングまで全部覚えているらしい
達人の弾の避け方がいまだに分かりません。

…部屋が片付いたら
今年のプランを練らねば(><)

●びりぃさん
あけましておめでとうございます(^^)
チャットでも開ければもう少し
イベントっぽくなるでしょうか。

スケートの衣装は
スカート付きでも一続きの色に
なっていることが多いですが、
カラーリング的には上下で分けた方が
スカートがきれいに見える…と
書くのは今年二回目だったりします(^^;)

最近フィギュアが大きくとり上げられているので
自分でも描いてみたくなりました。

ちなみに後ろの氷の彫刻のようなものは
ものの形に擬態する生き物(?)です。

1343 話: 笑顔でクリームコロネびりぃさん MAIL 2007/01/01(月) 20:50:35
 
明けましておめでとう御座います
改めましておめでとう御座います。

31日は、知り合いの家に遊びに行っていたのでネットには上がれませんでしたー。

で、帰って来て早速のレイチェルがもう!!
新年早々こんな素晴らしいぱんt……じゃない。
新年早々こんな素晴らしいレオt……じゃなくて。

新年早々氷の上を艶やかに戯れる(?)レイチェルが美しいです!!
新年早々氷の王女の如く透き通ったドレス(?)で舞うレイチェルが美しいです!!

びりぃ:明けましておめでとうございます(深々
レイチェル:あ、こちらこそおめでとうございます。
びりぃ:所で年賀状の絵の話なんだけど…。
レイチェル:お節美味しいよね〜〜〜!!
びりぃ:やっぱりあのワンピースの裾から覗く……。
レイチェル:お年玉いっぱいーーー!!
びりぃ:あれは当然、姫の下穿きという事………。
レイチェル:下穿きって靴?
びりぃ:ふふふ、返事をしましたね、姫(ぇ
レイチェル:し、しまったー!



追記
レイチェルの後ろにある氷の彫像のどれかが、
『2007』と言う形があるのかと思って探したんですが、
無かったっすね(ぇ

1342 話: 生チェックリスト結木さくら 2006/12/31(日) 15:17:36
 
仕事納め
お返事お待たせしました。

色々ありましたが
今年もそろそろ終わりです。
応援してくださった皆さんありがとうございました。

更新の準備をしながら
来年どうするか考えています。

●ナケイさん
Wiiから見てくださったんですね。
報告ありがとうございます(^^)
MacでもWinでも古いものから
見られるようになっているので
最近のものなら割と表示させやすいかもしれませんね。

ソフトウェアのキーボードで入力するのは
大変ですよね。
お疲れさまです。
合言葉の部分はFLASHではないのですが
かなり色々なものに対応しているブラウザのようですね。

●レイチェル大好きっ子さん
書き込みに来てくださって嬉しいです。
年末は仕事納めの後は
大抵年賀状を描いたりして過ごしています。
普段はあまり余裕がないのですが
久々に年内に完成できました(^^;)

魔法のコトバの更新も年末年始の恒例です。
早めに更新するのでお楽しみにです。
よいお年を。

1341 話: ぷに萌えレリーフレイチェル大好きっ子さん 2006/12/30(土) 13:45:43
 
行く年、来る年
いや〜とうとう年末ですか(笑)                    まあ最後くらい書き込もうと、ここにきました。
まあ、ここにきているみなさんは、どうやって大晦日過ごすのでしょう
まあ・・・ぼくは、紅白歌合戦を見てすごしますけど(笑)
結木さん良いお年を。

最後の余談
びりぃさんここに来るのですか?   

1340 話: 果てしないお兄様ナケイさん 2006/12/23(土) 20:02:19
 
Wiiから書き込んでみました。
Wiiのインターネットブラウザ(お試し版)から書き込んでいます。
Wiiリモコンで、TVに表示されるキーボードで入力するので、
長い文章を書くのが大変です。
もちろんこのページも見えますよ。


友の候補生ナケイさん 2006/12/23(土) 20:15:04
 
バナナプラントにも見れます。
フラッシュに対応しているので、バナナプラント内も普通に見れますよ。
(合い言葉も入力できます。)

1339 話: 久々の新作ゲーム結木さくら 2006/12/23(土) 18:51:39
 
聖剣伝説4
遂に発売されました。
DS版の評判がよくないことと
ゲームジャンルが変わってかなり不安ですが
やらないことには始まらないので購入。
音楽がきくたさんでないのが残念だけど
イトケンなのでそれはそれで楽しみであったり。

●レイチェル大好きっ子さん
ありがとうございます〜(^^)
自分らしいという意味で
レイチェルが適任だったのです。

文章量的に何回かに分けた方が分かりやすかったですね。
まだ書き足りないのですが、
シリーズ最終回を宣言していたこともあり
とりあえずの一段落です。

キリ番だから祝いを…ということでもありませんが、
10万がHPとしての区切りかなと思います。

●びりぃさん
いつの間にか早押し勝負になって(^^;)

あのレイチェルの絵は
今回のために描いておいたものなのです。
絵を見に来た人は
長い文章よりも絵の更新が多い方が
嬉しいかもしれませんね(><)
今の人の流れだと
テーマを決めて掘り下げた方が、
一歩踏み込んだ反響をもらいやすいのです…。

ラジオ体操第二に限らず
例えは具体的な方がイメージしやすいと思いました。
皆がよく知っている体操!

80000はキリ番ですが
メモリアルは桁が変わった時じゃないでしょうか。

●ぷにえさん
こんばんは。お久しぶりです〜(^^)
ぷにえさんが見てくださっていて嬉しいです。

魔法のコトバ内では今の所二次創作をしていないので
あまり深くは書きませんでしたが、
アニメまんが系HPで二次創作は
よく話題になりますよね。

二次創作の魅力は
同じ趣味の仲間との価値観の共有だったり、
好きな作品を通した自己表現だと思うのです。
ぷにえさんの言うように
オリジナルには無かったものを加えたり
自分の解釈で新たな魅力を出して
愛の深さを表現したりもできるんですね。

共同作業が多い分野なので、
作っているものが違うからこそ
考え方の部分で共感してもらえたのが嬉しいです。
これからもみっちり探究していきますので
よろしくお願いします。

1338 話: わみょ〜ぷにえさん HOME 2006/12/20(水) 22:04:08
 
日記見ました♪
さくらさんこんばんは、お久しぶりです><
日記の、単にオリジナルにそっくりすぎるのは〜
というところにすごく関心がありましたっ
わたしの場合、音楽面でなんですけど///
二次創作する場合、わたしの劣化コピーだけよりも、
オリジナルに無かった魅力とか、ここがもっとこうだったらとか、
そんなことを考えます。
どんなにそっくりにしても、オリジナルに敵うわけないし。
さくらさんとは、やってる事は違うけど、作品に対する考えとか
すごく共感するところがあって(だから絵もさらに魅力に感じるのかも…)
考えさせられることが多いです☆
これからも作品と、萌えへの探求、がんばってください(*≧∀≦*)
でわでわ失礼します♪

1337 話: 甘酸っぱい思い出びりぃさん MAIL 2006/12/20(水) 20:10:11
 
レイチェルだーw 2
あ、今回はレイチェル大好きっ子さんに負けた(ぇ

遂に久々のレイチェル絵日記復帰ですね!
今回の講義はまた長くて読み切るのが大変でした。
と行っても今までのは全部呼んでいn……

しっかし、ラジオ体操第2のやり方の説明をしているブルマって…。

もんすっごい、限定ですね。
当然一番初めのガッツポーズですか?

びりぃ:次は80000だと思うのよ。
レイチェル:???
びりぃ:キリ番がね。
レイチェル:77777は誰が踏んだんだろうね?
びりぃ:多分俺じゃない。
レイチェル:見忘れてたんでしょ?
びりぃ:………。そもそもこんなに番号が進んでいるとも思ってなかったから。
レイチェル:ひどっ!


1336 話: ドキドキナイスミドルレイチェル大好きっ子さん 2006/12/19(火) 20:01:27
 
絵日記について
レイチェルのラフ画&シリーズ最後のレイチェル
最高です!!!!
最後を飾るのは、やっぱレイチェルでしょ!
にしても、今回の文章が長くて一瞬わからなくなった。
さくらさんお疲れ様です。

余談 次のHITはいくつでしょうね?

1335 話: 980円総統結木さくら 2006/12/18(月) 01:59:00
 
完結
ようやく萌えキャラの描き方編が
書き上がりました。
最近の文章量が普段の三倍はあるとして
最終回は更にその三倍くらいのボリュームです。

絵はずいぶん前にできていたのですが
文章に時間がかかって(><)

●レイチェル大好きっ子さん
忙しい時も足を運んでくださって嬉しいです。
77777HITありがとうございます。
魔法のコトバにとって7の並ぶ日は特別なんですよ(^^)

私も年末はかなり忙しい時期です。
仕事が特に厳しくなる上
年賀状なんかも考えなければならないので
これからが正念場です。

●ナケイさん
フレーズ自体思いつくということは、
おそらくナケイさんの思っているもので
合っているかなと思います。

“正しい表記”を知っていれば
“そのまま”入力すればいいのですが、
かなり判定が厳しくて
完全に一致した場合のみ正解になる仕組みです。
この表記についてもちゃんとヒントがありますよ(^^)

1334 話: 試行錯誤ナケイさん 2006/12/16(土) 00:17:10

前にも書いたことがあると思うのですが・・・。
あの合言葉です。
あの「にょろにょう」部分って、やっぱりあれしかないと思うのですが、
そのまま入力するのでしょうか?
それとも、文字を変換して入力するのでしょうか?
このことを聞き忘れました。
う〜ん、わからない・・・。

1333 話: 後がない芸術家レイチェル大好きっ子さん 2006/12/11(月) 19:35:51
 
ああ・・・
忙しくてここにはあんまりこれない時期なのです。
だから、この書き込みを大事に思いつつ書いてる、
今日この頃です。
ええと・・・まだ言ってない事がレイチェルに
見惚れててきずかなかったですけど、
77777HITおめでとうございます。

余談 びりぃさんみたいに毎日見れる状態じゃない。(うらやましい)

1332 話: 文字多い結木さくら 2006/12/09(土) 23:31:03

季節の窓UPが完了し
レス長らくお待たせしました。
ようやくここも跡地も絵が新しくなりました。
前から予告していた
いただいたアンケートの返信もようやく。
次は日記のシリーズ完成を目指します。

仕事が年末進行のためここからが本当の戦いです。

☆ここ数日掲示板に書き込みが極端に
載りにくい状態になっていました。
掲示板に書き込んだけど
書き込みが投稿されなかった方、
ご連絡ください。
弾かれたログはすべてチェックしているつもりなのですが
見落としている可能性もあるので…。

●びりぃさん
その節は驚かせてしまってすみません。

まさかそこまでレイチェルを
楽しみにしてくださっていたとは
思いもしませんでした(^^;)
あまりに時間がなかったので
気分を変えて取り組んだのですが、
結局いつもより描くのに時間がかかりました。

穂先がしっかり筆になっている筆ペンです。
今回全体的に線が好評のようなのですが、
全部のイラストがあんな感じの太い線になったら
どうでしょうか〜。

レイチェルが太もも…?
びりぃさんが太ももふぇちなのでしょうか。
太ももフェチに認められる太ももだと
ありがたい限りです。

●レイチェル大好きっ子さん
誉めてくださってありがとうございます〜。
今回は色味的にレイチェルが引き立つように
構成しました。
本番のカラーイラストは描くのに時間がかかるので
レイチェルがより可愛く見えるように
色々考えています(^^)

更新に素早く反応してもらえたら
とても嬉しいですが、
丁寧な感想をいただいた時はもっと嬉しいのです。


ありがとうございました結木さくら 2006/12/09(土) 23:35:15

アンケートへの返信です。
★アンケートより
これまでたくさんのメッセージをいただきました。
かなり経つものもあり、
レスをどうするか考えたのですが
できるだけ多く返信します。

基本的に下のものほど新しくいただいた感想です。

長いものは一部、なるべく本人に分かる形で引用します。
名前有りのものは今回とりあえず伏せてみますね。
どちらがよりよいのか考えています。

☆同時期のまとまった投稿は
同じ人の可能性が高いと判断していて、
最後にまとめのレスがつく場合があります。
他にいくつかメッセージをいただいた場合も
白星“☆”でまとめていることがあります。

コメントなしで送信してくださった方も
ありがとうございました。
一通一通が私のエネルギーです。
これからも応援してやってください。

********************************
◎貧乳天使ネコミミメイド普段着
>最高です
寝姿の好評に感謝!

◎貧乳天使ネコミミメイド世界観
>萌えええええええ
背負っていると力がみなぎってくるようです。

◎貧乳天使ネコミミメイド
>愛
この絵が最初ですね。
ありがとうございます〜。

◎巨乳猫耳メイド
>メイド萌え
紛れ込んだ巨乳さんも好評でなによりです。
☆上四つ。まとめて送ってくださると短い中からも
イメージが伝わってきます(^^)
**

◎レイチェルセーラー服
>萌え〜
ありがとうございます。
レイチェル意外にセーラー似合います(><)

**
◎標準的セーラー服
>こんな子がいたら、彼女になってほしいな
この子は地味ながらもてますね。
告白は図書館か放課後の教室がよさそうです。

◎ファンタスティックKIMONO
>スクール水着も旧型がいいな
着物、スクール水着に出番をとられてしまいました(^^;)
☆上二つ。学校ものだと知的でさわやかに見えますよね。
**

◎橋のむこう
> 清涼感がありますね。
よく見つけてくださいました。
透明な感じを出したかったんですよ(^^)

◎いちごちゃんのツインテール
>団員としての職務を全うせねば
いつもありがとうございます(^^)
おさげがお好きでしたか!
おさげ分は優先的に仕入れておきますので
たっぷり食らってください。

◎いちごちゃんのツインテール
>答えは全部だと思うんですが、違いますか?
全部にするのも面白かったのですが
真面目な問題になってしまいました。

**
◎アホ毛天使エーテルちゃん2
>可愛い
ありがとうございます。
エーテルちゃんは描きやすくて描きにくいです。

◎セーラー服(白プリーツ
>刀持っているとこが萌え
刀が似合う子が描きたかったのです。
デザインが気に入っています(^^)
☆上二つ。両方いい感じに気に入っているデザインなんですよ。
**

◎いちごちゃんのツインテール
>ケ、ケロロ軍曹の日向夏美の立場が…
あくまで全体としての傾向で、
特定キャラについてのことではないのです〜(^^)

**
◎ぷにっとのTOPの女の子ぷに
>かわええ
ひらがなのコメントなごみます(><)

◎レイク魔王
>ちいさくしてください!!
魔王を小さく!?
女王を小さくということですよね。

◎レイチェルの帽子
>(><)/
魔女の二股帽っぽいですよね。
☆上三つ。愛くるしい系お好きなのでしょうか〜。
まとめてありがとうございます(^^)
**

◎ネコミミ猫
>猫好きです!!もっと書いてください!!!
猫好きなのですか〜。最近猫(耳)たくさん出ていますが
いずれも好評で嬉しいです。
☆他にもありがとうございます!

◎いちごちゃんのツインテール
>可愛い
ありがとうございます〜(^^)
☆世界観の絵は何度も描き直したので
よい出来だなと思います。
巨乳さんはロリに含まれない派なのですね。

◎いちごちゃんのツインテール
>たしかに、ツインテールの女の子って、元気系な子が多いかもしれませんね。
小さい子が多かったり、見た目に派手な印象なので
元気な方が似合うのでしょうね(^^)

◎ブルマ
>まあまあ
もっと精進します(><)

◎ななつの願い
>頑張って下さい☆
奥まで見てくださって嬉しいです(^^)
頑張りますね。

◎こども水着
>か〜〜わいい^^
子供用って最先端でない
いかにも子供っぽいデザインが可愛いなと思います。
☆美少年とか描いたら需要あるでしょうか(><)

◎ブルマ
>萌え
ありがとうございます。
☆やはりスク水と共にスクールウェア。
裾の形もそろそろ集計したら面白そうです。

◎かぼちゃぱんだ04パンチラー効果
>理想を言えばドロワーズ自体は見えずに裾のリボンだか紐だかが見えるのが最強
正統なドロワーズの着こなしですね。
もっとも品のある楽しみ方だと思います(^^)

◎後藤ヶ丘
>かわいいですね。
ありがたきリアル制服の力!

◎標準的セーラー服
>いいねー
絵的には古いのですが根強いです。
新作をアップするのは時間の問題です(^^)

◎いちごちゃんのツインテール
>セミロングで背広を肩にかけた編集長が勇者になったところ
なんとなく分かるのですが、それは女の子…なのでしょうか。
無精髭のおっさんを描きたくなってしまいます(><)

◎ブルマ
>裸がいいな
トンガ王国規制でなかなか難しいのであります。
☆たくさん送信してくださってありがとうございます。
メッセージはあると私が嬉しいだけなので
入れても入れなくてもおまけは出ますよ。
気に入ったらコメント入れてやってくださると激嬉しいです(><)

◎ロングスカートで着脱可能な猫耳メイド
>どこかで見た記憶が・・・…。
実は前の日記で何度か出ているのです。

◎ロングスカートで着脱可能な猫耳メイド
>うさ耳はー?
うさ耳は別売です。
要望が高まればきっとうさ耳専用が登場するはず!

◎新スクール水着
>おとなっぽい
旧型にくらべると洗練されていて大人っぽいですよね。
☆新型好きのお誉めにあずかり光栄です(><)

◎ブルマ
>素晴らし過ぎとしか言えませんね^^
ブルマ教徒がここにもひとり!
ありがたき幸せです。

**
◎新スクール水着
>ばっちぐー
ありがとうございます〜。
どちらもスク水はスク水なのです。

◎ライフの新ドレス
>すごくいい
ライフは特に昔のキャラですが
当時のファンタジーの感性をうまく残せたかなと思います。
☆上二つ
うちの中ではちょっと高めの年齢ですが
まだまだストライクゾーンです。
**

◎貧乳天使ネコミミメイド
>こめんと
来た!
一度はもらっておかねばならないタイプのコメントです。

◎ななつの願い
>応援してます。
選択肢と同じものですが、
わざわざ入れてくださったのがとても嬉しいです(^^)

◎新スクール水着
>萌え
ありがとうございます。
スク水は今日も順調です。

◎ロングスカートで着脱可能な猫耳メイド
>足が多少太くてもごまかせる…ってそんな現実的な話は野暮?
ファッションなら当然そういう効果は狙いたいですよね。
太い足に萌える人もいると思いますよ(^^)

◎みどり
>実は私は黒いハイソックスがすきでとても満足しました。
ハイソックスを描いた甲斐がありました。
学生の黒ハイソは私にとってもとても見なれたブランドです。

◎新スクール水着
>おっぽいだいすき
足りてない方がお好きということでよろしいのでしょうか。

**
◎標準的セーラー服
>いいね
ありがとうございます〜。

◎黒セーラー服
>・・・
☆上二つ。黒い方も可愛い系の方がお好みかしらん。
**

**
◎ロングスカートで着脱可能な猫耳メイド
>清楚なあなたにどこまでもついていきます!
>猫耳カチューシャverもステキすぎます><*
嬉しいメッセージ!(><)
カラーリングも好みでキャラ的に気に入っています。
おさげでなくても大丈夫な子です。
カチュはけっこう前の日記でも登場しているのでぜひ。

◎いちごちゃんのツインテール
>いちごデザインがとても美味しそうですねv いちごちゃんになじられたいです(笑)
>「誕生日の事を言いたいのに言えない」>更に萌えましたv
好きなだけなじってもらってください(^^)
なかなか素直になれない子なので、
立ててあげるときっと喜んでくれます。

◎ネコミミ猫
>身軽そうでぴょこぴょこ動き回ってそうですね
猫は身軽な印象ですよね。
体のラインを楽しみたいです。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>女の子らしい可愛いお洋服ですねv いい香りがしそうですv
>おまけ のイラストもとてもツボですv
ありがとうございます。
町中で見かけたら嬉しくなりそうなタイプの服です(><)

◎貧乳天使ネコミミメイド普段着01
>無邪気な寝顔に癒されますv 普段何か抜けている方が萌えます(/ω\)
>白ワンピはいいですよね〜v
今やこの絵が描きたかっただけかも知れないと思えてくる奔放さ。
しっかりした所もありつつの落差がたまりません。

◎貧乳天使ネコミミメイド世界観
>かわゆいのだけど、ものすごーーくかわゆいのだけど、白ワンピとか普段着の方が好きです
>はぅぅ、おまけイラストあがたまらく好きです><*
キャラ自体の個性が見える服の方がお好きなのですね(^^)
描いている方としては嬉しいことなのです。
☆上六つ。たくさん丁寧な感想を聞かせてくださってありがとうございます。
白ワンピや個性重視の服もたくさん作って行きたいです。
**

**
◎セーラー服(白プリーツ)
> 刀があるところがクリエイティぶですね!
刀こそこの子の武器です。
…白プリーツの方が殺傷能力が高いかもしれません(><)

◎若奥様
>おたまに付いたキーチェインかわいい
いい所に気付いてくださいました(^^)
リクエストの氏にもそこがポイントだとか。

◎こども水着
>ピンクのレースがかわいい
こども水着のレースって
隠すためのスカートじゃないんですよね。
☆上三つ。いい目のつけ所の感想ありがとうございました。
いつもちょっとしたこだわりを入れられたらいいなぁ。
**

◎ランドセル
>スカートの模様がチェックなのを見てみたい
チェックのスカート、まだ描いていませんでしたね。
これはいずれ描かねばならないテーマです(><)

◎ちょうちんブルマ
>セーラーブルマの方が良い!!
セーラー服の上とブルマですよね。
ちょうちんブルマーだと標準ですが
現代のものでやると途端にマニアックな香りがします。

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
> 狙撃者はどこだ!!
狙撃者は見えない所からツボを狙い続けているのです。

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
>本来子供の女の子向けに作られたものでも、意外に良かったりするときもありますね。
そうですね。作っているのが大人だからか、
大人が見ても可愛いと思えるニュアンスが
多く含まれているのだと思います(^^)
魔女っ子ものとヒーローものは筆頭ですが、
いつかそんなテーマの日記も描きたいです。

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
>シンプルも可愛い飾りも好き
デザインのセンスもそうですが、
究極的には中身が可愛ければ…(><)

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
>趣味が特殊なので皆が外すキャラがツボに入る私は何なんでしょう。
個性も有力な魅力の要素なので
その状況をおおいに楽しむとよいと思いますよ。

◎幼稚園児の制服スモック
>おおもしろい  萌え
おもしろいとは熱いコメントです。
スモックって名前からして可愛いんですよね。

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
>わふく、わふくーーー
和服をそこまでお望みとは…!
和服でも狙ったデザインはありますよね。
上品にするのは難しいですが
超ミニとか、胸がはだける形のものとか。

◎ブルマ
>素晴らしい代物だと思う。
清き一票ありがとうございます!
絵の世界でぐらいは残って欲しいです。

◎ブルマ
>裾を入れればかわいく見れます
裾を入れると校則を守るしっかりさんな感じがしますよね。
初々しさ出しやすいです。

◎後藤ヶ丘
>やっほー!
やまびこは返ってくるから楽しいのです。
いんふぉしーく!

◎紅葉のミルフィーユ
>もう、冬になってしまう時期.....でも、かわいいです
感想ありがとうございます。
時期的には冬を先取りした方がよかったのですが
けじめとして。
筆描きですが原画が大きかったので
線のコントロールしが安くていい味が出ました。

◎紅葉のミルフィーユ
>太ももっ! 太ももがっっ!!
送ってくださった方が分かるような。
もはや太ももが魅力のキャラ…?

◎紅葉のミルフィーユ
>色もいい感じですよ。
あいがとうございます。
今回思いきって引いた線が好評です。
カラーインクで塗ったので色のコントロールが
難しかったです。

◎和装妖精
>良いです
ありがとうございます〜。
アカネさんも結構好評です。

◎紅葉のミルフィーユ
>そのまま絵葉書にしても良いかも、もう時期外れですが
元がアナログだからか
確かに葉書などに合いそうですね(^^)
冬こそは冬のうちに…!

◎ ブルマ
>ソレ
裾がかぶるぐらいが
私の最も見なれた感じだったような。

◆奥のフォーム
詳細のアンケートを送ってくださった数人の方
ありがとうございました。
みなさんかなり見てくださっているのですね。
レイチェルメインでの進行だけあって
レイチェルを推してくださる方が多かったです。

何か“遊び”をやりたいなと思ってはいるのですが
なかなか進められていませんね(><)
日記の方はようやく長かったシリーズが完結ということで
今まで流れてきに載せられなかったものも
UPしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

************************************************

1331 話: 第三の資料集びりぃさん MAIL 2006/12/09(土) 15:32:59


1331話、78087ヒット

そりゃあ、毎日見てるので。
時々書き込み忘れる時があるけどw>レイチェル大好きっ子さん


有機ネコミミ結木さくら 2006/12/09(土) 15:40:53

またやってしまいました。
びりぃさん
ごめんなさい。
スパム対策に掲示板のプログラムを更新した時に
セキュリティを強くし過ぎて書き込みができなくなっていたようです。

他の記事、今日明日にはレスできそうです。
今しばらくお待ちを。

1330 話: 力尽きた常連レイチェル大好きっ子さん 2006/12/02(土) 19:56:16
 
季節の扉絵
す、すごぉぉぉぉぉぉぉく可愛いです!!
紅葉とレイチェル、かなり似合いすぎです!
あ〜、レイチェルって何を着ても何かを背景に
しても可愛いし、似合いすぎます!

余談ですが、最近びりぃさんのほうが
書き込み早い(ちょっとショック)

1329 話: 親衛隊びりぃさん MAIL 2006/12/01(金) 23:37:58
 
レイチェルだーw
きました! ついにきました!

我等がレイチェル!!(ぉぃ

太めで角のある筆ペンでしたっけ? あの線も素敵ですね。
原色が強めでハッキリした色もステキ。
久しぶりのレイチェルに、気合が入ってるのがよくわかります〜(ぇ

それより、太もも、太ももがっ! 絶・対・領・域・がっっ!!
アングル選びすぎですよ、カメラさん。

びりぃ:レイチェルだ〜〜〜♪
レイチェル:ふぇえ!?
びりぃ:太ももが眩しいよ、レイチェル。
レイチェル:ふぇーーー!!??


1328 話: 筆描きで。結木さくら 2006/11/27(月) 23:07:03
 
季節の窓製作中。
レスお待たせしました。

時期的なものもあるので、
季節の窓を急いで描いています。
とりあえずペン入れまで済ませてあとは彩色。
詳しくは見てのお楽しみですが
いつもとかなり違った風合いです。
11月中アップ目指します。

●びりぃさん
見る人によって萌え要素の見え方は違うもので
あれはあれで萌え要素満載なんですよ(^^)

テレビなんかで言われている極一部の萌え要素ばかりに
スポットが当たっていますが
もっと自由なものだと思っています。
これからの日記で扱うテーマです。

レイチェルはこのままいけば次回登場できそうです。

●レイチェル大好きっ子さん
今回はそういうテーマで描いたから特になのですが、
基本的にはシンプルな方が好みになりやすいのです。

HPの更新はなかなか外からできないので、
夜中の更新になってしまうことも結構あるんですよ。
十分素早い反応だと思います(^^)

●(と)さん
PSUはCM買いするか悩んでいるうちに
結局買いませんでした…(><)

日記ではキャラのみを描くようにしていたんですが、
寝姿を再現するためにシーンごと描いてしまいました。

●真公都さん
狙ったキャラが嫌いというより
こなれていないから嫌なだけなんですよね。
私も目的に合わせて作られたデザインが大好きです。
造形そのものだけでなく
意味的な部分に注目したいです。

キャラクターは身近にいてなんぼのものな所があるので
親しみやすい部分があると魅力アップだと思います(^^)

1327 話: 本気の決意表明真公都さん 2006/11/23(木) 11:30:01
 
ねらったきゃら
狙ったキャラは結構大好物ですよ^^
ただ、萌え要素を巧みに組み合わせただけでなく、目的があるものは特に。

何かしたい目的があって手伝ってくれるキャラ、受け入れやすくしてくれるキャラが自分的にはHITしやすい要因になってる気がします。

1326 話: スケッチお弁当(と)さん 2006/11/19(日) 22:39:37
またゲームだぁぁぁ!
相変わらずオンラインゲームにどっぷり

萌えキャラって、いろんなオプションも良いんだけど
あの寝姿のインパクトが凄すぎです

1325 話: 全身愛レイチェル大好きっ子さん 2006/11/19(日) 20:00:38
 
あんな絵が書きたい
今回はいたってシンプルですね。
でもそういう貧乳まじりとかやっぱロリ?
そういうのが大好きですね。
更新時間がかなり夜中だったからわからなかった
何か悲しい・・・

1324 話: 名もないマニアびりぃさん MAIL 2006/11/19(日) 01:40:22
 
お、新作
コテコテに萌え要素を詰め込んだキャラも可愛いけど、
萌え要素が少ないノーマル子も可愛いんだよなぁ。
可愛い女の子が増えて、ウハウハです。

レイチェル:ウハウハって……。
びりぃ:妄想の中ですが、何か?
レイチェル:ふーーーん?
びりぃ:一番初めに惚れたのはレイチェルだけど。
レイチェル:な!?


1323 話: 文字過多気味結木さくら 2006/11/18(土) 23:31:31
 
絵日記の
文字の部分がぶくぶくと膨れ上がって
軽く危険な状態です(><)
字を仕上げるまでの間に
何通りも絵のバージョンが変わったものがあるぐらい。
次で完結なるか!

いただいたアンケートのレスもまとまってきたので
そろそろお返事しなければ。

●レイチェル大好きっ子さん
もうそこまで回復しておられたのですね。
リハビリが順調なようでよかったです(^^)

下のキャラは仕様です。
レアアイコンで非常に低い確率で
勝手に出てくるようになっているのです。

●びりぃさん
どのアイコンを選んでいても
レアアイコンの出現の可能性があります。
相当出にくくはなっているんですけどね(^^;)

●ナケイさん
バナナプラントは
旧コンテンツをまるまる残してあるものなので、
ヒントも旧コンテンツだけで分かるように完結しています。
おそらくナケイさんも既に目にしているであろう
普通に見つかる場所にありますよ(^^)
たしか入力の判定が若干厳しくて
微妙に文字が違っている場合も
入れないようになっていたと思います。

1322 話: 戦極ドライブ発動中ナケイさん 2006/11/17(金) 16:56:49
 
扉のあいことばのヒントは旧サイトにあるのですよね?
TOP左上のバナナプラントに、あいことばを入れるところがありますけど、
そのヒントは、そこからいける旧サイトにあるのでしょうか?
おしのびぷれす、広場なども行ける所は行きました。全てまわったと思います。(レアカードも2つありましたね。)
そのあいことばには意外なところにあって、日本語を使わないようですが・・・。
(意外なところって、「灯台もと暗し」ということわざのような感じでしょうか?)
こんなことを聞くのはどうかな?と思ったのですが、とても気になってしまったので・・・。

1321 話: 旨いオーバーニーソックスびりぃさん MAIL 2006/11/14(火) 23:47:18
 

>レイチェル大好きっ子さん
俺も、そのキャラ出た事ありますよ〜。
レイチェル選んで、違うのが出るとビックリします。

(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))