レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1320 話: 鉄のダンサーレイチェル大好きっ子さん 2006/11/12(日) 19:30:08
 
ああーーー!!
下のキャラ間違えたーーーー!!

1319 話: ミルキー唐揚げカレーレイチェル大好きっ子さん 2006/11/12(日) 19:28:21
 
骨折治りかけ
こんにちは 
現在リハビリ中のレイチェル大好きっ子です。
骨折がやっと治ってきました。ので、
これからもがんばっていきたいです。
  

1318 話: 萌えよメイドさん結木さくら 2006/11/04(土) 18:59:17
 
ちょっとはレスの速度をあげる!
最近文章を書くのに
時間がかかり過ぎてしまいます。
今のシリーズ完結までの
辛抱だと思っているのですが
絵と文のバランスが難しい(><)

●びりぃさん
前に何度か日記で描いたことのある子ですね。
好評だったのでまた出番がまわって来ました。

今回更新にかなり時間が開いてしまいました。
描くペースは前より上がっているのですが、
なんとなくUPするのでなくて
文章もしっかり書いてと考えていると
どうも時間がかかってしまうようです(><)

レイチェルももっと描きたいのですが
ある意味完成されているので、
このテーマでは出てもらいにくかったのです。
おそらく次の次ぐらいには。
窓もそろそろです。

●yukaさん
こんにちは。まだです!冬は。
季節の窓を描くまでは冬はやって来ません(><)
確かに最近色々考えることがあって
更新のペースが不安定になっていますね。

文化祭ですか〜。
劇は大変ですがやってみると
案外楽しいですよね。
寒い時は紅茶がおすすめです。
暑くても紅茶がおすすめです。

リクエスト、UP予定の順番的に
ちょっと時間がかかってしまいますが
今後のテーマに組み込めるように考えてみます。
地方の関係で絵の描き方を
直接お見せするのはたぶん難しいですが
チャットならできるかもしれませんね。

●まりさん
初めまして(^^)
いつも見てくださっていたんですか〜。
ありがとうございます。
どれだけの人が楽しみに見てくださっているのか
なかなか分からないものなので
声をかけてくださってとても嬉しいです。

普段レスはちょっと遅めですが、
個人サイトの掲示板なので
私がいつもお相手させていただいています。
他の方の話題でも気になるものがあったら
自由に声をかけてみてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

●レイチェル大好きっ子さん
その通りです。
よくぞ気付いてくださいました。
いや、気付いてくださるものだと
思っていました(^^;)

今回のテーマに最もふさわしいキャラなので
かなり前から予定に入っていました。
ローティーン中心に描いている上に
キャラのデザインを好みだけで決めてしまうと
究極的にはみんな同じになってしまいます。
魔法のコトバ的にはキャラのバリエーションを
なるべく増やした方が後々成長できると思うのです。

最近ちょっと疲れ気味ですが
まだまだ頑張りたいです。

1317 話: リアル企業秘密レイチェル大好きっ子さん 2006/11/04(土) 18:18:36
 
あれ・・・?
なんかこのキャラだいぶ前の絵日記のキャラじゃなかったけ?
まあ、あまりそこは触れないでやっぱミニスカ、
希望ですね。
まあ・・おしとやかキャラも結構いいですけどねん!
結木さんガンバ!

1316 話: 有機ネコミミまりさん 2006/11/03(金) 16:53:37
 
足跡残します。
始めまして「まり」っていいます。いつも覗いていたけど今日は書き込んでみようかなっておもって書いちゃいました。絡んでくれる人いたらよろしくお願いします。

1315 話: 文化祭が始まるyukaさん HOME 2006/11/02(木) 20:33:28
 
こんつはー
こんにちは!
もう冬がやってきましたね。
さくらさんも冬で凍ってるのかな(凍らないよおいおい
こちらの方では文化祭です。劇とかやるはめになりましたがね
暖かい物のみたいたいんですが・・。

リクエストの件

リクエストなんですが、ちびキャラの天使の猫耳メイドちゃんを
お願いします。なんだがリクエストは久しぶりなので
やってみたいと思います。
こちらではペインターを使用したりとか色々遊んでます・・・。
(というよりかさくらさんの描き方見たいなぁ)

1314 話: 石の上にもさくらびりぃさん MAIL 2006/11/01(水) 14:40:46
 
↓うぎゃー!
レイチェルじゃないーーーー!!

前にもやったよな、これ。

1313 話: おとなのアフロびりぃさん MAIL 2006/11/01(水) 14:39:52
 
見覚えが
どこかにいたよね、どこで見たっけ、この子。
うーーーん。

更新お疲れ様です。
レイチェルが待ち遠しいです。

びりぃ:まだかなぁ…。
レイチェル:? 何が??
びりぃ:レイチェルの登場。
レイチェル:あーうー。
びりぃ:季節の窓かな、やっぱり。
レイチェル:かなぁ…?


1312 話: リアルタイムに残っている結木さくら 2006/10/25(水) 18:18:06

一回休み
創作意欲は高いものの
いまひとつ乗りきれません(><)

24があと1時間残っているだけだとは考えられない。
名前はジャック・バウアー。

●タカさん
初めまして(^^)
私の方も以前おじゃましたことがあったりします。
タカさんの女性画は肉付きのよさと
デザイン的装飾に強いこだわりが感じられました。
こだわりがあるものは見ていて刺激になりますよ。

色々誉めてくださってありがとうございます。
自分では絵を描くより考える方が向いているのかなと
思ったりしています(^^;)
GIFアニメは手づくり感のある造りで
自由に調整できる所が楽しいです。

これからもよろしくお願いします。

●ナケイさん
私が今の形で更新しているのは
色んな人の言葉を聞きたいからなんですよ。

ナケイさんのように自分の気持ちを
表してくださる人が増えてくれば、
私がなんとなく思っていることも
自信を持って言えるようになるかもしれません(^^)

気分を入力しないと
変な気分にされてしまうので
とりあえず埋めてみると安心です(^^;)

●レイチェル大好きっ子さん
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
秋が深くなってきたので
私としてもそろそろ窓を更新したい時期なのです。
なるべく早く描けるように頑張りますね(><)

1311 話: 任意のお姉さまレイチェル大好きっ子さん 2006/10/23(月) 19:51:29
 
季節絵
最初の季節絵がかなりかなり!!っ気になります。
行く度行く度「かわってないかなー」なんて思います。
秋に浴衣なんか合いそうで会わない会わない。そんな気が。
では。

1310 話: BASARAフィーバー中ナケイさん 2006/10/22(日) 13:30:10
 
結木さくらさん、ありがとうございます。
1308話のレス、ありがとうございます。
このような思いを書いたのは初めてでしたので、どうなるのかと思いましたが、ちゃんと答えてくれてうれしかったです。
恥じらいは萌えますね。こっちまで恥ずかしくなります。(笑)

(書くときの欄に今の気分とありますが、試しに書いてみました。)

1309 話: 高安のラーメン定食が食べたいタカさん HOME 2006/10/22(日) 12:53:32
 
初めまして。
「異次元釣り堀」からリンクをたどってきました、わたくし「メトロポリス」のタカです。以前にも何度か訪れていたのですが、書き込むのは今回が初めてです。私は女性美を追求し、それを絵に表す活動をしていますが、結木さくらさんの萌えの追求にも非常に感銘を受けました。絵の上手さと、ホームページの作りにも驚きの連続です。個人的には、レイチェルが動くgif動画に萌えました。
それではまた。

1308 話: 伸びのあるロングシュート結木さくら 2006/10/19(木) 23:17:53

長い
レスお待たせしました。
急ににぎやかになって素晴らしいです(><)
サイト立ち上げ時のようだ〜。

●レイチェル大好きっ子さん
ツインテールが一番お好きだったとは。
今回もキャラのイメージとして金髪にしましたが
好評でよかったです(^^)

洋服、どんな意味ですごいんでしょう〜。
確かに着て待ちを歩くのは難しそうですね(^^;)

ネット上の付き合いだと
顔色も見られないだけに
なかなか本当の所が分からないので
気になりますよ。

●真公都さん
どういたしましてです(^^)
こちらこそキャラクターの件でよくしていただきました。
なかなかできない経験をさせていただいたので
ありがたかったです。

日記読んでくださってありがとうございます〜。
個人的な考えや思いを中心にしているので
多少好き嫌いが出てきそうですが、
テーマを意識してしっかり作るようにしてから
読んでくれる人が増えたように思います。
考えをまとめることで
新しい自分を知ることができるのがよいですね。

●びりぃさん
遂に発覚。
びりぃさんはツインテールマンでしたか(><)
うちにはツインテールマンはいないものとばかり思っていましたが
勘違いだったようです。

プリティーサミーの砂沙美なら少し知っています。

レイチェルの髪型は
おさげに合わせてベクトルが下方向に流れているので
ツインテールにするのが非常に難しい構造だったりします。
イメージを保ったまま解決するためには
画期的な方法が必要かもしれません。
思いついたら描いてみますね。

●ナケイさん
ワンピースは素敵ですよね。
特に白は白ワンピだけでジャンルが発生するぐらい素敵です。

ツインテールは子供と切っても切れない関係ですよね。
ツインテールのキャラは作品内でも
“美少女”とされていることが多いですね。

自分の意思に反する行動をさせられてしまう所に萌えるのは
一見変に見えますが、誰の中にも多少はあるもので、
それほど特殊なことではないと思いますよ。
普段とのギャップの関係で
動きも色っぽかったりするかもしれません。
SMもジャンルとしてあるぐらいですし。
意志に反する行動が本人にとって
恥ずかしいという所がとても大きいと思います。

恥じらいはいつも萌えと仲良しです(^^)

●yukaさん
サイト名がちびっこ休日になったのは
この前聞いた時からですよね(^^)
HP移転了解しました。
リンクページをいじる時に直しておきますので
しばらくお待ちください〜。

もうハロウィンの季節ですね。
今年はハロウィン絵を描くか
普通に秋の景色を描くか悩み所です。

それぞれ生活のリズムがあると思うので
気が向いた時に休みに来てくだされば嬉しいです。

●巫女さん
はじめまして(^^)

リンクありがとうございます。
カードワースサイトばかり集めておられる中で、
一般イラストサイトのうちを選んでくださって嬉しいです。
後ほど張らせていただきますので
気長にお待ちくださいね。
と、それだけではあまりにも寂しいので
あいさつがちゃんと済んでからということで(^^;)

★アンケートより
送ってくださった皆さん
ありがとうございます。
たくさん送ってくださってとても嬉しいです。
コメントも直感的なものから丁寧なものまで
ありがたく吸収させていただきました。
ちからがみなぎってくるようです。

今回の返信は9月末前ぐらいまでのものから
抜粋しています。
その後も素晴らしいコメントをいただきましたが
残りの返信はいましばらくお待ちください(><)

◎新スクール水着
>Hな水着
身体のラインが出にくいように開発されているのに
不思議ですよね。

◎貧乳天使ネコミミメイド世界観
>草瀬 祥さんに合う萌え
草瀬さんとはどなたでしょうか〜。
調べてみたものの分かりませんでした。

◎新スクール水着
>souda
旧型がお好きだそうで。
コメントは新型の方がしやすいみたいですね。

◎新スクール水着
>濃紺がいい
こちらも旧型派なんですが(^^;)
学生らしい色といえば白と濃紺ですかね。

◎ワンピメイド服
>すごくいいです
ありがとうございます〜。
かなり気に入っているキャラだったりします。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>ツインテールでこの格好を。
私も見たいです。
予定を全て満了したら考えてみようかしらん。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>この娘の親父
設定では親父は魔王だから
それなりにやんちゃしてそうですね。
しかし酒飲んでぶっ倒れる現実的な魔王…。
ちなみにあの時指しているのは
一般的な意味合いでの“親父”のことだったりします。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>妹にしてみたい
妹!この子のテーマにふさわしいです。
全国のお兄ちゃんとか言っちゃいそうですが(^^;)

◎新スクール水着
>いい
この一言だけでも伝わってくるものがあります。
ごちそうさまです。

◎ななつの願い
>柔らかな感じが素敵です。
応援ありがとうございます(><)
いつもぱきっとした感じなので
もう少し柔らかさを加えたかったのです。

◎ハーフクロス
>これもそうですが、「ワンピース」はなぜか惹かれるのですよね。
私もそう思うのですが、
何%ぐらいワンピース補正が加わっているのか
自分の中でまだ測りかねていたりします。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>親近感が沸いて、より愛らしく見えるのです
ツンデレは親近感の沸き所がポイントですよね。

◎新スクール水着
>スク水がだいすきです
久々に来ました。
私もだいすきなんです。

◎巨乳猫耳メイド
>このキャラ気に入りました。
この子に対するコメント結構多いですね。
いつの間にか巨乳描きレベルが向上したのかしらん。

◎ネコミミ猫
>素晴らしきかな!!
猫耳の話題なのに全身タイツに注目が…。
いや、みなさんそうなんですが(><)

◎ネコミミ猫
>毎度思うが尻尾の付け根が気になる…。
そうですね。
この付き方次第でイメージが変わってきますもんね。
そもそもタイツなのかリアル尻尾なのか!

◎ネコミミ猫
>色んなポーズが見てみたい
こういう流れがあるキャラは動かしやすいんですよ。
最近ポーズにもこり始めました。

◎あの水着ラフ
>あやかみたい
どちらのあやか様でしょうか〜。
ぜひ萌え萌えしたいですよ。

◎かぼちゃぱんだ06特別編
>黒でも充分(と言うか私の場合は逆に「黒の方が」)かぼぱんが強調されている様に感じられますよ^^
⇒有名パンダキャラの尻尾が黒いのも見た目のせいだそうで、
いつかはこう言った声もあがると思っていました。
黒に囲まれた白という見方をすれば
輪郭がより浮き上がりますし、
ぱんつから尻尾が出ていると見えやすい造形にも
魅力がありますね(^^)

役立つ豆知識として本物のパンダを見る時思い浮かべてほしい、
ぱんつが白であってほしい、そんな思いから白にしました。
色彩学的な強調と文化的な違和感を利用した強調の違いです。

萌えキャラにとって大切なのは
自分の生き方から導き出された“思想”の部分だと考えているので
どちらも正解になりうるんだと思います。

◎後藤ヶ丘
>なんか、キュンってなっちゃいそうです!
ありがたきお言葉!
これぞ実在制服の力でしょうか。

◎ネコミミ猫
>(中略)、よって猫耳であるが故の苦悩、例えば「ヘッドフォンができないよぉふぇーん」といった(中略)、であるが故に外見的可愛さのみを求める昨今の萌え事情(後略)
実によく考えられています。
他の人から見れば肉体的魅力に映る部分も
本人にとってはコンプレックスになりがちですが、
それに伴うギャップや仕草に
あてられやすいのですよね。

外見が可愛いのは当たり前になってきましたね。
上手に描ける人がとても多くてびっくりです。
最近ツールの性能が上がったりノウハウも急に広まったので、
流行り絵柄の劣化コピーや似たり寄ったりも多い感じもします。
ちょっと崩れている方が可愛く感じられてしまう件について
後日レポートしたい次第。

◎セーラー服(白プリーツ)
>いい娘さんだわー
ありがとうございます。
切れのある大和撫子っぽく仕上がった
白プリーツは私の中でも大成功です。

◎貧乳天使ネコミミメイド世界観
>かわい〜
ありがとうございます〜。
天使ちゃんらしさがうまく出せました。

◎貧乳天使ネコミミメイド
>ウサミミってどう?
ウサミミも可愛いと思いますよ。

◎誰でも萌えキャラ01
>髪わ金髪くるくるがこのみ♪
くるくるは大変よいものですが、
縦巻きか横巻きか、そこが問題です。

◎旧スクール水着
>もう少し短く
スク水のどこを短く…?
これ以上短くできる部分などっ(><)

◎ネコミミ猫
>婦人警官萌えキャラ描いてほしいニャン♪
婦人警官やスッチー系の服もいずれ描かねばなりません。
どんな警官がお好みなんでしょう。
ネコミミタイツ少女警官…?

1307 話: フワフワタイムアタック巫女さん HOME MAIL 2006/10/19(木) 02:09:05
 
相互リンクをさせてください。お願いします。
アドレスはhttp://mikomoe4125.hp.infoseek.co.jp
サイトは“巫女さんのサイトです”
主に、音楽・ゲーム・アニメの感想を書いています。

1306 話: ポップンしてまくっでyukaさん HOME 2006/10/17(火) 22:07:43
 
お久しぶりです!
お久しぶりです!桜様
リンクとか色々報告しなくてはならなくてはと思って何年もの間
放置してました(ぁ

えっとリンクの方ですが、ちびっこ休日という名前に変わりまして、
リンク側がこちらです!
http://www.geocities.jp/kyugtre/

もう急激にハロウィンですね・・・・。
何回も萌えが入っていて、穏やかな絵が浮かび上がりそうです。
そういえば私もそろそろ薄い存在が・・・・
ぐふっ!(鼻血
どうも変な文章で失礼しました。ではっ

1305 話: さらさらシクリッドナケイさん 2006/10/15(日) 19:26:57

萌えについて研究している絵日記を見ました。
ワンピースってやっぱり惹かれますね。(色は白とか赤とか。)
なんかあのような形が好きなのかな・・・と思っています。
(なんとなくですけどね。)
ツインテールという髪型も、元気で可愛い子が多かったりするので好きですね。
アニメなどの、自分の好きなキャラのなかに結構含まれていると思います。

ところで、自分はちょっと特殊な・・・というか変な萌えポイントがあります。

それは、女の子が不思議な力(主に魔法とか)などで自分の意思とは関係なく(自分の意思はある)踊らされてしまう(または操られる。)ようなシチュエーションに不思議でどきどきする感じのものです。
(注:Hな方向には行かず、あくまでそのシチュエーションが好きなんです。また、ちょっといやがるのも良いかもしれません。(「きゃっ!やめて〜」とか・・・。(笑)))
例ですと、童話の「赤い靴」のように、靴に勝手に踊らされてしまう・・・という感じでしょうかね。
ゲームで言うと「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスターの特技のさそうおどりで
女性(女の子)キャラがつられて踊らされる・・・というところにもどきどきしますね。

・・・自分で書いていてちょっと変と思ったのですが、ちょっと好きだったりするのです。

それでは失礼致します。

1304 話: 限りある間びりぃさん MAIL 2006/10/15(日) 01:51:09

ついんて
ツインテール可愛いですねぇ。
俺もツインテにのめり込んでますが、馴れ初め(?)は『天地無用!』の『砂沙美』です。

びりぃ:レイチェルもツインテールにしたらきっと可愛いはずだ。
レイチェル:そ、そう…?
びりぃ:おうともさ!(自信満々
レイチェル:あう〜〜。
びりぃ:さくらさん、お願いします!!
レイチェル:……(汗


1303 話: 販売元基金真公都さん HOME MAIL 2006/10/12(木) 16:58:24

リンクありがとうございます!
イメージキャラクターの件ではお世話になりました!その上リンクまで張っていただきありがとうございます。
日記ですが、こちらは文章もちゃんと読んでますよ^^
アンケートも毎回ついてるのも面白いですし。感想もかわいいなーとかだけで終わるともったいないですしね;良いアプローチではないかと思いますよ。

1302 話: 理論と実践の輪レイチェル大好きっ子さん 2006/10/11(水) 20:12:05

ツインテール
一番大好きな設定が出てきた。
最高!最高!!最高ーーー!!!!!
もう最高です。もうどうなってもいい気分!
ってな感じです。
ロリっ娘で、ツインテール最高です。
洋服も色々な意味ですごいですし。もう死んでもいい感じ?
心配してくれてありがとうございます。

1301 話: 純白のバルク品結木さくら 2006/10/10(火) 02:45:21
 
長文絵日記
絵日記、また込み入った話になってしまいました。
もう少し文を簡単にしたい気持ちもあるのですが、
見てくださっている人は
絵だけでいいのか、
文も楽しんでいるのか
どっちなのかなと気になっています。

●レイチェル大好きっ子さん
骨折大変ですね。
利き手でなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
治るまでに時間がかかりそうですが、
安静にしていればまた元通りですよ(^^)
お大事に。

●まきさん
はじめまして(^^)
誉めていただいてありがとうございます。
お気に入りの絵など見つかりましたでしょうか〜。

HPはちょっと勉強すれば
誰でも作りはじめることができるので楽しいですよ。
これからも頑張るのでよろしくお願いします!

★シーズン5だぞ!
ずっと見守って来たポケモンの新シリーズ。
レンタルビデオのCMでもおなじみ、
ドラマ24と同じ5作目
「ダイヤモンド&パール」が始まりました。
途中意味なくドラマ24演出が入る。
バラエティ以外のゴールデン番組が堂々とパクる
いや、オマージュするとは。
(さすがに第二回放送時はなくなった)

新主人公は女の子。時代の流れを感じさせられます。
サトシの活躍終了が残念だったのですが、
実際のオープニングには
サトシ(とヒカリ)が主人公と書かれています。
結局ハルカとマサト以外続々合流で
ふたを開けてみればいつものポケモンでした。
騙された気がするけどまあいいか。

使わないポケモンを逃がしてやるのは
絶対的に悪いことだろうか。
仲間を能力だけで選んだり
仲間を見捨てたりするな
というメッセージには同感だけど、
必要もなく捕まえられたり
戦わされるためにずっと拘束される方が
野生の生き物にとっては厳しい。
前からの問題だけど落とし所がむずかしいだろうな。
長く見て来たこのシリーズ。
またしばらく見守ろう。

1300 話: 心臓破りの棚まきさん 2006/10/06(金) 22:13:21
Re:1> ^^
かわいいHPですね!!
私も作りたいです!
頑張ってください。応援していますので・・・。

1299 話: マニアックニーソックスレイチェル大好きっ子さん 2006/10/06(金) 20:14:08
 
骨折しました
最悪です。左手骨折しちゃいました。
左手だから良かったけども右手だったら
今ごろここにはいません。(はあ・・・)
一ヶ月も安静だから最悪です。(はあ・・・)
出るのは、ため息ばかりです。

1298 話: 魔女っ娘カチューシャ結木さくら 2006/10/06(金) 01:36:26
 
わき上がる思い
レスお待たせしました。

最近コメントをくださる方が増えた感じで
とてもありがたいです。
期間が長くなったので少しづつまとめているので
まとまったらまたここで返信したいです。

最近時間がうまく取れなかったせいか
いい具合に創作意欲のようなものがたまって来ました。
今のうちに絵日記の文章を仕上げてしまいたい…!
これだといつも通りだなぁ。

●レイチェル大好きっ子さん
壁紙にしていただいてありがとうございます。
その後体調はよくなりましたでしょうか。

壁紙は以前チャットでご一緒した方のリクエストです。
かぼちゃぱんだをたくさん描いていた時期
からのものなのです(^^;)
浮き輪だと水につかっていても全身が描けるので
かなりありがたいです。
もう秋の初めなのでなんとか寒くなる前にと描きあげました。

●びりぃさん
携帯の方は更新していないので
あの壁紙がNEW表示のままになっています。
壁紙を欲しい人が増えたらまた更新考えます(><)

あれはドロワーズ型の水着かもしれません。
もしかしたら身体の一部同然なので
脱げないのかもしれません。
そもそもプールなのか、湖なのか海なのか
そのあたりもはっきりしていないではありませんか…!

自分ではよく分からないのですが、
世間的にはレイチェルは猫キャラなのでしょうか。
猫耳ジャンルで検索に登録するのはさすがに違うと思い
していなかったりしますが(^^;)

一次合格おめでとうございます。
いよいよ本番ですね。

●ナケイさん
奥の方まで見てくださったのですね。
動物園の園長はきっと強いはずです。
最近は画題もかなり統一していますが
以前はサイト内で色々描いていました。

バナナプラントのコーナーには
旧サイト企画の構造をほぼそのまま残してあります。
自分で見返すのは結構恥ずかしいんですけどね(><)
おゆうぎのページはTOPページとはまた違った
スタートのページになります。
順にまわれば大体一周できるようになっています。

メディアでプレスというのは
魔法のコトバの初期のタイトル(の一部分)です。
オリジナルファンタジー世界のWEB新聞
といった感じのものです。
魔法のコトバはその中で
レイチェルを中心に切り出した物語のような位置付けです。

書き込むアイコンの絵は
もうちょっと上品にすべきかと悩んだりもしますが
かなりの大仕事になってしまうので
ずっと居座っています。

1297 話: ぶかぶかのぷにナケイさん 2006/10/03(火) 20:54:26
 
バナナプラントって広いですね〜。
バナナプラントって、色々と調べれるところがありますね。(なんかパスワードのようなものを入力するところもありましたが・・・。)
そこからいける「おしのびぷれす」で、動物園がありましたが、ドラゴンなどの強そうなものもいました。(ということは、園長はもっと強いのか・・・。)
同じく「おしのびぷれす」からもどろうと、ボタンを押したら、おゆうぎのところへ出ました。(サイトの順路のようなものでしょうか?(旧サイト?))
そこからたどったら、ワールドマップが・・・。
(自分はRPGでは隅々まで調べるので、全て調べてみました。)
まだほかにもありますが、なかなか広いので・・・。

ところで、1つ気になったことが・・・。
たまにいくつかの特定のところの一番下にある「メディアでプレス」という言葉がありますが、どのような意味なのでしょうか?
(なにか意味深な気がします・・・。)

あ、この掲示板の「書き込む」のアイコンの絵・・・。
字のごとく、かき込んでいますね・・・。(すごいかき込みっぷりですね・・・。(笑))

1296 話: 着払いコリドラスびりぃさん MAIL 2006/09/30(土) 00:36:22
 
壁紙かー
先日見た時に書くのを忘れていた。

見た時、アレ、この携帯壁紙?
と勘違いしたけど、下の方のパンダ子ちゃんだったのですね。

ドロワーズは下着の筈だよね、水着じゃなく下着でプールに入っているのか!?

びりぃ:恥ずかしがり屋で警戒心の強いレイチェルならやっぱり…
レイチェル:??
びりぃ:猫だよなぁ、パンダより。
レイチェル:な、何……?
びりぃ:前も言ったよな、同じ事。
レイチェル:…………だね。



職試験1次に合格。
後は園からのお呼びを待つのみ。
一安心です。

1295 話: 手編み水草レイチェル大好きっ子さん 2006/09/27(水) 20:40:48
 
体調不良
こんばんは。
体調不良気味のレイチェル大好きっ子です。
いや〜あの壁紙はかなりキュートですね。
あんな子とずっと居続けたいほどです。
しかもプールで浮き輪、これまたいいですね!!!
当然のごとく壁紙にしましたよ!!!!

1294 話: 寝不足進行結木さくら 2006/09/18(月) 23:00:57
 
時間とれない連休
仕事だったり
予定外のことで時間がかかったりして
十分更新のための作業ができませんでした。
流されず配分きっちりしていきたいです(´`)

●レイチェル大好きっ子さん
確かにレイチェルの出番がかなり減っていますね。
イメージが固まっているレイチェルを
デザインの練習に使う場合、自由度が低く
1から構成するセンスを磨きにくいのです。

毎回書いている気がしますが
絵日記のこのシリーズの最後に出す予定なので
楽しみにしていてくださいね。

たまたま最近レイチェルが少ない
流れになっているだけなので
ご心配なくです〜(^^;)

1293 話: 上流大学レイチェル大好きっ子さん 2006/09/14(木) 20:26:26
 
季節の扉絵
なんか最近レイチェルではなく、絵日記の絵がとても
ギャップが大きいような気がしてきました。
何度かレイチェルのことを、わすれかけていました。
今の絵日記シリーズが終わったらレイチェルを、
書いてください。

1292 話: 杏仁復活の日々結木さくら 2006/09/14(木) 00:56:17
 
杏仁豆腐が硬い
★フルーツ杏仁 \200
ローソン。
透明カップ入りで杏仁豆腐の上に
マンゴーシロップ風のゼリーとフルーツが乗っている。
ワンポイントにチャービル装備。
見た目のバランスがよく
デザートとしては豪華ですが、
杏仁豆腐はかなり硬く杏仁の香りも
ほとんどマンゴーに消されてしまっています。
杏仁好きのためのデザートではない模様。

●びりぃさん
レイチェルがこのシリーズの取りという予定は
今も変わっていません。
かなり脱線してしまっていましたが
ようやく本筋に戻ってきたのです(^^;)

私もほとんど思い通りになるようなことなんて
ありませんよ。
手の施しようがない場合、
中にいるより少し距離をおいてみると
意外と見えてくるものがあるかもしれません。

就職活動中でしたか。
一社必中で決まれば素晴らしいですが、
たくさんリストアップして
自分に合いそうな会社が見つかるまで
どんどん受けるぐらいのつもりでいる方が
リラックスできるかもです。
ご武運を。

●未羅さん
猫の身体のラインはしなやかで色っぽかったりします。
おまけの旧版は硬めのラインだったのですが、
もう少し猫っぽくすべきだろうと
描き直しました(><)

描く方だけでなく、
それぞれ見る人の視点によってはエロい?
というような部分もあるのだと思います。
未羅さんも十分高みに…!

うちはよい子と紳士淑女のサイトなので
それなりの節度があるならば(^^;)

●レイチェル大好きっ子さん
気に入っていただけて嬉しいです(^^)
猫は動きのある所やスマートな所が魅力なので
タイツとも相性がいいんですよ。
タイツは割と好きなテーマです。

今の調子だと、古いものを使わず
また新しく描くことになりそうです。

1291 話: いくつになってもレースレイチェル大好きっ子さん 2006/09/13(水) 19:38:03
 
猫猫猫
ああ・・・・猫耳、猫の尻尾、タイツ、すごい!!!
猫耳とか尻尾とかわは、また可愛いと思っていたけど、タイツが
来るとわ思わなかった。また次回の絵日記が楽しみになってきました!!
(今だ興奮絶えず)

(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))