レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1200 話: 神々しい子供服結木さくら 2006/04/18(火) 15:28:26
 
掲示板メンテ
広告が多いので防止機能をつけています。
ここ数日全ての書き込みが消去されるようになっていました。
すみません(><)
ログチェックしましたが
見落としがあったら教えてやってください。

●るちあさん
はじめまして(^^)

いきなり書き込み消えてしまってごめんなさい。
アイコンまでは分からないので
とりあえずレイチェルをつけて
復活しました。

1199 話: 子供じゃないプリーツるちあさん 2006/04/18(火) 14:16:24

よおしく

1198 話: ごぶさた杏仁豆腐結木さくら 2006/04/13(木) 19:15:23
 
一段落
作品展も無事終了。
気付けば絵日記未掲載が3回転分。
文章を考えているうちに
絵が増えてゆくのです(><)

たまには素早いレスを試みます。

●びりぃさん
レイチェルは恥ずかしがり屋なので
割と自然な反応にも見えたりします(^^;)
性格が分かるシチュエーションなんかを
絵にしていったらもっと個性が出せるでしょうか。

中高生が同年代の子の
ブルマやスク水に興味があるのは
ある意味当然かと思いますが、
旧型がどうだと言いはじめると
道を踏み外すには若すぎかなと感じます。

1197 話: 無農薬運命共同体びりぃさん MAIL 2006/04/12(水) 18:32:38
 
春色空色
春ですねぇ。

びりぃ:おお、春服かい?
レイチェル:うん!
びりぃ:良く似合うねぇ〜
レイチェル:暖かくなってきたよね〜
びりぃ:スルーかい(ぉ
レイチェル:ぎく…
びりぃ:あからさまだぞ(笑)
レイチェル:気にしない気にしない〜〜



なんかネタが思い浮かばないというか、
やり過ぎると危ないお兄さんになってしまいそうで…(ぉぃ

ブルマやスク水の話題に食いついて来る中高生は、危ないと思います(ぇ

1196 話: 新シリーズはちょっとした冒険です結木さくら 2006/04/09(日) 13:24:27
 
間に合い候
作品展の絵は無事間に合いました。
一人だけマンガチックなイラストなので
今年も浮いているような。
色んな作品がある方がいいらしいですが(><)

次あたりから絵日記の新シリーズを
始められればなと思っています。

●びりぃさん
スモックの絵のレイチェルは
普段より幼く描いてあります。
イラストだとキャラの年齢に
ある程度幅を持たせられるので、
こういう場合に便利ですね。

びりぃさんの年は
想像したよりちょっと若いぐらいで
大体その辺かなと思った通りです。
スク水やブルマの話題で
中高生ではないことが確定だったわけですが(><)

●yukaさん
入学式は休み明けぐらいからでしょうか。
他の人たちも新しい環境で不安だろうから
勇気を出して声をかけたりすれば
友達も前より作りやすいと思いますよ。
とりあえずここでは猫タンでも構いません(^^;)

ナムカプはプレイしたことはないんですが
私自身かなりカプコンっ子でナムコも好きなメーカーです。
大体知っていますが、
ストリートファイターのリュウやベガ様
ヴァンパイアのイヌ
テイルズオブファンタジアのアーチェなんかが
お気に入りキャラです。

リンク、修正しておきました〜。

●Nasunoさん
お久しぶりです〜(^^)
3D方面に進まれたんですね。
かなり作り込まれていて
Nasunoさんっぽさも出ているのがいいですね。
私も一時3Dを練習していたんですが、
2D作家目指したくて描き続けています。

●アンケートより
◎ランドセル
>ちっちゃいのがいいです〜
暖かいメッセージをいただけるのが嬉しくて
最近ちっちゃいキャラ描き過ぎのような(><)

◎我が家
>顔がちょっと、、、ねぇ
ぐふっ。どんな顔が好みですか?(><)

◎こどものレイク様水着姿
>お母様!!??
こどもレイク様はメッセージ少なめだったりします。
しかし選択では『こどもがいい』人が多すぎる無言の圧力。

◎標準的セーラー服
>最高です
最近になって
結構古い標準セーラーの女の子の送信数が
かなり増えています。
同じ人でも検索エンジンからの人でも
気に入ってくれている人がいるなら何かしたいですね。

◎幼稚園児の制服スモック
>いつぞやスモックを所望した者です。
嗚呼、見ていてくださったのですね。
せっかくランドセルも描いたことだし
しばらくちっちゃい子特集にしよう〜と
スモックも嬉々として採用しました。
とても丁寧なメッセージに私も感動です(><)

> 超えてはならない一線を超えてしまいそうな…。
ロリキャラ好きだからこそのためらい、
そういうデリケートな感覚を
絵描きは大切にしたいです。

(・どちらも変わらないんじゃなかろうか…。)
> しまった!!これは禁句だ!!
一定年齢以下はすべてストライクなのか
こどもはみな大して変わらないということなのか。
勝負を分けるこの一球!

1195 話: 宇宙の花の都Nasunoさん HOME 2006/04/05(水) 18:20:34
 
お久しぶりデッス
ども〜オヒサシ鰤です。
サイト復活したんで、お知らせしに来ました。

1194 話: 入学式にゃっ!!!!yukaさん HOME 2006/04/04(火) 17:34:16
 
後もうちょい。
入学式です。
もう入学式です。
あぁ・・・・・。。
ウワァァァァァァァ・・・どうじょー・・・。
びえーんさくらさんにくっついてこ。(ぁ
最近ナムカプ(ナムコ・クロス・カプコン)しています。
たろすけとか、何か勢ぞろいで、楽しいです。
さくらさんは懐かしいキャラといえば何かな・・・。
>>後、リンクのなんですが、満月の夜ではなくちびっ子休日です。
リンクバナーはこちら↓
http://web1.nazca.co.jp/hythrt/yukatreewew.PNGです。

yuka「に゛ーに゛ー」
さくらさん「猫タン。」
びりぃ「もしや・・」
ジャンガ「ヒャッハークソ猫(yuka)。俺とこねえか。」
びりぃ「いやじゃー」
さくらさん「待てー」
この後どうなる・・・。

すいません(以下)

1193 話: 開幕探し物びりぃさん MAIL 2006/04/04(火) 13:12:22
 
およーふく
びりぃ:あれ…? レイチェルは何歳だっけ?
レイチェル:れでぃに歳聞いちゃダメなの!
びりぃ:あ、うん…。
レイチェル:(何歳だっけ……/ぉ)
びりぃ:レイチェル?
レイチェル:なな、何でもないよっ!
びりぃ:ならいいけど。スモック、似合い過ぎだけど…。
レイチェル:喜んでいいのかわからないよぅ。
びりぃ:その兎の縫い包みもなかなかいいね。
レイチェル:でしょー?
びりぃ:うんうんw



ちなみに来月で20代も3年目突入です(ぇ

1192 話: 今日のふくらみ結木さくら 2006/04/01(土) 02:26:36
 
一発勝負アナログ水彩
作品展用に4月2日提出の絵を描いています。
アナログなので失敗したら大変なことに。
実の所申し込みが受理されているかどうか
不安な状態なのですが
やるだけやろうといった感じ。
無事完成したらこちらにもアップします。

更新のペースが若干
上がってきました。
まずはこのペースを保つ修業を(><)

●yukaさん
ポップンもずっと続けていたら
相当上手くなりそうですね。
絵はほとんど職場で描いているので
キーボードが故障してもなんとかなっています。
チャットすると大変かもです(><)

子供はうるさいぐらいでちょうどいいと思います。
挨拶ぐらいできるなら可愛いものです(^^;)
小学生関係の事件は洒落になりません。

ちなみにバウムクーヘンは
かなり好きなお菓子です。

1191 話: バウムの森に入ったyukaさん 2006/03/29(水) 15:53:56
 
もうすぐ一年生
なんとかしてもう四月となりました(;´Д`)
さてもう桜咲いたような気もします。(こちらではつぼみばっかり)
でも新学期になってもポップンしまくります。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもキーボードを死んでしまったさくらさん。いったいどうなるんだ・・・。
(何)
でも新学期になると家の前を通る小学生うるさくなりそう。
元気に登校しなければ・・・。
けど小学生事件多くなっているので、少しゾッとしますが。

バウムクーヘン食っとこ。(小人に狙われるぞ。)

さくらさん「もうすぐだー春」
yuka「そーですな」
びりぃさん「ねー」
ボケレイチェル「アハハハー ウフフー」
レイチェル「あぁ!!!なんだあれは」
さくらさん「(ポップン描きたい・・・・ハウムクーヘン食いたい)」

終(早)


1190 話: 98円でもカルビはカルビ結木さくら 2006/03/26(日) 19:15:42
 
絵の反響はそれなりにいただけるようになってきたのですが
まだまだここの書き込みに結びついていません。
続けていれば増えるかな〜(><)

★ハマチのあらごはん
以前書いたマグロのあらごはんと
ほぼ同じ作り方です。
ハマチのあらをよく血抜きして
塩コショウで味付けし、
よく火を通してから
寿司めしにしたごはんの上に盛り付けて
わさびと醤油を加えてできあがり。
骨をとりながらていねいに食します。

血抜きをしっかりしたからか、
マグロあらに比べて臭みがなくおいしかったです。

●yukaさん
卒業式おつかれさまでした〜。

キーボードは一応使えるのですが、
単語単位でも変換できない言葉があったりして
ものすごく不便です。
画像処理は家のPCではあまりしなくなったので
まだましですが(^^;)

リクエストいただいたことはしっかり覚えていますよ。
ジャンル違いになりそうなので
無理して描かなくてもいいですとのことでしたが、
私が、全身が分かる資料を送ってもらえば描きますよと
お返事した所で止まっていると思います。

●びりぃさん
その通り(><)
キーボードが死んだのは私です。
APPLE製は買い替えると高そうです…。

大分変わったリクエストでしたが
レイチェル以外のキャラにも指名があるのは
とてもいいことです。

最初のうちびりぃさんも相当若いのではと思っていましたが、
書き込みを読んでいると同世代以上な気がしています。
割と色んな年齢の人が見てくれているようですよ。

1189 話: 携帯プロローグびりぃさん MAIL 2006/03/24(金) 10:16:05
あ、yukaさんじゃなかったし(読み勘違い

気にしないでよろしくー(ぉ

1188 話: 宇宙の花の都びりぃさん MAIL 2006/03/24(金) 10:14:58
 
お妃様
びりぃ:yukaさん若ッ!!
レイチェル:な、何言ってるの…
びりぃ:進学おめでとうございますと、漫画家志望ですか、是非買いたいと思います(ぇ
レイチェル:おめでと〜〜
びりぃ:しかし、レイチェルのお母さんも若いねぇ(ぇ
レイチェル:え…
びりぃ:誰!? と思ったけど、母子共にそっくりですこと
レイチェル:なんかおかしい…
びりぃ:おかしくないぞー



yukaさん、キーボードがおかしいとは、全く操作が利かなくなったとか?
文字がおかしいときは、Caps LockやNum Lockの
確認をしてみようって、知ってたらごめんね。

1187 話: ミレニアム幕開けyukaさん 2006/03/22(水) 17:44:17
 
ええっ
キーボード使えないっ!!!??これはこまった。

さてさて、なんとかしめたとこです。卒業式。
)絵や漫画で食べていくのは大変なことですが、
やりたい気持ちがとても強いなら
目指してみるべきだと思います。
高校生の早いうちから(もちろん今からでも)
練習を始めればそれだけ
仕事にできる可能性も高まりますよ。
私自身まだまだ半人前なんですけどね(^^;)

そうですね。近いうちに、今頃も・・・。
そういやリクエスト消されたか・・・・・(何)

ではー

1186 話: 仕入れた古書は大分読み終えた結木さくら 2006/03/20(月) 01:25:03
 
キーボード不調
キーボードが壊れてしまいました(><)
右キーが使えないだけで変換が
文節単位程度まで制限されてしまうとは。

今年も同窓会の展覧会用の作品を作ろうと
動き始めました。
来月はじめに間に合うのだろうか。

●びりぃさん
4次元ランドセルですか〜。
どこかで聞いたようなネーミングのせいか
すごいアイテムのような気がしてきます。
著作権が怖いので
2次元ランドセルを持たせることにしましょう(^^;)
笛とか給食袋とか、最近では防犯ブザーとか
アイデアがたくさん湧いてきますね。

私立はたしかに鞄のイメージがありますね。
むむ、レイチェルの年齢が
服にあわせて下がったことには
ツッコミがない…(><)
誤差の範囲ですかね。

●yukaさん
お久しぶりです〜(^^)
HPも頑張っていますね。
進学おめでとうございます。
初めて来てくださった時はたしか1年生でしたね。
随分時間がたちました。
これからもよろしくお願いします!

絵や漫画で食べていくのは大変なことですが、
やりたい気持ちがとても強いなら
目指してみるべきだと思います。
高校生の早いうちから(もちろん今からでも)
練習を始めればそれだけ
仕事にできる可能性も高まりますよ。
私自身まだまだ半人前なんですけどね(^^;)

●アンケートより
長いものは内容が分かる程度に省略してあります。
◎旧スク水
>ノスタルジックさ!
そうさ!
一般的にはブルマの方が有名ですが、
懐かしむ声は旧スクール水着の方が多い感じです。

>旧式バンザイ。
オリジナルよりずっと見てもらえる率が高い?

>スク水が大好きです
呪文はいつでも受ける覚悟です。

◎ブルマ
>はみパンが隠し味になります。
パンチラはウォッシントン条約級の稀少種ゆえ
なかなか入手困難なのですが、
さぞ美味な隠し味かと。

◎ハロウィン用
>魔物たちがパーティしている会場、深夜の森へわたしが御案内〜 って感じ?
楽しげなエピソードですね。
季節の窓の他に、この衣裳でかぼちゃとりしているシーンを
描いたりしましたよ。

>パンツもいいけどドロワーズの方が魅力的だっ!
確信に満ちた発言が素敵です。
ちなみに現在では下着の上から
ドロワーズをはくのがマナーだそうですね。

>かぼちゃ信者の当方、しかと志を受け取りました。GJです!
複数のかぼちゃ屋さんがいるようなので、
八百屋は若干仕入れ強化しなければと感じる次第です。

>この名称が気軽さと親しみを持たせます
親しみを感じる上で名前は重要ですよね。
『かぼちゃぱんつ』と書けばえろくならない。
名前がなかなか決まらないキャラがいて困っています。

◎どこにでもいそうな女の子
>これはいい春日結ですね
コレクターユイ?
アホ毛な人はなぜか親しみやすい気がします。

◎ランドセル
>ぜひこの勢いで幼稚園スモッ(ry
年齢が下がり過ぎな気がしないでもないですが、
可能な限り期待に応えたい所存です。

★日記はドロワーズのドレスをアップする前から
しばらくドロワーズ強化頁にしようかと目論んでいたので
この分だとちょっと楽しみです。
未アップ分がたまって来ました。
古くなる前に早く回転させたいのですが、
文を書くのに若干手間取っています。

1185 話: 最近ポップンしまくりyukaさん 2006/03/19(日) 17:47:06
お久しぶりぶり
どうもっyukaですっ!!!

こちらではものすごーくおひさしぶりのようですねっ
未だに春ですが。なんと私は来年高校生になります。
もしかしたら結木さくらさんの仕事をつとめていくかも・・・?(イラストとか
漫画氏になりたいので。)んーでも遠いかぁ・・・・・。

レイ:まだまだいけるっ
バウム;ニタァ
レイ:ほぇ?小人さんだ。
さくらさん:もーすぐだぁん。
yu:疲れた


1184 話: 生きがい金メッキびりぃさん MAIL 2006/03/14(火) 18:32:13
 
4次元ランドセル
魔術書とか実験道具を運ぶのにとっても便利らしい。
横にささっている笛は、動物寄せの笛らしい。

びりぃ:冗談です。
レイチェル:え??
びりぃ:なるほど、レイチェルは私立の小学校かー(ぇぇ
レイチェル:私立って何?
びりぃ:あ、私立だとランドセルじゃないような…。
レイチェル:おーーい?



変な終わりですが気にせず(ぇ

1183 話: 入門チョコレート結木さくら 2006/03/10(金) 19:02:33
 
かくれかぼちゃぱんつファン多数?
★アボカドごはん
最近チャーハンばかり作っていますが、
たまには酢飯にわさび醤油で
アボカドを乗せていただきます。
一個百円で計算すると
安い肉ごはんより一食あたりのコストが
微妙にかさんでしまうような。

アボカドの代わりに
マグロを使っても美味しいです。
セール中ならこちらが安上がり。

●びりぃさん
どのように危険なのか
非常に気になるところではありますが、
聞いてはいけないことのような気もします(^^;)

私としては、私の絵を楽しみに見てくれる人が
何のどんな所が好きなのか、
好みは何かはとても興味があるんですよ。
絵に活かせるものは消化して
どんどん取り入れていきたいので、
書きたくなったら
良識の範囲ではめを外してくださいな。

びりぃさんのコメントですか〜。
何となく分かるような気もしますが
掲示板の書き込みと比べようもなく
なかなかの難問です(><)

1182 話: 入門チョコレートびりぃさん MAIL 2006/03/03(金) 08:39:52
 
魅惑的
びりぃ:……今回のを喋り出すと本当に危険になりそうだ。
レイチェル:? どうしたの?
びりぃ:気にしちゃあ、いけません。
レイチェル:う、うん。
びりぃ:とりあえず、今日も可愛いよ、レイチェル。
レイチェル:ええっ!?



おお、俺のコメントが載ってるぞ(さあどのコメントでしょう?>コメント

1181 話: 郵便振替に夢中な結木さくら 2006/02/24(金) 19:48:32
 
ようやく絵日記の三種の神器編が完結。
皆の三種の神器への熱い思いが伝わってきました。
匿名の方が書き込みしやすかったかしら。
ちょいと息抜きしたら
また新シリーズでもと考えています。

みん食に広告書き込み拒否機能を付けて
随分になります。
削除通知が毎日数件、多い日で10件近くも。
あまりにしつこいので
実力行使機能が必要かと
思いはじめている今日この頃です。

●びりぃさん
素早い反響に感謝!
新スクール水着より
旧スクール水着の方がよいですか(^^)
完璧すぎると完璧でなくなってしまう
よい例なのかもしれませんね。

名札に名前を書くと。
しかもつづりが間違っているわけですか。
よいアイデアですね〜。
機会があったら狙ってみます。

びりぃさんの書き込みを読んでいると
回を追うごとにどんどん
際どいシーンになっているようでです(><)
ちなみに次の服は…
ひと段楽したので復習しつつ未消化のリクも描きつつ
別のシリーズも進めつつな感じで
行こうと思っています。

●アンケートありがとうございます。
日々の糧です。
随分長くためてしまいました。
いただいた内容から一部抜粋。

>きちんとしているようでいて無防備なスタイルだから
ワンピース好きの気持ちの一面を
をうまく表現しておられますね。
服飾関連の本で、和服もそれに近い
というようなことを書かれていたような。

>スク水が大好きです
乗りのよいみなさま…ありがとうございます(^^;)

>胸のゼッケンも必須
デザイン的な感覚だけだとゼッケンのような別布は
邪魔になりそうな所ですが、
かえって現実味というか存在感が高まるんですよね。

>サイハイというソックスも若干いますよw
ニーソが制服の学生さん、とても貴重ですね。
個人的なところでは「セーラー+ニーソ」に限らず
「セーラー+ストッキング」と「ブレザー+ニーソ」の相性も
相当いいと思います。
魔法のコトバ的には(オーバー)ニーソは
サイハイに近い長さのものを描くことが多いです。

>こういうイラストを探していました♪
ありがとうございます(><)
もしかして前後にも送ってくださったでしょうか。
たくさんのメッセージをいただいて
とても元気になりました。
少しづつ実現していきますね。

>裾を長くすればもっと可愛くなります。
ブルマの裾のながさは皆こだわりがありますね。
私が学生の時も長い方が人気があったような。

>髪の毛は、少ない方がいい!
すっきりスリムな方がということですね。
私も最近スリムな髪型の魅力が分かるようになりました。

>およそ9〜12歳くらいが旬かな?
旧スクール水着のファンのストライクゾーンとさりげなく一致?

>犬は人の真似するの好きですが(犬??)
リスより犬に近い生き物と見られているのか
アンケートでサラはたまに犬と呼ばれることがあります。
ラッキードラゴンも犬みたいでしたね。

>女の子に胸ときめいた原体験
それが旧型スクール水着の強さの一因になりそうですね。
>新しい世代にはどう映っているんでしょうか?
ちなみに私の学生時代はほとんどの子が新型でした。
新型は馴染み深いけど好みとしては旧型優勢というか。

>旧型の構造無くして、スク水は語れないっっ!
旧型のファンは思った以上に多いようです。
魔法のコトバ内限定…?

>というか姫に着せるとは!着せるとは!?
姫に着てもらった方が
喜んでくれる人が多そうだったので。

>…いやすく水がです。中身でなく。
旧スク水のスマートでない造形こそ
見どころがあるといった所でしょうか。
ちなみに中身がスマートなのは歓迎です。

1180 話: 召喚魔法犬びりぃさん MAIL 2006/02/18(土) 21:39:50
 
すくみ〜ず
びりぃ:うーーーむ。
レイチェル:??
びりぃ:こっちも捨て難いけど、やっぱり前の方がいいよなぁ。
レイチェル:……(汗
びりぃ:やっぱ、『姫』よりこっちの方が。
れいちぇる:わっ!?
びりぃ:そして、こう。
わいちぇる:わいちぇる!?
びりぃ:他にも…。
れいちぇろ:れいちぇろ!?
びりぃ:これもいいかな。
れいさぇる:読めないよぅ!

レイチェル:やっと戻った…。
びりぃ:さぁ!(腕を広げる
レイチェル:………。
びりぃ:まあ、冗談は置いといて。
レイチェル:……(汗
びりぃ:次はどんな服かなぁ……(ほにゃ
レイチェル:んーー…
びりぃ:レイチェルなら、何着ても似合うだろうな〜(ほにゃ
レイチェル:ええっ!?
びりぃ:(なでなでなで
レイチェル:きゃっ!?
………

1179 話: 本の柱結木さくら 2006/02/08(水) 23:32:48

チャーハンにミンチを入れないの?
更新に間が開いたからか
タイミングのせいか
スク水に対するこれまでの反響は
数だけ見ればやや少なめであります。

夜食めにゅう
★ミンチごはん
バラ肉が手に入らない時、
ミンチが安い時、
そういう時はミンチを炒めて
ごはんに乗せて焼肉のタレで
そぼろごはんのようにして食します。
★ミンチチャーハン
ミンチを炒めたら
そのまま味付けごはんを加えて
チャーハンにします。
仕上げにオリーブオイルをかければ幸せ。
最近はミンチチャーハン作りに
はまっています。

●びりぃさん
ご好評ありがとうございますっ。
神になったのは初めてです("><")
名前を描き間違える程のインパクト
ということでしょうか〜。
姫と書いてあるのは
スク水の名札には
漢字が書いてあるイメージが強いことと、
プリンセスのスクール水着姿が見たいという
過去のアンケートを意識した結果です。

改行が適度にあった方が読みやすいですが
みん食自体ウインドウサイズ可変なので
大画面なら一行で表示されたりします(^^;)

大見解がどんな曲か不明なので
調べてみました
…が当然ながら聞くことは不可でした。
題名を聞いたことがあるのはなぜなのかしら。

びりぃさんの会話文を
そのまま絵やまんがにしたら
放送できなそうな
すごいシーンができ上がりそうです(><)

●アンケートより
オーバーニーソックスとニーソックスの
呼び方の違いについて書いてくださった方
ありがとうございます。
違いの分かる方に見ていただけて光栄です(^^)

最近はオーバーニーソックスのような膝上靴下全体を
愛称のような感じでニーソックスと呼ぶこともあるので、
それにならってみました。
よい視点をお持ちなので
もっと色んな話を聞いてみたいなぁ。
長さは重要ですよね。

1178 話: 世界三大ウェイトレスびりぃさん MAIL 2006/02/04(土) 09:26:46
 
なんと!
改行がされていない!
少し変な文章になってますぞ!?

1177 話: 自慢のまないたびりぃさん MAIL 2006/02/04(土) 09:25:24
 
スク水が大好きです
ス ク み ず〜〜〜〜〜〜!

名前『姫』ですかっ! 『れいちぇる』じゃ無いのですかっ!?
『れいちぇろ』とか『わいちぇる』とか『ねいちぇる』とか書き間違えたリッ!!
…………

結木様は神様です。
ちなみにポップンはやらないんですが、大見解は、曲が好きかも。
友達がDDRでやってたけど、それはともかくカラオケで挑戦してみたい気がしなくとも…。

回転頭からない言語 ハイテンションと固いテンポ
I先導するジャイケン5から 大見解戦法
びりぃ:ぎゅ〜〜〜(抱き締め継続中
レイチェル:あ、あのね、次のお洋服が来てるの…
びりぃ:あ、ゴメン、行ってらっしゃい

↓絵日記へ

レイチェル:今度のお洋服はこれみたいです…
びりぃ:GU・HA!!!
レイチェル:えええっっ!?

びりぃ、いつに無い素早い動きでレイチェルをやさしく抱き締めた?

びりぃ:お兄さんはもう4R全て開始直後のノックアウトです
レイチェル:えええええ???
びりぃ:このままお持ち帰りしたいですよ〜(危険
レイチェル:あわあわあわ…

これだとただの変態さんだよ、びりぃ
びりぃ:あ、絵、忘れてる…(ぇ
レイチェル:ええーーっ!?

1176 話: 馬子にもタイツ結木さくら 2006/01/16(月) 00:19:00
 
新しい分野の資料
キャラクターのデザインやポーズを考えるのに、
得るものが多そうだと読み始めた
手芸の本に興味が出てしまいました。
(ファンタジーに比べれば)
普通っぽい服も楽しいなあ。
いや、こども服はファンタジーで通用します(><)

●びりぃさん
犬年なので犬を前面に押し出し
全面イヌなのです〜。
イヌミミにするまでは至りませんでした。

アイコンの『アン』は
アイコンを使っている時
気まぐれに登場することがあります。
ずっと書き込んでいたら
そのうち見られるかも知れない
ぐらいの確率でしょうか(^^)

>ちょうちんブルマー
たしかにスカートの裾を
内側に折り込んだようにも見えますね。
古い資料は画像が鮮明でないものが多いので
比較的新しい形を参考にしています。

魔法のコトバのキャラデザインは
分かりやすい子が多いのですが、
レイチェルの属性は
なぜか一言で表しにくいですね。
魔女っこのはずなんですが。

1175 話: 一生に一度の募金びりぃさん MAIL 2006/01/14(土) 09:08:49
 
アイコンはうっかりミスです(笑)
(・ω・)あれは犬の字だったんですか!
てっきり、かも〜ん、だと信じきっていました!(アホ
アイコンは原因不明の選択ミスです。
いきなり裏アイコンが出ているので、誰を選んだかわかりません(ぇ
ちょうちんブルマも素敵です!
一瞬、スカートの裾を下着の中に入れるあれかと思いました(ぇ

びりぃ:ん〜……
レイチェル:?

れいちぇるは ゆだん している!

びりぃ:えい!(ばばっ!
れいちぇる:うわわ!
びりぃ:(ぎゅ、なでなで
レイチェル:はわわわわ!!
びりぃ:うん、可愛い可愛い(なでくりなでくり

びりぃは 25000の けいけんちを てにいれた!
びりぃは れべるが あがった!
れいちぇるぞくせいが 25 あがった!
れいちぇるへのあいが 27 あがった!……

レイチェル:あうあうあう…
びりぃ:至福……

1174 話: 肉の焼き加減を覚えた結木さくら 2006/01/13(金) 01:27:38
 
ちょうちん
秘密コマンドを受理した結果
ちょうちんブルマーの登場と相成りました。
本当に需要があるのか
アンケートの結果が楽しみです。

●びりぃさん
技の伝授ありがとうございます(><)
奥義の核心に迫ったような気がします。
レバーはポーズだったとは。
あのポーズはかもーんとやっているわけではなく、
あくまで犬の字のポーズなのですが…。
キャラのデザインだけでなく
ポーズについても要研究ですね。

レイチェルは人の気配を察すると
疾風のように隠れてしまいますので
捕まえられるように頑張ってください(><)
そしてアイコンが別人に!

●(と)さん
今年もよろしゅうです〜。
PCに最近のゲームができる程のスペックがあれば
絵を描く環境は十分かと思います。
最近家のPCで絵を描くのがきついので
うらやましいです…。

その節は色々ありがとうございました。
去年だったら容赦なく鳥の巣です(><)

キャラの頭身比率は
画面構成上ある程度下げたものも
華やかでいいな〜と思います。
受けも良いのでありがたいですよ。

●yukaさん
そろそろ風邪は治りましたでしょうか〜。

>動物の森
コミュニティゲームは面白そうなのですが、
DSを持っていなかったり(´`)
色んなゲームをやってみるのは
良いことだと思います。

杏仁豆腐、最近セブンイレブンで見かけました。
夜食は肉ごはんが多くなって来たので
買いそびれてしまうのですが。
デジコミ毎日!ありがとうございます(><)
さすがに毎日見るとお腹いっぱいになりそうですね。

ゲルムは私の描く絵に似ているのですか〜。
ちょっと気になりますです。
多少好みはありますが、
人を楽しませるホラーはいいものですよ。

1173 話: 最近ホラー系描いてるよぅな・・・yukaさん 2006/01/07(土) 15:22:25
 
もぅすぐ年度しかコンチクショーッ!!!!!
最近「おいでよ 動物の森」にハマッております。(最近ですかポプ忘れる)
最近には風邪が早オリですか、私は風邪になってしまい。トホホ。
けどコンビニ行くとなぜか杏仁豆腐が忘れなくて、ついデザートのほぅへ・・。そぅいやデジタルコミック見ていなかったな(毎日見てるとすこしつまんないかも/ヤメロ)あー・・・

yuka「あ、チビゲルムだ」
ゲル「ゲル?」
レイ「この子が!?かわぇvv」
ゲル「ブー」
さくらさん「なんだか私の書いている絵ぽいっ」
レイ&yuka「えー。見えるかなー。さくらさんが描いているキャラじゃないけど」
サラ「いゃ・・・描いているようには見えん。」
びりぃさん&仕事場の人「なんですか!!!??その宇宙人はっ!!!!」
さくらさん&レイ&YU「あ゛ー!!!????」
サラ「ww」

ではー

1172 話: 液体学(と)さん 2006/01/06(金) 01:04:40
 
今年もよろしく〜
 ゲーム三昧でせっかくのパソが勿体ない感じです。
おかげで、来るたびに「ひさー」って感じですがorz

 そんなこんなですが
今年もよろしくお願いいたします。

1171 話: 右脳入門びりぃさん MAIL 2006/01/06(金) 00:25:25
 
技について
結木さん!
レイチェルをあのまま抱き締めてもいいですかっっ!!??

と、
言いたくなる位の可愛さと破壊力をかね添えた、
究極の可愛いポーズなのです。

びりぃ:(わきわき/危険
レイチェル:う……。
びりぃ:可愛いから、抱き締めてもイイデスカ?
レイチェル:え〜っと、そのー…。
びりぃ:(にじり/マテ
レイチェル:(ぐいっ
サラ:え?
びりぃ:お…。
レイチェル:サラも可愛いと思うけど…。
びりぃ:うん、2番目に(ぇ
サラ:………。

びりぃの ちょうせんは つづく! のか?

(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))