レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1080 話: 縁側のポーズなたでゆるさん MAIL 2005/06/18(土) 02:53:50
 
可愛いもの好き
)顔アイコンを大量に作っていた頃の名残です。
)たまにチャンピオンベルトを巻いたりします。
やっぱり、レイチェルがいい…w

本当にそれだけの書き込みなんです。すいませんすいませんorz

1079 話: 友のお兄ちゃんびりぃさん MAIL 2005/06/11(土) 13:47:28
 
ぱねぽん3
おおお、買いましたか! さすがですよ!(ぉぃ

あのゲームは、アクティブ連鎖が鍵になってますね。
あのアクティブ連鎖をうまくこなすかによって、強弱が分かれます。
大量連鎖を受けて、分厚いのが落ちてきたら、それで連鎖が組めます。
1列消えて、落ちる先で3つ揃えれば、それだけで連鎖ですw
SFC版は、お邪魔パネルによる天井到達には、死ぬまでのタイムラグがあり、その時間を使って消すのが鍵ですね。

キャラごとの個性は、グラフィックと背景と声と音楽と……(ぉ
確かに、ぷよぷよの蛙の様な戦略の違いって無いですね。
キャラごとに個性を付けたパネポンが出てくれると嬉しいですね。
VSもいいけど、エンドレスもいいですよ。裏技使って、地獄のスピードを味わったり。

1078 話: 更新おあずけ結木さくら 2005/06/10(金) 01:21:43
 
MO二枚
職場のMOドライブがずっと不調だと書きましたが、
本日MOメディア二枚一度にダメにしました。
・MOをドライブに挿入する→8枚に1枚読めるものがある。
・読めるMOを挿入する→2分の1の確率で落ちる。(全く落ちないメディアもある)
・読めるMOにコピーする→複雑なデータだと落ちる+落ちるとMOが壊れる。
(はじめに戻る)
初期化すればメディアは復活するようですが、
そのドライブで読めないMOになってしまう…(^^;)
HP作業ファイル山盛りだったので
とりあえず中身だけ救出。
MO本体買い替え時期だなぁ(><)

●びりぃさん
>ぱねぽん
買いました(><)
VSハードまでクリアしました。
タイミングよく友人が勝負を挑んで来て盛り上がれましたよ。
あれは確かに面白いゲームですね。
上から降ってくるネタの方が多いので
やはり落ちものだと思ったりします(^^;)

いくつか簡単に感想を。
1:あがける。
よくも悪くも消しながら
動かせるのがポイントですよね。
ゲームのテンポが早いので
考えないで組めるレベルの同時消し・連鎖でないと意味がなく、
自分より攻撃力の高い相手に勝つのが
極端に難しいゲームに感じました。

2:画面が豪華。
グラフィック的な部分は
ぷよ通よりずっとお金がかかっていそうな印象です。
一部細かなパーツデザインに統一感がなかったり、
パズル画面が見にくいのが惜しい。
全体的に気合いの入りっぷりがいいです(^^)

3:CPUのVSモードの「やったー」というボイスが恥ずかしい。
今でいう黒バラテイストというか、
あの恥ずかしさが大好きです。

多くのキャラが個性を発揮できていないのがとても残念ですが、
内容の濃い良作ですね。
もう少しやり込んだら
感想も変わってくるかもしれません。

●(と)さん
グラフィックカードかDVD-RAMあたりでしょうか。
私の所は職場のMOが不調だったり、
家のPCのハードディスク容量が足りていなかったりするので、
そろそろPCのメンテをしなくては…(><)

宝くじを当てるつもりで
旬なジャンルの同人ソフトを頒布するとかどうでしょう。

●なたでゆるさん
普段はあまり書いていないことだったので、
私も勉強になりました。
お役に立てたなら嬉しいです(^^)

日記の方は既に水着まで描いてしまったのですが、
アップ順が回ってくるのが後になってしまいそうです(^^;)
今年の夏はどうしようかなぁ。

コミケが全てではないとはいえ、
やっぱり少し残念ですね。
ちなみに出し物はレイチェルではない予定でした。

松千代アイコンは、
萌えキャラ以外のつながりの人も参加しやすいように
顔アイコンを大量に作っていた頃の名残です。
たまにチャンピオンベルトを巻いたりします。

1077 話: 0・(ノд`)0・なたでゆるさん MAIL 2005/06/07(火) 15:40:18
 
落ちましたか…
前回のお話、大変参考になりました。何となく悟りが開けそうです…

また、夏がきますね。
水浴びとくれば水着…。はい、楽しみにしています(何

)夏コミ落選。
こうなればレイチェルが直接お願いをしにいくしか…orz
うる目で頼めばきっと……
私も(申請してないから)落ちているんですよ、ハハ…

前々から思っていたのですが、このアイコンの人物は一体…
ナイスな兄貴…ですか?w

1076 話: 金色の落武者(と)さん 2005/06/06(月) 00:30:44
 
ああん、もう!w
 ちょっとした周辺機器買いに行ったんだけど
値段見て必要度と天秤に掛けて
結局手ぶらで帰ってきました。

 あ〜。
宝くじ当たらんかな〜〜。

 一応、生存証明でした。

1075 話: エンタイトルフォルダびりぃさん MAIL 2005/06/01(水) 15:47:46
 
ぱねぽん2
買っちゃいましょう!(マテ

今は、何とも反則な、エミュレーターでやってますよ。
知り合いから貰ったエミュレーターに入ってた時は本当にうめきましたヨw

落ち物でなく、競り上がりパズルです。

ぷよ2に続く、画期的パズルゲームだと思います。
ぜひ、お試しのほどを(ぉ

1074 話: ポケット科学者結木さくら 2005/05/31(火) 23:02:45
 
夏コミ落選。
飛び飛びとはいえ二回連続。
お金をためなくてよくなったのはいいけれど
早めに次の目標を考えなければ(´`)

●びりぃさん
ぷよぷよ通・SUNは
今でも私の中で別格の存在だったりします。
最高速度になった時に
画面端に置けないのが難点でした(^^;)

>パネルでポン
ネットで調べてみた所
SFCとGCでストーリーのつながりのようなものが
あるようですね。
買うならまずはSFCでしょうか。
意外にも入手ルートが色々ありそうで、
このままでは買ってしまいそうです危険です(><)


鉄のぺったんこちづら〜さん 2005/06/03(金) 23:42:26
すーぱーふぁみこん
普通に2000円くらいでいろんなところで売ってますよー。
ソフトもたくさん。

以上です。


SFC買い増し結木さくら 2005/06/10(金) 01:20:29
 
情報ありがとうございます。
そろそろSFC関係のソフトも
プレミアがつきはじめているかと思ったら
そうでもないようですね。
本体も意外に安く売られていました。

1073 話: ファイナルモノローグびりぃさん MAIL 2005/05/28(土) 00:42:52
 
訂正(汗
下の文章、少し内容を書き間違えました。

GC版で出たパネポンの『キャラクター』は、SFC版で出た初代にキャラクターの子供……。

子供に変わりはありません(笑)

1072 話: 竪穴式お気に入りびりぃさん MAIL 2005/05/28(土) 00:40:53
 
ぱねぽん
そうだったんですか〜>ぷよぷよ

落ち物パズルとはまた違った楽しみがありますよ、あれは。
ネタとして言えば、ゲームキューブ版で出たパネポンは、スーファミ版で出た初代パネポンの子供とかそうでないとか。

可愛らしい娘達ですのう(ぉ

1071 話: 萌え絵を学ぶ結木さくら 2005/05/22(日) 21:38:48
 
萌える絵について考える4章
今回は全体をいじりました。
絵日記がいつの間にか
かなりのボリュームになっているので、
近々読みやすくしたいです。

●びりぃさん
>マジカルチェイス
私もプレイしたことはありません。
同じくPCエンジンは
当時私の年齢で買えるようなものでは
なかったです(><)

>パネルでポン
割と見かける機会が多かったのですが
ぷよぷよにどっぷりな時期だったので、
後発のパズルゲームを買うには
至らなかった感じです。
キャラがよいので
今思うと少しもったいないことをしました(´`)
パネルでポンは普通に探せそうなので
電気街に行った時にでもチェックしてみます〜。

ちなみに、ぷよぷよはSUNが一番面白かったです。

>1069話のアイコン
ずっとサラを使っていると
たまに進化(?)します。

●なたでゆるさん
よい所で聞いてくださいました(^^)
萌える絵について考える場がずっと欲しかったので、
長々と書いてみます。

1:萌える絵って何
たまらなく愛しいことがらについて、
鋭い視点でこれでもかというくらい表現した絵のこと。

2:誰にとっての萌える絵を描きたいのか。
「萌える絵の描き方教えてください」というのは、
「パソコンの使い方を教えてください」というのに近い質問です。
OSはMac?Win?UNIX?パソコンで何をしたいの?…と、
漠然とし過ぎていて答が出ないのは当然です。
大きいおともだちが萌える絵と、
ナイスなアニキが萌える絵は全然違いますよね。
タッチやジャンルも様々なので、
まず誰のために描くのかを決めなければ。

絵を見てもらう相手の人が、
何のどんな所を好きか具体的に調べることが
萌える絵を描く近道でないでしょうか。

3:デッサン力について
デッサン力は高ければ高い程よいです。
形が正しくとれれば、よりイメージに近いものを
紙に表すことができますもんね。
ただ形が正しくとれても
描く対象のどこが素晴らしいのか(萌えるのか)を
感じることができなかったら、
デフォルメがうまくいかなくなり、
出来上がった絵も焦点がぼけた物になってしまいます。
「形を正しくとれる≠萌える絵を描ける」
(ただし高められたデッサン力は
それだけで感動できる芸術作品です。)

私にとって
デッサンの基礎技術以上に大切な「何か」は
ものの素晴らしさを感じ取る目です。

4:一般的な意味での萌える美少女の絵
一般的な意味での萌え絵は、
美少女ゲームなどによくあるタッチの絵のことですよね。
もしその人が広義の萌え絵を描きたいんだとしたら、
技術面は技法書などでいくらでも勉強できるので
そちらを参考にしてもらうのが早いと思います。
真摯な問いかけだったので、
なるべく無難な表現は避けました。
あくまで私個人の考えです。
「自分なりに可愛く描く」ということこそ
萌え絵の重要なポイントだと思いますよ(^^)

>クジンシー
可哀想なんてとんでもないです〜。
おそらく七英雄の中でもっとも記憶に残るキャラですよ(^^;)
唯一キャラ名が入ったテーマソングがあり、
必殺のソウルスティールがストーリーにからんで来ますし、
ちゃんと見せ場も描かれていますし。
ちなみに私が最後まで思い出せなかったのがダンターク、
次点はボクオーンでした。

>BGM
自宅で本を読んだりHPを作っている時に聴いています。
最近はNARUTOベストヒット・聖剣2・グランディアが多いです。
絵を描く時は職場が多いのでBGMはありませぬ…(><)

●柊さん
初めまして(^^)
いきなりおめかしアイコンが出るとは
縁起がよいですね。

この掲示板はややゆっくりの進行ですが、
レスはきっちりつきますので
いつでも気軽に書き込んでくださいね。

特に急いでいる場合は、
書き込むボタンの左にある
「ラグ茶」チェックをつけておくと
一時的に早い一行レスがつきます。

1070 話: 年頃のかほりびりぃさん MAIL 2005/05/19(木) 22:37:13

煤ォ↓
1069話、もしかして
←(サラ)ですか!?

1069 話: ハッピ〜さん 2005/05/19(木) 20:27:22
 
初めまして
ひいらぎと申します
ご飯なので落ちますが
よろしくお願いします

1068 話: はるがすみなたでゆるさん MAIL 2005/05/19(木) 02:45:30
 
萌える絵ってなんだろう?
何度もお久しぶりです(笑 それだめやん

先日、行きつけのサイトにて「萌える絵の描き方教えてくださいませ」っていうのを
見つけてどうも気になりました。
個人的には、単に上手い絵が「萌える絵」っていうのは違うのではと思います。
確かに、基礎デッサン等の技術は必要不可欠ですが、その土台からさらに乗せる
ものは応用力以上に大切な「何か」があると思うのですよ。
また、見る側のセンスやピンとくるものからも萌える絵っていうのは違ってくると
思います。それらを説明しろと言われても、とても出来るものではありませんorz

私だって、年に数枚は描く身なので…ぁ。
私は萌える絵を描く以前に「女の子を自分なりに可愛く」描ければそれで満足ですorz
でも、それで上手くいったらさらに上を見てしまうのでしょうけど…

)クジンシーとの戦い
一番最初に戦うボスでしたし、ええ。かなりの序盤からいきなり大ボスの一人と
戦いますからね、印象にも残ります…
なのに、中ボスのBGMで後から何度も聴いていると、クジンシーが少し可哀想な気が
します。大ボスの一人なのに(笑
七英雄のテーマも気高くて皇帝VS英雄な感じで良いですし、3の妖魔な貴族との
BGMも素敵ですね。あの、混沌の中でもがき戦うようなBGM…

レイチェルにはもっと可愛くて元気で明るいBGMを…

1067 話: ここだけの候補生びりぃさん MAIL 2005/05/17(火) 09:04:20
 
マジカルチェイス…
>おお、びりぃさんもマジカルチェイスを知っておられましたか。

いやあ、実は知りませんでした。
ここのを見て、妙に興味を持ち出して、検索してみただけの話です。
PCエンジンなる高価なゲーム機は、その時代持っていませんでしたから(ぇ

まあ何でしょうか、SFCの『パネルでポン』なぞ、いかがでしょうか(ぇ
あ、GB版の、あの二つは駄目です(ヨッシー&ポケモン

1066 話: 人並みのネグリジェ結木さくら 2005/05/17(火) 03:06:19
 
BGM
自宅作業中にBGMをかけるのはよくあることですが、
突然『クジンシーとの戦い』を聴きたくなったので
ロマサガ2のサントラを引っぱりだしました。
なぜクジンシーとの戦いだったのかは不明です。

●ぷにえさん
こんばんは(^^)
わざわざ喫茶店で見てくださいましたか。
ありがとうございます〜(><)
ちなみに私のHPは
オフ友どころか、親も恩師も知っています。
やはりもっとのびのびしたいなぁと思うこともありますよ(^^;)

マジカルチェイス、ゲーム自体の出来だけでなく
音楽もよいらしいですね。
ぷにえさんはあれだけのMIDIを作っておられるだけあって
音へのこだわりが伝わって来ます(^^)
Win版はびりぃさんが書いておられるように
Win95用だったと思います。

デジコミの感想ありがとうございます〜。
その言葉が聞きたくて作ったようなものなのです。
デジコミは手作りCDにもなっているので
もし夏コミに受かったら少しだけ持っていこうかと思っています。
もりもり頑張っていきますね(^^)

●びりぃさん
おお、びりぃさんも
マジカルチェイスを知っておられましたか。
95専用だと私のPCで動くかは
ちょっと分からなそうですね。
しかもVirtualPC(^^;)
GB版についても勉強してみます。

デジコミはたぶん普通に最後まで見られると思いますよ。
オートとマニュアルでHP容量が圧迫されているので
そのうちどちらか一方に統一してしまうかもしれません(><)

1065 話: 白ミンチびりぃさん MAIL 2005/05/12(木) 23:19:11
 
マジカルチェイス…
PC版、確かにありそうなんだけど、如何せん95のみ対応な気がしなくもない。
確かに興味があるんですが、別の95のみ対応のソフトをXPにインストールしようとしたら、出来ないと言う罠。
ここは無難にGB版でも(ぇ

デジコミ。全部見れたのかなぁ、俺。

1064 話: りりかるまじかる☆ぷにえさん HOME 2005/05/12(木) 22:39:19
 
楽しかったです☆
こんばんわ♪
デジコミ、友達の家で見ようと思ったんですけど、
オフ友にわたしのHP見つかると困るので、
ネットができる喫茶店に連れてってもらって見ました♪

すごくいい天気の中にいるみたいな、ふわふわな気分(何)に
なりました(o´-`)
データ、自分ちのパソコンに入れたいくらいです><

マジカルチェイス、可愛くて音楽素敵です〜vv
知り合いの人の、昔のゲームとかいっぱい入ってるのの中にあったんです♪
Win版、てあるんですか!?わ〜、欲しい@@
音、良いのかなあとか、わくわくしてきました♪
わたしも調べてみます><

デジコミ、すごく楽しかったですvレイチェルちゃんかわいいですvv
それでは失礼します♪お絵描きがんばってください。

1063 話: 手入れは少しずつ!結木さくら 2005/05/11(水) 20:35:19
 
文章にも力を
1061話で書き込みましたが、
ずっと古いままの場所の手入れしていこうと
本を読んだりしながらあれこれ考えています。
文章の部分でもう少し遊びたいなぁなんて
思い始めてしまい…(><)

●由佳さん
由佳さんお久しぶりです(^^)

ゴールデンウィークは絵の作業をひかえめにして、
本を色々探してまわりましたよ。
これからの制作に役にたちそうなものが
たくさん見つかりました。

絵の作業を休まずにずっと続けると
肩がこったりして疲れがたまります。
この休日の作業は軽めにしたので少し楽になりました。
由佳さんが応援してくれてとても心強いです〜。
ありがとうございます(^^)

1062 話: ぷにぷにぃ?柳  由佳さん HOME 2005/05/05(木) 19:43:04

お久しぶりマンモス。
お久しぶりです!結木さん!

もうゴールデンウィーク終わりです。今日はこどもの日。
そういえば、絵の作業をしているので、ちょっとつらかったと思いますが、

絵の作業お疲れ様です。これからも頑張ってね

結木「ありがとー」
レイチェル「ありがとねー」


1061 話: ギブミー人結木さくら 2005/05/02(月) 21:33:10
 
GW突入
しばらく更新していないコーナーが増えて来たので
新しく素材を作っています。
こっそリクエストのあったキャラ絵も
順次アップできそうであります(^^)

アイシールド21アニメ見てます。
懐かしい。
部活関係のやりとりが妙にリアルで親近感がわいてしまいます。

●びりぃさん
コメントありがとうございます〜(^^)
今回はスカートのふっくら感にこだわって描きました。
ひらひらがそそるのが魔法のコトバ流です。

エプロンドレスバージョンのアイコンですね。
久々の登場です〜。

●ぷにえさん
はじめまして!ようこそです(^^)
ぷにっとさんにはいつもお世話になっています。

感想ありがとうございます。
ぷに、お好きなんですね。
一生懸命描いた絵たちで楽しくなってもらえるなんて
とても嬉しいです〜(><)

リンク&報告ありがとうございます!
うちからも近々張らせていただきますね。

大阪もちょうど雨でしたが
嬉しい書き込みをいただいて私の心も晴れば〜れです。
またいつでも遊びに来てやってくださいね(^^)
これからもよろしくお願いします。


う、嬉しい@@ぷにえさん HOME 2005/05/04(水) 16:48:58
 
こんにちは
こんにちは、
はわわ、リンク貼ってくださるんですか!?すごく嬉しいです♪
動画もぜひ見たいですvウチは回線遅いから、ADSLで繋いでる友達の家で
見ようと思います♪(そのためだけに遊びに行くのもアレだけど・・@@)

あの、突然ですみませんけど、
昔のゲームで『マジカルチェイス』て、ご存知ですか?
こないだ、初めて見て、音楽とかすごく気に入ったんです♪
綺麗な色とか、このサイトさま思い出しました☆
大人の人なら知ってるかな、て思って、変な質問ですみません(汗

でわでわ、素敵サイト様とのリンク、嬉しいですvありがとうございます><


懐かしい記憶結木さくら 2005/05/11(水) 20:33:12
 
ぷにえさんこんにちは(^^)
リンクもちろんOKなのです。
リンクページ更新までしばらくお待ちくださいね〜。

ADSLではなかったのですか。
うちのサイトはブロードバンド向けの造りで
申し訳ないです(><)
FLASHのデジコミは特にはADSL以上でないときついので、
友達の家で見てもらうのが一番やりやすいかもですね。

>マジカルチェイス
あいやー、ありがとうございます。
私はPCエンジンを持っていなかったのですが、
とても有名なソフトなので少しだけなら知っています。
懐かしい感じのする可愛いキャラですよね。
Win版が出ているらしいので今度探してみます。

質問いつでもお気軽にどうぞです。

1060 話: わぁい、ぷにぷにがいっぱいぷにvぷにえさん HOME 2005/05/01(日) 14:40:31
 
はじめまして
はじめまして、ぷにっと様から来ました。
すごく楽しい気持ちになるイラストがいっぱいあって、
ボ〜っとしてしまいました@@
こんなに楽しい雰囲気にできるなんて凄いと思います><
リンクフリーということなので、リンクさせていただきました♪

今、名古屋では雨が降ってるんですけど、
このHPさんのおかげで晴ればれな気分ですっ(何)
またお邪魔してもいいですか?それでは、失礼します。

1059 話: 見かけによらず忘れ物びりぃさん MAIL 2005/04/28(木) 23:01:12
 

割烹着っっ!!?

レイチェル:びくっっ!!

1058 話: K点越えクライマックスびりぃさん MAIL 2005/04/28(木) 23:00:08
 
意味も無く
新しいイラストが出来上がっていましたね。

ひらひらが、ひらひらがっ、ひらひらがひらひらがひらひらひらひら……。

素敵です。

1057 話: 杏仁豆腐マン結木さくら 2005/04/24(日) 23:11:17
 
近日更新予定
今日更新予定でしたが
調整する部分が増えたので若干延ばすことに(><)

コンビニ中心に杏仁豆腐を食べあさっています。
セブンの150円のものがお気に入りです。

●なたでゆるさん
アンケートありがとうございます〜(^^)
あの子は私の描くキャラの中でも幼い組に入りそうですね。
守護天使というと確かに属性を意識してしまう部分があります。
年賀のあいさつもちゃんといただいておりますよ。

>ふしぎ星の☆ふたご姫
CMで見かけたのですがにぎやかそうな番組ですね。
クレヨン王国を思い出すような…。
ファンタジーでプリンセスとで魔法といったら
レイチェルと競合する部分が多いです(><)
魔法のコトバももっと色を出していけるようにせねば!

最近はマイペースというより
ハイペースになってしまっています。
今ぐらいがちょうどよいのかもしれません(^^;)

>アカネちゃん
確かに犬や猫やキツネ耳はよく見かけますね。
着物や浴衣だったり、巫女装束だったりが王道でしょうか。

妖精の羽といったら海外のものをイメージしがちですが、
日本にも美しい羽の昆虫がたくさんいるので
似合いそうだなぁとは思っていました。
日本の精霊とかそういったイメージです。

>凹凸
もはや私の絵を語る上で外せない要素のようです(^^;)

●びりぃさん
アドレス変更の件、了解しました。
分かりやすくなりましたね(^^)

パソコン変えましたか〜、よいですね。
最近自宅作業がきついので職場で描くことが多いです。

最近はノートも高性能ですもんね。
個人的にはMac miniを持ち歩く強者に
出会ってみたいものです。

1056 話: えっちな女神びりぃさん MAIL 2005/04/18(月) 22:10:48
 
アドレス変更です
さらにパソコン変更です。
無駄にハイスペック、しかし前のよりでかく重い。

持ち歩き使用と考えていたけど、仕方ないと思いつつ……。
レイチェル:だめじゃーん。

1055 話: 自分の書き込み内容は覚えておかないとねorzなたでゆるさん MAIL 2005/04/18(月) 02:18:53
 
ふしぎ星の☆ふたご姫
ぃぁ、風の噂で見たら良さそうだなと…
レイチェルたんと何か通ずるものがありそうだなと…
イヤイヤイヤ〜ン イヤイヤ〜

さくらさんもマイペースでがんがって下さいorz
同人も頻繁には出来なくともぽちぽちとやっていけそうです。

)和妖精アカネたん
初耳の属性ですね。獣耳等で和系はよくありますが…
ちなみに、守護天使とは多分………アンケートにある通りかもしれません。
萌え系でこの言語だと反応するのはアレくらいなものなのでorz

)凹凸にはこだわってまいります
ぃぁ、こだわらずにむしろそのままで(゜/ /∀゜)あれ?

1054 話: 一服中結木さくら 2005/04/14(木) 20:11:33

更新完了
またしてもレスお待たせです(><)
最近描いた時と更新の時差が大きくなり気味です。
なんとかせねば。

●なたでゆるさん
一度に大きな騒動が起こってしまって大変ですね。
生活の時間のことを考えると
前線での同人活動も苦しくなりそうですが、
マイペースで進めていってみてはどうでしょう。
私の方は福岡に友人が住んでいるのですごく心配していました。
無事だったようで一安心です。

白ワンピの女の子はバージョン違いと言うことで
一応同じキャラであります。
スリムな方はある程度当時のデザインを再現しました。
ツインリボン可愛そうですね〜。
お姫さまの方は髪が隠れるのであまり帽子はしませんでしたが
あってもいいなと思います。

世間で見かける白ワンピは確かにロングが多いような…。
当時イラストとして動きが出るようにと
ミニにしました。

あの子をぷに化するにあたって、
デザインの調整と若干の低年齢化を施しました。
普通テイストも残してあるので
もっとぷにな方が好みな人もいるかもしれませんね。
凹凸にはこだわってまいります(><)

●由佳さん
仕事の関係でしばらく東京に住んでいました。
得たものは大きかったですが
色々あって今は大阪です。

●enohaさん
リンクありがとうございます(^^)
元々ある程度時間を取れる職場に勤めているのですが、
生活のリズム事体も変えなければならなくなったのが大変です。
絵だけがたまっていく…(><)

ポニーテールさんですか〜。
ありがとうございます
あの娘は友人の好みに合わせて描いたキャラクターです。
普段着の絵はキャラの個性が一番出ますよね。
低年齢層中心に描いていますが、
私もああいうキャラは好みなんですよ。
なかなか評判がいいので、ちょっとおとなキャラの頻度も増やそうかしら。

1053 話: マグカップ付きネコミミenohaさん HOME 2005/04/11(月) 22:16:33
リンク
リンクしました。!
お仕事忙しそうですね。私が書きこみした時にすぐ新規の絵のアップがあって
おおっ!思ったのですが、世間(仕事)は何かとたいへんですね。
私はポニーテールさんみたいに少し大人キャラが好きかな、水着スタイルもいいのですが、どっちかというと普通のが好きです。(なんか変なコメントですみません)

1052 話: にこにこ天使柳  由佳さん HOME 2005/04/06(水) 20:55:08
 
そうなんですか!?
東京を住んでいたとは・・知らなかったです

1051 話: ぷにきゅあなたでゆるさん MAIL 2005/04/05(火) 13:48:51
 
同人活動震災
お久しぶりですorz
お年賀頂いたお礼を言ったのかどうか忘れてしまったくらいにちよっと
騒動が…。弟が受験やら家族が事故に遭ったやらで

同人活動に震災が走りましたorz
バイトも、少し多めに入れないとまずいような気がして、同人活動が
できなくなるのではと曇り空です('A`

でも萌えは好きなのです('∀`

○ぷにとスリム
個人的には…
・ぷににすると幼女度が上昇
・スリムにすると少女度が上昇

と、いう理論になりました(笑
私は両方好きですね。両方とも「可愛い」という点では一緒ですしw
ぷににすると身長が低く見え、幼い女の子ですね(萌
スリムにすると身長が程よく見え(描き方次第で少女〜大人迄)お嬢様ですね(ぁ
カントリーなお嬢様は大変素敵だと思います、ええ。
田舎という素朴で開放的なイメージと、お嬢様という着飾って閉鎖的な
正反対のイメージが見事にマッチするのです(何
ついでにツインリボン(頭の左右にリボン)をして麦わら帽子をかぶると
もっと素敵です、はいorz
ポニテに麦わらも似合います('∀`
お姫様に白い麦わら帽子なんて、攻撃力が強いのでかぶせてはいけませんよ?w

白ワンピはミニでしたね…。実は意外に珍しいアイデアと思ってたりします。
白ワンピは大概ロングですしね。ただ、これをぷにでするのは何となく
下着に見えr(゜/ /∀゜)アレ?

どうでもいいのですが、ぷにになると凹凸が目立たなくなるのですね…(危
ぃぇ、ソレダケデスorz
これからも楽しみにしてます。

(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))