レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1260 話: クリームモノローグ結木さくら 2006/07/20(木) 23:04:21
 
メイド続きです。
●レイチェル大好きっ子さん
携帯は必要ない人にとっては
本当に縁のないものですよね。
一度携帯を持ち始めると
ないと不便に感じたりするものですね。

今回は前より踏み込んだテーマなのですが
ちょっとあからさま過ぎた感があります。
あの絵自体は結構前に描いたもので
もう少し工夫を加えたいぐらいなので、
そんなに気に入っていただけるとは
思いませんでした(^^;)
新しいものにも期待していてくださいね。

●未羅さん
いつもフォームはレスが確実でないので
今のうちにこちらでレスしますね。
丁寧なコメントありがとうございます。

>これに天然の設定を当てれば完璧
実はあの子には既に天然の設定が…!
天然が好きというのとは別に、
どちらかといえば賢いのが好き
という欲求もあるんですよね。
この辺が肝だなぁと思います。

1259 話: 半透明のエンジェルレイチェル大好きっ子さん 2006/07/17(月) 20:29:12
 
携帯買いました。
いやいや、とうとう携帯買っちゃいました。僕的にはいらなかったのですがいざ買ってみるとやっぱりおもしろいですね。それに、今さっき携帯デスクトップを撮ったばかりです。
ここからが本題です。絵日記みせてもらいました。
・・・・・・前々回と同じく理性が壊れかけました。
ロリ、天使、猫耳、メイド、あと貧乳、どれも僕が好きなものばかりです。
もうずっとここに来ると、今、宣言します。
・・・まあこんな話はさておき、あれは僕が好きなもの全部はいってて現在の一番(自分の中で)です。やっぱり絵日記はいいです。上手です。最高です。

1258 話: 切れてナイチューリップ結木さくら 2006/07/16(日) 20:00:22
 
絵日記更新です。
前回からの続きということもあり
気を遣う部分が多かったです。
早く気軽に更新できるようになりたいなぁ(><)

●レイチェル大好きっ子さん
レイチェル大好きっ子さんがずっと来てくださると
私も嬉しいです(^^)
可愛さについてはこれからも
こだわっていきたいです。

とても気に入ってくださっているのですね。
ここまで誉めていただけることも珍しいです。
ありがたく受け取っておきます(><)

★アンケートより
フォームを送信してくださったみなさん。
ありがとうございました(^^)
同じ人からとおぼしき送信が重なったこともあり、
今回はたくさんコメントをいただけました。
一言でもコメントをもらえると、
充実感が違います。
既にこちらでレスできているものもあったりして
全てというわけではありませんが
コメントがあったものに返信します。

◎誰でも萌えキャラ01
>でもなぜか古典的だと感じてしまう……
そうなんですよね。可愛いけど古典的。
ここではあまり描かなかったテーマなので
新鮮ではありました。

◎マホ02
>かなり萌え〜〜〜
マホは割とコンスタントに萌えてもらえています。
ありがたや。

◎後藤ヶ丘
>かわE制服!!!
実在の制服なんですよね。
調べて描くと勉強になります。

◎新スクール水着
>すく水は旧型が最高さっ!文句あっか?
文句などない!
どこが最高か語ってくれたら
もっと素晴らしいです。

◎ななつの願い
>風流です
おまけなしの季節の窓コメントは格別です。
大事にした空気感を感じてもらえて嬉しいです。

◎ななつの願い
>7歳おめでとうございます!
ありがとうございます〜。
ずっと見守ってください。

◎みどり
>きゃわいい☆
みどりちゃん人気上昇中です。
企画に使おうとしてデザインしたキャラなので
完成度が高いと思います。

◎あの水着ラフ
>天才!
誉め過ぎです。
一度いわれてみたかったです…。

◎大胆水着
>萌え〜〜〜
上と同じ方でしょうか。
ちょっと恥ずかしいデザインですが
たまにはいいなぁと思います。

◎アホ毛天使エーテルちゃん2
>萌え!!!!!
エーテルちゃんお気に入りです。お目が高い。
他にもたくさん送信してくださって
ありがとうございました。

◎新スクール水着
>ヤマト屋旧スク最高
通なファンはメーカー指定上等ですよね。
よく知らないので
資料を送っていただけたら日記ででも描きますよ。

◎旧スクール水着
>スク水が大好きです
お約束です。
あれ?メイド服には劣る…?

◎奥のフォームより
>いつか変化するのか、と言うところ
奥のフォームから送信ありがとうございます。
点数が満点ばかりになって
結局見どころが分からない場合が多かったので、
点数を+5点までにと書いてあったりします。
よく見たらみんな合計点数が高過ぎるような…(^^;)
でも大事に思ってくださって嬉しいです。

煮詰めながらゆっくり
ストーリーを進めていきたいと思います。

1257 話: 見返りまっしぐらレイチェル大好きっ子さん 2006/07/15(土) 12:19:23
 
いつ見ても
ああ・・いつ見ても絵日記もなにもかもロリ系なものがあって
すごくいいですーーー。もしかしたらずっとこのサイトにくるかもしれません。
すごく幸せです。もう今まで無かったような幸せです。
サラのことは、もういいけどやっぱりずるいなー

1256 話: まだバテてない結木さくら 2006/07/14(金) 20:10:29
 
日記じゃない日記
先週土曜来てくださった方
いきなりすごいことになっていてすみません。
サーバのオプションを試してみたら
なぜか全ページに影響が出てしまったみたいです。

新しい日記、七夕の後すぐアップも
考えていましたが
結局今週末までもつれ込んでいます。
もうしばらくお待ちください(><)

●レイチェル大好きっ子さん
ご好評ありがとうございます〜。
前に浴衣か水着が見たいといっておられたので
今回は浴衣にしました。
絵日記でお披露目してから公開するのも考えたのですが
時間的に足りなかったので。

サラはレイチェルのパートナーの地位を
何度も脅かされているので
許してやってください(^^;)

もう二ヶ月ですか〜。
たくさん書込んでいただいたので
もっと前から来てくださっているように
感じられるくらいです。
これからもよろしくお願いします(^^)

●びりぃさん
応援ありがとうございます。
7歳キャラをご所望なのでしょうか(><)
ネットに出るより前から描いているので、
既に7歳以上だったりします。
びりぃさんが来てくださるようになって
かなり経ちますね。

なかなか新作で登場していなくても
レイチェルがサイトの顔なのは変わりません。
色んなキャラをバランスよく描かないと
センスが磨かれないし
慣れが邪魔して上手くなりにくいので
ある程度は仕方がないんですよ。

まれに変わったキャラが
乱入してくる仕様です(^^;)

●(と)さん
たしかに16℃だと半袖はつらいですね。
こちらは蝉こそまだ鳴いていませんが、
毎日かなり暑くて寝苦しいです。
国内でも相当季節のギャップがあるんだなぁ。

祝いの言葉ありがとうございます〜(^^)
思えば(と)さんは若い頃から来てくださっている
数少ないひとりです。
言わないと誰も気付かないのですが、
言っても気付いてもらえない可能性がある誕生日。
声をかけていただけただけでとても嬉しいです。

何もアクションがないと
楽しんでもらえているのかどうかすら分からないのが
WEBの苦しい所ですよね。

●なたでゆるさん
おかえりなさい〜(^^)
忘れずに見ていただいていてすごく嬉しいです。

喜んでいただけて嬉しいです。
レイクさまの絵はたしか
おまけもカラー絵だったはずです。
あの時はあらぬ力が働いていましたね。

みなさんが一体どんな気持ちで
日記を読んでいるのだろうと、
予想できる範囲の選択肢だったりします。
特にぱんだは難しいことを色々書いてしまったので。
ぱんだの感想も楽しみにしていますよ。

絵日記の絵が全身なのは仕様です。
全身の方が練習になるのと、
デザインの絵日記なので全身で描かないと
バランスの見ようがないので(^^)
動きは少しづつつけるようにしています。
かぼちゃぱんだは元気っ娘なイメージで描いていたので
特に元気なポーズになったんですよ。
意識していたわけではないのですが
ギャラリーの絵も全身が多いような。

パーツとは要素のことですよね。
ミニ四駆を
グレードアップパーツの組み合わせのみで改造すれば
全く同じになった時やっぱり
差が出ないのかなと思います。
絵はパーツ自体に個性の差が出やすいので
楽といえば楽かもしれません。
ちょっとずつ反応はもらえているのですが、
生きていくためにもう一段上の技術が欲しいです(><)
ちなみに絵日記の次の話題は“設定”です。

メイド服のロングスカートには私も賛成です。
今回の日記の約束上ニーソックスが必要なので
このシリーズでは無理そうですが。
レイチェルがメイドになったらロングかミニか、
そこが問題になりそうですね。

>やかんで湧かしてそそぐべきだ
アンケートでも今の所その解答が多い感じです。
選択式の回答なので
どれぐらいの気持ちで選んでくださっているのか
分からないのがちょっと残念だったり(^^;)

見た目通りの人であって欲しいという期待が
先入観を生んでいるらしいですね。
二次元美少女がすべて18歳未満に見える
という人もいるようなので
判断が難しい所です。

さすがに巨乳のレイチェルを求める声は
いまだかつて聞いたことはありません。
グラマーな子どもキャラ自体まだ出ていないのですが、
それなりのニーズがあるかもしれませんね。

レイチェルの代わりに
サラがレアになりました。
思いは届く!

1255 話: レアレイチェルなたでゆるさん MAIL 2006/07/13(木) 16:51:14
 
帰郷
あい、あい、大変お久しぶりです。なたでゆるです。
半年振りなので色々振り返ってみます。

)若き日(今でもまだ、多分、きっと…)のレイク様
レイク様…(〃 〃)可愛いですね。
数少ない大人キャラでしたのに…。
「こどもの」とリクエストしてしまったが為に…orz
ともあれ、「こどもの」レイク様をありがとうございます。
早速持ちかゆっくりと眺めさせて頂きます。

)かぼちゃぱんだ
とてつもなく長いのでこれは次回にします(笑

)結木さんの頭の中が見たい…。
こんな選択肢があるアナタはステキです。

かぼちゃぱんだ見てて思ったのですが、さくらさんの絵は
どれも動きがありますよね。しかもほとんどが全身…
これだけ全身で動きのある絵って、中々見ないので珍しいと思いました。

)萌えキャラ
パーツをのみでは「個性の魅力」を作り出す事はできないのですよね…orz
料理だって、最高の食材に最高の調理器具、最高のマニュアルを持ってしても
皆が皆それを持てば、全て同じになり、結果「最高の味」も「普通の味」に
なってしまう現象が起こりますね。そこに作り手の「個性」を入れてこそ
本当の味が出るのでしょうね…

どんなにいいパーツを使っても、最後は描き手の魂と個性が必要なんですよね。
技術は……もう、前提ですかorz
より強い魅力を表現するには人物設定や背景も必要ですね…大変。

ちなみにメイド服はロングです。ロングスカートがいいんです。
お子様だとしても…
逆にレイチェルはプリンセスとか王族だったりするので、ノーマルやミニが
好きだったりします。

)巨乳
orz
)貴方の才能はロリキャラにそそぐべきだ
そそぐべきだ!

ぃぇぃぇ、万能に描けるのが一番です。

)童顔貧乳もそれ相応の主張を持ちますが、なぜか言い訳不要の潔ささえ漂い
これはもう、生物学というか、自然の摂理といいましょうか。
体がこどもであれば、年齢においても精神においてもこどもと見られる
先入観の宿命ですねorz
見た目がこどもでも実は立派な大人と言い切ってロリコンではないと
主張します(笑
巨乳は嫌いではないのですが、やはり…

…レイチェルの胸が膨張してしまったら、一体どうなってしまうのだろう?
と、妄想が働きました…


モノクロバラなたでゆるさん MAIL 2006/07/13(木) 16:53:54
 
追加
↑気分は「レアレイチェル」なのに、アイコンは普通のレイチェル…

うわ〜ん(T▽T)サラ出してやるぅ〜

1254 話: おしのびファン(と)さん 2006/07/12(水) 03:35:25
 
ぅわぉ
 浴衣かぁ。
世間一般じゃ夏ですか
ウチはまだたまにストーブ付いてますがw
今日も朝の気温が16℃だったし。
日中でも半袖はちょっと勇気いります。

お誕生日おめでとうございます。
って言葉だけじゃなぁ・・・(汗)
いろんなものパパッと描けるようになりたい。

1253 話: 恋するグランドスラムびりぃさん MAIL 2006/07/10(月) 04:44:53
 
↓うぎゃー!
何か出た!(酷
レイチェルが良かったのに!

1252 話: ミルク唐揚げカレーびりぃさん MAIL 2006/07/10(月) 04:43:24
 
はぴばーー
7歳ですか! レイチェルは7歳ですか!(違う
(いや、間違って無さそうな/マテ
7周年おめでとうございます。
そんなに続いてる物とはいざ知らず、
俺が来てどれだけ経ってるか覚えてません。
びりぃ:おおっ、やっとレイチェルが登場だ!
レイチェル:ふえっ!?
びりぃ:いやはや、とても綺麗で可愛いですよ?
レイチェル:な、な……。
びりぃ:やっぱここの顔はレイチェルだなぁ、うん。
レイチェル:…………はぅ。
ビリィ:おや?


1251 話: パンタナール産スカートレイチェル大好きっ子さん 2006/07/07(金) 21:32:20
 
訂正
すいません。僕が来て二ヶ月です。本当すいません。

1250 話: 初版第一刷シュガーレイチェル大好きっ子さん 2006/07/07(金) 19:59:48
 
季節絵
季節絵が変わっていてびっくりしました。
でもでも、あの浴衣を着ているレイチェルも可愛くて可愛くて・・・
でも、サラずるいです。
一人だけあんなことされてずるいです。
まあ・・・そんなこんなで僕がここに来て三ヶ月になります。
これからもよろしくお願いします。

1249 話: 7歳結木さくら 2006/07/07(金) 18:56:58
 
7年経った
あまり知られていませんが、
7月7日は魔法のコトバ開設記念日です。
これまで応援してくださったみなさん、
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

最近になってようやく
少しづつ人の流れが増え始めた感じです。
七人ぐらいファンがいてくれたら
合格点といったところでしょうか。

●レイチェル大好きっ子さん
私はあまりレスが早い方ではありません。
文も得意でないなりに、
丁寧にレスしたいというポリシーがあるからですが、
早さを優先すべき時もあるのではないかなと思います(^^)

人から素直で正直といってもらえるのは
とてもいいことですね(^^)
正直ゆえの苦労もちょっと大変ですが。

●未羅さん
最初は名前もなかった某ローズにも
設定が結構加えられていたような(^^;)
ロリ巨乳と童顔巨乳は微妙にちがい…。

未羅さんのおっしゃるようにネコミミに合わせる髪型は
ツインテールである必要はありませんよね。
色んなパターンを試したいですね。

日記のテーマは
『巨乳のツインテールニーソ猫耳メイド』で、
話の流れ的にオーソドックス(ベタ)なイメージ
というのが前回同様の前提です。
ポニーやロングは大好きですが
基本的に組み合わせを変えることはできないのです。

日記の子はネコミミとツインテールが
バランスよく機能しているので
気に入っているんですけどね(^^;)

ネコミミについて未羅さんの思いは強いのですね。
ネコミミは猫のしなやかさときまぐれで甘え上手の象徴だと
少し前に書きました。
猫の獣的な部分ではなく
女性的な比喩の部分を重視したからです。
獣人のネコミミと人間のネコミミの役割の違いもあり、
今回は獣的な部分を加えた野性的なメイドは変化球になるので
控えたのが本音です。

ちなみに耳はメイドの髪止めの代用品なので
今回に限りリボンやエルフ耳に変えるのはNGです。
よくつけ忘れますが(><)

1248 話: 住めば物語未羅さん HOME 2006/07/04(火) 00:52:28
 
この要素満載な萌えキャラといえば、某企業マスコットのうさぎさん・・
あのキャラはボリュームたっぷりな上に、
主人公ではないので、客の妄想を自由に上乗せできる、
稀有な成功例だと思います。

ロリ巨乳は実は好きです。
そのアンバランスさがいい。

気になったのは、
せっかくのネコミミがツインテールに喰われて、印象が薄くなってしまっています。
この場合、しっぽを連想させるために、ポニーテールにするとか、ロングヘアにすると引き立つと思います。
もしくは、
ネコミミには「ネコ」もしくは「ケモノ」「小動物」というイメージが付随するのですが、
このキャラには、そういったイメージは耳以外には感じられません。
そうなると、大きなリボンなどでも良いのではないかと思います。(エルフ耳にするという手も)

また生意気な事書いてしまいまして、申し訳ありません。

1247 話: 原色ピンクレイチェル大好きっ子さん 2006/07/03(月) 22:19:05
 
書き込み
いやー今回は、意外と書き込み早いですね。
最後にここを見て終わりにしてここにきてみたら、「もうかきこみがしてあると」と
おどろきました。
いやー、よく人から言われますよ。「素直で正直者」と。

1246 話: 自宅で作業結木さくら 2006/07/03(月) 21:18:19

早めにレスを
●びりぃさん
携帯で10万は大変でしたね(><)
携帯利用可の掲示板なんかだと
すぐに万になってしまうようですね。
携帯はパケット代がきつそうなので
定額制に変えてみてはどうでしょう。

びりぃさんに巨乳派疑惑…?
アンケートからほとんど需要がないものと考えていたので、
うちで巨乳キャラに出会うのは
パルラッピーに遭遇するようなものです。
私の絵で見たいという奇特な方がいるなら
増やす方向もありかと思っています。

レイチェルには可愛い女性になって欲しいですが
巨乳ちゃんになるかどうかは保証外です(><)

●レイチェル大好きっ子さん
レイチェル大好きっ子さんは正直者ですね。
このサイト向きな好みをお持ちのようで
とてもありがたいです。
もっと喜んでもらえるように可愛い子を
たくさん描いていきますね。

今回巨乳のメイドさんというのは
重要なテーマではありますが
乳以外も見てやってくださいね(^^;)

1245 話: 花の令嬢レイチェル大好きっ子さん 2006/07/03(月) 20:13:06
 
ああ・・・
今回もグッと協力なのきましたね。だけど、すいませんけど貧乳童顔方が好きですね。けれども今回のも、理性が壊れそうになりちょっと危険でした。
それほど、絵日記の絵が上手くて可愛いということなんですね。
ああ・・・貧乳を出して欲しいです。

1244 話: 甘酸っぱい派びりぃさん MAIL 2006/07/03(月) 01:16:12
 
最近、道を間違いすぎている自分
ええ、現実、非現実含め色々。
携帯使用料金10万で親からこっ酷く叱られました。
ごめんなさい。ごめんなさいごめんなさい。
巨乳童顔はよく目にしますが、ツボです。
ナイスヒット逆転サヨナラホームラン……なんか違うな。
レイチェルも成長すればあんな風に可愛い女性になるのでしょうか?

びりぃ:………。
レイチェル:??
びりぃ:あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ………。
レイチェル:(ビクッ
びりぃ:死ぬ、精神的に死にそうです……。
レイチェル:え、ええっ!?
びりぃ:さくらさんの絵は、唯一の癒しです……。
レイチェル:………(汗
びりぃ:ただ、レイチェルじゃなくて少し残念です…。
レイチェル:………あは、あはは…。
びりぃ:ぁぁぁ……。

ごめんなさい、本当に精神的に参っています…。
(もしこの場に相応しくなければ消して下さい。
 ただ、こういった事を誰かに聞いて貰いたかったとの事なので…

1243 話: 真実の将軍結木さくら 2006/07/02(日) 22:46:00

猫耳メイド第二段階
引き続きネコミミメイドです。
今回のシリーズはパンダより前から
描き始めていましたが
パンダ以上にまとめにくいテーマなので
苦労しそうです。

●レイチェル大好きっ子さん
ネコミミメイド自体は
題材として特に変わったものではないのですが、
喜んでもらえてとても嬉しいです(^^)
今回のネコミミメイドは
前回とちょっと趣向が違いますがどうでしょうか。

季節絵はレイチェルにしようかなと
思っていますがまだちょっと分かりません(^^;)
壁紙は新作イラストができて
横位置のトリミングがしやすい場合に
作ることが多いんですよ。
イラスト以外のものでは、
パンダの壁紙を夏中に作ろうかなと思っています。

ずっとサラのアイコンを
使ってくださっていますよね。
サラは重要キャラクターなので
これからも活躍して欲しいと思っています。

●アンケートより
◎ちょうちんブルマ
>少々ハイレグだと良かった!!
ちょうちんブルマのハイレグというと
後期のもっと短いもののことでしょうか(><)

◎かぼちゃぱんだ05
>無理、全部(→ワンピ、ネグリジェ、チューブ
カウントとしてはとりづらいですが、
気持ちをありがたく受け取らせていただきます。

◎黒セーラー服
>黒セーラーは和風美女が似合う
黒いセーラーはだと黒髪を期待してしまいますよね。
セーラー服もすっかり日本文化。

◎誰でも萌えキャラ01
>いい仕事してますね
誰でも描きそうなテーマなので
反応があるか心配でした(><)

★おきがるアンケート
久々に奥のフォームからメッセージをいただきました。
丁寧な書き込み内容に、
とてもよく見てくださっているんだなぁと感激。
自己紹介アニメは1〜2年程前新作を作ろうとして
原画ができたあたりで止まっています。
ありがとうございました(^^)

1242 話: 迷えるグランドスラムレイチェル大好きっ子さん 2006/06/28(水) 20:05:01
 
壁紙
先週の絵日記はすごかったです。見た瞬間しばらく硬直してました。
季節絵にレイチェルを出してもらいたいです。あと、パソコンの壁紙も新たなやつが欲しいかなーっと最近しぶしぶと感じられてきました。
あ、前々から言おうと思っていたことがあります。
お気に入りキャラは、・・・サラです。
レイチェルも好きなのですが、サラもすきです。

1241 話: 肩こりだけは残った結木さくら 2006/06/27(火) 00:57:31
 
ハマチのあらごはんで元気を出す
体調も無事復活。
自分をみつめ直すいい機会になったような。
気持ちも色々一段落したので
日記描きながら次の計画を考えています。

●レイチェル大好きっ子さん
気に入っていただけてとても嬉しいです(^^)
ネコミミのメイドさんがお好きだったとは。
メイドはそれなりに勉強しているのですが、
あまりアップしていませんでしたね。
今回のシリーズで少しは増えそうです。

前にお返事した時はちょっと疲れただけだったのに
見事に悪化してしまいました。
疲れている時こそのんびりするようにせねば(^^;)

●びりぃさん
確かにレイチェルは最近絵日記に出ていませんね。
今の絵日記のテーマだと、流れ的に
どうしても最後に出したいんですよ。
シリーズの場合それなりに
前の話とのつながりを意識しているので(><)

レイチェルを今以上に可愛く描くためにも、
新しいキャラも色々描いて
立ち位置をもっと明確にしたいと思っています。

案外季節の窓あたりで
先にレイチェルが登場するかもしれません(^^)

●未羅さん
こちらこそ素敵なレイチェルを描いていただいて
べりい嬉しいです!(><)

未羅さんも独特の萌え感覚をお持ちのようですね。
丁寧な意見を送ってくださってありがとうございます(^^)
絵日記事体は、自分の意見が絶対だという主旨ではなく、
『この絵を描いた人はこのように考えている』
という情報の発信です。
これまで気付かなかった新しい魅力を
気付かせてくれるような意見なら大歓迎です。

多少のリスクをおかせば、
批判をもらうかもしれないけれど
仲間もできるかもしれない。
そんな可能性に賭けています。

いただいたフォームの
最後の、「どれか1つをオーバーに表現するべし」の所に
特に思う所がありました。
キャラの立て方としてメイン要素の強調は
私も必要だと思っています。

今回は、テーマが「誰でも描ける」から始まっているので、
皆に分かるオーソドックスさを意識しました。
メイドの解釈によって大きく変わるかもしれませんが、
キャラ的にオーバーに表現すべき部分が
見当たらなかったというのも正直な所です。
ただ、ニーソックスは
オーバーでなければならなかったと思います。

フリルは私の中でも役割分担ができているので
そのうちテーマに取り上げる予定です(^^)

●(と)さん
日本人らしい負け方というか
初戦はもったいなかったですね。

個人的な色の研究や色彩の理論を発表しても、
やたらとっつきにくくなるばかりか
たぶん見るのは同業者ぐらいで、
感想も社交辞令ばかりになりそうなので
とりあえず水面下で研究しています。
萌えについては
自分の考え方をしっかり書けば
説得力が出ると思うので(^^)

絵描きの萌えは、
デフォルメに影響するようになって
はじめて本物になるんだと思います。
実生活への影響はかなり深刻です。(><)
それどころか人生にまで
影響が出てしまっているような…。

1240 話: 漫画版プロローグ(と)さん 2006/06/25(日) 05:01:17
 
期間中はサッカー三昧
 まぁ残念な結果になったわけですが
W杯はこれからが本番
世界のプレーを楽しみましょう。

 彩色研改め萌え研ですか
それはそれでまた研究結果が楽しみですねw
 キャラのデフォルメ具合も大きな影響がありそうなので
かなり奥の深い研究になりそうです。
 実生活に影響の出ない程度に悩みたいものですね。

ではでは

1239 話: いつものろりぷに未羅さん HOME 2006/06/22(木) 23:56:24
 
こんにちは。
レイチェル絵飾っていただき、ありがとうございます。

萌え絵の研究、
読みながら「いや、違う、それは・・・」
と思わず言いたくなりつつ、
ここで反論してよいのかどうか、迷ってメッセの方で書きました。
私も人に指摘できるほど、極めていないんですけどね。全然。

それでは、これからも頑張ってください。

1238 話: お子様ギブアンドテイクびりぃさん MAIL 2006/06/22(木) 00:26:16
 
えにっき
絵日記…、レイチェルの登場はまだですかね?
でも、あの子も可愛かったなぁ。

萌え属性をいっぱい詰め込んだ、ナイスっ娘です!
レイチェル:…………。
びりぃ:……(汗
レイチェル:うぇ〜〜〜ん!!
びりぃ:まあまあ、泣かないの…。
レイチェル:だってだってだって〜〜〜〜><
びりぃ:まあ、レイチェルの絵が見れないのもなぁ…。ちょっと寂しいな。
レイチェル:私の絵を出してーーー><



レイチェルの絵はまだですかね?
ギャラリーに、贈り物でレイチェルがいたけど、
あれもまた、別の雰囲気で良かったと思います。

1237 話: 旧約モノローグレイチェル大好きっ子さん 2006/06/21(水) 20:53:46
 
絵日記
ただいま絵日記を見てここにきました。
ああ・・・・見て数秒硬直し、グッときました。
ああ・・・・理性が壊れそうになった。メイド服で猫耳でグッときました。
はあ・・現在今回の絵日記しか頭にありません。
体調お気をつけて。

1236 話: のどガラガラ結木さくら 2006/06/21(水) 02:13:04
 
お待たせしました
更新を楽しみにしてくださっていた皆さん
ありがとうございます。

色々重なってなかなか更新ができませんでしたが
ようやく更新できる体になりました。
まだ全快とはいきませんが(><)

今回はちょっと気を遣うテーマというか、
まとめるのがなかなか難しそうなシリーズです。

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです〜(^^)
でも一週間はうちでは早い方だったりします。

よく見てくださってありがとうございます。
当時は色々遊びを入れていたので
謎のコーナーがけっこう隠れているんですよ。
記帳台もそのひとつです。
案外見つけている人は少ないかもしれません。

前にお話ししたことが今回も当てはまるのですが、
絵でやっていけるようになるのが今の目標です。
絵日記の文書いて更新が遅くなるのは
ちょっと問題ですね(^^;)

1235 話: 心臓破りの棚レイチェル大好きっ子さん 2006/06/16(金) 20:18:18
 
偶然見つけてしまった
お久しぶりです。一週間単位で書き込んでます。
偶然見つけてしまった。中央広場二階にある、記帳台を。
まだ使えないけどいつかは、使えるようになるんですよね?
毎度毎度見つけるのを、遅くてすみません。
絵日記、楽しみにしてます。


1234 話: 半透明のエンジェル結木さくら 2006/06/14(水) 22:59:12
 
体調不良
ちょっと前から体調を崩していたのですが、
悪化して風邪のような頭痛と関節痛に襲われています。
復帰するまで更新お待ちください(´`)

●レイチェル大好きっ子さん
一度見た絵を何度も見てくださって嬉しいです(^^)
絵日記なんですが、
描きためているものの絵が
そろそろ古くなり過ぎる感じがしているので
前から準備している「萌えキャラの描き方」のシリーズで
しばらく行こうと思っています。

リクエスト、浴衣か水着ですね。
時期的にとてもよいリクエストです。
今度のシリーズがおわったら描いてみたいと思います。
少しかかりますが気長に待っていてくださいね。

1233 話: おとなの天使レイチェル大好きっ子さん 2006/06/09(金) 20:13:41
 
イラストのこと
たまーに季節絵をみたり絵日記をみたりと色々やってます。
絵日記のリクエストを宜しいですか?
今度は浴衣か水着でお願いします。(夏ということで)

1232 話: 夜食がきつい結木さくら 2006/06/09(金) 01:39:27
 
提出完了
レスお待たせしました。
急ぎの仕事が入って提出用作品の完成が危ぶまれたのですが
なんとか危機を脱しました。
寝不足が体調にリバウンド気味です。

最近張り手が見たくてエスプレイドをやっています。
張り手は今でも気を抜くと
笑い死にさせられるほどの圧力。
私の中で伝説になっている
百裂張り手と再会するのが当面の目標です。

●びりぃさん
びりぃさんはかぼちゃぱんつ党ではありませんでしたか(^^;)
今回、本当は見えないはずの
「レオタードのみがいい」との票ばかりで
若干困惑気味です。
あれだけいたかぼちゃぱんつ派は何処へ…。

レイチェルの出番はもうしばらく後を考えていますが、
体力が回復したら急いで作っていきたいです(><)
個人的にはこの間描いたフルカラーのレイチェルが
カウントに入っていないのが気になる所です。

●未羅さん
きっとあのぱんつもまた
特別なかぼちゃぱんつだったんですよ。

イラストありがとうございました(^^)
質問していただいた時に
ここでお返事できればと思っていたのですが、
どうしても時間がとれず
そのまま完成までお待たせしまって申し訳ないです(´`)
キャラクターの似顔絵を描いてもらう場合
描き手の印象が強く出ていた方が嬉しいです。
未羅さんらしさが発揮された絵だったので
とても気に入っています。

耳といってもいいような前髪ですが、
レイチェルを耳属性に含めていいのかどうかは
耳好きの人に聞いてみなければ分かりませんね(^^;)

◎レイチェルの髪型
左右分けで、後頭部下の方は分かれていません。
垂らしてある部分は、切り口にかけてふわっとなっています。
色が変わっている部分は、主に艶のデフォルメです。
波や光の加減などの影響で変わった印象に見える
水のような特性を持っています。
決まった形に染めているわけではなくて、
本人の状態によって変わると考えた方が自然だと思います。

●レイチェル大好きっ子さん
絵日記いつも楽しみにしてくださって
ありがとうございます(^^)

絵日記の次からの展開は
前にお話しした、萌えキャラの描き方的なものか
旧作やリクエストから選んでしばらく続けるかで
考えています。
急な仕事が入ってなかなか取りかかれていませんが
もうしばらく待っていてくださいね。

●ちづら〜さん
そろそろ一年になろうとしていますね。
遂に気付いてももらえました!(><)
念願の感想ありがとうございます〜。

特に流行りの絵柄を参考にするでもなく描いたので、
気にいっていただけるか心配でした。
もうちょっとスッキリまとまるようになれば
よいなあと思います。

巨乳は世の中に多くの文献が存在するので
今さら私が語っても
目新しいことはあまりない気もしますが
考えておきます。
巨乳ファンでうちのファンがいれば
話は別なのですが(^^;)

1231 話: 無責任将校ちづら〜さん 2006/06/04(日) 02:20:14
今気付いた!!
さくらさんごめんなさい。
リクエストの絵が載ってるのに今まで放置してました。
さっき見せてもらいましたよ。
塗りは変わっても独特の雰囲気は残っている。
いや、なかなかに味があってグーですよ。
巨乳については、またいつか語ってくださいませ。
楽しみにしております!!

(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))