レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1230 話: 萌えロリータレイチェル大好きっ子さん 2006/06/03(土) 19:27:26
 
絵日記
こんにちは。
次の絵日記を楽しみに待ってます。
次はどんなシリーズにするのですか。
そこら辺が気になってしまいますね。

1229 話: 純金エキノドルス未羅さん 2006/06/03(土) 17:20:55
 
ぱんだは6度ぱんつを履いた。
つまり普段ははいてな(ry

現在、レイチェルのイラスト描き中です〜
描いているうちに、どんどん、さくらさんの画風から離れていってしまいましたが、
わたしの画風にアレンジしてしまうのもアリかな?と思って描き進めています。
一番苦労したのは、やはり髪というか後頭部の構造がどうなっているのか、
いまいち掴めなかった事です。
髪の途中で色が変わっている部分が、どのように繋がっているのでしょうか?
あと何気にネコ耳属性が付いてる事に気が付きました。(前髪)

完成までもう少しお待ちください。

1228 話: 耐水性実験びりぃさん MAIL 2006/06/03(土) 08:14:40
 
第6回
くはっ! レオタードですか!
これは是非レオタードオンリーを拝見したいです(マテ
レイチェル:…………
びりぃ:まぁまぁ、怒らないの
レイチェル:なっ、何でわかったの!?
びりぃ:今度はレイチェルの絵だと思ってたんだけどねぇ。
レイチェル:む〜〜〜
びりぃ:いっそ、2人で出れば何も問題は…
レイチェル:うわあああん!!

1227 話: 久々の二次創作結木さくら 2006/06/02(金) 03:13:58
 
締め切り延長先生
前回書いたイラコンの締め切りがなぜか延びたので、
予定よりもう少しこったものを描くことにしました。
結局ぎりぎりまでかかるのだなぁ(><)
こちらにアップできるかどうかは微妙です…。

●レイチェル大好きっ子さん
感想ありがとうございます〜。
レイチェル大好きっ子さんの視点が入っていて
とても嬉しい感想です(^^)
レオタードだと大胆な色分けでも
おしゃれに見えやすいので
よいなぁと思います。

ちょっと寝不足なだけで
身体は壊していないので大丈夫ですよ。

絵日記は結構前からこっそりシリーズとして作っている
「萌えキャラの描き方」的なものか
旧作のリニューアルを考えています。

1226 話: K点越えお子様レイチェル大好きっ子さん 2006/05/31(水) 19:53:28
 
絵日記
絵日記見せてもらいました。
今回は、レオタードの色かな?それと、あの小さいパンツがいいですね。
最近大変そうですね。大丈夫ですか。
これからの、絵日記はどのようにしていくんですか。


1225 話: ペース配分が重要結木さくら 2006/05/30(火) 02:30:28
 
たまには投稿
あるイラコンに投稿するため
ずっと絵を描いています。
締め切りが近くまだまだ危険な状態…。

●レイチェル大好きっ子さん
いつも誉めてくださりありがとうございます〜(><)
絵描きを長くやっている人は割とそうだと思うのですが、
レイチェル大好きっ子さんならではの視点で
どの辺がどうよいと思ったのか話してくれると
もっと嬉しくなると思いますよ(^^)

旧コンテンツの国立図書館ですね。
世界観は魔法のコトバの元になる大事なものなので
完全にやめてしまうつもりはありませんが、
最近はちゃんとプロとして活動できるために
色んなことに手を出さず、
キャラクターのイラスト中心に練習しています。
人気と反響次第な部分もありますが
まだちょっと再開は早いかなと思っています(><)

1224 話: キングコブラ道レイチェル大好きっ子さん 2006/05/25(木) 21:00:38
 
何度見ても
絵日記は何度見ても上手だよなー
赤いドレスのレイチェルもかなり可愛いです。
それに、次の絵日記もかなり楽しみにしてます。
やっぱり、家にいたって全然面白くないのでここにきた方が楽しいです。
あの・・・国立図書館はいつから読めますか?

1223 話: チャットしたい人結木さくら 2006/05/25(木) 19:36:23

チャット報告
しばらく待っていたら
初対面の方が来てくださってとても嬉しかったです。
来てくださったお二人、またお話ししましょうね(^^)

チャットなら参加してくれるという人も
いるのかもしれませんね。
なるべく時間を作るようにしますので
気軽にお誘いを!

●びりぃさん
チャットに来てくださる予定があったんですか〜。
別のチャットに参加していたなら仕方ないですよ。
どちらかに集中した方がよいような気もしますし(^^;)

ふっかつのじゅもんがちがうようです。
あれはひらがな表記なのですが、
根性に敬意を表して受け取らせていただきます(^^)
私の方ではずれずにしっかり見えますよ。

びりぃさんの書き込みを読んでいると
レイチェルの登場を願っているのか
かぼちゃぱんだの登場を願っているのか
読み取るのが難しいです(><)
ちなみに次のシリーズが始まったら
レイチェルは最終回あたりに登場しそうです。

ネグリジェそのものなんですが、
結局見えている部分は普段とそう変わらないので
やっぱり用途はドレスだったり…。

●未羅さん
見ていてくださってとても嬉しいです(^^)
前から考える所はあったのですが、
表にはあまり出さないようにしてきました。
まったりしたのもいいけれど、
より上手くなるためにちゃんとした感想も欲しいので、
今回は自分の考え方を押し出して
意見をいただきやすいようにしました。

裾はファンタジーですよね。
チラリズムが無性に嬉しくなるのは
裾のおかげだと思います。
通常は先の部分しか見えないのが
ドロワーズの着こなしでしたよね。
隠そうとしているんだけど役に立っていないというのは
チラリズム的に最も重要な事項の一つだと思います。

女の子より可愛らしい男の子ですか〜。
未羅さんが言うと妙に納得してしまいそうな。

レイチェルをですか?描いていただけるんですか?
おお〜、ありがとうございます(><)
これは素晴らしいです。楽しみが増えました♪

●レイチェル大好きっ子さん
チャットできなくて残念でしたね。
今回はレイチェル大好きっ子さんが誘ってくださったので
なるべく予定にあわせようとしていたのですが
なかなか難しいものです(´`)
今月は予定が詰まっている日が多いので
作業の関係で自分からチャットを開放するのは難しそうです(><)
とりあえず次回が決まったら
数日は告知ができるようにしますね。

感想ありがとうございます。
レイチェル大好きっ子さんは
ドレスっぽい方が好みなのですね〜。

壁紙も使ってくださって嬉しいです。
どれだけの人が使ってくださっているか
なかなか分からないのでちょっと安心します(^^)

●コメントより。
ようやくたまって来ました。
コメントをいただくものとないものが結構偏っています。
一言入っているだけで喜び倍増なんですよ(><)

◎ワンピ設定画
>可愛らしいデザインだと思います。
ずっと使っているオリジナルデザインを誉めていただけて
とても嬉しいです(><)

◎標準的セーラー服
>まぁまぁです、
アンケート回収率が高いだけあって率直な意見も。
時期が来たらもっといいものをアップしますね。

>すかーとめくって
四回もラブコール…(><)
なかなか見えないからこそ
価値があるのかもしれません。

◎レイチェルセーラー服
>セーラー服大好きです♪
レイチェル専用のセーラー服も
考えてみたいですね。

◎かぼちゃぱんだ03萌える審美眼
>さくらさん、グッジョブ(・w・)b
コメントありがとうございます〜。
送ってくださったのは知っている人のような…?。

>気がするってか愛してるんですがね。
うちはかぼちゃぱんつのライトユーザーばかりかと
思っていましたが、愛好家に見えてもらえているのが
励みになっています(^^)

◎新スクール水着
>新型はデザインがかっこいいです。
どちらかといえば少数派な新型ファンは貴重。
新型はデザインがスマートなのが魅力ですよね。

◎かぼちゃぱんだ04パンチラー効果
>相変わらずの口上がたまりません。
いつもありがとうございます。
言われてみれば超ヘビーローテーション中の
CCさくらでドロワーズの見覚えがあります。
十数年ぐらい前の作品はかぼちゃじゃなくても
普通に見えていましたよね(^^;)

>だってぱんてぃー描いてn………!!!
ごもっともにござります。
どう考えても描いてnです。
愛の深さゆえ描いてnのかもしれません(><)

◎みどり
>セーター萌え
最近みどりちゃんが人気です。
電気屋さんとは無関係です。
セーター少なめなので寒くなったら
頑張りたいです。

1222 話: 竪穴式ドレスレイチェル大好きっ子さん 2006/05/22(月) 19:54:08
 
チャットいきたかった
あーあチャットいきたかったなあ。
いきなり用事が入っちゃったからいけなかった。
まあ、次があるからいいか。次のチャットいつか決まったら教えてください。
絵日記みせてもらいました。ああ言うタイプが好きですね。
壁紙は見たときに「可愛いなー」とすぐにパソコンのかべがみにしました。
これらもお願いします。

1221 話: 住めば物語未羅さん HOME 2006/05/22(月) 02:06:04
 
かぼちゃぱんだお疲れさま
お久しぶりです。
ちょくちょく覗きにきていました。

最近の絵日記はすごいなあと感心しています。
萌えに対する様々な検証を見るにつけて、「これは本気だな」と感じます。
是非ともこのまま萌えの道を極めていただきたいと思います。

私の感じる萌えポイントは、顔以外ではスカートの裾の部分かな〜?
ミニでもロングでも、裾の下から覗く生足とか、ひらひら等に萌えを感じます。
かぼちゃぱんつの場合、裾下からぱんつの先端部分がチラリと顔を出しているのがポイントですね。
やっぱり明らかに見えているのはマイナスかも。
逆に、隠そうとしているんだけど役に立っていない装備というのもアリかも。
要するにある程度の意外性を含めるという事ですね。
そこらの女の子よりも可愛らしい男の子とか最強かと(爆)

そのうちレイチェルを描きたいなと思っています。
もし描き上げたら、結木さんに贈りますね。

1220 話: 大自然のネグリジェびりぃさん MAIL 2006/05/21(日) 22:53:45
連続で失礼
やっぱりずれていたか>カボ

1219 話: 横穴式指揮官びりぃさん MAIL 2006/05/21(日) 22:52:05
 
では改めて
 ┏┓   ┏┳┳┓
┏┛┗━┓┏┛┗┻┫
┗┓┏┓┃┣┓┏┳┛
 ┃┃┃┃┃┃┃┃
 ┗┛┗┛┗┻┻┛ ちゃぱんつおかわり

レイチェル:諦めるの早いよ…
びりぃ:いや、意外と難しかったもんで…
レイチェル:あっそー
びりぃ:(やけに冷たいなぁ/ぉ
レイチェル:やっとパンダ娘も終ったのね。次こそ私が……
びりぃ:(なるほどw
レイチェル:な、何その目は…
びりぃ:いえいえ、レイチェルのお披露目、楽しみなもので(ぇ
レイチェル:そうだよね、そうだよね〜♪
びりぃ:(ふぅ
最近、俺の書くレイチェルが黒くなってきてるけど終(ぇ
かぼぱんちゃん、透けてるのでネグリジェ以外に使えないっすよ!

1218 話: のどかなコトバびりぃさん MAIL 2006/05/21(日) 22:29:32
 
うっかり
乗り過ごした……(チャットに

別のチャットで話をしていたので、二つ掛け持ち位しようと思ってたんだけど…
思い出したのが今日の朝でした(ダメじゃん

1217 話: 携帯プロローグ結木さくら 2006/05/20(土) 22:35:14
 
了解しました。
●レイチェル大好きっ子さん
了解しました。
もしかしたら他の人が来てくれるかも知れないので
もうしばらく開けておきますね。

たしかチャットを起動したのが
22時だったので入室できなかったとしたら
そちらの方が気になりますね(^^;)

1216 話: ぶかぶかのぷにレイチェル大好きっ子さん 2006/05/20(土) 22:15:59
すみません。
いきなり用事が入ってしまって今日のチャットはいけません。

1215 話: 花の令嬢レイチェル大好きっ子さん 2006/05/20(土) 22:14:00
チャット始めませんか
チャットは、まだですか。もうここにきてますので。
たのしみにしてます。

1214 話: チャットですよ結木さくら 2006/05/20(土) 21:46:30
 
かぼちゃぱんだ完結
ようやく5回書き終えました。
今回のが一番女の子っぽいです(><)

今夜のチャットの準備をしております。

★とろける杏仁豆腐/メグミルク
プラカップ入り。久々の杏仁豆腐です。
杏仁豆腐自体ごぶさた気味だったので
とても楽しめました。
杏仁臭はしっかりするものの
味付けも濃いめでかなり甘く感じました。
デザートっぽさを重視しているような。

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです(^^)

誉めてくださってありがとうございます。
かなり長い期間描き続けているので
通して見ると絵柄の変化なんかも
面白いなと思ったりします。

人見知りをするという所が
レイチェルの可愛い所だと思います。
誰にでもすぐなつくのも可愛いといえば可愛いのですが
また別の可愛さですね(^^)

いよいよチャットですね。
レイチェル大好きっ子さんが来てくれそうだったので
開催をと思ったので
ちょうど情報が伝わってよかったです。

1213 話: 国宝級麦わら帽子レイチェル大好きっ子さん 2006/05/19(金) 19:37:47
 
お久しぶりです
お久しぶりです。久々にここにきました。
絵日記はいつ見ても可愛いですね。
だいぶ前のことですけれども、絵日記全部見させていただきました。
やっぱ可愛いですね。
レイチェルは、人見知りが激しいですけど可愛いくて好きです。
チャットは必ず行きます。

1212 話: かぼちゃな日々結木さくら 2006/05/15(月) 02:59:35
 
チャットの気配
しばらく前からのここでのやり取りもあり、
久々にチャットを開けることになりました。
予定はTOPページにて報告しますので、
お時間ありましたらのぞいてやってください。

●レイチェル大好きっ子さん
いつも見てくださってありがとうございます(^^)
文章は専門ではないので、
楽しく読んでもらえる文を書こうと思うと
まとめるのがなかなか難しいんですよ。

デジタルコミックはかなり古いですが
魔法のコトバの雰囲気を楽しんでもらえたみたいで
残しておいてよかったです(><)

チャットですが、私の方は金曜は
なかなか時間を取れないことが多いので、
来週土曜あたりに開いてみようと思います。

●びりぃさん
かぼちゃぱんだよかったですか〜。
ありがとうございます(><)
そういえばびりぃさんは
かぼちゃぱんつ人民でしたね。
スカートあり派となし派で意見が割れているようです。

たしかに最近レイチェルをアップしていませんが、
シリーズものなので仕方ないんですよ(^^;)
同ジャンルでも色んなバリエーションを
描けるようにしておきたいので。

1211 話: 寝室のアナバスびりぃさん MAIL 2006/05/11(木) 21:08:37
 
ドロワーズ×パン○=かぼちゃぱん○(違うって
えっと、3つ目と4つ目のかぼぱんちゃん(略し過ぎ)ですが、
サングラス、ナイスだと思いますよ〜〜?
あと、お腹冷えると思うので、ワンピースの方がいいと思われます。
スカートある方が見えた時の楽しみ……げふんげふん。

びりぃ:相変わらず熱く語ってるなぁ、さくらさん。
レイチェル:ぶつぶつぶつぶつ…。
びりぃ:??レイチェル?
レイチェル:何でパンダ如きに……、私の方が……。
びりぃ:どっちも可愛いけど?
レイチェル:わきゃあ!



レイチェルにビックリさせて終了します(マテ

1210 話: ときどきあと味レイチェル大好きっ子さん 2006/05/10(水) 20:15:05
 
絵日記
今回の絵日記は相当苦労したようで。
このサイトにきたときはいつも見させてもらってます。
それにデジタルコミックの方も見させてもらっています。
面白くて思わず笑っちゃいました。
チャットの方行きたいのですが時間が無くて無理なのです。
でも休み前ならいけますので。

1209 話: 文字寄り結木さくら 2006/05/09(火) 21:47:00
 
今回の絵日記
あまりにも文をまとめるのが難しくて
時間がかかってしまいました。
かぼちゃぱんだ編は次あたり完結の予定。

●レイチェル大好きっ子さん
楽しんでいただけているみたいで
私も嬉しいですよ(^^)

チャット自体は
もう起動できる状態になっています。
今は仕事や絵を描く関係で、
ほとんどお誘いを受けてから
開けることにしているんですよ。
夜10〜11時以降ぐらいからが一番開けやすいです。
レイチェル大好きっ子さんはいつ頃なら
活動できるでしょうか。

普段ほとんど開いておらず
人数が集まるかどうか分からないので
話が決まったら数日から一週間程度告知しようと思います。

絵の描き方じゃなくて
レイチェルの描き方なんですね(^^)
文だけで説明するのは難しいので
そういうコンテンツを作ってみましょうか?
参考になるかどうか分かりませんが…。

1208 話: 蘇った女王レイチェル大好きっ子さん 2006/05/06(土) 20:34:43
 
まいどすみません
毎度毎度すみません。家にいてもぜんぜんつまらないもんで。こうやってここのHPにきてるんです。チャットはいつからできますか?ここ最近絵が書けなくって困ってます。
よっかたらでいいんですけどもレイチェルの書き方教えてください。

1207 話: 命の限りニーソックス結木さくら 2006/05/05(金) 22:16:46
 
一点完成
ぷにっとの跡地にTOP絵をアップしました。
デジタルのイラストもかなり久々な気が…。
手直しして壁紙でもつくろうかしら。

●レイチェル大好きっ子さん
感想ありがとうございます〜。
レイチェル大好きっ子さんも
絵を描いておられるんですね(^^)

春服は最近よく読んでいる
ソーイングの本を参考に、
レイチェルのドレスを
かなりシンプルに構成したものなんですよ。
ああいった感じのものも少しづつ
増やしていきたいです。

合言葉というと、
旧コンテンツのバナナプラントの中に
そんな部分があったような…。
かなり昔のもので絵も相当古いので
そのまま入れるようにしても
いいようなものなのですが、
人見知りなレイチェルらしい演出として
残してあります(^^)

旧コンテンツを色々見てまわると
どこかにそのヒントが書いてあるので、
それをフォームに入力して送信する
宝探しゲームなんですよ。

1206 話: 外部式教室レイチェル大好きっ子さん 2006/05/03(水) 21:49:55
 
絵日記について
絵日記、上手ですよね。 絵を書くのを趣味にしているからたまに「いいなー」ってよく思います。 絵日記で一番好きなのがレイチェルの春服です。絵日記を楽しみにまってます。 あと、合言葉ってなんです?                  

1205 話: パンタナール産スカート結木さくら 2006/05/03(水) 13:41:13
 
絵を描くGW
ようやく休みに入ったので
ぷにっと跡地の季節イラストを描いています。
なかなか検索エンジンの作業に取りかかれないので、
絵だけは定期で更新しているという状態です。

●レイチェル大好きっ子さん
はじめまして!(^^)
書き込んでくださってとても嬉しいです。
ありがたい名前に親近感を覚えました。

もしかして書き込みの前に
アンケートたくさん送信してくださったでしょうか。
とてもよく見てくださったのですね。
ありがとうございます〜。

これからも仲良くしてやってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

1204 話: ベンチャーランチレイチェル大好きっ子さん 2006/05/01(月) 20:45:53
 
始めて書き込みしました
こんにちは。ここに始めて書き込みました。HPは何度か見たけれど書き込むのは初めてです。これからたまに書き込むのでよろしく。

1203 話: こっそり悟り結木さくら 2006/04/30(日) 15:08:52
 
ドロワーズを描きつくる日々
シリーズでお送りしているかぼちゃぱんだは
反響があるんだかないんだか
まだよく分かりません(><)

★紅茶花伝ロイヤルミルクティー
お茶や牛乳等をのぞいた
市販されているものでもっともよく飲む飲料です。
今回新パッケージがCMで流れるぐらい
気合いが入っていますね。
成分表示のスペックが変わりました。
ボトルにも書かれているのですが
若干濃くなった気がします。
グレイト。

●びりぃさん
ドロワーズ×パン粉=かぼちゃぱんだ?(^^;)
ぱんだのせいで書き込みが遠のいたらどうしようとか
気にしなかったわけではありません。
でもある程度自己主張しないと
自分のサイトとは言えないので
もう少し頑張ります(><)

大きさの関係でレイチェルと妖精だと
特に組み合わせが大変です。
同じぐらいの比率で描いても
構わないものではあったりしますが。

まだ有名とはいえませんが、
この段階でレイチェルばかりに頼っていては
デザイン力が上がっていかないので
ちょいと休んでもらっているのです。

1202 話: ろりろりアーティストびりぃさん MAIL 2006/04/29(土) 09:27:06
 
ドロワーズ×パン○=かぼちゃぱんだ(違
しまったー!
ちょっぴりカキコを忘れていたら、3つも溜まってしまった!

とりあえずぱんだちゃんはいつもと違うと言うか、他で見る事が出来ないキャラだと思いますよ。
ぐっじょぶですさくらさん。(☆w☆)b

久しぶりのレイチェルじゃない大きな絵。
お花いっぱいですねぇ、うーん、綺麗だ。
レイチェルとコラボした場合、妖精さんとどっちをメインにするかは、悩みますよね、そりゃw

びりぃ:レイチェルー?
レイチェル:ぶー
びりぃ:3枚連続で出てないからって、拗ねなくてもいいのに…(ぇ
レイチェル:(ぎくっ)な、何でばれたの?!
びりぃ:そりゃあ、良くわかるよ…(苦笑
レイチェル:ぶーー



勝手にやってしまいました(何を

1201 話: 魂の思い出結木さくら 2006/04/23(日) 01:37:34
 
実はシリーズなんです。
さてみなさん、
例の公式は
声に出して言えるように
なりましたでしょうか。

かぼちゃぱんつ派でない人も
かぼちゃぱんつの味わいを一緒に探しましょう。

●アンケートより
掲示板派の人が相変わらず少ないので
役割がこちらにシフトしそうな予感が…。
今感想をいただけていることに感謝。

◎春服のプリンセス
>我らがプリンセスは今日も最高です
ありがたき幸せ!姫に似合う品のよいデザインを心掛けます。
さりげないのも大好きです。

>素材が良ければ何着てもかわいい。
ありがとうありがとう(><)
一通り日記アップしたらシンプルな服もきっと描きます。

◎かぼちゃぱんだ01
>同業者(かぼちゃ屋)として涙が出そうです。
丁寧な感想ありがとうございます(^^)
かぼちゃも好きなんですが、
実は不思議なことにぱんてぃー派だったりします。
かぼちゃはとても大切なことなので絵日記でも
しばらく続けるつもりであります!

◎はるがすみ2006
>是非ともレイチェルとの競演、もとい共演を!
そういえばレイチェルが妖精と一緒の所は
最近描いていませんね。
どちらをメインにするか悩みます〜。

◎ちょうちんブルマ>最高
ちょうちん型はマイナーですが、
そういう方がいてくれるだろうと
信じていました。

◎メイドさんはお好き?
>魔女っ娘可愛いww
メイドさんの回であえてこのメッセージをくださるとは。
魔女っ娘もまだまだ頑張れますね!

(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))