レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1500 話: 核シェルターの犬ナケイさん 2008/04/30(水) 19:19:20
 
絵日記。
今回は前と違って武官専用の服だけあってかっこいいですね。
でも、かっこよさの中にかわいさもあるという感じでいいですね。
(帽子もうさみみっぽくなっていたりしますし。)

1499 話: 気分100%レイチェル大好きっ子さん 2008/04/28(月) 23:52:23
 
こんにちは
さてさてお久しぶりの絵日記ですが今回は
なかなかボーイッシュですね
日本の衣装なだけになかなか感じるものが
あります
弓は日本の伝統的な武器だからそれを持っているとそれだけで
「強そう」みたいな感じが!!
でも絵のモデル自体はやっぱり萌えますね!
扉絵の方を最近、気にし始めたこの頃です
これからは五月過ぎたらすぐに梅雨ですね
絵の方も梅雨の絵を希望します

1498 話: 縁側のプライド結木さくら 2008/04/20(日) 12:29:17
 
巫女率が上がって来ました
レスお待たせしました。

次回の分も準備できつつあるのですが
文がまだ完成しないのでおあずけ状態です。

●レイチェル大好きっ子さん
喜んでいただけて嬉しいです(^^)
最初は巫女のポストは卑弥呼で考えていたんですが、
ニーズが別にあるように思えて来たので入れました。
日本の歴史物としていけますし、
みんな知っているけどよく知らなさそうなテーマなので
勉強にもなって丁度よかったです。

●ナケイさん
今回は気合いが入っていますね。ありがたや(^^)
阿修羅をテーマにした時点でちょっとネタっぽく
なりそうな気がしていました。
阿修羅は強いはずなんですが
どちらかというとやられ役なんですよね。

美少女戦隊ものの中でも魔女っ子とそうでないものがあると思うのですが、
セーラームーンは手持ちの資料3種での分類と、
表現手法的に魔女っ子でないことを証明することの方が困難なので
広義で魔女っ子ものと捉えています(^^;)
ちなみに原作の戦闘はおまけのような感じです。

単純に動きが出るのと、
乗り越えなければならない壁の象徴として
対立者が出てくる方が分かりやすいのが大きいんだと思いますが
戦いが目的になると殺伐としてきますよね。
魔法が登場する作品で戦闘要素が入らない作品の方が少なかったりしますが、
最近は二極化しているというか、
どちらかというとゆるいものが増えているなと感じます。
戦闘無しで盛り上がる作品を作るのも難しいんでしょうね。

>萌え=エロ
深夜美少女アニメとエロゲが仲良しなので
そういう流れになりやすいんですよね。
それでも色んなアニメがあって
好みのものを選べるのでよい時代だと思います。
ARIAを見ると自分が急がなくてはと感じてしまったり(^^;)

>巫女
今回の巫女服はあまり魔女っ子化していないので、
ミニはせめてもの工夫…。
ほうきなんかも持たせなかったんですが
もうちょっと遊んでもよかったでしょうか〜。

1497 話: おしえて内定ナケイさん 2008/04/16(水) 22:25:40
 
阿修羅&巫女さん。
・阿修羅ですか…表情を付け替えるって、なんかフィギュアっぽい感じですね。
かわいいというより、面白いという感じの方が多いかもしれません。
阿修羅って戦いの神だったと思いますけど、こう見えても強かったりするのですか?見た目にごまかされるといたいめをみるぞってきな感じで(笑)。

ちなみに…SとかRとかつけるあのアニメ作品は魔法少女ではなく美少女戦隊シリーズという別系統なのかもしれませんね。(今はプリキュアシリーズがそれにあたる?)
最近は純粋な魔法少女ものって、一切なくなってしまいましたね…。
(男からみて結構見るのがこっぱずかしくて、でも見てしまうような、そんな感じの。)
そして魔法少女は必ずしも「戦わなくてはいけない」という要素はあまり重要ではないような気がします。身近な出来事だけでもいい感じがします。

なんか最近のアニメでは「萌え=エロ」と勘違いしているようなきがしますね。
(なんでもぱんちらなどを露出すればいいってわけではないと思うのですけど…。)
「ARIA」シリーズのスタッフなら、そういう風なまったりとした魔法少女ものとか、できるかもしれません。
(「ARIA」シリーズはサツバツとしたものが多くなってしまっているアニメの中のオアシス的なアニメでした。全3シリーズ約1年間分ありました。(注:魔法少女ものではありません。))

・巫女は、たしかにミニスカにすると魔法少女っぽくなりますね。
これに竹ぼうきをプラスするともっと魔女っ子っぽくなるのでは?と思いました。
頭のとんがり帽子がキュートですよ。
セーラー服が元は男性の服だったように、巫女服も元は男性の服なのですね。

1496 話: 携帯プロローグレイチェル大好きっ子さん 2008/04/11(金) 21:22:03
 
巫女さん万歳!!
今回の歴史美少女は誰もが知ってる巫女さんか〜
何か和むものがあります
やはり歴史で和風ですからでしょうか?
萌えも和みも両方ある巫女さん大好きです!

1495 話: プリーズ四畳半結木さくら 2008/04/09(水) 20:38:17
 
お約束の歴史魔女
日本の歴史といえば和服。
そう思うのが自然な流れなんですが、
これまで出ていませんでした。
巫女は巫女オンリーにしてもできそうだったのと、
卑弥呼が既にあったので候補止まりだったのですが、
調べてみるほど歴史っぽくなったので採用。

●生雲 夢叶さん
改めて初めまして(^^)
もしかしてフォームから感想を送ってくださった方でしょうか。
だとしたらありがとうございました〜。
レイチェルを気に入っていただけて嬉しいです。

友達はもちろんOKなのですが、
結局気があえば自然に仲良く
なっていくものなのかなぁと思います。

今描いている絵日記のシリーズでちょうど巫女さんの番だったので
アップしました。気に入っていただけたら嬉しいです。

郡中は制服のつながりですよね?
制服関連は反応が多めなのでまた取り上げる可能性が割と高いです。
少し調べて見たのですが、どの学校だか分かりませんでした。
まだ描けるかどうかまではお約束できませんが、
もし絵が描けるくらいの資料があったら
メールででも教えてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

●yukaさん
花見の季節なので桜を見て来たのですが
今回の雨で大分散ってしまったようです。

レイチェルに兄弟姉妹がいる可能性は大いにあるのですが
どの子がいるのかまでははっきりとは決めていません。
というのも、もしストーリーを作るとしたらという前提で
色々考えてはみているのですが、
まだはっきりと見えていないからなのです。
レイチェルの性格にかなり影響が出そうです。

お試しで描いてみるという企画なら気楽なので
ブレストのような感じでやってみても
面白いかもしれませんね(^^)
時間があればという事で考えておきますね。

1494 話: のっほんのっほんyukaさん HOME 2008/04/07(月) 04:39:59
 
きっ鬼太郎vvそこまではっ
桜の季節ですね。でも何日が過ぎると散ってしまうのは・・・
えっと久々にリクエストよろしいっすか。普段レイチェルって姫様ですよね?
妹というのはないんでしょうか。(姉妹とかいとことか)
時間があったらなので宜しくお願い足します。

yu「いましたっけ?」
さ「それは都合ですが、無理です。そんな経験ありません。」
レ「みんないるんだもんっ!」
サ「待て。」
し「杏仁豆腐没収。」
さ「ちょっとぉ!私の大好物〜〜〜(泣」

1493 話:【Simplemode】 ツンデレっ娘生雲 夢叶さん 2008/04/03(木) 15:46:49
 
初めまして
初めまして。生雲 夢叶という者です。
萌えキャラに惹かれてやって参りました。
レイチェルはとても可愛らしいプリンセスですね。

○大切な事をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
さくらさん。私とお友達になっていただけないでしょうか。
そして、リクエストをよろしいでしょうか?

@巫女さんの朱袴を見たいです…。
 少し幼くて可愛らしくてぷにっとした朱袴さんを…。

A群中の三つ揃えのブレザータイプの制服のイラストを見たいです。
 イラストの制服ってあまり見たこと無いので…。

いきなり生意気を言ってしまってすいませんでした。
お気分を害してしまいましたでしょうか。申し訳ありませんでした。

可愛い作歌結木さくら 2008/04/04(金) 18:50:52
生雲さん 初めまして(^^)
声をかけてくださって嬉しいです。
色々書き込んでくださっているので近々改めてお返事しますね。

1492 話: ビジュアル星人結木さくら 2008/04/02(水) 00:32:24
 
第二シリーズの計画
最近まで更新しやすい状況ではなかったのですが
ようやく落ち着いて来ました。
前回入れられなかったものなどの予定もあり、
とりあえず最終回まで既に考えてあります。
面白そうなリクエストもいただいているのですが
今シリーズは引き続き日本史なので
別のシリーズの時になるかもしれません(><)

●レイチェル大好きっ子さん
レスお待たせしました。
お久しぶりです〜。
色んな所でキャラクター化されているあの阿修羅です(^^)
ただし、厳密には今回のモデルは
興福寺という所に納められている像なのです。
その像は剣ではなく弓を持っていたそうですが
戦の神なので剣も使ったかもしれませんね。

ツンデレとは新しい解釈ですね。
ツンデレだとツンツンしている時と
デレデレしている時の二つが基本になりますね。
もう1つは何にしましょうか。

1491 話: 薄衣のマスコットレイチェル大好きっ子さん 2008/03/24(月) 20:04:04
 
阿修羅とは!
お久しぶりです
阿修羅ってあの手が六本あってなんか剣を
持ってるあの阿修羅ですか!
うーむなんとなく阿修羅って表情を変えられるせいか
ツンデレに似てません?色々と表情変わるし
気のせいですか?

1490 話: 手編み水草結木さくら 2008/03/23(日) 19:04:05
 
新シリーズ開始
やっと更新できました。
いつもに比べると色物路線です。
やっていること自体は変わらないんですけどね。

●びりぃさん
レスお待たせしました。
私もそろそろ春だというのに
一向に楽になりません。
忙しい時期があるのは仕方がないと思いますよ(^^)

和風なんですが構成はまさしく魔法少女なのです。
カンペは笏の裏側の
見えない角度に貼るのが決まりです。

1489 話: できたて候補生びりぃさん 2008/03/16(日) 09:44:41
 
ああ、自己中
すっかり自分の事しかしてなくて、サイト巡りがおざなりなのです。

半月ほど前の新しい魔法少女、魔法に見えないのに芍が魔法だ。
しかしあの芍だと、落書きは難しそうな?

びりぃ:おひさしぶりー。
レイチェル:久しぶり過ぎー。
びりぃ:まあまあ。寂しかったの?
レイチェル:そっ、そんな事ないよ?!
びりぃ:はっはっは。


1488 話: 試練の時結木さくら 2008/03/07(金) 01:56:06
 
春はまだ先
レスお待たせしました。

そろそろ手が空きそうかな〜
なんて思っていたら
またしても仕事が山盛りだったり
仕事マシンが限界に達したのでシステム再建したり
プライベートのトラブルに巻き込まれたりして、
人生何が起こるか分からないと再確認。
こうなったら全部まとめて解決して新年度を迎えよう。

次のシリーズも見どころを予定に押さえつつ
作りため中です。

●ナケイさん
ありがとうございます〜(^^)
束帯は見た目は有名なのですが
意外と名前は知られていないなと思います。
将軍系の役職についたような人は
大抵束帯姿の肖像画があるようですね。

頭の飾りは髪でとめる冠のようなものなのですが、
お団子にして止めるのと似ているので
少しアレンジして使っています。
●レイチェル大好きっ子さん
実は最後にこれを持って来たかったのです(><)
誰でも知っているけど詳しくは知らないような、
それでいてアレンジしがいのある服だったので。

頭の帽子のようなものは、
本当は冠で1つしか角のような部分がありません。
好みが分かれそうな感じですが、
アレンジのポイントなんですよ。
次回も大体考えてあったりします。

1487 話: ゴールデン後輩レイチェル大好きっ子さん 2008/03/02(日) 20:42:55
 
歴史衣装
最後は有名な衣装を出してきましたね
頭のやつは・・・確かひとつしかなかったような・・・
まあ、絵が上手いから気にしないか
次回はどんな絵を書いてくれるのですか!?

1486 話: まっすぐGO!ナケイさん 2008/02/29(金) 17:28:36
 
公家の正装なのですね。
歴史魔法少女シリーズの最後は名前は知りませんでしたが、徳川家康など有名な人物も着ている衣装ですね。
この絵の場合は、普通は1つしかない頭の飾りが2つあって、うさぎみたいでかわいいです。

1485 話: 神のドロワーズ結木さくら 2008/02/23(土) 20:21:47
 
ひとまず最終回
1月はハイペースで来れたのですが
今月は忙しくてなかなか更新できません(´`)
ひとまず最終回の歴史魔法少女完成です。

●yukaさん
お久しぶりです〜。
また書き込んでくださって嬉しいです(^^)
ずっと変わらず描き続けておりました。

yukaさんもHP新しくして続けておられるようですね。
妖怪といえば最近の接点は鬼太郎あたりでしょうか。

もう花粉の季節なんですか。
お大事にです。

●ナケイさん
踏み込んだ感想ありがとうございます〜。
鎧です。鎧なんですがワンピースです。
本物の鎧だととても重いんですが、
あの鎧はワンピースなので重くはなさそうですね(^^;)
鎧風というか薄手の魔法衣服というか。

鎧は資料が割と豊富なので
それぞれの部分をどう見立てるかなどが面白かったです。
描くのに若干時間がかかったりするのが玉に傷です。

1484 話: 伝説の楽しみナケイさん 2008/02/22(金) 22:37:51
 
絵日記のテーマは「鎧」。
今回は鎧ですね。
猫耳、しっぽと、かわいさがありつつ、鎧は身軽そう(そうでなかったらすみません・・・(汗)。)な感じで、すばやく攻撃をかわして戦場で大活躍しそうな感じもする・・・。
そんなスタイルな気がしますね。
杖が刀風になっていたりもしますね。赤いリボンもステキです。

1483 話: 最高yukaさん HOME 2008/02/21(木) 17:40:00
 
お久しぶりでございます
結木さくら様お久しぶりでございます。
皆様もお久しぶりでございます。
もうすぐ春が近づいていますが、花粉症がひどいかも。
結木さくら様の絵は久々でしたのでホッとしています。

レ「あ、yukaさんお久しぶりです〜」
y「お久しぶりです結木さくら様」
さ「お久しぶりです。仕事が終わらなくて〜」
y「仕事大変ですね〜うちは都市伝説や妖怪などの趣味ですが・・・」
レ&さ「妖怪って・・・・」

1482 話: 24時間戦えました結木さくら 2008/02/11(月) 03:19:23
 
絵日記の配分
レスお待たせしました。

さて、歴史魔法少女シリーズも次で5回。
前にも書いたのですが
現在まででできているキャラ数が一区切りにしては多いけど
2分割する程はない状態。
仕事の締切りが集中していて
次のアップにもう少し時間がかかりそうなので
その間に次で一旦終わるかなど決めておきたい所です。

●レイチェル大好きっ子さん
このシリーズをやろうと思ってから、
鎧は是非描きたいと思っていました(^^)
前にも日本の鎧の魔法少女を描こうとした事はあったのですが、
西洋風のファンタジックな鎧のものはすぐ思いつくんですが、
日本風のものはフォルム的に男っぽくて
気に入ったものができなかったのです。

猫耳も鎧の資料などからそれっぽい雰囲気のものがあったので
採用にしました〜。

●びりぃさん
赤といえば義経あたりを思い浮かべます。
信玄も赤のイメージですかね。
色事に色んなキャラクターのイメージができそうです。
個人的には黒より白…と行きたかったのですが、
鎧は黒基調が自然なんですよね(^^;)

ステッキは武者の刀に習って結び付けて…
ええと、謎の力で張り付いている事も考えられます。

1481 話: クリームランチびりぃさん 2008/02/09(土) 05:53:34
 
鎧武娘
お〜、これはナイスな鎧。
赤バージョンも見たいかも。

それよりあのステッキが!!

びりぃ:あのステッキ、どうやって抜くんだろう。
レイチェル:鞘なのかな、本体なのかな?
びりぃ:んー、謎だ。
レイチェル:実はアタッチメントでくっ付いていたりして。
びりぃ:ふむふむ。


1480 話: 人並みのセーラー服レイチェル大好きっ子さん 2008/02/04(月) 20:19:48
 
歴史少女
今回は鎧ですかぁ
結構歴史を感じるものを書きましたね
それでも猫耳をつけるとは・・・やりますね
さくらさん!!

1479 話: 見返りまっしぐら結木さくら 2008/01/30(水) 02:24:44
 
足りない時間
レスお待たせしました。
2月も仕事の波が押し寄せて来ていて
まだまだ盛り上がりそうです。
今年は自分の時間が欲しいとか考えていたのですが
なかなか思うように行きません。
体調も戻りつつあるし
やりたいことは忙しい時にこそやるべきなんでしょうね。

●びりぃさん
タイツはヒーローの基本だと思います。
身体のラインが出るから
絵描きの個性が問われるような感じで
気が引き締まったりします(^^)

卑弥呼については
海外の歴史書などに色々記されているようですが
半分伝説のような部分もありますもんね。
分からない部分があるから
かえって魅力が増すのかも知れません。

●レイチェル大好きっ子さん
タイツの決め手は身体のラインですよね(><)
当時の貫頭衣等のイメージを取り入れて
若干抑揚が出るようにしました。

魔法のヒロイン的には
タイツが似合うのも有りのようです。

1478 話: 海老の味がするディスカスレイチェル大好きっ子さん 2008/01/26(土) 20:11:05
 
歴史人物(魔女)
今回のはタイツですかぁ
いいですよねぇ。タイツ。すごく体のラインが
はっきり分かるタイツ。
しかも今回の絵にぴったりだし

1477 話: 召喚魔法犬びりぃさん 2008/01/22(火) 05:43:17
 
タイツっていいよね
卑弥呼がタイツですか。
タイツって素敵ですよね。

卑弥呼って素性が分かってないような人じゃなかったっけ?
どうだっけ?

びりぃ:姫もタイツとかどうでしょう?
レイチェル:何をいきなりっ?!
びりぃ:冬は暖かいよ〜。
レイチェル:裏がありそうだよ…;
びりぃ:はっはっは。


1476 話: 久々に部屋の片付けをする結木さくら 2008/01/20(日) 23:37:49
 
いつまでやろう歴史魔女
いつも通り5〜6回で終わるか
それ以上ひねり出すか…。
有力候補の数が中途半端なので検討中です。

●ナケイさん
感想ありがとうございます〜(^^)
フリフリの魔女っ子がいいなぁとか思っていたら
扱うテーマの関係でヒーロー向きになってしまいました。
杖はちょうどどっちもテーマに合いそうで
選び難かったので両方採用にしたんですよ。

時代についてはまだはっきり決めていないのですが、
小中学生ぐらいの教科書や
資料集に出てくるくらい有名なものと
周辺カテゴリであれば出てくる可能性があります。
思いつくのは江戸時代より昔のものが多いです。

1475 話: ミス少女ナケイさん 2008/01/18(金) 16:26:17
 
歴史魔女っ子シリーズ・卑弥呼
今回は卑弥呼ですね。
ヒーローっぽい感じでカッコイイです。
2つ杖があるのもいいですね。
全身タイツというのも・・・いいですね(笑)。
ところで、このシリーズはどこの時代までやりますか?
(卑弥呼もやりましたし、この先なにを取り上げるのか、予想が難しくなってきました。)

1474 話: クコ茶がぶ飲み結木さくら 2008/01/14(月) 16:53:09
 
本当にあった恐い話
部屋を片付けていたら
これまで描いたイラストの
バックアップのディスクが目に入ったんです。
よく見ると部分的に表面が腐食して奥が透けて見える。
あまりにも恐かったのですぐバックアップを取り直したら
一部のファイルが読み取り不可になっていました。

幸い最終データはすべて回収できたので
ひとまず安心。
私は自分の昔の絵を見ても平気な方ですが
さすがにいくつかの最初の方のイラストは
眩しくて直視できませんでした。
昔の絵も財産には変わりないのですけどね。

話は変わって季節の窓。
誰も触れてくれなかったのが非常に寂しい…(^^;)

●レイチェル大好きっ子さん
あけましておめでとうございます。
わざわざ挨拶にきてくださって嬉しいですよ(^^)
今年も色々描いていこうと思いますので
よろしくお願いします。

●ナケイさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年も仲良くしてやってください。

昔のまじない道具の土偶がモチーフなんですが、
元のデザインがシンプルなものなので
あまりヒラヒラな感じになりませんでした。
土偶なだけに身体をはって呪術系の魔法を使うと思われます。

●びりぃさん
どんどん見た目が魔女っぽくなくなっていきますね。
本来の用途が魔法っぽいので
これも魔女っ子なのだと思います(^^;)

卑弥呼見たいですか〜。
ちょうどそろそろ順番にしようと思っていました。
乗りはあまり変わらないような…。

1473 話: 勝利の幕切れびりぃさん 2008/01/12(土) 07:16:43
 
土偶戦士?
わーお、これまたマニアックな服ですね。
土偶って事で茶色がメインになっちゃうから、華に欠けます?

戦士じゃなく魔女っ子で…。
んー、お付の使い魔は銅鏡?

びりぃ:土偶…。
レイチェル:土偶…(苦笑
びりぃ:渡来人、土偶…そろそろ卑弥呼が出てこないと大変だぞ。
レイチェル:何が大変なの?
びりぃ:マニアックから離れないと。
レイチェル:マニアックって…。


1472 話: ミルク唐揚げカレーナケイさん 2008/01/09(水) 17:35:00

歴史魔女っ子シリーズ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今回の歴史魔女っ子シリーズは・・・土器?でしょうか。
一見防御重視な戦士に見えなくも無いですね(笑)。
(あ、でも割れやすい・・・かも・・・。)
あと、前の渡来人も含め、どんな魔法を使うのかが気になりますね。

1471 話: きらびやかなろりぷにレイチェル大好きっ子さん 2008/01/08(火) 19:41:39
 
遅れた挨拶
新年あけおめです。
すぐ書き込みたかったのですがいろいろありまして
遅くなりました。今年もよろしくお願いします

(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))