レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1410 話: 秘密の城レイチェル大好きっ子さん 2007/07/10(火) 20:09:35
 
自己紹介カード
このサイトができてからもう8年ですか。
ちょうど僕は1年前にきたからまだ短いな〜と
感じられます。なにあともあれ8年目おめでとうございます。
レイチェルの自己紹介カード、あれはワンピースと
下は!!!

1409 話: フルスクラッチ崩壊結木さくら 2007/07/09(月) 21:54:08

8年経ちました
見てくださる皆さんの応援もあって
遂に8周年を迎えることができました。
ありがとうございます!

最近は自分でも不足気味だと感じていた
漫画を読む勉強をしています。

●ぷにえさん
これまで応援してくださって
ありがとうございます〜(><)

自分でもずいぶん続いたなあと感じます。
絵を描く時間より考える時間が増えたような。
芸術というにはまだまだくすぐったいですが
これからも頑張って行きますね(^^)

進学してとても充実しているようですね。
専門的な部分で分からない内容もありますが、
ぷにえさんのサイトは
音楽が好きだということが
ちゃんと伝わってくるサイトだと思いますよ。

1408 話: ぷにゃぷにえさん HOME 2007/07/07(土) 23:34:24
 
おめでとうございます♪
8周年おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
8年前というと、今の人生の半分の頃です@@
萌えの芸術、これからも楽しみにしています♪
わたしのサイト、最近音楽系にかたよっててすみません(・ ω ・ゞ

1407 話: 初版第一刷シュガー結木さくら 2007/07/04(水) 21:03:38

広告で1リロード
先日はお騒がせしました。
新手の広告が大量に流れてしまいました。
見つけ次第削除しますが、
もし不審な書き込みを見ても
絶対クリックしないようにしてくださいね。

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです(^^)
素早い反応をいただけるのはもちろんですが、
自分に合ったペースで書き込みに来てくださるのも
とても嬉しいんですよ。

今回のものは前回のものを
もっと一般的な形にアレンジしたものなので
とても分かりやすい形になっています。
デザインはシンプルですが、手の込み具合は
他の回とほとんど変わっていなかったりします(^^;)

1406 話: 潜入杏仁豆腐レイチェル大好きっ子さん 2007/07/01(日) 20:35:04

またまた
お久しぶりです。
今回も忙しくてかきこみおくれました。
今回のワンピースはかなりシンプルですね。
僕としてはもうちょっと手を込んで欲しかったという
お願いみたいなものはありました。

1405 話: 微妙なシロツメクサ結木さくら 2007/06/27(水) 19:58:41
 
どちらが好まれる?
セーラー服の二バリエーション、
感じたことをしっかり書いてくださる方が多くて
とてもありがたいです。
それぞれにいい所があって
どちらがより好まれるかはまだ結論が出ないのですが。

ファミマの巨大な苺杏仁を買ったのですが、
中身は杏仁というよりケーキでした。
食感はあの手の杏仁としては頑張っていた方。
杏仁臭が意図的に消されていたのは残念。
デザートファン向けの商品です。

●ナケイさん
今回のデザインは
私の中のセーラー服のイメージが元になっているので、
創作なりに現実感が出たかもしれません(^^)

スカート丈については地域差がかなり出ているようですね。
短すぎるとやはり目のやり場に困りますね。
好みでいくと長めの方が好きだったりします。

今回は現実のセーラー服という設定なので
あの子は普通の人間の学生さんの予定なのですよ〜。

●びりぃさん
スカート丈にも色々好みがあるようですね。
イラストなんかだと短くても自然に見えてくれますが、
現実で短すぎるとちょっと違和感があるんですよね。

ガーターベルトが見える件についてですが、
オーバーニーソックスをガーターベルトで
吊っている形なのでスカート丈に関わらず
見えるのが当然だったりします(><)

1404 話: 人には言えない体操服びりぃさん HOME 2007/06/25(月) 02:13:10
 
ワンピースですね
これはオーソドックスでシンプルでビューティーなワンピースですね。
姫のワンピースを一般的に改造し、調整した感じですね。
スカートの長さも理想的です。
もう少し長くてもいいかな?

びりぃ:改めて気づいたんですが、姫、短いです。
レイチェル:短いって?
びりぃ:姫のそのスカートです!
レイチェル:ふぇっ!?
びりぃ:ガーターベルトが覗いてる時点で相当短いですよ!
レイチェル:え、えー、だってー。
びりぃ:チアリーダーじゃあるまいし、そんなに短くてどうするんですか。
レイチェル:し、知らないよーっ(汗


1403 話: PS2版ディスティニークリア!ナケイさん 2007/06/22(金) 14:45:51
 
絵日記・ワンピースセーラー服。
絵日記、オリジナルのワンピースセーラー服ですね。
実際にありそうで無い感じの服で、いい感じです。
たしかに実際、セーラー服のスカートの丈が短い感じがしますね。
階段を上っている時に、足元を見て上ってしまいますね。(目のやり場に困って・・・(汗)。)

できあがりを押した時に出る絵が「あずまんが大王」のちよちゃんみたいな感じで可愛かったです。なんか空を飛びそうです(笑)。

1402 話: クイズ100の質問結木さくら 2007/06/21(木) 23:23:56
 
続き物
レイチェルのセーラーワンピースが
随分好評で嬉しかったのですが、
今回は姉妹編ともいえる学生服バージョンです。
どちらを先にアップするか迷ったのですが完成順で。

●レイチェル大好きっ子さん
おひさしぶりです。
忙しいと妙に時間のありがたさを
実感できてしまったりしますよね(^^;)
私も先週は休みなしなのです。

誉めてくださってありがとうございます〜(><)
シンプルな服は着ている人自身がよく表れるので
よいなぁと思います。
今回の服はレイチェルのこれまでの
普段着の面影が残るように考えました。
ガーターベルトも私のストライクゾーンに
納まっているので見逃せばバッターアウトなのです。

1401 話: 旨いオーバーニーソックスレイチェル大好きっ子さん 2007/06/15(金) 20:29:25
 
お久しぶりです
もう何日ここにきてないのでしょう。
お久しぶりです。ここのところ全然暇が無くて辛い
っていったらありゃしない。(はぁ
愚痴になってしまいました。でも今回の絵日記全然
可愛いですよ!ワンピースでシンプルだけどその着ている人の
可愛さを引き出してくれるんですよね。
ガーターベルトはいろんな意味で反則じゃないですか?
でも可愛いからOKです。

1400 話: ほぼ回復結木さくら 2007/06/15(金) 19:02:24
 
次回の絵日記
大体まとまって来たのですが
次回も引き続き…なテーマの予定です。

●ナケイさん
感想ありがとうございます〜(^^)
セーラー服とワンピースは相性がよいと思います。
デザインは気に入っているのですが
今の普段着とかなりイメージが違うので、
メインの服に昇格できるかどうかは
描いていくうちに決まって来そうです。

腰ラインが出る方は
完成品の別バージョンというよりも、
練り込む段階でのバリエーションの
一つのつもりだったので
複数の反響をいただけたのが意外でした。

1399 話: 見かけによらず妖精ナケイさん 2007/06/13(水) 15:20:31
 
セーラー服とワンピースの融合ですね。
今回の絵日記、セーラー服とワンピースを合わせた服なのですね。
かわいくもあり、おしゃれでもあり、ガーターベルトも含め、とても良いですね。
(個人的には初期デザインの腰ラインがあるほうが好きですけどね。)

1398 話: 即レスの日結木さくら 2007/06/10(日) 23:41:49
 
第二弾
●未羅さん
書き込み中にありがたやです〜。
全体では今の所ガーターベルトについて
触れてくださっている人は少数派なんですが、
とても個性的なアイテムですよね。
さり気なくおしゃれしたんですが人によっては
インパクトが強いようです。

長年ガーターベルトが似合う女の子を描きたいなと
思っていたのですがとうとう実現できたようです。
下着なだけにアダルトなイメージが先行している感じですが、
実際はファッション要素の一つとして考えられないかな思うのです。
構造を説明するためには
中身から説明せねばならないという(^^;)

1397 話: 復調傾向結木さくら 2007/06/10(日) 23:02:24
 
更新してから
なぜか旧作の感想をいつもより多めにいただいています。
皆さんありがとう〜。
古いものも見ていただけて嬉しいです(><)
新しい杏仁豆腐もたくさんあるしいい季節。

●びりぃさん
遂にブログを!
早速遊びに行かせていただきました〜(^^)
どんな方向に進化していくかワクワクします。

ガーターベルトもおしゃれと身だしなみであります。
あの2点は…
描いた時期がかなり違います。
特に変えた部分はリボンの有無で、
その他のバランスなどは時期的なものと
見せ方の関係で微妙に変わっています。
一点だけだと日記の横幅があまり過ぎるので
急きょ新しく描いたのですがどっちも可愛かったので
両方載せました。

普段着の以前のものに習った
しぼったタイプもいいですね。
描いてみたらレイチェルとしては元気過ぎる気がしたので
ゆったりさせることになったんですが(^^;)

1396 話: 自由形プレコ未羅さん HOME 2007/06/10(日) 23:00:26
 
が、ガーターが…
本題はセーラーとワンピースなのに、
ガーターベルトにしか目が行きませんよっ!(笑)

思い切り意表を突かれました。
完敗です(゜ー゜;)
ぜひともガーターの構造の講義も(ぉ

1395 話: ミレニアム行く末びりぃさん HOME 2007/06/09(土) 00:36:55
 
ぶろぐ
はじめました。
まだ何も無いですが、良かったら遊びに来てください。

P.S. レイチェルはVIP席です(ぇ

1394 話: 先天的前髪びりぃさん 2007/06/08(金) 00:13:39
 
がっ、ガーターベルトだと!?
もっと、もっと詳しく見せて下さい!!(マテ

それよりも、2個並んでる絵の違いがわからないんですけど…。
アングルの違い?
あ、胸の部分か。

どっちかと言うと前案の、腰の部分が絞ってあるタイプが好きかも。

びりぃ:ひ、姫…、いつからそんながあたあベルトなぞ…。
レイチェル:が、があたあ…?
びりぃ:しかしガーターベルトと言えば、黒レースの方がしっくりきますが。
レイチェル:くっ、黒のレース!?
びりぃ:見てみたいですなぁ。
レイチェル:え、ええーー……。


1393 話: 風邪ひき結木さくら 2007/05/29(火) 00:26:42
 
マイブームです
レスお待たせしました。
不思議な時期に風邪をひいてしまったのだけど
けっこう流行っているようですね。

●びりぃさん
フルカラーで仕上げまでしているものは
ここでは久しぶりですね(^^)
トップ絵のバージョンは
トリミングの関係でさすがに巨大過ぎますが、
せっかくなので大サイズ版も考えてみますね。

最初はあっさりと落ち着いた感じの絵に
しようかと思っていたのですが、
考えた案の中で一番よかったのがこれでした。
はるがすみの絵なだけに
いつも遅めの春になっています(^^;)

●ぷにえさん
見てくださってありがとうございます(^^)
音楽と結びつく所がぷにえさんっぽいですね。
最近はのだめカンタービレが楽しみなので
ちょうど音楽的な要素が
身近に感じられている所なのです。

空気や音が感じてもらえるような絵を
もっと描いて行きたいです。
ではおやすみなさい。

●レイチェル大好きっ子さん
そうなのです。最近は季節が進むのが早くて
てんてこまいです。
過ごしやすい季節なので気を抜いていると
いつの間にか終わってしまいますね。

今回のキャラクターは
毎年春の季節の窓で描いている女の子です。
レイチェル以外ではかなり登場回数が多いんですよ(^^)

●ナケイさん
おほめの言葉ありがとうございます〜(^^)
久々の更新、ずっと春の扉にしなければ
とは思っていたのですがようやくです。

お察しの通りあの子はレイチェルではありません。
毎年季節の窓などで描いているのですが、
とりあえずはるがすみの妖精とでもしておきますね。

●てらさん
こんにちは。
使い方のページに書いてありますが
うちではマルチポストと広告書き込みを禁止しています。
ルールを無視する人が正論を言ったとしても共感し難いです。

1392 話: 今さら聞けない御乱心てらさん HOME 2007/05/26(土) 20:36:20
海面上昇
 こんにちは。温暖化問題を呼びかけている「てら」です。

 じつは今の日本でも、「海より低い場所」に住んでいる人が200万人もいて、地球温暖化による「海面上昇」はすごく深刻ですね。調べてみて驚きました。
 それについて、私のHPの「エッセイ272」で書いてみましたので、宜しければご覧になってください。
 このことはマスコミでも報道されないので、自分の住むところの標高を、いちど調べてみては如何でしょう。

1391 話: コットン箱入り娘ナケイさん 2007/05/24(木) 13:42:49
 
扉絵、新しくなりましたね。
桜の花びらが舞っていて美しくてステキです。
ところで、下の方でも書いていますが、レイチェルさんではないような気がしますが、誰なのでしょうか?
(可愛いですけどね。)

1390 話: 有機ネコミミレイチェル大好きっ子さん 2007/05/23(水) 20:30:08
 
季節の扉絵
いや〜もう五月ですか
なんか早いもんですね
ま、それでもまだまだ季節の中間あたり
がんばっていきたいところですね
新しい季節の扉絵花びらの量がかなり多い
確か絵の中心にいるのは、ええと・・・?
誰でしたっけ?たしかこの魔法のコトバ(このサイト)
のどこかにいましたよね

1389 話: ぽろろんふわりぷにえさん HOME 2007/05/20(日) 21:56:10
HA NA BI RA 大回転v
季節の窓見ました♪(´▽`o)
見てると音楽が聴こえてくるみたいな、
時間と空気が動いてる、幻想的さがあって、
いつもすごいなあって思います><
ハープとストリングスの演奏が合う素敵絵です♪
いい夢見れそうです☆でわでわおやすみなさい(´ω`人)

1388 話: ベアボーン通常版びりぃさん MAIL 2007/05/20(日) 19:58:30
 
新しい絵
新しい絵があったらしい(ぉぃ

トップにある大解像度版も見たいです(ぇ

見ていて、目が回るような凄い量の花びら、
いやー、綺麗ですね。

びりぃ:いやいや、見事な花…、いや、花びらだね。
レイチェル:…その言い直しは何?
びりぃ:え、今の時期、桜はもう葉桜でしょ。
レイチェル:理由になってないー。
びりぃ:えーー。
レイチェル:ここの桜の次期は今だからいいのーー!(ぁ


1387 話: 秘密の城結木さくら 2007/05/14(月) 20:45:28
 
作業中
レスお待たせしました。

季節の窓の原画ができました。
なるべく早く完成させたいです。

●びりぃさん
ウィッチクエストの存在だけは
どこかで聞いたことがありますが、
どんなものなのか想像がつかないですね〜。

初めて描いたのはかなり前になりますが、
公開したのは初めてです。
思う所があってずっと熟成させていました。
魔女の制服でよかったような気もするのですが
セーラーマントは便宜上つけた名前なんですよ(^^;)

そういえば以前もこんなやり取りがありましたね。
あの形の服はポンチョと言った方が
近いかもしれません。

●レイチェル大好きっ子さん
あまり気にしないでくださいね(^^)
好きでいてくださっているのは伝わって来ていますよ。

今回の制服は動きやすさも考えて
かなりゆったりさせてありますが、
フリフリとはジャンルが違ったりします。
猫の他にカラスやコウモリもありかもですね(^^;)
中は…きっと補正がかかって
なかなか見えないようになっているはず!

●ナケイさん
ありがとうございます〜(^^)
ちゃんと魔女っ子と宣言して描くのは
久しぶりです。

@home可愛いのですが
素直に喜んでいいものかちょっと複雑です(^^;)
異世界からホームステイ系は終わり方が肝心なので
是非最後まで読みたいですね。
ストーリー仕立てに向いたキャラですね。

実物ももうちょっと細いぐらいで
大体あんな感じだと思うのですが、
リボンが賞状っぽいですね。

1386 話: ベアボーン予約特典ナケイさん 2007/05/09(水) 00:00:11
 
絵日記、魔女っ子のようですね。
魔女の国から留学してきている感じで、可愛いですね。
「魔女っ子@home」という、みずなともみさんの漫画があるのですが、
そのような感じでかわいいです。
(1巻のみ。連載が休止してしまっているようです(泣)。)
呪文無しで「えいっ!」といって魔法を使いそうです。(あまり成功しないと思うけど•••(笑)。)
ちなみに、手に持っているものって、
何かの賞状のような気がします•••。

1385 話: 最大手ディナーレイチェル大好きっ子さん 2007/05/06(日) 20:46:39
 
制服
先に前回に書き込みの謝罪をします。
ごめんなさい。

でも・・・今回の魔女っこの制服すっごいふりふりですね。
ああ言う制服の方がだいすきでっす(喜)
やっぱり魔女っ子には猫もセットですよね。
でも、あのふりふりの制服、下手したら
中丸見えですよ、なんかそういうのもいいかも

1384 話: ルブラ教室びりぃさん MAIL 2007/05/06(日) 02:06:33
 
ウィッチクエストが如く
あ、ちなみに、ウィッチクエストとは、魔女と使い魔の猫の二人組みで遊ぶ、テーブルトークRPGのルールのひとつです。
興味があれば、是非ご一報を(マテ

……初っ端から話がそれました。

はい、可愛いです(即答
この子は、新顔と見ていいのでしょうか?
それに、セーラーマントとは、予想外なコスチュームですねー。
某美少女戦士にいそうな名前です(ぇ

びりぃ:………こ、この服は…。
レイチェル:? 服??
びりぃ:えっ?! いやっ、なんでもないぞ!
レイチェル:?? 変なの。なにそんなに慌ててるのー?
びりぃ:いやいやいや、なんでもないぞー? あっはっはっ…。
レイチェル:………じとーーー。
びりぃ:あははは……(あれ、マントと言うより、ポンチョでは…? ヤバイ、みえそ……ry


1383 話: リカバリー結木さくら 2007/05/05(土) 19:20:01
 
ちょっとだけ取り戻したペース。
休みが続いたので
色々絵を描いたりして準備しています。
次は季節の窓をやってしまおう(><)

●びりぃさん
ちゃんと書き込んでくださって嬉しいですよ(^^)
ブレザーというジャンル自体
学生専用というわけではなく
かなり広い意味を持っているので
人によってイメージするものがまちまちのようなのですが、
そのせいかもしれませんね。

辞書を引きつつブレザーの資料を見て
平均値に色を加えたらああなりました。
セーラーと同じように標準的ブレザーというものを
考えてみても面白いかもしれませんね。

●未羅さん
そうですね(^^)
セーラー服は特定の種類の制服のことを指すけれど、
ブレザーは男の人や学生以外でも着られるので
特定の形というものはないのだと思います。
ブレザーが好きな理由の一つは
そういったおしゃれで大人っぽい所なのかもしれません。

メイド服は特定の職業の制服で、
ゴスロリはジャンルの傾向を指す言葉なので
位置関係的には似ていますね。
個人的に両者間は全く別物として認識しています。

1382 話: ラストネックレス未羅さん HOME 2007/05/01(火) 00:15:59

ブレザーは
セーラー服は、すでに記号化されているというか、
基本の形を誰もが知っているのですが、
ブレザーというと、まだ記号化には至っておらず、
すぐに形が浮かんではいないですね。
形自体も結構バリエーションがあって、
ファッション的な要素が大きいです。

メイド服とゴスロリの関係もそんな感じかなあ?

あと、ブレザーの方が大人っぽい感じがしますね。

1381 話: Fine!メイド喫茶MYAHOO!さん HOME MAIL 2007/04/30(月) 10:52:15

こんにちは!
はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください〜(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/

(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))