レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1380 話: サンタマリア川産できる人できない人びりぃさん MAIL 2007/04/29(日) 12:24:35
 
遅くなった!
今回少し書き込みが遅くなってしまいました。

それは兎も角、少し変わったデザインのブレザーですね。
見た感じ、初めて見るタイプです。
コートにには、似たタイプがありますよね。

びりぃ:なかなか可愛い服ですね。
レイチェル:そう?
びりぃ:なに着ても似合うしね。
レイチェル:ほ、褒めても何もでないよっ。
びりぃ:……キャラの変更の必要はないと思うんだけど…。


1379 話: ちょっと早起き結木さくら 2007/04/26(木) 20:41:36
 
久々更新
ようやく新しい体制になれて来た感じ。
作品の幅を広げるために
一層資料を集めまくって研究中です。

●ぷにえさん
あまり売れないものの中にも
自然でよいものはたくさんありますよね(^^)
たまたまそういうものを好きになったなら
良さをどんどん広めていきたいですね。

ただブレザーは商業的な香りが薄いからよくて
セーラー服は人気があるから一概にダメと
いいたいわけではなかったりします。
みんなが好んだ結果絶対数が多くなり
結果として商業主義的なものも増えたという部分もあって、
セーラー服の存在は私にとって大きなものです。
人気に関わらず、自然な魅力はよいですね。

シリーズの後半で
このあたりの事を書くかどうか考えています。

●レイチェル大好きっ子さん
もう高校生ですか〜。
進学おめでとうございます。
あれから随分立ちましたね。

誉められて喜んでいい事かどうか微妙なんですが
彼女さんと比較するのはどうなんでしょうかと(^^;)

1378 話: プライベート年中無休レイチェル大好きっ子さん 2007/04/23(月) 20:32:19
 
ブレザー
やっぱりブレザー最高!!今年から高校生活始めて、
(彼女持ち)もう三週間経つわけですがやっぱり彼女の
ブレザー最高です!!結木さんの絵と彼女どっちかというと
やっぱり彼女です。(ごめんなさい)
結木さんの絵も大好きです。

1377 話: むにゅーぷにえさん HOME 2007/04/22(日) 22:17:21
 
おひさしぶりです♪
ブレザー日記読みました♪
)商業主義に毒されていないマイノリティなのです。
)制服界に残された貴重な清流。
わたし的に、音楽でそういう感じするのがプログレ系だと思ってるので
すごく共感しました☆自然な魅力っていいですよね♪
でわでわ。

1376 話: 分別のあるすずらん結木さくら 2007/04/12(木) 19:40:51
 
蔵出し作品
セーラー好評でありがたいです(><)
前からこのテーマで描きたくて
相当前に描いてあったものだったりします。
お気に入りなので今回は特に描き直すこともなく。

●レイチェル大好きっ子さん
引っ越し中も仕事を中断できないので
何日もかけて影響が出ないように準備していたのです。

今回は控え目な感じがテーマだったので
モデルも地味になっています(^^)
地味な方がかえって人目をひく場合もあるのが面白いですね。

一時間半ほど早く起きるようになったら
一日がとても長く感じられるようになりましたよ。
元が遅いだけなんですが。

●びりぃさん
シンプル+何かという感じで、
キャラクターの性格をしっかり出そうと考えていました。
最近はああいった子はあまりいないかもしれません。
…というか学生でないと出会いようがないような(^^;)

私も引っ越してから仕事時間が増えてしまって。
今の形態に慣れるまで肩がこりそうです。

前髪を変えるとキャラのイメージが変わり過ぎるので
普段はあまり変えていなかったのです。

1375 話: 四番生脚びりぃさん MAIL 2007/04/08(日) 02:31:41

かわゆい
まあ、地味といえば地味ですが、シンプルイズベストです。
ああいった雰囲気の子は大好きです。
現実で出会えないのが悔やまれます。

仕事が大変です!

びりぃ:そう言えば、髪形を大きく変えることって無いよね。
レイチェル:髪型?
びりぃ:まあ、その髪型が姫のトレードマークですからねぇ。
レイチェル:変かなぁ??
びりぃ:ううん? ただ、この子の様な前髪も見てみたいだけで。
レイチェル:あんまり似合わないよー。

1374 話: 救い様のないライアーテールレイチェル大好きっ子さん 2007/04/07(土) 20:36:06

何日も?
今回の絵日記のセーラー服のモデルは地味ですね。(悪気なし)
でも地味だから可愛いという楽しみ方もある訳で。(はっは
もう春ですね〜なんか時間の経過が早くて困る。遅く出来たら
どんなにいいことか(はぁ
まあでもこれはこれでいいですけどね

1373 話: 深紅の幕切れ結木さくら 2007/04/03(火) 21:29:24
 
引っ越しました。
この一ヶ月ぐらいかけて準備していたのですが、
職場引っ越しました。
荷物の海で全身筋肉痛です。

久々の更新完了。

●ナケイさん
シンプルなのがこのシリーズのテーマなので
身体のラインが出るものが多くなっています。
私も描くのがはずかしいです(><)

子供用の水着はワンピース型の方が一般的かもしれませんね。
見たい気持ちと見えない方がいい気持ちは複雑です。
カットの形によって見え方が変わるので
露出だけでははかれないものがあるなと思います。

●ミミ太さん
はじめまして!
誉めてくださってありがとうございます〜(^^)
遂に新規の方の掲示板でびゅーで感激なのです。

色んな年齢の方が見てくださっていて、
社会人の方も多いようですよ。

今後ともよろしくお願いします。


人生は紳士結木さくら 2007/04/03(火) 21:34:55
 
感想への返信です。
返信予告から随分時間がたってしまいました。
日記などのフォームからのコメントなどに返信します。
予告時はまだコメントも少なかったのですが、
その後たくさんコメントをいただいて励まされました。
コメントなしで気軽に送ってくださったものも
とても参考になっています。
匿名フォームの性質上どの人がどういった感想をを
くださっているか分からないのだけが寂しいです(><)

返信は全てにというわけではありませんが
いただいた感想は皆楽しく読ませていただいています(^^)
これからも気軽に感想くださいね。

返信の際長いものは一部引用にしています。
特に多かったリクエストについては実現も考えておきますね。
*****************************************

◎普通の女の子が好き、狙った女の子が好き。
>後藤ヶ丘中の女勇者をかいてネ♪
女勇者というとドラクエのマッチョな感じを
イメージしてしまいますね。

◎後藤ヶ丘
>とてもすごい
元々リクエストのものなのですが
私もすごい企画だと思います。

◎ブラックサラ
>なんかポケモンの新キャラに見える(^^;)
喜んでいいのかどうか…。
サラがポケモンに見えるのではなく
ポケモンにサラみたいなのがいるのです(><)

◎萌えキャラの描き方完結編
>元の絵(ドット絵や絵じゃないけどクレイフィギィア(粘土人形))からアレンジされた絵って結構かわいくて好きです。
粘土のものはアナログっぽくなって妙に暖かいんですよね。
フィギュア面白そうなんですがなかなか手が出ていません。

◎萌えキャラの描き方完結編
>作者のイメージと見る側のイメージの一致の問題なのかも…私は相性良いようなので定期的にここ見に来てますが。
よく見てくださっているとのことで嬉しいです。
根元の好みが同じだと
自分の好きなものを描けば喜んでもらえそうな感じでお得なのです。

◎萌えキャラの描き方完結編
>レイチェル最高!!!
ありがとうございます〜。
率直な叫びも大歓迎です。

◎萌えキャラの描き方完結編
>アカネちゃんが大スキスキ。
元々リクエストキャラのアカネさんですが
なかなか好評のようであります。
ありがたや。

◎萌えキャラの描き方完結編
>みんな大好きです。それと、講義お疲れ様(?) 全部読んでないけど(ぇ
絵サイトなので読まない人がいるのも仕方がないですね(^^;)

◎レイチェルセーラー服
>足はクサイ方ですか?
プリンセスの足はいい香りがするはずです。

◎スウィートな世界
>新年に相応しいです!
もう大分季節が変わってしまいましたが
とても嬉しいです。

◎スウィートな世界
>軽やかな感じで滑っている感じか出ていて良いですね。あと可愛いですね。
ありがとうございます。
スピード感というよりすいーっと感なのです。

**
◎白
>白統一は透明感があって素敵です・・・v
この子は私もお気に入りなんですよ。
こっそりリニューアルを試みているんですが
将来のキラーキャラの一人だと思います。

◎ちびキャラ三人娘
>左の子のスカートのすそが素敵です♪
ひらひらというよりもこもこなんですね。
はっきりした造形が好きかもしれません。
☆上二つ。よい目のつけ所だなぁと思います。白ワンピポイント上昇。
**

◎我が家
>ひん乳
これは…褒め言葉に違いない。

◎スウィートな世界
>可愛くて死にそうです
死んだら嫌ですが
ストレートな感想がとても嬉しいです。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>これもいいけど巫女なんかもいいかも
確かに巫女さんは注目度が高いのに
まだテーマにしていないので
いずれ描かねばなりませんね。

◎シンプル服ワンピース
>最も贅沢な、贅沢、うーーーん
一度はぜいたくしてみたいですね。
でもそのぜいたくする分で
普段よりちょっとぜいたくを倍楽しみたいと
思ってしまったりもします。

◎シンプル服ワンピース
>…不可能は承知…ストレートで。
レイチェルのストレートヘアは
実は過去何度か描いていたりします。
私もストロングは好きな方なので
またおりを見つけて挑戦しようかしら。

◎シンプル服ワンピース
>シンプル・イズ・ベストですね。
その通りであります。
次シンプルにするのは髪型でしょうか〜。

◎シンプル服ワンピース
>それは例えれば太陽と月。どちらも違った美しさがあります。そして、どちらもこなす結木さんに心からの拍手を。
いつも丁寧に感想をくださってありがとうございます。
私も太陽も月も大好きです。
意識せずに描くとどうしてもシンプルになってしまうんですけどね(^^;)

◎セーラー服を。
>すっごく可愛いですね!
ありがとうございます。
けっこう前の絵ですが
もっと煮つめたい豪華制服です。
メイド服とどっちがよいでしょうか〜。

◎シンプル服ツーピース
>妹にしてみたい
これはもしや。
こちらにも書き込んでくださった…?
ありがたやです。

◎シンプル服ツーピース
>別にいいじゃないですか。可愛いこそ正義です(何
体系的に恵まれていないからこそ可愛い服もあったりして
一言では表せませんよね。

**
◎和装妖精
>似合うと思うョ
ありがとうございます。
この子にとっては和服が普段着なんですよ〜。

◎ブラックサラ
>何だか面白いキャラクターだなぁ
頭の形が普段のサラより描きやすいのです。
☆上二つ。色々送ってくださってありがとうございました。
コメント付きの二つはちょっと変わった取り合わせですね。
**

◎萌えキャラの描き方完結編
>基本デザインがとてもしっかりしています。何より見飽きない所も強みです。
「こどもの」レイク様もやはりこのような…
⇒ありがとうございます。
ある程度ごとに少しづつ改良していっているので、
しっかりして見えるんだと思います。
こどものレイク様の服も昔独自にデザインした記憶があります(^^)

◎セーラー服(白プリーツ)
>可愛いです!!
スカートが白いだけでとても新鮮に見えてしまいます。
ありがたや。

◎シンプル服ツーピース
>…ただの無節操ともいいますが…(苦笑)
そこは中身の女の子の可愛さを重視するシンプル好み
といった所ではないでしょうか。

◎シンプル服ツーピース
>両肩のところが姫という感じで可愛いです。
プリンセス用といえば肩ふっくらですよね。
手がすらっとして見えたりするからなのでしょうかね。

◎レイチェルの帽子
>顔付きに一票!
顔つき帽子へのラブコールがここにも!
意外と好評な予感。

◎シンプルなセーラー服と色使い
>ポーズもステキだ!!!
ぴょんと飛び跳ねているポーズのおかげで
ふわっと感を味わえて素晴らしいのです。

◎シンプルなセーラー服と色使い
>さわやかで可愛いですね。
ありがとうございます。
さわやか初恋コメディ風のデザインです。

**
◎シンプルなセーラー服と色使い
>袖がスッと、締まらず終わっているのが好みです
そういえば袖口はゆるめのものが多いかもしれませんね。
ストライプが入る学校もある厚手の生地の場所なんですが、
痛くないようにちょっとゆとりをもたせてみました。

◎シンプル服ツーピース
>パフスリーブ、パニエといった専門用語はわかりませんが・・
パフスリーブというのはふっくらした袖のことで、
パニエというのはスカートをふっくらさせるためにつける
内側のスカートみたいなもののことです。
☆上二つ。しっかり見てくださっているんだなーと思いました。
細かい造形の好みがあったらもっとお聞きしたいです。
**

◎シンプルなセーラー服と色使い
>最近のゲームで見るふりふり制服を見るとシンプルはいいなと。セーラーカラーとスカートは同色が好きー(´ω`*)
派手過ぎる制服も可愛いのだけれど
さわやかな女の子っぽくなくなってしまうのでしょうね。
カラーとスカート同色は王道ですね(^^)

◎シンプル服ワンピース
>よい素材は、普通のタレでは負けてしまいます
よい素材の店では普通タレよりも塩で…となりますもんね。
シンプルな服が似合う子は大体可愛いです。

◎シンプルなセーラー服と色使い
>セーラー服魔女を描いてほしいな。さくらさんかいてちょ。
それは…既にストックがあるような…
大分古いので描き直さないといけないような(^^;)
テーマが合った時にとり上げる予定でおります〜。

◎シンプルなセーラー服と色使い
>メイドさんはー?
メイドさんはもう少し残ったテーマを片付けてしばし後に。

◎シンプルスパッツとTシャツ
>スパッツ+スカートもよいです(´¬`*
分母がそれほど多くはないのですが
思ったより票が割れていたような気がします。
スリムにしまった太ももの可憐さがよいですね。

◎シンプルなセーラー服と色使い
>セーラーカラーのワンピースも好きです。
そ、それは…!
去年アップしようと思って
気合い入れて考えたのに時期が合わなくなって、
次のセーラー服特集かワンピース特集の時のためにHDに残してあります…。
お楽しみにです(><)

◎シンプルスパッツとTシャツ
>スパッツステキ!!
しかもスカートなんですね!
ラクロスとかテニスとかをイメージします。
そうしたらツインテールかポニーで…。

◎ワンピメイド服
>すっごいかわいい☆
ありがとうございます〜。
自分らしいメイド服ができたなぁと思います。

◎旧スクール水着
>水抜き穴ハァハァ(;´Д`)
水抜き穴はスク水の特徴ですもんね。
当然描きたい方です。

**
◎ブルマ
>こっちかな?ちょうちんは
こっちは普通のブルマの方でした。
ちょうちんはかぼちゃみたいになっている方なのです(><)

◎ちょうちんブルマ
>欲しがりません勝つまでは・・・
確かに上がセーラー服だと
そういったイメージがありますね。

◎レイチェルセーラー服
>錨まぁくがヨイ
オーソドックスなセーラーには
錨がついていて欲しいというか。
嬉しいのです。

◎後藤ヶ丘
>はにゃん
まさにはにゃんですね。
☆上四点。たくさんのコメントありがとうございます。
感じたイメージをそのまま綴っていただいた感じでなごみます。
**

◎シンプルスパッツとTシャツ
>ベホイミさん(ぱにぽに)もスパッツはいていますからね〜。好きですよ。
よし、今度チェックしておきましょう。

◎幼稚園児の制服スモック
>黄色いぼぉしぃ〜〜
黄色い帽子とスモックは黄金の組み合わせですね。
小学校までの制服にもよく合います。

◎ネコミミ猫
>猫らしさがあればよしッ あれ? ただの猫好き?
全ての女の子が猫っぽいと思えるのです。
いや、本当はかなり意識して猫っぽく描いています。

◎黒セーラー服
>服はいいけど、顔が怖い
強気の鋭い顔がテーマだったのです(><)
きつい子がいるからお互い引き立つというか。

**
◎秋ちゃん
>いいですね。
赤と白はめでたくってすてきです。

◎エプロンドレス
>色は?
レイチェルなので群青系からにするか、
もっと奇抜な感じにするか…。

◎マホデザイン画
>髪型、配色、服装。全部気に入りました。
嬉しいです〜。
特に上手くいったと思うデザインの一つです。

◎あの水着ラフ
>素敵な色ですね。
一見レイチェルっぽくないけど
レイチェルらしい色だなと思います。

◎新しいワンピース
>ほんとになんでも似合うねー
ありがとうございます。
この服はレイチェル専用なので
とてもしっくり来ます。

◎白
>さ、サイコーです。
ほとんど素で考えたので、
この子が誉められるとくすぐったいです(^^)

◎レイチェルの髪型
>ライアーテールというネーミングがまたいい。
おさげという呼び方も控え目で切なくて好きなんですが、
ツインテールみたいなおしゃれな呼び方があった方が
熱いかなと思いました。

◎セーラー服を。
>ちっこいキャラってかわいいです。
今とは違った比率のデフォルメですが軽快ですね。

◎ちびキャラ三人娘
>みんないいからこまりましたよ。
ありがとうございます。
ハルナちゃん一歩リード。

◎ライフの新ドレス
>黒いニーソックスも○
黒の需要はやはりあなどれません。

◎きゃしゃな学園系
>髪が短くてもにあうー
男の子に見えないくらいのショートだと
キュートかなと思います。
このころショートの魅力にとりつかれました。

◎レイク魔王
>不埒ですいません。
正直で良いと思いますよ。
そういえば大人キャラのビキニはごぶさたですね。

◎黒レイチェル
>黒レイチェルに怒られてみたい。
もういくらでも怒っちゃいます。

◎ニムファの妖精
>きゃーーーーー
ニムファの花は夜しか咲きません。
もだえるくらいのはにかみやさんなのです。

◎少年たち
>私はクールな人がタイプなのでぜひそちらの方も考えてください。
男の子キャラはサイト内では長らく描いてきませんでした〜。
いつか描かねばと思っていました。
クール系、覚えておきますね(^^)
年齢はいくらぐらいがよいのだろう。

◎ファンタスティックKIMONO
>和
着物の勉強をしている時に
丁寧に描いた思い出が。

◎麗しのポニーテール
>ポニーテール萌え
これだけ長いとドキッとしますね。

◎ポニーテール水着
>鼻血がとまらない。
鼻から献血ありがとうございます。
せっかくの血が喜びのあまり鼻から!
☆上18点。
たくさん送信してくださってありがとうございます。
よく見てくださっていてとても元気になりました。
疲れが飛んでいきます。
**

◎シンプルスパッツとTシャツ
>タイツはー?
タイツは一回で終われるかどうか分からないので
改めて場を設けるしか!

◎レイチェルの帽子
>凄くかわいい><萌えちゃうw
ありがとうございます〜。
前髪見えないけど帽子は可愛い…
つまりこれを克服できれば先は明るい?

**
◎レイチェルの髪型
>まさに萌えの象徴ですねw
おさげの魅力を伝えるのが私の使命なのかもしれません。

◎あの水着ラフ
>次はビキニですか・
きわどいビキニは敢行しましたが
普通のビキニもご所望ですか?

◎シンプル服ツーピース
>ちょっと地味かな〜w
派手にするとテーマからそれてしまうので
地味な感じにしておきました。
次は華やかなのを着せてあげられるとよいなぁ。
☆上三点。
存在感のあるコメントです。
髪型は特に大事な部分なので
こだわっていきたいです。
**

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>萌えーーーーーーーーーー
たっぷり叫んでもらった日はすっきりです。

◎新スクール水着
>スクール水着も最高
スク水好きに気に入っていただけて嬉しいです。

◎シンプル白水着『白スクール水着もあるよ』
>可愛いです!次を期待してます!!
最後の白水着に一番気合いを入れた甲斐がありました。
次はどれから解放しよう。

◎和装妖精
>前にゲーキャラとしてネタにしてたw(で、同じネタを出してたの今知ったw)
テーマ自体は割と普遍的なものかもしれませんね。
どちらかというと座敷童子な感じに見えなくもないです。

◎シンプル白水着『白スクール水着もあるよ』
>ついんてが、ついんてがっっ!!
ハイパワーユニット搭載で動きます。
動かなくなったらゼンマイを巻いてください。

**
◎秋ちゃん
>じみで、マイペースな子たいぷ
一見地味で目立たない子って
上品だったり思いやりがあったりで可愛いですよね。

◎エプロンドレス
>そのほうが良いと私は、思う
エプロンは動きやすさも重要ですね。

◎セーラー服を。
>ブレザーもいいと思う
ブレザーはセーラーに比べて
フェティッシュじゃないのが
よいかなと思えるようになりました。

◎レイチェルの髪型
>ロングかるくパーマもいい
かなりおしゃれさんですね。
パーマはレイチェルではまだ描いていませんでした。

◎ライフの新ドレス
>もうすこしたけ、長くしたほうがいいと私は思う
裾か、髪か…。どちらも長くかな?
☆上5点。
たくさんの送信ありがとうございます。
色々見て考えてくださったのがとても嬉しいです。
髪型はまだまだ描いていないものも多いので
新しいものにもチャレンジして行きたいです。
**

◎レイチェルセーラー服
>スクセラ
スクセラご希望ということでしょうか〜。

◎貧乳天使ネコミミメイド(キャラ設定)
>すごくかわいい!
ありがとうございます(^^)
他の回の絵にインパクトがあり過ぎたためか
こちらへのメッセージは少なかったので嬉しいです。

1372 話: 義理と人情のチラリズムミミ太さん 2007/04/01(日) 19:00:17

はじめまして
すごーい!!かわゆいですね!!
私はもういい年の女で一児の母なのですが、すごい胸キュンしました。
さっそくブックマークしてしまいました。
またこちらにお邪魔させてください(*^o^*)

1371 話: 天使のマスターナケイさん 2007/03/30(金) 15:43:12
 
スパッツ&白水着、いいですね。
どちらもぴっちりしていてとても・・・書くのが恥ずかしいかもしれません(笑)。

水着はビキニよりワンピースの方がいいですね。(レイチェルさんのあの水着も好きですよ。)
あまり見えすぎるのはちょっとね・・・。

1370 話: モアレ人結木さくら 2007/03/23(金) 18:55:59
 
ひと休み
かかりっきりだった作品が完成。
事情でこちらにアップできなそうなのが残念です。
しかし一般的な出力環境ではまずモアレるとはコミスタよ。

レスお待たせしました。

●レイチェル大好きっ子さん
こんにちは(^^)
今回は白水着ということで
おまけに白スクール水着バージョンも
作ってみたのですが
レイチェル大好きっ子さんにとっては
スクール水着がメイン…?

現実ではなかなかお目にかかることはできませんが、
ああいったポーズの人気は根強いようです。

●びりぃさん
就職おめでとうございます!
いい時期に決まって素晴らしいですね。

水月、微妙に知っているような
知らないような。

絵はすぐ完成したのですが
名前が一番まよいました。
髪にも神経が通っているのか分かりませんが
犬みたいに感情が表れるようです。
ちなみにうちではツインテールはおさげに入りません(><)

白い水着と白スクール水着は
好みに若干差が出てくると思うので
どっちも採用にしました。

1369 話: 先天的前髪レイチェル大好きっ子さん 2007/03/23(金) 17:36:55
 
びりぃさん
良かったですねびりぃさん(パチパチ

1368 話: 信じるものはディナーびりぃさん MAIL 2007/03/22(木) 23:29:20
 
ついに!


就 職 決 ま り ま し た !
以上です(ぁ

1367 話: クロッキーお弁当びりぃさん MAIL 2007/03/17(土) 00:13:16
 
白い水着と言うと思い浮かぶのが
パソゲーの『水月』の香月アリスとマリアの双子でしょうか。

しらなかったらすんません。

まよちゃんですか。変換するとマヨになってあら大変。
あのお下げがステキすぎます! いい味出してます!

びりぃ:まあ、スクール水着より普通の水着に近いかもな。
レイチェル:うん、そうかも。
びりぃ:ワッペンが付いてる方は、普通にすくみずだ。
れいちぇる:うんうん。
びりぃ:姫も着ましょう。
レイチェル:待って。お願い、待って…(汗



ビバ、ロリ。大好きロリ(協賛

1366 話: 友の候補生レイチェル大好きっ子さん 2007/03/16(金) 13:58:56
 
一難去ってまた一難
こんにちは
今回の絵日記はスクール水着ということで 
すごいポーズですね。
ああいうポーズが大好きですね。
ロリっ娘で大好きなポーズですね。
ビバ、ロリ。大好きロリ

1365 話: 二刀流ディスカス結木さくら 2007/03/10(土) 14:21:11
 
だぶった本がたくさん
部屋の片付けをしながら
絵日記の今シリーズの
ラストを描いています。

レスお待たせしました。

●びりぃさん
スパッツに制服という印象はありませんが
ブルマは体操用の制服ですもんね(^^)
今回アンケートで、スパッツとブルマのどちらが好きか
といった質問はしませんでしたが、
解答がブルマー派とスパッツ派に別れて
聞きたいことが分からない恐れが強かったからです。
ガチ人気勝負させてみたい気もしますね。

キャラは主に最初に設定から考えるので、
実際描く頃にステータスは
大体決まってしまっていることが多かったりします。
びりぃさん好みのキャラクターは知りたいような。

●レイチェル大好きっ子さん
スパッツはブルマに比べて
あまり知られていませんものね(^^;)
用途は近いと思いますが
私の中では別カテゴリにしています。

●未羅さん
スパッツ+スカートも結構需要がありそうな感じですね。
ほとんど見た目で区別できないものでも
水着はよくて下着は見えたらダメという不思議な世の中です。

確かに中は見えるかもしれません。
でもブルマー神に護られたスカートとまではいかないものの
ありがたみがかなり低下してしまうのです(><)

1364 話: 薄衣の絵描き未羅さん 2007/03/02(金) 20:17:45
隠し機能
スパッツには
どんなに動き回っても決して中身を見せない
魔法のスカートの防護魔法を打ち消す効果があります。

履いた途端にあら不思議。
スカートが自然法則に従いました。

1363 話: 人一倍サービスカットレイチェル大好きっ子さん 2007/02/28(水) 20:21:48
 
どちらかというと
久々です。
まあ、たいがいは家にいますけど
スパッツとブルマどちらかというとブルマかな〜
って感じはしますけど、やっぱシンプルはいいですね。

1362 話: 所により妹びりぃさん MAIL 2007/02/28(水) 12:10:10
 
スパッツは素晴らしいアイテムです
でもやっぱり体操着として着るなら、スパッツよりブルマがいいですけど。
だってスパッツって普段着でしょ?(ぇぇ

そして、ステータスを考えたい自分がここにいます。

びりぃ:姫はスパッツを穿かないんですか?
レイチェル:ええー……。
びりぃ:温かいらしいよ?
レイチェル:え、えーー……。
びりぃ:とりあえず似合いそうなのを見繕っておいたから好きな時にどうぞ。
レイチェル:ええええーーー!


1361 話: 超絶○○結木さくら 2007/02/24(土) 14:49:20
 
遂に休み
レスお待たせしました。
フォームの方の整理はまだかかりそうなかんじです(><)

久々の休みです。
最近インクの描き味がどうもしっくり来ないので
新ブランドも含めて買い足し。
今使っているものも
相当選んだ結果だったような気もするのだけれど。

●びりぃさん
ステータスをつけるのは楽しいですね。
さすがに全員となるとすごいボリュームですね。
絵を描くよりステータスなどを考えている方が楽しいのですが、
文に時間がかかっている今の更新ペースから考えると
ちょっと危険かなと思ったりもします(^^;)
人気の高いキャラは自然と出番が増えていきそうではありますが。

今年はやり残していることを済ませてしまいたいので
そっちに時間をとられています。

●ナケイさん
制服は限られた期間や人しか着ることができないのも
大きな魅力になっていますね。
限定版に引かれる心理というか。

セーラーのファンはどちらかというと
美化された記憶と知性とフレッシュさの方が
重要だったりするかもしれません(><)

1360 話: 980円提督ナケイさん 2007/02/16(金) 19:13:27
 
セーラー服っていいですね。
シンプルで可愛いというのもあるのですが、
基本的に学生の時しか見かけない貴重さというのもあります。
(通学している学生に限っては普通に見られますけど・・・。)
「学生の時にしか実際に見る機会が少ない特別なもの」という魅力がありますね。

1359 話: ブロードリーフ生きがいびりぃさん MAIL 2007/02/15(木) 22:09:22
 
キャラクター整理
))どんな感じにまとめるとよいでしょうかね。

新キャラにもそれぞれステータスを付けてあげるのはどうでしょう?
バナナプラントに入って、みんなのいる広場でキャラを選ぶと、
カードみたいなのが出てくるから、それとか。
改めて全員分を、今の絵柄で新調してみてはどうでしょうか?

ぶっちゃけ希望ですが…。
さくらさんが忙しいのは知ってますが…(げふっ

1358 話: (株)ディレクトリ結木さくら 2007/02/15(木) 00:43:24
 
セーラー服不動
レスお待たせしました。

先週末更新のつもりが
上手く時間取れず
結局延びてしまいました。

●びりぃさん
セーラーはいじるのが難しい服ですもんね。
色んなものを加えることでフレッシュさを
保つのが難しくなるのです(><)

思いつきで描いたものも含めると
かなりキャラクターが増えて来ました。
どんな感じにまとめるとよいでしょうかね。

●レイチェル大好きっ子さん
おひさしぶりです〜(^^)
忙しさにも限度がありますが
暇を持て余すよりはいいと思いますよ。

うちに来てくださる人は
シンプルが好きな人が多いような感じです。
豪華なものも描かないと本当の所は分からない…?
好きな子のセーラーなら幸せ倍増ですね。

1357 話: ポケットヘアバンドレイチェル大好きっ子さん 2007/02/11(日) 20:19:40
 
こんなことって・・・
久しぶりです。
ここの所忙しさが一方増えていくばかりですが
ここに来ると、かな〜り癒されます。
今回の絵日記やっぱ「セーラー服でしょ」って感じです
セーラー服ってシンプルが一番!!
でも、好きな人のセーラー服をみるのがやっぱり一番!!!

1356 話: キングオブお気に入りびりぃさん MAIL 2007/02/07(水) 12:10:08
 
せーらー!
確かにセーラー服は、何も余計な物を付けていない、
シンプルでスタンダードのがいいかも知れません。

最近色んな子が増えていますね。
改めて、キャラクターの整理とかしてみたらどうでしょう?
意外といっぱいいますよね?

びりぃ:レイチェルはセーラー服着てたっけ?
レイチェル:どうだっけ?
びりぃ:確か着ていた気がする。
レイチェル:うん、セーラー服とかブレザーとか。
びりぃ:うんうん、また見たいなぁ。新しいので。
レイチェル:ええーーっ!?


1355 話: シンプル強化月間結木さくら 2007/02/04(日) 19:39:07

セーラー服カムバック
ツーピースは意外な反応だったので
今回が気になる所…(><)

そろそろいただいたコメントがたまってきたので
レスを考えています。

●びりぃさん
日記の子は所々で登場しているライフです。
シンプル服に合わせて
年齢をちょっと下げてあります。
ちなみに足首はとても大切な要素だと思うのです。

描いていて思ったことといえば、
私のデザインがもともとシンプルなので
あまり印象が変わらない気がする
ということでしょうか。
描きためてあったものを使おうとして
シンプルシリーズにしたわけですが、
結局新しく描いているんだから仕方がないですね(^^;)

ワンピースとツーピースの違いは大体そんな感じです。
ツーピースはとりたてていうことも少ないでしょうか。

●レイチェル大好きっ子さん
忙しい時は仕方がないと思いますよ(^^)
毎回感想くださってありがとうございます。

レイチェルのワンピースは
まだシンプルにする余地があるのですが、
普通すぎてもなんなのでちょっと飾りを入れました。

その次の絵はワンピースではないのです(><)
ツーピースといって…
大体はナケイさんのレスに書いた感じです。

●ナケイさん
お姫様っぽく見えるのは
肩の形による所が大きいんじゃないでしょうか。
造形のメリハリがあると豪華に見えるので
美しく見えやすいですし(^^)

びりぃさんが書いてくださったイメージで
よいと思いますが私からも書いておきますね。
ピースというのは英語で
『要素』とか『欠片』とかいう感じの意味です。

ワンピースは服の上下(上衣とスカート)が
もともとつながっているタイプの服のことをいいます。
ツーピースは上下の服が別々になったワンセットで、
特に共布のもののことをいいます。

テイルズはファンタジアのアーチェが好きです。
デスティニーは初代をプレイしましたよ。
ナムカプでのテイルズ枠が、ファンタジアでなく
二作目のデスティニーのキャラだったりして
大人の事情があるとしか思えなかったです(^^;)


宝物のペンシルフィッシュナケイさん 2007/02/07(水) 23:26:52
 
そうなのですね。
服の上下がつながっているものをワンピースっていうのですね。
また、上下が別々でワンセットなものがツーピースなのですね。

テイルズオブシリーズ。実は三部作のみやっています。
ファンタジア(SFC,PS)、ディスティニー、エターニア
ディスティニー2もやっていました。
(PS2版のディスティニーは、ディスティニー2のスタッフが作ったようです。)
他のシンフォルニアとかアビスなどのテイルズオブシリーズはやっていませんね・・・。
(やっぱり戦闘は2Dが一番です。)
ちなみに僕はDSがありますが、テイルズオブテンペストは・・・やっていません。あれはちょっと・・・(汗)。
(DSソフトで一番やっているのは「おいでよどうぶつの森」です。)

まだ進んでいないのですが、PS2版ディスティニーではスタンの妹「リリス」がついに仲間になってしまうようです。(闘技場で戦わなきゃいけないけど・・・。)
エプロンドレスとおたま(料理に使うあれです。)を使って暴れるようです(笑)。他のテイルズオブシリーズにも何故か色々出ていた子です。
この子・・・好きかも・・・。


できる総帥結木さくら 2007/02/15(木) 00:40:21
 
リメイクRPG
●ナケイさん
テイルズはシンフォニアまでは買ったのですが
私も最初の三作で止まっています。
プレイする分には面白いのですが
最近のRPGは時間がかかるので
よっぽど興味が湧かないと始められません〜(><)

リリスは人気ですね。
ファンタジアのリメイク時も
仲間になるキャラが増えていましたが、
要望が多かったのだろうなぁと思います。

1354 話: すこやかなエンジェルびりぃさん MAIL 2007/02/04(日) 11:39:50
 
ワンピースとツーピースの違い
>ナケイさん

ワンピースといえばあの海賊王…(違う

アレだと思いますよ、ワンピースはスカートとブラウスがくっ付いていて
ツーピースはスカートとブラウスが離れているやつだったと思いますがね。

合ってますか? さくらさん。


一夜限りの眼鏡っ娘ナケイさん 2007/02/07(水) 22:49:41
 
やっぱり・・・。
そう来ると思いました。(笑)
イメージ検索している時に、ワンピースのイラストを探すためにそれを検索すると、その漫画、アニメ関連のものが色々出てしまいますね。

1353 話: ブラストキャリバー発動ナケイさん 2007/02/02(金) 23:34:07
ワンピースとツーピースの違いは?
ワンピースも良いですが、ツーピースというのも良いですね。
ツーピースって、「姫様」って感じになって可愛く引き締まりますね。
(あのツーピースの絵をピンクにして、下のほうを長くするとスーパーマリオシリーズのピーチ姫のようになりますね。)
ところでワンピースとツーピースの違いは何でしょうか?
それぞれの前の字は「ワン」「ツー」と何かを指している数字だと思いますが、「ピース」がわかりません。
ツーピースの両肩の部分に秘密があるのでしょうか?

(ちなみに今の気分のブラストキャリバーとはPS2版「テイルズオブディスティニー」でゲージが溜まると使える奥義のようなものです。(なかなか決めるのは難しいですが、決まれば気持ち良いです。)TPがなくなっている代わりにあるCCをうまく使うことによって、今までのテイルズシリーズの中で一番爽快感があります。(ファンタジアの方も好きですよ。特にアーチェが好きです。こっちの方をPS2版ディスティニー並にリメイクすればよかったのに・・・。))

1352 話: メモリアル魔法少女レイチェル大好きっ子さん 2007/01/28(日) 20:35:54
 
しばらくぶりに
お久しぶりです。もう何日来てないのやら(とほほほ・・・)
ここの所用事があって出て来れませんでした。
まあ・・二回分の感想言います。
白いワンピースのレイチェル、もう最高!!!
シンプルすぎるのがこれまたいい!
そして今回のは、青い髪でさらに青いワンピース
これも、またいいですね!!

1351 話: スモール歌姫びりぃさん MAIL 2007/01/28(日) 17:50:19

ツーピースですか〜
えっと、今日の日記のあの方は誰ですか?(ぉ

キュッキュッキュは最高です。
オマケに足首もストーンと真っ直ぐだと素敵です。

最近はシンプルブームですか?
フリフリでキラキラもいいけど、
シンプルでさっぱりしたのもいいですよねぇ。

びりぃ:で、あの子は誰?
レイチェル:えっ??
びりぃ:青い髪で胸に水色のブローチを着けたあの子。
レイチェル:えっ? え、えーーっと……。
びりぃ:ありゃ、わからないかぁ…。
レイチェル:ら、ライフさんかなぁ……?
びりぃ:お?
レイチェル:うっ…。


(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))