レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1470 話: 公的おともだち結木さくら 2008/01/07(月) 00:41:08
 
年始
本調子とは行かないものの大分休めました。
今月いっぱい忙しいので、
更新の方もある程度休み中に準備し
とりあえず順調です。

●Max谷川さん
あけましておめでとうございます。
移転の報告ありがとうございました。

初代FFTなら知っているのですが、
DSがないためFFTA2も持っていません。
興味がないわけではないので
ネタバレになりそうな情報はなるべく
見ないようにしているんですよ(^^;)

二次は企画や特別な時にしか描かないので、
優先順位がかなり下がってしまいます。
全く知らないゲームの絵を描くのは
ちょっと難しいかもです。

●びりぃさん
改めてあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

最初懐かしのキャラたちに魔女っ子のドレスを
着せようかと思いましたが、
オリジナルのデザインを活かすという制約がつくと
歴史の雰囲気や忠実度が薄まってしまうので、
基本的に新キャラという流れになりそうです(><)

1469 話: おしえて内定Max谷川さん HOME 2008/01/06(日) 13:08:43
 
ココログにブログを移転しました
ココログにブログを移転しました。
まずは報告まで。

1468 話: リアル企業秘密びりぃさん 2008/01/01(火) 22:52:31
 
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

さて、魔女っ子は毎回変わると言う事は、懐かしい子とかパンダ子とか背景持った例の子とか!

びりぃ:あけましておめでとうございます。
レイチェル:あ、はい、おめでとうございます。
びりぃ:今年もどうぞよろしく。
レイチェル:はい、よろしくー。
びりぃ:去年もその前も同じような事やった気がするね。
レイチェル:行事だからいいんじゃないかな?
びりぃ:そうだねぇ。

謹賀新年

1467 話: はかない前髪Max谷川さん HOME 2008/01/01(火) 22:33:34
 
FFTA2の剣聖フリメルダ
現在、自分のブログで
DSのFFTA2(ファイナルファンタジータクティクスA2)の
攻略日誌「FFTA2日記」を書いていますが、
劇中に剣聖フリメルダという天才少女剣士が出てきます。
剣聖フリメルダは主人公のルッソと初めて会った時はゾンビですが、
魔法の薬で生き返ります。
クランに加わりますが、かなり強いです。
見てるだけで萌えてきます。
是非ルッソとフリメルダのイラストを描いて下さい。
公式サイトに壁紙があります(別々ですが)。
メールの返事は掲示板にカキコしたので結構です。

1466 話: 非公認レイチェル結木さくら 2008/01/01(火) 19:59:15
 
あけましておめでとうございます。
みなさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夏までぐらいの書き込みの中から
アドレスが分かる方には
個別に挨拶をさせていただきました。

●ナケイさん
今の所日本史で行く予定です。
ストーリー仕立てではなくて、
毎回新しい魔女っ子が出てくる所がポイントなんですよ。

トライポートの正体は誰も知らないことに
なっているのです(^^;)

●びりぃさん
有名所を押さえているので
卑弥呼も候補に入っていますよ(^^)
よく分からないものも出てくるかも知れません。
既に予定枚数は描き上げたので
あとは文章を書きつつ。
魔法少女は毎回別の子になる予定です。

●レイチェル大好きっ子さん
モデルの正体は私にも分からないのです(^^;)
前々から魔法少女特集をしようと思っていたのですが、
テーマもストーリーもなく描いていても
いいものができにくいので見送っていました。

1465 話: シークレット忘れ物レイチェル大好きっ子さん 2007/12/31(月) 22:32:19
 
斬新
今回の絵日記は斬新の一言です。
そのモデルがレイチェルとは・・・・
かなり斬新すぎます。
しかも今回のテーマが歴魔女とは・・・勉強に、なりますね

1464 話: 帰って来た教授びりぃさん 2007/12/31(月) 14:16:21
 
歴魔女
ふむふむ、卑弥呼とか出てくるのかね?
紫式部や清少納言とかも?
歴史は好きじゃないけど、レイ●ェルが主役なら楽しいに違いない!!

びりぃ:レイチェル、何やってるの?
レイチェル:え、ええっ?!
びりぃ:あんな服着て。
レイチェル:さっ、魚なんて知らないよ?!
びりぃ:誰も魚なんて言ってないけど?
レイチェル:あうっ。



きっとあれは『れいさぇる』に違いない(誰

1463 話: DQ4真説・導かれしものたちナケイさん 2007/12/30(日) 12:26:53
 
魔女っ子+歴史絵日記シリーズ。
今回の絵日記シリーズは魔女っ子+歴史(日本史?世界史?)のようですね。
もえたんような魔女っ子+英単語はありますが、これは斬新ですね。
正体は秘密・・・って、レイチェルじゃないのですか?

1462 話: 知られざる端末結木さくら 2007/12/28(金) 23:16:54

新シリーズです。
魔女っ子をメインに据えた絵日記のシリーズを
いつか描こうと思っていたのが
ようやく実現しました。

ペースを取り戻せず
また更新に1ヶ月かかってしまいました(´`)
1月は多めに更新します。

●びりぃさん
系統はあんな感じですが
歴誕とは全く別の会社さんのものです。
このサイトのタッチでという依頼なら
より紹介しやすいんですけどね(^^;)
色々描くんですが、
今の所紹介する場所がここしかないので…。

1461 話: 質素なメイド服びりぃさん 2007/12/23(日) 03:43:54
 
参考書?
なっ、なるほど!
暦誕の方だったか!!

むむ、確かに冒険だ(笑)
レイチェルを期待していた自分が情けないw

1460 話: まだ全快しない結木さくら 2007/12/22(土) 15:20:55
 
半指名買い
年末が近付いて思うのは、
予定外の出来事が秋以降にまとまってやって来て、
余裕をもってかかるはずだった年賀状が
大ピンチなことです。
ただ毎年大ピンチではあります。

●びりぃさん
ありがとうございます。
来年完成予定で小中学生向けのものですが
書店売りされるかどうかまでは分かりません。
基本的にここでのイラストと別物なので
イラスト目当てに買うのは冒険です(^^;)
歴誕のような堅めのものがお好きであれば
お薦めしてもよいかもしれません。

会社への依頼なので
絵描きの名前が公開されるかどうかも
現時点では不明です。
可能であれば後日紹介しますね。

1459 話: エンタイトルフィッシュびりぃさん 2007/12/16(日) 10:19:20
 
参考書?
…何の参考書であれ、買いたい!
発売はいつですか?

…きのこの天辺…。

1458 話: 歯磨き強化月間結木さくら 2007/12/13(木) 23:12:03

回復中
レス長らくお待たせしました。
立っていても座っていてもよくなかったので
仕事以外はなるべく横になっていたのですが、
ようやくある程度動けるようになってきました。

11月予告、なんとか間に合ってホッとしています。
絵日記の次のシリーズの内容も大体まとまりました。
楽しげなものになりそうです。

ここ一ヶ月程参考書用のイラストを描いています。
大小合わせて100点ぐらい。
巷で流行っている萌えるような…
ものではなくいたって真面目な感じの。
調べものが多くとても勉強になるのですが、
なんとか創作にも活用したいものです。

●レイチェル大好きっ子さん
秋といえば紅葉なんかが浮かびやすいテーマですね。
サンマなどの魚や果物、野菜なんかも
いいものが安くなるありがたい季節です(^^)

サンタ服よかったですか〜。
ありがとうございます。
冬の扉絵はまだ考えている所なんですが、
これまで描いていないものから
何かを選ぶことになるかもです。

●びりぃさん
十分早く書き込んでくださっておりますよ(^^)

ふかん気味の構図があまりなかったので
チャレンジしてみました。
出来上がってみると
ふかんのようなそうでもないような…。
最初は紅葉でなくて
キノコか胞子でもと思っていたんですが、
分かりやすい紅葉になりました。

レイチェルが乗っているのもキノコの仲間です。
屋根と兼用です。

●ナケイさん
今回ばかりは季節の窓を
見送ることになりそうだったのですが、
それなりに思う所もあってなんとか完成できました。
私の近所でもようやく紅葉し始めてきた感じなので
なんとか形にはなったのかなという感じです(^^;)

病気でしばらく安静にしなければならなかったのですが
そろそろ普通の生活に戻れそうです。
風邪もついでに治してしまいました。

★フォームより
ずいぶんため込んでしまいました。
フォームを送信してくださった方、
ありがとうございました。
おかげで自由に更新できなかった間も
モチベーションを保つ事ができました。
コメントをいただいたもの
全てではありませんが返信します。
一部時間か署名で区切っていますので
間違いがあったらごめんなさい。

◎誰でも萌えキャラ01
>もっと、上手くなりたいっ
私もいつも思っています。
この絵を描いた時よりはパワーアップしているはず!

**
◎ボーイッシュな少女
>リボンついているだけで、こうも女の子らしく見えるとわ…
お久しぶりです。
実はリボンがついていなくても可愛く見えるように
好みのバランスにしてあったりします。

◎リボンの着こなし方
>凄い!何かが!何かが来ました!
ありがたいコメントです(><)
少しは現実にできそうな所を考えてみたので
ちょっと変わった反響が多かったような気がします。
☆また顔を出してくださって嬉しいです。
**

◎かぼちゃぱんだ03萌える審美眼
>フィンガー5のアキラが一度達成した萌えなきもします
例えが分かりやすいようなマニアックなような!

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>かわいい
実はシリーズで一番個性的なデザインかもしれません。

◎ちょうちんブルマ
>今は見られないのが残念!
漫画の中ではちらほら…二十年ほど前の漫画ではちらほら。

◎旧スクール水着
>スク水が大好きです
思いは受け取りました。

◎リボンの着こなし方
>今度は米子南高校制服娘コレクションを描いてください。
こっそり探してみたんですが資料不足気味でありました。

**
◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>普通にかわいい
他の服にくらべると地味ですが
気に入ってもらえて嬉しいです。

◎貧乳天使ネコミミメイド普段着01
>メイド服が好きなのでこれはびみょう・・
白ワンピもまた必要な存在なのです。

◎貧乳天使ネコミミメイド世界観
>まじ萌えーー大好き。
世界観の絵は評判よくて嬉しいです。
☆他にもたくさん送ってくださって
ありがとうございます。
メイドさん好きの人に見てもらいたくて
描いた所もあるのでよかったです。
**

◎新スクール水着
>すごい
とてもありがたい一言に聞こえます!

◎リボンの着こなし方
>この地味な回が一番良い! それにしてもヴァリエーションありますね
ありがとうございます。
よくありそうな感じの着こなしをなるべく多く考えました。

◎黒レイチェル
>オリジナルより人気が出ることがありますね。
ライバルを可愛く描けたらいいなぁと思っているんですが、
最終的にはストーリーが必要なのかなと感じ始めていたり…。

◎我が家
>トップのレイチェルGifAnime、カーテシーが一番気に入ってます
ありがとうございます。
フォームがないものは感想をいただく機会が少ないので
気に入ってくださる人がいて嬉しいです(><)

◎かぼちゃぱんだ01
>可愛い!カボパン好きなのでかなり萌えました。
かぼちゃぱんつは愛くるしくていいですね。
言っていただいたように表情もっと多彩にすると
もっと可愛くなるかもしれませんね。

◎人見知りの人魚姫
>第4の選択肢:刺激が強すぎます!(*ノノ)
そんな目で見ちゃいやん。

◎かぼちゃぱんだ05
>かぼちゃぱんつおかわり
☆乗りがよくてよいですね。
ちょうちんブルマーに
通じる部分があるということなのでしょうかね。

◎リボンの似合う魔法少女
>お目付け役は誰ですか?
標準型なのでげっ歯類のようなものと
推察されますが詳細は不明です。

◎リボンの似合う魔法少女
>リボンが絡まないか心配でもある(苦笑)
きっと絡まない仕様のはずなのですが、
絡む仕様だった場合、それはそれで可愛いような(^^;)

◎リボンの似合う魔法少女
>それぞれ、パレードのバトンガール、指揮者(楽章の合間とか)、ビリヤードのイメージ?
魔女っ子といえばミュージカルスターのようなポーズが定番ですよね。
最後のはビリヤードそのものというわけではなくて
色々組み合わせた創作ポーズなのです。

◎標準的セーラー服2
>えへでぇ
☆たくさん送信してくださってありがとうございます。
なんとなく親しみを覚える一言です。

◎リボンの似合う魔法少女
>長手袋もいい感じです。
今時でも通じるような魔女っ子にしました。
手袋は普段あまり取り入れる機会がなかったのですが
ようやく使う事ができました。

**
◎こども水着
>とても 可愛いですよ。
子供用派と大胆派がいるようですが、
どっちも派も負けていないようです。

◎アホ毛天使エーテルちゃん2
>アホ毛に萌ぇます。
最近アホ毛の血は静か目なんですが
突然描きたくなったりするので要注意です。

◎若奥様
>キーホルダーがまたぃぃ!
振り返ると小物が親しみを覚える
ポイントになることが多い気がします。

◎かぼちゃぱんだ02萌えのはじらい
>脇全開がたまりません。
そういえばデフォルトで脇全開でしたね。
少しは脇が分かるようになれたみたいです。

◎白
>足の指の間が最高です。
少しづつ指を描けるようになって来た感じ。

◎ポニーテール水着
>もうちょっと子供のほうがいいです。
たまにはこういうのも(^^;)
☆とてもたくさん
送信してくださってありがとうございました。
全部読ませていただきました。
中にはマニアックな視点のものもあって
とても勉強になりました。
**

◎ワンピースセーラー学生服
>かわいいけど、現実では着たくないかも;だけど、素敵なオリジナル服ですvv
ありがとうございます〜。
現実ベースになるとこれでも恥ずかしいですかね。
着てみたいと思ってもらえそうなものも目指してみたいですね。

**
◎ブラックサラ
>もっといろんないろありませんか
今の所は白と黒だけですが
戦隊ものだと5色は必要ですね。

◎ちびキャラ三人娘
>メイドさん
メイドさんのちびキャラですか〜。
かわゆい事間違いなしです。
☆とてもたくさん送信してくださって
ありがとうございました。
**
**
◎ライフの新ドレス
>すっきりしてて、素敵ですね。
ありがとうございます。
豪華なものよりもすっきりした感じのものの方が
得意なんですよ。

◎春服のプリンセス
>リボンと白が、とてもあってます。
リボンは小粒でピリリ、上品目にしてみました。

◎ハロウィン用
>この色、大好きです!
クリーム系の黄色はやわらかくて私も好きですよ。
☆萌えキャラ全開のものより上品な可愛さのものを中心に
選んでくださったみたいですね。
色々送ってくださってありがとうございました。
**
**
◎リボンの似合う魔法少女
>カードキャプターさ○らの杖に似てる。
新しい方の杖でしょうか〜。
魔女っ子といえばこんな杖みたいな見本かもしれませんね。

◎いちごちゃんのツインテール
>いちごかわいい。
デザイン的にはけっこう冒険したんですが、
イチゴっぽさも出たかなぁと思います。

◎潤先生
>めったにない大人キャラ?
確かにあまり描いていない貴重なキャラなのです。
☆コメントありがとうございます。
色んな所を見てくださっているみたいで嬉しいです。
**
◎旧スクール水着
>スク水が大好きです
乗りのよい方のおかげでもっています。

◎みどり
>もうちっとエロくても・・・
普通の学生の女の子を描きたかったので(^^;)
エロいのは機会があれば考えてみます。

◎ネコミミ猫
>これからも、どん×2がんばってね☆
体調上向きなのでまだまだ頑張れるはずです!

◎こどものレイク様水着姿
>かわいい
こどもレイクさま最近人気です。

◎新スクール水着
>どやつて絵をうまくかけるの。
考えながらたくさん描けば
描いた分だけうまくなると思いますよ。

◎秋の香りキノコの香り
>やはりセーラー服は子供服!背景と構図、良いですね。
いっぱいいっぱいで更新した直後に
しっかりした感想をいただけて嬉しかったです。
季節の窓っぽい作品になりました。

◎秋の香りキノコの香り
>紅葉の妖精さん紹介してください。
キノコのてっぺんまで行けば会う事ができるかもしれません。

◎秋の香りキノコの香り
>こういう見わたすような構図は好きですね。
世界の広さみたいなものを実感できるといいですよね。

◎リボンの似合う魔法少女
>ご健在のようで何よりです^^
お久しぶりです。また来てくださってありがとうございます(^^)
私も気になっていたんですよ。

◎黒セーラー服
>何と言っても表情がいい。(笑い)
きりっとした娘がいると締まりが出ますね。
色々描いておくものだなぁ。

◎我が家
>きゃっ んもう! 何か可愛い、元々レイチェルには恥ずかしい画像だったんでしょうね。
もしや前にも送ってくださったでしょうか。
画像に触ろうとしたらびっくりしたみたいなシチュエーションです。
特殊な更新は時間も体力も必要なので
あまりできずにいましたが、
かなり古くなってしまったものがあったり、
最近レイチェルの案内などでの振る舞いが
微妙に性格と違う気がして来たので
もう少しレイチェルらしいものを用意するべきか悩んでいたりします。

**
◎マホデザイン画
>何かを選べなんてムリww
そうなんですよね。そこをあえて選んでくださると。

◎猫耳メイド天使普通の女の子に戻ります
>猫耳どこ…。。;;
ネコミミは職場復帰すれば戻ってくるようです。
☆たくさん送信してくださってありがとうございました。
選択肢の選び方が皆さん個性的なので
顔が見えるような感じで嬉しいんですよ。
**

◎誰でも萌えキャラ01
>kawaii
ありがとうございます。
あの絵が一番あのキャラのくすぐったい所だと思います。


新約クライマックス結木さくら 2007/12/13(木) 23:17:36

追記
しばらく書き込みできない状態に
なっていたようですみません。
直しておきました。

CGIエラーで書き込み不可状態なのに送信されてきていた
スパム書き込みは何だったんだろう…。
最近少ないなとは思っていたのですが。

1457 話: 松永久秀圧参!ナケイさん 2007/12/02(日) 16:15:32
 
秋の絵。
トップが秋の絵になりましたね。
今の気候はまた冬というより秋な感じがするので、ちょうどいいとおもいますよ。
景色が広々としていて、気持ち良いですね。
レイチェルやもみじの妖精さんも可愛いです。
さくらさん、調子が悪いのでしょうか?
そろそろ風邪に気をつけないといけない時期がきましたね。

1456 話: 命の限り旧型スクール水着びりぃさん 2007/12/02(日) 00:52:09
 
広いっすね
んー、見掛けたのが出かける前だったので書けなかった…。

さて、広いですねぇ、この絵。
そして、紅葉の妖精さんが可愛らしいです。
桑の葉や銀杏の葉もいるのかね。
後、キノコが凄いです。
レイチェルが乗ってるあれもキノコでいいんですか?

びりぃ:はいはい、いいよ、そのままそのままー。
レイチェル:ん?
びりぃ:グッドアングル、ベストショット。
レイチェル:え、どこ?
びりぃ:このアングルで用意して欲しいよなぁ。
レイチェル:!


1455 話: 残念なはざまレイチェル大好きっ子さん 2007/12/01(土) 20:04:55
 
遅い秋
爽やかですね。レイチェル。秋はやっぱり紅葉ですよね?
これからは・・・サンタの季節です!!!
以前レイチェルのサンタコスチュームが可愛かった!
でも冬の扉絵ってどうなるのかな?
それはお楽しみだなぁ。
さくらさんがんばってください(><)

1454 話: 修理中結木さくら 2007/11/26(月) 00:29:27
 
修理中
レスお待たせしました。
徐々に回復してはいるんですが
まだまだ自由には動けません。

しばらく不安定になりそうですが、
秋の絵だけはなんとしても
11月中にアップするのが目標です。

★フォーム送ってくださった方
ありがとうございました。
レスできるものについては
後日まとめさせていただいますね。

●びりぃさん
復活したというわけではないのですが
全く更新しないわけにもいかないので(^^;)
魔女っ子はリボンが似合うというテーマなので
なるべく現代風のオーソドックスなイメージで描きました。

>ステッキの持ち方
決めポーズみたいな変わった何かを求めていたら
あんな感じになってしまいました。
ポーズについて触れてくださった方もいたので
今回の見どころだったのかもです。

●ナケイさん
プリントアウトしてくださったとは!
ありがとうございます〜(^^)
なるべく王道なイメージで攻めてみました。

>魔女っ子と魔法少女
大方のイメージとしてはナケイさんのいう感じでしょうか。
魔女っ子は東映系のクラシックなイメージ、
魔法少女は比較的新しいぴえろ系のイメージ
のようになっているのだと思います。
“子”は子供の子、
“少女”は少女であるということだけが大前提であって、
決定的に先天性・後天性を保証するというわけではなさそうです。

魔法少女に限らず
武器がメカ系統というのが
最近のトレンドのようですね。
擬人化なんかも浸透して来ていますが、
オタク向け作品はメカやロボットと相性がよいので
そっち方面に凝った作品が充実しているなぁと思います。
なのははコミックスよりアニメ向きな印象でした。

●レイチェル大好きっ子さん
ずっと待っていてくださってありがとうございます。
まだまだ本調子とはいきません(><)
なかなか更新できない中
気に入ってもらえてホッとしました。

今回の絵はリボンに全てを注いで
他はあまり個性的にならないようにしました。
思えば魔女っ子としてキャラを
魔女っ子ですといいつつ描いたのは久しぶりですね。

1453 話: 親愛なるブレックファーストレイチェル大好きっ子さん 2007/11/16(金) 20:39:24
 
お疲れ様です
さくらさん体調は大丈夫ですか?
更新を首を長くして待っていました
バイトを始めてからそれほど経ってはいませんが疲れます
さくらさんの絵をみれば一発で疲れがとれます
今回の魔法少女ですがリボンが決め手ですね!
あと衣装、小道具、最後につるぺたですね!
さくらさんの絵、更新楽しみにしてます!

1452 話: フィーバードライブ発動!ナケイさん 2007/11/14(水) 23:41:11
 
魔女っ子と魔法少女。
おっ、今回の絵日記は魔女っ子ですね。
リボンも長手袋も最初の変なポーズ(笑)などもステキです。
結構王道的ですね。即、絵を印刷しました(笑)。
自分の考えでは、魔女っ子は異世界からきた最初から魔法を使える先天性なもの、魔法少女は普通の女の子がアイテムをもらって魔法を使えるようになる後天性なもの、と思っています。
(マリーベルは前者になると思います。)
最近の魔法少女はついに杖がメカっぽくなってしまっています。(魔法と科学が合体した「魔科学」的な感じです。)
3シリーズあるのですが、最初こそそれっぽかったのですが、シリーズを経過するごとにそうなりました。
そのタイトルは「魔法少女リリカルなのは」です。2期はそれに「エース」、3期には「ストライカーズ」と付きました。(全部見てましたよ。なんかロボットとも普通に戦ってました・・・。なのは強すぎです・・・。)
さいきん、魔女っ子とかのアニメ作品が出てこないですね。
(「ななついろドロップス」は良かったですけどね。1クールだけど、ぐっと来るものがありました。)

1451 話: 臨時人柱びりぃさん 2007/11/13(火) 22:37:48
 
魔女っ子
おお、復活ご苦労様です。
そして現代風魔女っ子いかします。

3枚目のイラストのステッキの持ち方が気になります。

びりぃ:さくらさんお帰り〜w
レイチェル:でも、私の絵じゃないよー。
びりぃ:あははw
レイチェル:なんで笑うのー!
びりぃ:レイチェルが水の魔女っ子だから、今回の子は…火で、…あ、アカがいるか。
レイチェル:うん、火だね。
びりぃ:じゃあ…、…………むむむ。
レイチェル:魔女っ子と魔法少女は別でしょ?
びりぃ:そうだね。


1450 話: 生チェックリスト結木さくら 2007/11/12(月) 23:08:28
 
久々の更新です
あまり更新しないのも辛いので
製作中だった絵日記を仕上げました。

フォームを送信してくださった方、
ありがとうございました。
また改めて返信させていただきたいです。
普通に更新できるようになるまで
もうしばらくかかりそうです。

1449 話: しばらく安静結木さくら 2007/10/28(日) 21:42:15
 
読書の秋
何かをやろうとすると
突然忙しくなったりするのはいつものことですが、
久々に安静にという状況になりました。
たまりにたまった漫画を消化しながら
アイデアを練る毎日です。
更新はもうしばらくお待ちください。

●びりぃさん
もう3年ですか〜。
長くおつきあいくださりありがとうございます(^^)
よく書き込んでくださっているからか
もっと長かったように感じるくらいですよ。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみにリバウンドというのは
更新のペースのことです(^^;)
せっかくペースが早まってきていたのに
また戻ってしまった…。
自由に動けるまではしばらくかかりそうなのが辛い所です。

1448 話: まだまだ発見びりぃさん 2007/10/25(木) 06:33:53
 
3周年でした
うはー、俺の馬鹿。

昨日10月24日が、ここに発言してからの3周年でした。

実際昨日はあまりにも疲れてたので寝ちゃったんです…。

まあ、これからもよろしくお願いします。

1447 話: 指揮官用永久就職びりぃさん 2007/10/22(月) 21:39:18
 
大丈夫ですか?
ぶり返しですか、大丈夫ですか、さくらさん?
リバウンドだとダイエットだと、まさかダイエットを!?

さて、来たる10月2○日15時8分39秒に3周年がくるのです。
その時に改めて挨拶をしようかと。

ではさくらさん、体調を整える事を優先にして下さい。

1446 話: ふるさとの大会結木さくら 2007/10/20(土) 20:33:35
 
リバウンド
ちょっと体調を悪くして休み中。
これまでの更新頻度から考えると
あまり影響出なそうですが…(^^;)

●ナケイさん
レスお待たせしました。
お姉さんが着ても似合うように
控えめにしました(^^)
私もリボンといえば赤のイメージがあります。
服の色とリボンの色をあわせると
全体としてみやすくなるかなと思います。

後ろで結ぶのがリボンらしいかもしれませんね。
髪型を変えると他にも
色々バリエーションが増えそうです。
結び目がある髪型では大活躍しそう。

1445 話: マッスル体操服ナケイさん 2007/10/12(金) 16:55:21
 
リボンの結び方色々。
今回の絵日記は、前回と違い、落ち着いた感じになっていますね。
リボンというと、自分は赤が基本と思っていますが、服に合わせた落ち着いた色のリボンもいいですね。
また、リボンの結び方についても色々とありましたね。
自分は後ろの方で結ぶのが一番好きですね。
また、ツインテールなら左右に2つつけると良いかもしれません。

1444 話: しましまミッション結木さくら 2007/10/10(水) 23:57:51
 
持ち越しにて
レスお待たせしました。
週末は時間が取れず
絵日記リボン編の最終回は持ち越し。
いいものができますように。

●レイチェル大好きっ子さん
そうですね。リボンの付け方次第で
印象がとても変わって見えたりしますよね(^^)

レイチェルがどんなリボンをつけたら似合うかや、
どんなドレスを着たら可愛いかよく考えています。
今はおさげをとめるのに使っていますが、
今までにないものも似合うかもしれませんね。

●びりぃさん
ありがとうございます(><)
ここまで好評だと頑張った甲斐ありです。

私も気に入っているので
また登場の機会はあるかもしれませんが
レイチェルとうまくからめられるかは
まだちょっとわかりません(^^;)
2番目の絵は初めに描いたもので
他とちょっと傾向が違っていたりします。

私はぱんつを描かずにぱんつを語れる絵描き
というのが売りなのかもしれません。

●GeareedamiSedさん
Thank you for your message!
初めまして(^^)
書き込んでくださってありがとうございます。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

●未羅さん
鉄の棒にリボンという例えは
私もどこかで読んだような気がしますが、
あまりに抽象的すぎて
今の私の目指す所とは違うのかなと思ったりします(^^;)

ネクタイもリボンもおしゃれのワンポイントで大活躍ですよね。
ネクタイの方はリボンにくらべて
イメージがはっきりしているので
ないと困ることが多い感じでしょうか〜。
今回のものはリボンの装いがテーマなんですが、
年齢的な縛りが少なくなる方向で考えました。

横リボンは特に華やかですね。
派手さは全体的に抑え気味にしたのですが、
上の段の2点は豪華目なのです。
後に行くに従って(それぞれ右側のものが古いです)
控えめになっている感じです。

********************
フォームを送信してくださったみなさん
ありがとうございます。
なぜか旧作の方が送信が多かったです…(^^;)
一部ですが返信しますね。

>何でも基本は大事ですね。
基本はとても大事ですよね。
というのもありますが、私は基本が大好きなのかもしれません。

>いい!
一言で救われる絵描きがここに(><)

>選べるかこらー!
どれかを選ぶのは難しいことです。
心を鬼にして!(><)

>ああ‥ハ・ツ・ラ・ツ!!
いまでもブルマやスク水は大人気なのです。
リクエストくださった方もいたので
機会があればまた復活をもくろみたいです。

1443 話: 嘆きのプライド未羅さん HOME 2007/10/07(日) 17:01:40
 
リボンはそれ自体が萌えの象徴です。
固い鉄の棒にリボンを巻くだけで、そこには萌えが生まれるそうです。
例えばネクタイだってリボンの仲間。
お堅い装いに、ワンポイントの柔を入れるのに欠かせない存在なのです。

今回はグレー系にまとめつつ、
リボンが主役にならないように抑える方向にきていますね。
キャラの輪郭線的な役割を果たしていると思います。

好みなのは1番目のリボンのツインテールですが。
メインキャラとして扱うには、このくらいの抑えでとどめるべきだと思いますし、
逆にモブキャラにするなら、3番目くらい抑えた方が良いように感じました。

1442 話: LigatneGeareedamiSedさん MAIL 2007/10/07(日) 12:02:07
Hey-Hey
hi,
good site :) Whish you good luck!

1441 話: 本気の決意びりぃさん 2007/10/04(木) 05:53:10
 
選んでなかった…(汗
お、俺とした事がぁ……。

(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))