レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1590 話: 怪盗日未羅さん HOME 2009/06/13(土) 01:03:30
 
お久しぶりです
こんにちは。お久しぶりです。
私は最近、動画作品の制作が中心になっています。
ほかにも活動の場がPIXIVなどのSNSに拡散し、
本家ホームページの運営が疎かになってきたため、
改装して縮小運営させる事にしました。

さくらさんは、アナログの水彩絵具をまた使い出しているようで。
画材道具、もう十数年触ってないなあ…
たまに、マーカーなどで絵を描くと、
つい心の中で「アンドゥー」のコマンドを押してしまいます。
アナログ時は製図用シャーペンと消しゴムが定番です。

1589 話: PSP「PW」でマリーベルの衣装配信!ナケイさん 2009/06/10(水) 16:32:54
 
絵日記は…レイチェルですね。
昔のレイチェルの絵の比較ですけど、いい意味で変わらず可愛いです。
安定して可愛く描けるってすごいですね。
「人見知り」…そういえば、そうですね(笑)。人見知りでしたね。
あまり絵日記でもそのような感じのがなかった…と思うので、ちょっと忘れてました。

1588 話: ビジネスフォルダ結木さくら 2009/06/08(月) 20:50:50
 
ただいま準備中
6/2〜3にかけて一時表示できない期間がありました。
アクセスしてくださった方ごめんなさい(´`)

今度の絵日記は割とリアルタイムな感じになりそうです。
7月合わせで新作イラストも準備中です。

●びりぃさん
もう10年カウントダウン段階ですね〜。
学校卒業と共にここも卒業になると寂しいので
ずっと通ってくださって嬉しいですよ(^^)

スリムなの事体は今も好きなんですが
歳を重ねるごとに全体的に丸くなって来ています。
かなりしっかり見てくださっているようで頭が下がります("><")
主力のワンピやオーバーニーのデザインもあって
最近は太ももが活躍する機会がめっきり減ってしまいました。
当時重視していた生活感みたいなものは意識していきたい所です。

>アクアドレス
古い方の水着ですね。
とりあえず覚えておきましょう!

1587 話: おしえて内定びりぃさん 2009/06/06(土) 17:20:22
 
時が過ぎるのも早いモノで
サイト建設から10年ですか…
俺が初めてここを知ったのは高校○年だった筈だから…
6〜7…、ヤバい歳がばれる(どうでもいい

サイト内ジャンプを含めて3種類ほどレイチェルがいましたが、今のを見慣れているせいか、昔の方が少し大人びていますね(あれ
バナナプラントのレイチェルの個室の、衣裳部屋にあるアクアドレスはもう一度見たいです、しっかりと
バナナプラントの中のレイチェルの方がどちらかと言うと好みかも
2枚目、バナナプラントに腰掛けている時の太ももとか

レイチェル:じとー。

1586 話: のどかなコトバ結木さくら 2009/05/28(木) 22:16:20
 
HDクラッシュ後初の更新です
更新長らくお待たせしました。
描くこと事体はいいペースなものの、
なかなか更新につながらなくて申し訳ないです…(´`)
今回のレイチェルの絵もかなり前に完成していたんですが
ようやくお披露目できました。
前回のちびキャラの方も好評で何よりです。

魔法のコトバのHP最新フォルダも破損していたので
バックアップから復元したものを使っていくことに。

●びりぃさん
感想ありがとうございます〜(><)
今後ちびキャラメインでというわけではないのですが、
練習はしておきたい…ということで。
普段描き慣れている頭身の方が萌え的には
可愛らしさを出しやすいのかなぁと思います。

魔法のコトバのTOPは結構JavaScript制御の部分が多くて、
あの画面は、スクリプトを使えない人が問題なく表示できるように
用意しておいたものなんですよ。
今となってはそういう環境の人は少ないですが、その名残です。

1585 話: サンタマリア川産できる人できない人びりぃさん 2009/05/27(水) 14:37:01
 
春ちゃん
はるがすみの妖精が沢山で幸せです。
2頭身が素敵ですが、4頭身くらいの方がいいかなー?
所で、Javaをオフにした時に出てくるあの画面は何ですかね。
初めて知ったんですが。

まあ、げのうぃるす対策でオフにした時に見たんですが(今はオン

1584 話: 運命のサスペンダー結木さくら 2009/05/06(水) 22:57:54
 
経過報告
GWはすべてHDのデータ救出とバックアップに消えました(´`)
壊れたパーティションにあったデータそのものは全て戻ってきていませんが、
他のバックアップから統合後の画像データを探し出したりして
最小限の被害でなんとかなりそうです。
後は昔の物理障害のHDからデータを取りだせればよいのですが。

●玉ちゃんさん
初めまして!管理人の結木です(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。
ここは個人のイラストサイトの掲示板なので
5年生の人が来てくれているかは分かりませんが、
私でよければいつでも声をかけていってくださいね。

1583 話: シュレディンガーのらしい玉ちゃん 2009/05/06(水) 12:42:45
小学5年生の方きてね)^o^(
きてきて♪

1582 話: いつわりのワンピース結木さくら 2009/05/03(日) 19:33:06
 
悲しきGWの予定
毎度お騒がせしてます。
今度はクラッシュもしていないのに
HDの特定パーティションの全データが壊れてしまいました。
ファイルサイズは変わらないようなのに
リソースフォークを消しても読めないし(´`)
イラスト等のデータの8割程はバックアップがあるんですが
運悪く残りの2割に含まれる部分が死亡したので
現在データ復旧作業中です。
今回は直接のデータ救出が全く効かないため
苦戦しています。

●ナケイさん
レイチェルにしようかと思っていたんですが
一回ずらして時期的にはるがすみにしました。
その春霞で合っていますよ。
確か以前も大きいリボンを誉めてくださっていましたね(^^)
リボンがトレードマークなキャラが
定着するといいなと思っていたので嬉しいです。

最近はピクシブが盛況なようですね。
私は登録していないんですが
した方が見てもらいやすいのかなぁ…。
さすがに最近は慣れて来ましたが、いいシーンだと特に気になりますよね。
完全アナログの絵だから当然のような流れで
そろそろやっておこうかと思ったんですが
ピクシブでもアナログの方いるものなんですね〜。

1581 話: 何故か民放のほうが大きいねナケイさん 2009/04/29(水) 18:31:50
 
今回ははるがすみさん。
今回の絵日記のアナログ絵…右上になにか…それはあとで…。

今回ははるがすみさんですね。(名前は決まっていないのですね。)
漢字で表わすと「春霞」なのでしょうか…?
やっぱりおっきなリボンってかわいいですね。
ちっちゃい姿に大きなリボンは、けっこう似合います。

で、最初に言いかけたことを…。
あの右上の字って、「ピクシブ」の方でもネタになっていて(自分もピクシブに登録してます。)、2年後に終わりの宣告を突き付けてくる絶望的なあの「アナログ」のテロップですね(笑)。
ある時からいきなり右上についていてびっくりしましたよ。
本当にうっとうしいです。
最近は地上波よりも、スカパーのチャンネルの方やラジオ(東海ラジオ)の方が多いです。(アニメとかは見てますけどね。書いてる時点の曜日だとCBCの戦国バサラとか…。)
某タレントから、急に変った「地デジカ」って…あきらかに急いで作ったと思います。(さっそく「ピクシブ」のいいイラストのネタになってます(笑)。)

1580 話: 知られざる端末結木さくら 2009/04/21(火) 01:01:32
 
次回の更新に向けて
ちょっと更新のペースが落ち気味なんですが、進めています。
次はいつもと少し変わった趣向で。

●びりぃさん
感想くださってありがとうございます〜(><)
たしか以前もキャラが大きいといいって
言ってくださっていましたよね。
トリミングは後でできるし
練習のためなるべく全身入れようみたいな感じで描いているんですが、
見栄えのする構図も混ぜて行きたいですね。

始業が8時って早いですね!
朝起きる時間を考えると大変でしょうね。
他人事じゃなく私も朝型に変えて行かないといけないんですけどね(^^;)

1579 話: 予約限定歌姫びりぃさん 2009/04/19(日) 19:25:18
 
毎春恒例
今年も、はるがすみの妖精さんを拝まさせていただきました。

結構大きく描かれていて嬉しかったり。
可愛いですよね、はる(略しすぎ
仕事は、8時から始まるので朝が早い早い。
と言っても、前の職場とほとんど変わらないんだけどねぇ。

1578 話: メルヘン大和撫子結木さくら 2009/04/10(金) 19:05:44
 
季節の窓更新
今回は季節に合わせて更新できました。
見た目簡単そうな感じですが
普段より時間がかかっているという。
色々試しながら塗った結果
絵の具のコントロールがかなりよくなって来ました。

●ナケイさん
ありがとうございます(><)
ちょっと塗りに時間がかかり過ぎてしまいました。

今年は桜が長く見られてよいですね〜。
団地や公園や学校の近くは束になっていて見応えありますよね。

マンキンはよく知らなかったりします(´`)
最近のジャンプものは
一部よく分かるものもあるんですが…。

1577 話: マンキン完結によりテンション高めナケイさん 2009/04/08(水) 21:34:16
 
季節の窓、春になりましたね。
季節の窓、新しくなりましたね。
春のあたたかさが出ていてすてきです。
うちの近くの団地には、桜が植えてあるので、毎年近くで桜が見れます。

1576 話: 金色のランジェリー結木さくら 2009/03/18(水) 22:58:27

最近レスが早い
アナログが好評でとても嬉しいのですが、
本気塗りの絵と比べているのもあるんですよね(^^;)
ラフに関してはまだまだデジタルの方が手軽な感じで
試行錯誤中です。

●レイチェル大好きっ子さん
感想ありがとうございます〜。
デザインと機能が上手くリンクしたお気に入りのキャラなんですが、
評判の方もよくてとても嬉しいです(^^)
一回づつ分けてアップすれば長もちだったんですが、
まとめてアップした方が分かりやすそうだったので。

前回のパターンだと他にも色んなキャラクターが
出て来そうですよね。
学園ものから外れそうですが私服というのも面白そうです。
また描きたくなることもきっと来るので心にとめておきますね!

1575 話: 見かけによらず妖精レイチェル大好きっ子さん 2009/03/16(月) 15:05:29
 
学園物
今回のアホ毛天使はなかなかいいですね
エーテルちゃん久しぶりに登場!!って感じで可愛いです
前回の学園の絵をもっと書いてほしいなみたいな事もありました
今度は違う服装で!!

1574 話: 右脳入門結木さくら 2009/03/15(日) 23:07:23
 
好評御礼
メッセージいただいて明るい気分で描いています。
現実世界的ファンタジー路線なので
子供服としても馴染めたらいいなあと思います。
エーテルちゃんは掘り下げてみたいキャラの一人です。
最近の絵日記は塗りを検討していることもあって
ラフなのに本気塗りばかりになっているんですが、
通常に戻った時も喜んでいただけるかは心配…(^^;)
とりあえずラフ用の塗り方を早く見つけたいです。

●ナケイさん
感想ありがとうございます(><)
エーテルちゃんは魔法のコトバのキャラクターの中では
特にシンプルで気軽に描ける感じです。
中身は割と見たまんまだと思います。
公開はしていないんですが
ストーリーもキャラデザインと同時かデザインより早いくらいに
大筋でできあがっていたりします。
その中でもアホ毛はやっぱり重要な要素なんですよ。

あまりにも女の子キャラばかりなので
たまには女の子以外も欲しかったというか…。
描きやすい学園ものなので
大雑把に人間関係を考えつつの即興に近い感じにした割に
可愛く描けてひとまず満足です。

1573 話: 1日1ネックレスナケイさん 2009/03/13(金) 20:35:58
 
絵日記、エーテルちゃんなど。
今回は前に2回ぐらい書いた天使エーテルちゃんですね。
今回もかわいいです。
あまり深いことは考えていない感じがしますね。(周りに花が飛んでるような感じ(笑)。)
あのアホ毛には何か魔力が秘めていそうですね。(普通の毛とは違う感じで。)
ひとつ前のほうは、セーラー服、学ラン、動物と、バランスが良くていいですね。
学園ものという感じなストーリーが想像できそうですね。

1572 話: お手軽ポーズ結木さくら 2009/03/12(木) 22:22:02
 
更新完了〜♪
ちょっとごたごたしていましたが、
今回はよくリクエストいただいていたエーテルちゃんを。
塗る面積が少ないので雰囲気の違いが見えにくかったような。

●yukaさん
こんばんは(^^)
シンプルレスになっていましたが、
時間的に早く書き込めたので普段通りのレスをしますね!
少し前まですごく寒かったですが桜のつぼみが見られましたか〜。
出会いと別れの春ですね。いい卒業式を迎えられるといいですね。

私の学校生活ですか〜。
走るのが好きで、絵と工作が好きで、ゲームも好きで、
それなりに充実していたように思います。
今思うとやり残したことも多いですけどね(^^;)
あまり具体的なオフの話は公の場所では書きにくいので
もう少し具体的に! と思ったら直接メールで聞いてやってくださいね。
お母さんはyukaさんがネットでトラブルに巻き込まれたりしないか
心配なんだと思いますよ。

誉めてくださってありがとうございます!
アナログ絵は主にカラーインクを使った水彩です。
最近大分慣れて来たので色々試していきたいなぁと思っています。

1571 話:【Simplemode】 年ごしの忘れ物yukaさん HOME 2009/03/11(水) 17:54:43
 
アナログ・・・これなのかっ!!!!!!
こんばんわ。

最近桜のつぼみがやってきました。もう桜の季節なんですね。(え
あともうちょい卒業式があります。
やっとこそ学校生活終わりが近づいて参ります。
さくらさんは学校生活はどんなものだったのか聞きたいです。

絵日記・・見てみるとアナログっていうのはこんなものかという驚きです。
(ちなみに母に私の本名でばれてしまい怒られました/炎の住人より;;)
アナログって水彩・・・ですよね?なんかすごすぎで泣きそうです・・
それではっ

1570 話: 予約限定生産エプロン結木さくら 2009/03/08(日) 01:31:46

絵日記描いてます
次回は過去に好評いただいたあのキャラが登場です。
近々アップできそうです。

●レイチェル大好きっ子さん
お久しぶりです〜(^^)
また来てくださって嬉しいです。

確かに大変な時期になりましたね。
私はレイチェル大好きっ子さんの実生活まで
知っているわけではないので、
あくまで個人的に感じる一般論を書きます。
景気がものすごく悪くて就職しづらい時期ですし、
やりたい仕事が決まっておらず
もし家の状況もゆるすなら、
力を付けていく意味でも進学を視野に入れつつ
動くというのも一つの方法かもしれません。
もしもう目標が決まっているなら
それに向かって頑張ってみてください。

家族や周りの人、先生や先輩など身近な人に相談し
意見を参考にしたりして
なるべく後悔しないように決められるといいですね。
応援しています。

私はまだまだここにいますので
息抜きがしたくなったらいつでも
遊びに来てやってください。

1569 話: 旨い皇帝レイチェル大好きっ子さん 2009/03/06(金) 20:28:16
 
悩ましい日々
お久しぶりです
三ヶ月色々と忙しくてレスの方ができませんでした。
僕も今年で18歳で高三です。就活にするか進学にするか悩ましいです。
大変な時期になりました

久しぶりレイチェルとあえて嬉しいです
絵日記も色々な絵があって楽しめました
これからも掲示板にレスをしていきたいと思います

1568 話: 育ち盛りの金メッキ結木さくら 2009/03/01(日) 20:53:55

絵日記
今回は送信自体が少ないものの
とても気に入ってくださった方がいたようで気力充実。
早いこと絵の落とし所を見つけたいです。

●びりぃさん
おかえりなさい〜。
引越しお疲れ様でした。
私の返信ペースが遅かったため
いつもと変わらなく見えてしまうのがなんとも(^^;)

新しい仕事に早く慣れられるといいですね。

1567 話: プリティ水着びりぃさん 2009/02/28(土) 21:36:59
 
ひこーし
出ていく報告を忘れてた!(笑)

そんな訳で、引っ越しも無事終わり、今仕事の研修受けながらネット借り復帰です。

ただいまーー

1566 話: 憧れのファン結木さくら 2009/02/23(月) 02:00:51
 
サルベージ日誌
前回死んだHD復旧の続報です。
順を追って文章を書いていたら
話が絵日記何回か分くらいになりそうだったので
簡潔にまとめます。
一週間以上の格闘の末、データの救出に成功しました。
更新も近くできる予定なので今しばらくお待ちを!

●びりぃさん
忙しい中来てくださってありがとうございます!
画風を意図的に変えたというよりは
主に画材の関係だったりします。
ラフをアナログのみで描こうとすると手順が複雑になるので
簡単になる方法を考えている所です〜。
というより若干硬派な感じの人々が出ているのが大きいでしょうか。
やはりもっとその萌えていくべきなのか
というのは常に考えていかねばならぬ所。

世界観としてはつながりがあるのですが、
魔法のコトバとは別の話です。
ヒロインが水色髪だったり
服のデザインがレイチェルと同系統なのは
水の国的なつながりだと思われます。
レイチェルとは別の子なのです(^^)
分かりやすい話ではありましたが、
当時開幕にいきなりさらわれてしまう役所ではなかったですよ。

年度末に転職と引っ越しが同時進行とは大変ですね。
すっきりと春を迎えられるといいですね。

1565 話: ブランドものの師範びりぃさん 2009/02/19(木) 05:14:11
 
なんか凄い絵が
久々に絵日記見て、いつもと違う風合いのイラストがあってびっくり。
しかしよく見るとここの住人だという事に更にびっくり。

あの絵の中では、レイチェルはやっぱり王女様でしょうか?
桃姫よろしく攫われたりするのでしょうか…。
ただいま転職&引っ越しの準備中!

1564 話: 簡易ゴシックロリータ結木さくら 2009/02/17(火) 23:17:25
 
HDトラブルは突然に
せっかく休みになるということで水張りしていたら
突然にやって来ました。
並行してやっていた旧作品バックアップ中に
HDが他のバックアップデータも巻き込んで死亡していたらしい。
これまで大体の事はなんとかなっていたんですが
あまりに絶妙な条件とタイミングだったのでてこずっています。
…建国記念の日はおろか週末も全消費で作業中。

フォームからコメントをくださっている方ありがとうございます。
今回は多めに反響をいただけたおかげで元気が出て来ました。

●ナケイさん
感想ありがとうございます(><)
壁紙へのメッセージはほとんどもらえないのでとても嬉しいです。
チューリップ型が初期からのイメージで気に入っているんですが
最近は魚型のほうきの方が合うのでは?
みたいな気がしなくもないんですよ。

部屋のパスは
どこかから引っ張っくるだけでいいので、
分かる時は意外とあっさり分かるのですが
はまると抜け出しにくいみたいですね。
ただ昔のもの過ぎて恥ずかしいです(^^;)

かつては王道なファンタジーを描いていたはずなんですが
いつの間にか今のような感じになっていました。
今でも剣と魔法は守備範囲です。
このシリーズは練習も兼ねて
なるべくバランスよい目でいってみたいと思います。

1563 話: 薫る想いナケイさん 2009/02/11(水) 16:34:03
 
10万ヒット壁紙&新絵日記
10万ヒット記念の壁紙、チューリップ型ほうきは久しぶりにみましたね。かわいいです。(そういえば、あのレイチェルの部屋のパスワードのことは…結局わからずじまいで、あきらめてしまいました。入りたかったな…。レイチェルさん、ごめんなさいっ。)
新しい絵日記が始まりましたね。
「アナログ絵」なのですかー。
かっこいいイラストです。王道ファンタジーです。

1562 話: メルヘン大和撫子結木さくら 2009/01/20(火) 20:54:29
 
先週高熱で
寝ていたら休みが終わってました(><)

10万記念壁紙ようやくアップできました。
例によってフルアナログです。
絵の色合いによって再現しやすいものと
しにくいものがあるのですが、
原画の再現が今後の課題です。

絵日記の絵の描き方についても考えていかないとなぁ。

●yukaさん
スーパーマンガデッサンは
持っていないのですが有名な本ですね。
クーピーも色鉛筆の仲間なので
鉛筆を使うように描いていけば
色合いを出しやすいと思いますよ(^^)

ソフトはペインターを主に使っていましたが、
季節の窓は去年の春からすべて手描きにしていて
仕事以外では当分CGには戻らないと思います。
Pixiaを使った事はありませんが、
普通に描く分には十分な機能があるようですよ。

1561 話: 沈黙の水着yukaさん 2009/01/17(土) 09:59:25

そうですね。実は仕事が社会問題(?)になっているらしく
なんでもリストラ(?)されちゃうニュースが最近よく耳にします。

普段はアナログ使ったりしてやってるんですが
スーパーマンガデッサンという本で学んでます。
クーピーって色鉛筆とか違うので良いのですが色合いがむずいです。

さくらさんに質問なんですが
今イラストに使っているものはペインターとか何か使ってるんですか?
私は買いたいのにお金が無くてPixia使ってるんですが・・・トホホ


(- 2009/01/16(金))
(- 2008/08/27(水))(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))