レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1560 話: 音速の旧型スクール水着結木さくら 2009/01/15(木) 01:29:40
 
進行状況など
ソフト目に壁紙を描いています。
現在塗り中。
塗り過ぎませんように。

●yukaさん
お久しぶりです(^^)
以前からよく来てくださっているのに忘れたりしませんよ。

進路を考えるのは大変ですね。
やりたいことが決まっているのなら
残りの時間できるだけ頑張ってみるのがおすすめです。
まだ決まっていないなら
進学してじっくり探すのもありだと思います。

yukaさんの絵のアナログタッチ、
色味が落ち着いて合っているようですね。
クーピーは私も以前使っていたことがありますよ。
デッサンの本は色々出ていてついつい集めてしまうんですが、
合いそうなものを見つけてじっくり使うのが
効果的だったりします。

1559 話: もう高校三年です。新しい人生先だ。yukaさん HOME 2009/01/10(土) 18:58:08
 
お久しぶりです。
結木さくら様お久しぶりでございます。

何年の間来ていなかったのでもう忘れてるのかなと
ひやひや思っていますが・・・
もうこの年で18になり高三であと卒業です。

進路のことがすごく悩みますがやっぱり大人に成長すると大変なんですよね。
トホホ・・・

最近絵はアナログになったりクーピーとかつかったりしていますが
なんかうまくいかなくてデッサンとかよく買っています

1558 話: 名もないマニア結木さくら 2009/01/10(土) 15:09:22
 
記念絵制作開始
描くかどうかから考えていた10万記念絵ですが、
たまには季節の窓以外のイラストも
UPしたいなと思い準備中です。
個人的には壁紙向きのソフトな絵が欲しい所。

年賀メールの話が出たので。
普段見てくださっている方に
直接年始の挨拶をしようかと思ったのですが、
寂しいことにほとんどメールアドレスを知らず、
一部を除いてサイト上での挨拶と相成りました。

●びりぃさん
改めてあけましておめでとうございます。
私の方こそ挨拶に来てくださって
ありがとうございます!
送っていいものかどうか悩みつつでしたが
送っておいてよかったです。
今年もよろしくお願いします(^^)

絵がまた成長期に入ったので
今年は必見ですよ(^^;)

1557 話: 右肩上がりの姫びりぃさん 2009/01/06(火) 21:18:19
 
ひゃーーーーー!!
今何日?!
6日?!
まぢで?!

今メール見ました。
お年賀状ありがとうございます。
最近顔出せていないのに送ってくれて幸せです。
そう言う訳で、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

びりぃ:今年もよろしくお願いします(ふかぶか
レイチェル:今年はいっぱい見に来てよー?
びりィ:善処します。


1556 話: 勇気凛々スパッツ結木さくら 2009/01/01(木) 20:37:23
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
新年一発目の更新で
季節の窓がようやく季節に追い付きました。
今回もアナログなんですが
いい筆買って作業が大分はかどりました。

昨年まで勉強したことを
活かせる年にしたいです。

●ナケイさん
あけましておめでとうございます(^^)
去年はいつも感想を書いてくださり
ありがとうございました。
なかなかアクセスが増えずようやくの到達、
感慨深いです。
これからもしっかり描き続けていきたいです。
今年もよろしくお願いします。

1555 話: 自由形コリドラスナケイさん 2009/01/01(木) 15:52:28
 
HP10万&明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
そして、このHPが10万HITになったのですね。おめでとうございます。
これからもマイペースに続けて頑張ってくださいね。

1554 話: 国産はざま結木さくら 2008/12/30(火) 16:27:23
 
年賀絵完成&100000HIT到達
ぎりぎりまでかかってしまうことが多かった
年賀絵ですが、無事完成しました。
100000HIT記念に何かしようか考え中です。

●はるなさん
お久しぶりです!(^^)
100000HITありがとうございます〜。
大事なサラの声をお願いしたはるなさんのことは
はっきり覚えていますよ。
今でもお世話になり続けています。
また声をかけてくださってとても嬉しいです。
節目に素敵なサプライズをありがとうございました。
声をやってよかったと思っていただけるような
いい絵を描けるように頑張りますね。

しばらく前にお見かけした時は
元気にやっておられるなぁと思っていましたが、
活動終了されていたことに気付き驚いています。
お疲れさまでした。

もし何か力になれることがあったら
気軽に声をかけてくださいね。
なるべく長く続けていきますので
またいつでも覘いてやってください。
これからもよろしくお願いします。

1553 話: 微妙なシロツメクサ丹羽はるなさん 2008/12/29(月) 02:45:46
 
100000HITおめでとうございます。
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
以前お世話になりました、丹羽はるなです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

数日前に数年ぶりにこちらのサイトにお邪魔致しまして、相変わらず可愛いイラストにもの凄く癒されました♪
本当はその時に書き込みしたかったのですが、勇気が出ず・・・。
ですが、本日見たところ100000HITオーバーと言うことでしたので、
勇気を出して書き込ませていただきました。

これからもひっそりこっそり遊びに来ますね。
これからも素敵なイラストをうみ出していって下さいませ。
陰ながら応援しております。

1552 話: ギブミーポニーテール結木さくら 2008/12/17(水) 22:04:34
 
短くなりそうな秋の窓
秋の窓ができたので、
あともう一点で季節に追いつけます(><)
遅くとも年賀状で!

ちなみに緋蜜というのは掛け言葉です。
最近はりんごに蜜が入っていることを
売りにするスーパーも増えて来たように感じます。

●ナケイさん
窓、見てくださいましたか〜。
ありがとうございます(^^)
今回は全体的に濃いめで赤っぽくしました。
ペンの線がずれるだけで変わってしまうりんごのかじり方が
実は一番難しかった所です。
詩は横の内容と縦の部分をリンクさせてみたんですよ。

時間消費が激し過ぎることもあって
ドラクエもFFもテイルズも最近すっかりご無沙汰な感じです(><)
新鮮な切り口の作品が出ればまたやってみたいですね。

●Flersvelsfumeさん
よく来てくださいました(^^)
せっかく誉めてくださって嬉しいのに、
マルチポストだと皆がっかりしてしまいますよ。

リンク先のサイトについては覘いてみたのですが、
私は読めても英語までなので全く分かりませんでした…。

1551 話: Rostov-on-DonFlersvelsfumeさん HOME MAIL 2008/12/17(水) 00:51:01
I express the grati
Dear administration too.puni.to, I am assured, that I shall express the general opinion of all visitors and consequently on behalf of everything, I speak you the hugest thanks for creation and maintenance of such remarkable project!
Thanks!

As very much it would be desirable to hear something about plans for development of the project.

P.S. If our help is necessary - address, we always with pleasure shall help you!

1550 話: DQ9発売日決定!ナケイさん 2008/12/12(金) 20:57:03
 
季節の窓。あき夕日りんご。
季節の窓、新しくなりましたね。
秋らしくていいですね。
リンゴをかじっているレイチェルがかわいいです。
横の詩(?)の頭文字を並べて読むと「あき夕日りんご」と読めますね。

1549 話: 蘇った女王結木さくら 2008/12/03(水) 21:41:24
 
季節の窓製作中
下塗りまで進みました。
もう12月に入ってしまいましたが
秋の絵はまだ諦めません(><)

というわけでレスお待たせしました。

●レイチェル大好きっ子さん
絵日記も振り返ってみると随分たまったなあという感じです。
さすがに最初期から通ってくださっている人は
ほとんどいないと思いますよ。
今ではレイチェル大好きっ子さんも
長く見続けてくださっている一人ですね(^^)

デザイン主体で全身立ちポーズばかりになっていたので、
ポーズをつけてみたら見栄えしますね。
普段絵日記では仕上げまでしないのですが
やってみて良かったです。

●ナケイさん
100話達成ありがとうございます。
気力の続く限り続けていこうと思います(^^)
座っているポーズだと画面の上下サイズ的に
キャラが大きく載せられておいしいです。

>魔法少女で引きこもり
まだ読んではいないのですが、たぶんその漫画買いました。
魔法少女はジャンルが固まっている分
ひねったものが多いですね。

1548 話: 春のスタートに戻るナケイさん 2008/11/28(金) 17:15:10
 
絵日記100話達成。
100話達成おめでとうございます。
絵のレイチェルのポーズが素敵でかわいいです。
これからも楽しみにしてますよ。

そういえば、最近「魔法少女で引きこもり」なんていう設定のマンガが出てきているようですよ。(まあ、魔法でなんでもできちゃ…ねぇ…(笑)。)

1547 話: リアル企業秘密レイチェル大好きっ子さん 2008/11/25(火) 02:03:15
 
ついに・・・
こんにちは
ついに100話目到達ですね
途中からきて随分と日がたち時間をかんじて仕方ないです

今回の絵日記は・・・レイチェルかなりいいです!!
表情とか・・その他いろいろいいです!!
可愛いです!

1546 話: 切れてナイロイヤルミルクティー結木さくら 2008/11/19(水) 20:06:20
 
次回は百話
なんだか切ないです(´`)

●EZWilliamさん
名前が違っていますが
前回書き込んでくださった方ということでよろしいでしょうか?

母国語以外の言葉遊びの類は文面通り読んだ場合
意味が分からなかったりするのですが、
それぞれの単語の意味を調べると
なるほどといった発見があるものですね。

●ナケイさん
今の状態で普通に絵の描き方講座をやってもなんなので、
描きながら考えていることを綴ってみたんですよ。
見事に文章先行になってしまいました(^^;)
今シリーズは頑張った割に
興味の有る無しがはっきり分かれました。

次は節目なのでしっかり描いた絵にしました。
近々アップする予定なので楽しみにしてやってください!

1545 話: タンスの三段目のトモダチナケイさん 2008/11/14(金) 18:20:23
 
絵日記は絵の制作過程ですね。
今回の絵日記はいつも書いているレイチェルの絵の制作過程なのですね。
興味深いです。
もうすぐ絵日記の方も100話目になるようですね。

1544 話: LojaEZWilliamさん HOME MAIL 2008/11/11(火) 12:21:25
vinegar tan bunch
I like the way you react to my efficient shaft Sorry, for off top, i wanna tell one joke) What do you call an artificial stone? A shamrock.

1543 話: 薄衣のマスコット結木さくら 2008/11/04(火) 02:14:14
 
考え事
すんなり行く時はすんなり行くんですが、
一度つまるとなかなか動きません。
数年間こんな感じな気がしますが
描いてるよりも考えていることの方が
なんと多いことか。

●レイチェル大好きっ子さん
自分にない部分に魅力を感じてが好きになる場合もあれば、
自分と共通点があったり似た境遇から
好きになる場合なんかもあると思います。
理由がなんにせよ全く問題ないと思いますよ(^^)

絵に関することなので、
ちょっと書く量が多くなっているんですよ。
内容もいつもより慎重に考えていたりします。

実はサラのアイコンには大きな秘密があります。
今のデザインは翼を描かないんですが、
アイコン版には翼が!

●Beentabahさん
Nice to meet you.
Thank you for your message !
Esteponaということは
スペインからいらしたのでしょうか。

ハロウィンのジョークですか。
直訳してみて一瞬よく分からなかったのですが、
日本でいう所の“なぞかけ”なんですね。
英語のジョークはあまり知らないので新鮮です。

1542 話: EsteponaBeentabahさん HOME MAIL 2008/11/03(月) 11:40:02
stars loving kitt
Very interesting site. I am proud of my charm delegation I have a nice fresh joke for you people) Where does a one-armed man shop? At a second hand store.

1541 話: 新約クライマックスレイチェル大好きっ子さん 2008/10/30(木) 23:33:21
 
アイコンは・・・
アイコンはサラ好きなレイチェル大好きっ子です
レイチェル大好きなのにサラ・・・大丈夫ですよね?

久々の書き込み楽しいですね。
絵日記見ました。説明の方はなかなか興味を引きます

1540 話: イボレ産できる人できない人結木さくら 2008/10/26(日) 21:55:09
 
もう一山
絵日記は今回で色も付き完成したかに見えますが、
実はまだもう一山あります。
本当に書きたかったのはこれから
…とはいえ文章量は程々になるようにせねば。

●びりぃさん
最近の更新の頻度も影響しているのでしょうかね(><)
もう少し頑張りたいです。

精神論ぽいことなんですが、
いざ書き始めるとしっかり書きたいというか、
本当にこれでいいのかと発表に踏み切れなかったりしています。
文章が長いのは見てもらいやすくなるから
という部分も大きいんですよ。
ちなみにあれは教材ですが教科書ではないのです(^^;)

音楽ソフトですか〜。
音楽は作れたら面白いだろうなぁと思いつつ
手が出せていないジャンルです。
壁紙感覚で絵を入れられるなら楽しげですね。

1539 話: 超絶○○びりぃさん 2008/10/26(日) 06:56:19
 
ぬあっ!
2ヶ月も書き込んでいなかった!
幽霊部員になってる最近です。

しかし絵日記を見てつくづく思う事ですが、説明文章がすごいですね。
さすが教科書の挿絵を担当するだけの事はある(関係ない

最近は、デモ番でも十分に遊べるFL Studioなるモノが楽しいです。
ちびキャラが踊ってくれる音楽ソフトです。

レイチェル:うーわーきー。
びりぃ:ちがわい。
レイチェル:うーきーわー。
びりィ:それはあり得ないでしょ。
レイチェル:自分で絵を用意できるんだ。
びりぃ:そうそう、レイチェルも踊れるって事。
レイチェル:ふーーーん?


1538 話: K点越えお子様結木さくら 2008/10/23(木) 01:50:14
 
文章まとまらないモード全開
絵日記なんですがもっと気楽な話にしようかと思っていたら、
テーマがテーマだけにどんどん深みにはまってしまい
なかなか仕上がらない状態に(´`)
しばしお待ちを…。

24-6観てます。
相変わらず忙しいドラマです。
ぶっきらぼうだけど頼もしくなったクロエと
自分のダメっぷりに立ち向かうモリスの掛け合いが清涼剤。
今回もいい脇役豊富です。

●ソノリンさん
また来てくださってありがとうございます(^^)
誉めてくださって嬉しいです。

書き込みのエラーが起きてしまったようで、
毎度すみませんです!(><)
今回の投稿の周辺のログをよく調べてみた所、
それらしきものは見当たりませんでした。
今のプログラムは以前書き込んでくださったアドレスでも
書き込みできるようになっているはずなのですが、
念のため今回のものを使うようにしてくださった方が
よいかもしれません。

リンクについてなのですが、
以前見た時に最初のリンク先がなくなっており、
その本サイト(?)も閉鎖されていたようで
どうしたものかなと思っていた所です。
リンクを貼ってくださったそうでありがとうございます。
確認しに行きましたが見つけられませんでした。
相互はもう少し仲良くなってからお願いしたいなと思います。

1537 話: ???ソノリンさん HOME MAIL 2008/10/17(金) 22:09:27
 
あれ?
何故か投稿されてない・・・メアドのせいでしょうか?
メアドを変えて再投稿してみますね・・・(汗
うちのサイトから改めてリンク貼りましたので、相互リンクしたいのですが・・・
アイコンはサラにしてみますねvvv可愛いvvvレイチェルも可愛いけどっvvv
このサイト様もいつ見ても面白いし素敵ですよ〜vvv

1536 話: さわやか金髪結木さくら 2008/10/11(土) 15:01:30
 
フォームなしの二回目
今回の分も普段と変わらぬ量になってしまいました。
絵自体は完成しているのですが
文の方に時間がかかっています。
早くカラーの回に進みたいです。

●レイチェル大好きっ子さん
こんにちは(^^)
アイコン、サラ以外は久々ですね〜。
少し前までかなり暑かったんですが、
大分気温が下がって来ましたね。

本当はぱぱっとアップして
終わろうかなと思っていたのですが、
いつも以上に書くことが出て来てしまいました。
必ずしも一般論ではなかったりするので
読み物として楽しんでやってくださいね(^^)

1535 話: 組み立て式教授レイチェル大好きっ子さん 2008/10/08(水) 00:27:48
 
絵日記
こんにちは
季節も変わり衣替えも済んで寒い毎日がつづく毎日ですね
今回の絵日記はかなり勉強になります!
説明とかが入ると「そうなんだ」と、頷いて見てます。

1534 話: 友の候補生結木さくら 2008/09/24(水) 00:48:57
 
季節の変わり目といえば風邪
レスお待たせしました。
季節の窓は今回もアナログ絵です。
大分落ち着いたんですが、
スキャンの再現性と着彩の手順は
まだ改善の余地がありそうなので
次が楽しみです。

ずっと使い続けている画材が
いつの間にか手に合わなくなって来たと
感じることが多くなったので
改めて画材を買い込んで比較し直しています。

●ナケイさん
ありがとうございます〜。
もう夏を過ぎてしまいましたが
需要のある夏の絵を描かないわけにもいかず(^^)
好評でよかったです。

今年は台風が通りにくいと
ニュースで言っていた所、
遂に来てしまった感じですね。
大分過ごしやすくなりましたが
まだ部屋の中は夏の温度です。

●レイチェル大好きっ子さん
ありがとうございます(><)
夏の絵、色々描きたいテーマもあるし
飛ばすのはできるだけ避けたかったのです。
色的には夏より秋っぽくなりました。

夏からずっとですが、急な雨が多くて
外出の計画を立てにくいですね。
年々天気が不安定になっているようです。

1533 話: ビジネスフォルダレイチェル大好きっ子さん 2008/09/20(土) 02:36:42
 
台風上陸まじか!
季節の扉絵はレイチェルの水着!
涼しいそうですね。(周りの魚も)
あと何時間もしないうちに台風が上陸します(19日朝2;30現在)
最近の天気は気温の差が激しくていやですよね。

1532 話: 一日同人誌ナケイさん 2008/09/17(水) 15:52:45
 
季節の窓、変わりましたね。
夏らしくて気持ちいい絵ですね。レイチェルの水着も良いです。
(色も白と涼やかですね。)
まだ夏なのか、秋なのかわかりずらい気候ですね。
今年は台風はまだ1度も上陸していないなのだとか…。
(2008年9月17日現在、)やっと来るそうですが…ゆっくりですね。

1531 話: 真実の将軍結木さくら 2008/08/27(水) 01:05:40

古いけど新しい机
今はこれまでと違う机で絵を描いています。
線の練習などをしていて、
内部の空洞が均一でなかったりして
どうも描きにくく感じたので
調整することにしました。
表面のマットは決まったのであとは
底の補強材を調達予定。

●レイチェル大好きっ子さん
お盆もなかなか時間が取れなかったりで大変ですね。

コメントありがとうございます〜(^^)
いつもテーマをがっちり決めて語っていたので
今回はちょっと変えてみました。
というのも、そろそろメモリアルなので
新たなテーマを設けるのは後ほどかなぁと…。

投票してくださったんですね。
票が十分たまるまで結構かかりそうなので
まだ先になりそうなんですよ。

●ナケイさん
よく見てくださってありがとうございます〜(><)
全身ばかり並んでアップの絵が少なかったので
描いてよかったです。

いつもの感想フォームと
やっていることはあまり変わらないのですが、
具体的な需要を知りたかったのです。
靴の色やデザインも服のイメージに大きく関係しますよね。
ワンピースへのメッセージ、確かにいただきました!

(- 2008/08/27(水))(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))