レイチェルが目印・みん食

感想を送ったり、仲良くしたりできます。初めましてさんの参加もお待ちしていまぁす。

お名前 MAIL  
ホームページ 今の気分  
題名 レス番号 第
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1530 話: 迷えるグランドスラムナケイさん 2008/08/24(日) 12:45:12
今回の絵日記は…姫と投票…?
今回は、レイチェルのバストアップ絵ですね。
アップの絵もかわいいです。
もう一つは投票のようですが…自分はワンピースに入れましたよ。
あと、それに赤い靴をプラスするとよりいい感じになるかもしれませんね。

1529 話: ときめき童話レイチェル大好きっ子さん 2008/08/18(月) 23:47:25
お盆がすぎ
お盆がすぎ落ち着いてきた日々の中やっとネットに
ありつけました!!
今回の絵日記レイチェルですか!
やっぱり可愛い!
今回のコメントに次回の絵日記の投票みたいなのがあったような?
投票しましたけど(笑)

1528 話: 固形学結木さくら 2008/08/17(日) 16:43:11
 
始動
まだベストというわけではありませんが
とりあえず描ける環境に戻りつつあります。

絵日記は次の次あたりから
ちょっと変わった趣向のシリーズをやってみようと思います。

●びりぃさん
9周年ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)
和装は長続きしましたがひとまずは終了なのです。

更新遅くなって済みませんです(´`)
私も先月から色々あって
なかなか思うように時間がとれませんでした。
もっと楽しんでもらえるように
変わったこともやってみたいです。

1527 話: 上流大学びりぃさん 2008/08/15(金) 06:37:56

遅れながらも
9周年おめでとうございます!
素直に考えて半分位の付き合いになるのかと思いつつ。

しかし、最近見に来ている暇が!
先日見に来たけど、書き込みを忘れてた!

そして、和装シリーズも終了ですか〜。
びりぃ:むむぅ。
レイチェル:私の事はもう飽きたのねっ!
びりぃ:いやいや、それは無い。
レイチェル:えーーー。
びりぃ:うん、レイチェルは大好きだからね?
レイチェル:え〜。


1526 話: 片付け地獄結木さくら 2008/07/13(日) 15:51:00
 
もの描きの環境
まさかこんなに書き込んでいただけるとは
ありがたや(><)

9年経ったからというわけでもありませんが、
制作環境をよくするために
部屋の大掃除を開始しました。
環境を改善しないことには
今以上のことはできないので…。
捨てても捨てても片付きません。

●ナケイさん
9周年ありがとうございます!
壁紙は反響が他のコーナーより分かりにくかったりするんですが、
実用品として更新していきたいです。
マイペースで長く続けられるように頑張りたいです。

今回の絵は別の用途があって描き方をちょっと変えたのですが、
まさにのぞいているレイチェルのカットが必要だったのです(^^)

●ぷにえさん
9周年ありがとうございます〜(><)

ジャンル上、可愛いとはよく言われるのですが
かっこいいとはめったに言われないので嬉しいです。
精神的な部分なのか造形的な部分なのか気になりますが(^^;)
これからも何らかのメッセージを感じてもらえるように
腕を磨いていきたいです。

●(と)さん
9周年ありがとうございます(^^)
見事に1999年7の月に始まりました!
運営スタイルはほぼ安定してきましたが、
変化も少なくなってきたような気がします。

今のままではいけない部分と
今のままでいたい部分が混ざりあって渾沌としています。
一昔は区切りとして目指して行きたいですね。

●yukaさん
9周年ありがとうございます!
壁紙ですね、普段季節の窓とかで描く絵が
みんな縦長なのでトリミングしにくかったりして
なかなか作る機会がなかったのです(^^;)

レイチェルは私のキャラの中では難しい方だと思います。
色数が多かったり色分けが特殊だったり形が複雑だったり…。
簡単に描けるように改良していっているんですが
なかなか納まらないですね。

前から仕事募集してたんですが、目立つようにしました。
ネットからの依頼はあまり場所は関係ないようですよ。

●レイチェル大好きっこさん
9周年ありがとうございます(^^)
九年間というと、私の中でもよく続いたなぁという感じです。
やめる時期というのが元々決まっていなかったのが
原因かもしれません。

レイチェルと魔法のコトバらしい風景を
最近なかなか描くことができなかったので
特に意識して描いたんですよ。

1525 話: 可愛い作歌レイチェル大好きっこさん 2008/07/10(木) 21:37:00
 
おめでとうございます
九周年おめでとうございます
すごいですね。九年間はすごいですよ
それに扉絵レイチェル最初のときを
思い出させます
レイチェル最高!!

1524 話: ほっちょーyukaさん HOME 2008/07/10(木) 15:41:22
 
【9周年おめでとうございます】

やっとの壁紙が更新されてましたね〜><
レイチェルちゃん描きたいのに難しくないっすか?

はい〜うちは妖怪やら都市伝説など描いております。
オリジナル描きたいのになかなかアイディアって浮かばないんですかね?
うちも知らなかったです。ただ店員とかは変なきぐるみ着ていたので
不気味でしたが。

仕事募集か・・・遠いの嫌いだな(そっちのけ!?


1523 話: モノクロバラ(と)さん 2008/07/10(木) 02:00:30
一昔直前
9周年おめでとうございます。

恐怖の大王がやってくる年に始まってたんですねー
2000年問題とか大騒ぎしていたのは
今は昔・・・

そう考えたら結構長いですね。

1522 話: ♪(´▽`o)ぷにえさん HOME 2008/07/09(水) 22:31:22
 
9周年☆
9周年おめでとうございます♪(´▽`o)
これからも、かわいくて、どこかかっこいいイラスト
楽しみにしています☆

1521 話: 生きがい金メッキナケイさん 2008/07/09(水) 18:59:39
 
9周年おめでとうございます。
さくらさん、「魔法のコトバ」9周年おめでとうございます。
これからも変わらず、マイペースで頑張ってくださいね。
久し振りに壁紙も更新されましたね。
ちょこんとのぞいているレイチェルがかわいいです。

1520 話: ショッキング都結木さくら 2008/07/07(月) 22:01:43
 
9周年ありがとうございます
魔法のコトバは本日遂に9周年を迎えました。
今後ともよろしくお願いします。
目指すは10年。
そろそろもう少しアクセスが伸びて来るといいなぁ。

●yukaさん
コメント無しだと投稿エラーで
書き込みされないので大丈夫なんですよ(^^)

誰でもいつか大人になりますが
学生時代はごく限られた時間しかないので。
辛いことも多かったですけどね(^^;)
夏休みも多くて喜び格別です。

yukaさんは妖怪系色々描いていますね〜。
得意な分野がある方が楽しいですね。

コンビニの揚げ物にそういう事情があるとは知りませんでした。
カップ杏仁が通年の定番になっているのは
セブンイレブンくらいだと思うのでがんばれと。

1519 話: 大好きな乙女yukaさん HOME 2008/07/06(日) 23:38:23
 
うっきょ//
間違えてコメ無しに打ってしまったwごめんなさい

うぇ!?うらやましいんですか!?
さくらさんの方がうらやましいvv(ぇ

そうですね。前では炎の妖精ちゃん描いてきましたが
私は可愛いオリジナルでも描いていますけどね・・・・。
(妖怪の変人ですが。)

最近イレブンではファミリーマートやローソンに負けているのか
揚げ物はじめてました。イレブンも始めたんだなって思いますよvv

桜様「揚げ物w」
レイ「始めたの!?にしかも負けた!?」

それでは早く夏休み来ないかな のyukaでした

1518 話: 準廃人結木さくら 2008/07/06(日) 13:55:50
 
9周年目前
新しい筆やインクを入手して
色々試しつついつもより少し真面目に描いています。
今回も時間との戦い。さあ間に合うか(><)

●yukaさん
学校を卒業してしまった私から見たら
結構うらやましいんですけどね(^^;)
夏に入ると各社新作杏仁を出してくるので
いい季節です。

前に描いてから大分経ちますね〜。
それ以前にギャラリーの特設展示絵事体長いこと描けていない!
もっと速く描ければ企画なんかもやりやすいんですけどね。

●ソノリンさん
先に下でお返事していましたが、
今度もエラーで投稿できていませんでした。すみません(´`)

最近はやめていく人も多いので
新しいリンク仲間ができてありがたいです。
丁寧に紹介文書いてくださりありがとうございます。
リンクページは更新遅目なので
気長に待ってやってください(^^;)

●ナケイさん
誉めてくださってありがとうございます(><)
十二単って決まりごとなんかも多くて
気軽に着られる服ではないらしいですね。
個人的には現実のミニの着物に違和感を覚えることもあるんですが、
なるべく上品にと考えたのが今回の形だったりします。

またチャンスがあれば歴史物もやるかもしれませんが、
そろそろ別のテーマもバランスよく…な感じです。

1517 話: 生きた実験ナケイさん 2008/07/02(水) 16:00:58
 
絵日記、十二単。
今回の絵日記は、十二単なのですね。
もともとは重そうなカッコだと思いますが、
魔女っ子バージョンは軽くなって可憐でかわいいですよ。
歴史魔女っ子シリーズはこれでラストなのですね。

1516 話: 真・愛ソノリンさん HOME MAIL 2008/07/01(火) 16:29:26

どうも!
レス有難う御座います☆エラーで投稿されてなかったのですね・・・^^;
今度は大丈夫でしょうか?^^;
うちのサイトからリンク貼らせて頂きましたので確認お願いします★
相互リンクOKですかっ!?嬉しいデス^^そちらからもリンクお願いしますね!
では・・・


ここだけの置き土産結木さくら 2008/07/01(火) 18:19:07
 
●ソノリンさん
こんにちは。結木です。
また書き込んでくださってありがとうございます!

すみません。
まだエラーが残っていたみたいです。
marinenet.jpのドメインが影響しているようなのです。
同じメールアドレスで書き込めるようにチェックしたので
今度は大丈夫だと思うのですが…。
もし反映されなくてもすぐ復活できますので
いつでも気軽に書き込んでやってください(><)

本番のレスは後程改めてさせていただきますね。

1515 話: 夏休み嬉まくりyukaさん HOME 2008/06/30(月) 23:44:41
 
梅雨明けで学校少々サボり気味v

でも夏休みも相当うれしい。でもうれしくネー・・・・
やっとまたまた杏仁豆腐好きになりましたww

そういえ私のキャラとレイチェルちゃんのコラボ・・・何年たったんだろ
またやってみようかな・・・。(無理

さくらさん「怖すぎる絵はちょっと」
レイ「久しぶりかなー・・・。」
サラ「なんかさくらさんが・・・」
YU「あぅー」

1514 話: ミス少女結木さくら 2008/06/30(月) 23:04:50
 
色塗りはおあずけ。
1時間圏内ではどこも扱っている所が見つけられなかったので
覚悟を決めてインクを通販で注文して参りました。
これまでアナログでできなかった表現が
できるようになるのが楽しみです。

○掲示板の書き込みについて調べた結果、
禁止ワードとは全く関係ない特定の文字列が入っていると
なぜか書き込めなくなっていたようです。
回避はできたんですが、謎が残ります…。

●レイチェル大好きっ子さん
こんにちは(^^)
さすが6月は雨が多いですね。

短いのは魔女っ子仕様だからなんですよ〜。
基本構造はあまりいじっていないので、
裾をのばして袴をはかせれば
ほとんど十二単と変わらないのです。
今回は大分長い時間かけてやってしまいました。
次のテーマについてはいくつか候補があるんですが、
別の絵を描きながら考えている所です。

●ソノリンさん
改めて初めまして(^^)
誉めてくださりありがとうございます〜。
絵日記以外は、レイチェルと仲良くしてくださいといった
感じのサイトになっていますです。
これからもよいレイチェルを描いていきたいです。
壁紙、ぜひ可愛がってやってください。

リンクありがとうございます!
うちからも後日貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

1513 話: コレクション記念品ソノリンさん HOME MAIL 2008/06/30(月) 17:47:33

初めまして
初めましてっ!ネットサーフィンしてたら辿り着きました!!
とても素敵なサイトですねvvv絵も素敵だしキャラクターも可愛いっvvv
レイチェル萌え〜デスvvvこれからも頑張って下さい☆
壁紙とか使わせて頂きますね・・・★
リンクフリーという事で、うちのサイトからリンク貼らせて頂きますね(やめろ
では・・・


かげながらツインテール結木さくら 2008/06/30(月) 18:16:24

誤動作すみませんでした。
●ソノリンさん

初めまして。管理人の結木です。
声をかけてくださってとても嬉しいです!(^^)

掲示板のスパム対策プログラムが誤動作してしまったみたいです。
せっかくの初書き込みで心配をおかけしてすみません。

URL関連の文字列に反応して
記事に反映されなかったのだと思うので調べてみますね。

ひとまず記事を復活させることができました。
本番のレス、改めてさせていただきますので今しばらくお待ちくださいね。

1512 話: 極上決意レイチェル大好きっ子さん 2008/06/24(火) 22:41:51
 
晴れ晴れ行きたい
こんにちは
最近のお天気いやですね。雨が多くて、寒いと思ったら暑くなって
体が弱い人には最悪な気候ですね
今回の十二単・・・ですか?
やたら短くて全然っぽくないですけど・・・
しかもタイツをはいてますし・・・・
今回のやつで歴史シリーズが終わりなんですね。次回のテーマは
何なのか楽しみです。

1511 話: 分家提督結木さくら 2008/06/21(土) 21:18:56
 
完結
絵日記も歴史魔女シリーズがようやくひと段落。
久々に絵日記と窓以外の作品を描いていたりします。

自転車圏内の画材屋さんが2軒も
探しているブランドのインクを扱わなくなってしまいました。
インクは色見本があまり参考にならないので
現物が見られない通販だとハイリスク…(´`)

●ナケイさん
感想ありがとうございます〜。
ようやく更新できました。
今回は新しい季節の訪れということを強く意識しました。
そろそろ変わりはじめる時期なのかも知れないなという
予感のような絵です。

来年どういった絵になるかまだ分かりませんが、
少なくともあと一回くらいは続くだろうなと思っています。

1510 話: 二番目に好きな輪ナケイさん 2008/06/18(水) 19:06:25
 
季節の窓。はるがすみの妖精さん。
季節の窓、更新されましたね。
神秘的な感じできれいですね。
季節の移り変わりということが感じ取れます。
春、また来年、ですね。

1509 話: WEB依存度高し結木さくら 2008/06/12(木) 02:09:19
 
窓がなくなったような気分
HPが表示できない間悶々としていたのですが、
完全に復活してちょっと安心。
私はWEBの依存度が結構高い模様(><)

トップページで紹介していた印刷所さんのチラシ、
無事配付されたようです。
今後も同人イベントで配付されるとのことなので
予定が分かりましたら紹介します。
次回はサンシャインクリエイション40予定。
現状で印刷物は貴重なので
近場の方は是非見に行ってみてください。

先月、ずっと続けていたゲームの大会で上位入賞できひと段落。
季節の窓も2回構図を変えてペン入れし直しましたが
予定よりいい仕上がりで完成しました。

感想送ってくださった方ありがとうございました。
最近個別レスできていませんが楽しく読ませていただいています。
画材については今でも悩むのですが
少し気が楽になりました。
最近はもの作りのスタンスについて
色々考えることが多くなって来ました。

●びりぃさん
思わぬ事から内部的な事情で
表示できなくなってしまったのです(><)

お誉めの言葉ありがとうございます。
時間がかからないようにしようとしたら
余計に時間がかかってしまいました。
結局の所完全にアナログです。
取り込む際つなぎとレタッチが入っているので
データ的にはデジタルの要素が入ります。
今回は再現が大分上手くいっているのですが
もう少し鮮やかに色を出せるともっといいですね。

●yukaさん
リンク切れすみませんです(´`)
今は完全に復活しています。
表示できないのに加えてメールもできずきつかったです。

もう梅雨。早いですよね。
外に出なければならない時だけは
とりあえずやんでいて欲しいです。
注射を受けた日は無理しないのがよさそうですよ。

これからもまったり萌えをぶつけていきますね。

●レイチェル大好きっ子さん
おひさしぶりです〜(^^)
天気のいい日の方が少ないですね。
曇や雨を楽しめれば少しは気が楽になるかもしれません。

感想ありがとうございます。
アナログは作業事体に変化が出せるので
たまにどうしても描きたくなるのかもしれません。
はるがすみの妖精さんには夏までは頑張ってもらいますよ!

1508 話: えっちなアーティストレイチェル大好きっ子さん 2008/06/06(金) 00:07:54
 
季節の窓
お久しぶりです
この頃天気が悪く気分が最悪な毎日ですが妄想をしてがんばろうと
なんとなく前向きな毎日。(調子は悪いですけど)
今回の季節絵はあの妖精さんですね。今頃どこでがんばっているのやら・・・(遠い目)
久々のアナログ絵は綺麗で上手です。やっぱりここにきできていてよかったなぁと最近思うようになりました。

1507 話: 妖怪大好き少女yukaさん HOME 2008/06/05(木) 22:49:47
 
びっくりしました><
実は魔法のコトバがリンク切れになっていて
少し心配していました><

もう梅雨ですね。雨が長くなったりと天気が荒れています〜><
学校サボったりの私ですが、病院で注射受けたので行っていません
(その分、実習がありますが。)

でもさくらさんの萌えで、がんばっていますよ。にひひ。

レイチェル「妖怪・・・」
yuka「妖怪大好きです」
さくら様「ZZZzzzz」

1506 話: 感慨深いトレーニングびりぃさん 2008/06/05(木) 14:50:50
 
と言うわけで頑張りますよ
先日、魔法のコトバに辿り着く事が出来なかったんですが、何でしょうかね?

今は来れてるから何も問題ありませんが。
久しぶりのはるがすみの妖精可愛いです!
タッチも素晴らしい、結局CGですかアナログですか?

レイチェルとの掛け合い漫才が、うまく思い付かない…。

レイチェル:だめじゃん!


1505 話: 本気の決意結木さくら 2008/05/20(火) 01:08:34

今月中に入れ変えたい窓ガラス
レスお待たせしました。
急に立て込んでしまっていたのですが
季節の窓もなんとかペン入れを進めています。

●ナケイさん
本物の天照大神は
恥ずかしがっていたわけでもなんでもないのですが
覗いている仕種が印象的だったので…(^^;)
正体は例によってヒミツなのです。

三種の神器は実物がそれぞれ神社に
納められているんですよね。
神話の道具が実際に残っているのはとても興味深いですね。
草薙の剣が一番良く知られている感じでしょうか。
ドラクエ3にもあったあれは
早めにやまたのおろちを倒すと
心強い武器になったような記憶が。

●びりぃさん
確かにびりぃさんの感想を
最近聞いていなかったですね(><)
ちゃんと言いに来てくださってありがたい限りです。

ドリル子…。
あまり描いていなかったタイプなので
新規開拓になったでしょうか。

私も今年はかなり不安定なのです。
落ち着くまではあまり無理をなさらないでくださいね。

●レイチェル大好きっ子さん
最近はデザインがメインになっているので、
既にだいぶいい感じになっているレイチェルを
登場させるチャンスが
微妙に減ってしまっている感じでした(^^;)

ファンタジーで和風なエピソードでは
結構出てくるアイテムですね。
和服を調べたりする機会が多いので
親近感がわいて来ているんですよ。

天気もそうなんですが
春の絵が仕上がる前に梅雨に入りそうで
厳しかったりします。

1504 話: ルブラ教室レイチェル大好きっ子さん 2008/05/14(水) 01:37:51
 
神器
今回はやっと我らのヒロインレイチェルの
登場か!!やっとでましたって感じです!!
とまあテンションがいつもより高いです。(なんせレイチェルが出てるから)
今回の歴史道具はよくゲームとかでよく見かける有名なものですね
さらに着物を着用しているせいか妙に雰囲気が・・・いい!!
三種の神器が(レイチェルも)いつもより・・・輝いてる!!
最近天気の方が不安定ですね。結城さんお気をつけて下さい

1503 話: 張りのあるフレアびりぃさん 2008/05/11(日) 20:31:54
 
むっはーー
いやー、溜まり過ぎw
絵の感想言うのが大変なので、纏めてですが、どれも可愛いです。

あの、弓をもったドリル子とか。

ちょっと不安定な所もあるんですよね、こっち。
色々すみません><

1502 話: こっそり悟りナケイさん 2008/05/11(日) 14:20:08
 
今回はアマテラスオオミカミですね。
衣装も美しく、神々しいですね。
天岩戸に隠れて、楽しそうな踊りをこっそり見ているところが萌えポイントでいいですね。
…って、あれ?もしかしてレイチェルさん?
三種の神器の天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)
(または草薙剣)
といえば、自分の家から少し離れている熱田神宮に奉納されていると聞いたことがありますね。
ゲームでもドラクエ3で武器として出ていますよ。(くさなぎのつるぎとして)
道具として使うとスカラ(守備力アップ)の効果があったような気がします。
やまたのオロチもボスとしてでていますね。

1501 話: ベリーついてない結木さくら 2008/05/03(土) 23:47:46
 
少しレス速度アップ
数カ月、かつてなく色々巻き込まれて消耗中なんですが、
あまりに悪いことが続くと
バランスをとって後半はいいことずくめな気がして来ます。

遅まきながら季節の窓にそろそろ取りかかり中。

ここ数日フォームとメールが不調で
届いていないものがあるかもしれません。
送ってくださった方がおられましたら再送お願いします。

●レイチェル大好きっ子さん
こんにちは(^^)
文官バージョンが女の子っぽかったので
武官は戦うヒロイン色を強めにしてみました。

日本の衣装について色々調べているんですが、
思った以上にバリエーションが多くて驚いています。
強そうにしたかったのですが
モデルが女の子なので程々に…(^^;)

扉はまず今年も春がすみの続きを描くことだけは決まっているのです〜。
雨のテーマはいつか描きたいと思っていたので
春か夏もしくは他のテーマあたりで入れることになる可能性もあるので
気長にお待ちくださいまし。

●ナケイさん
ありがとうございます〜(^^)
うちの感じだとボーイッシュよりも
女の子っぽい方が喜んでもらえるのかな〜とか
思ったりもしているんですが、
少しぐらい変化をつけてみました。

やっぱりうさみみは前回からのお約束として残してしまいました。

(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))