レイチェルが目印・みん食

「お名前」と「コメント」を書いて「かき込む」を押してね。初めての方もお気軽に。

お名前 MAIL
ホームページ 今の気分
題名 レス番号
コメント
●トッピングメニュー●
COLORGE
かき消す

1680 話: 心臓破りの棚Teriさん 2011/03/05(土) 11:54:32
 
Hello!
それが始まって以来、こんにちは、私は昔されたことを、このウェブサイトに来てよ!私は日本語を読むことができないにもかかわらず、私はまだあなたの美しい芸術や文字が大好きです。彼らは何年も何年に私に影響を与えたと私はとてもあなたのサイトは、私が過去に訪問したので、多くの他のように消えていない満足している。私は、サイト上の古い技術の多くを欠場が、私は常に新しいもの、私はアクセスするたびに詳細を参照してください興奮している。には、偉大な才能と想像力と非常に創造的な人間だ、あなたの仕事をして保管してください。あなたが地球上から一人の少女を鼓舞することができたなら、あなたは他の人々のための詳細を行うことができます。
最高のあなたのやってください!愛、テリー。

1679 話: 萌えるアフロ結木さくら 2011/02/16(水) 00:46:39
 
展示会に
他の方の企画の展示会にまぜていただくことになりまして、
提出する作品を描いています。
小さめのものなのですが、
展示場所の関係でいつも使っている画材が全く使えず全部アクリルで。
今後の製作のヒントになれば一石二鳥だなぁ。

先週からずっと風邪でいまだに治っていません。
今年の風邪はなかなか治りにくいですね(´`)

●yukaさん
お久しぶりです!(><)
うちの近所でも珍しく雪が積もったりしてまだまだ冬な感じです。

前の職場大変だったんですか…。
でも今はいい人間関係ができているみたいでよかったです。
それにしてももともと絵が好きだったyukaさんが
絵を気に入ってもらって職場に入るとは素晴らしい。

萌えキャラですか〜。
メイド服はそれだけですごく可愛いですが、
メイド服を着せただけじゃただのコスプレなんですよね。
普段どんな仕事をしているメイドさんなのか考えてみたらイメージ湧いて来ませんか?

私がメイドさんを描くとしたら昔ながらのメイドさんな感じかなぁ。
とにかく可愛い! という今風のデザインも捨て難いけど、
清楚でシンプルなメイドさんにお手伝いしてもらいたいです。
ついでに風邪の看病もして欲しいです(笑)

1678 話: ( ´∀`)yukaさん HOME 2011/02/14(月) 16:49:03
 
お久しぶりです(`・ω・´)

二月なのにもうそろそろ暖かくなると思ったら未だに寒い時期です。
結木さくら様お久しぶりでございますm(__)m

今、八月から、イラストレーター&デザイナー(?)として働いています。
今までの職場は大変キツく、もう耐えきれなかったのでやめましたが、

今回の職場ではパソコンを主とした職場で働いています。

実は私の絵がお気に入りになってしまい、是非入って欲しいという事で
入社しましたが、結構優しい人たちと触れ合って楽しく仕事しています。

そして今、メイドっぽい萌えキャラを考えていますが
今の所メイドのイメージ浮かばず…。どんな萌えキャラにしようか迷っています。

結木さくら様だとどんなイメージになるんでしょうか?
もしかしたら可愛いメイドかなと思っていますけどね。

後寒い時期でインフルエンザとか風邪とか流行っていますので
お体、お大事にして下さい。それではっ

1677 話: フルスクラッチ崩壊結木さくら 2011/02/06(日) 01:02:38
 
絵日記、次…
黒髪だしアイマスクを取れば美少女だし、
かなりの戦闘力を秘めていそうです。

そろそろ真打ち登場というか、
次もある意味色物というか…。
楽しみだなぁ〜。

●びりぃさん
ありがとうございます〜!
色物の中で比較的無難な選択だったように思ったんですが、
アイマスク被ったようなキャラって
これまでいませんでしたっけ?(^^;)

今回挙げたのは少し考えたら思い付くものばかりで
あくまで一例…。
眼鏡を外すのと同じ感じで、心境が変わった暁には
フルフェイスのマスクを(笑)

プレデターは異形の者ですが、
アニメなんかのマスクキャラって大抵美形ですよね。
メインヒロインは最初に描いた和服の子になるように考えているんですよ。

1676 話: 名ばかりのエプロンドレスびりぃさん 2011/02/02(水) 08:18:30
 
アイマスク
斬新すぎる!!

恋人にアイマスクを送る男ってどんな!
一族の風習でアイマスクを付けるってどんな!
いっそ目からビームの方がまともに見える不思議さ!

で、眼鏡を外した女の子が可愛いように、可愛いです。

何処かメインヒロインと被る要素を含んでいる所も、微妙に世間に阻まれる理由でしょうか(何

レイチェル:メインヒロインって?
びりぃ:そりゃ勿論、レイチェル。
レイチェル:ええっ?!

1675 話: ショッキング都結木さくら 2011/01/08(土) 02:38:03
 
明けましておめでとうございます。
今年もなんとか元日のうちに年賀絵をUPすることができました。
もっと楽な感じの絵にしようと思っていたんですが結局
いつもと変わらずがっちり描き込んでしまい…。

絵日記も文は軽く流そうかと思ったら、
やっぱり書く事が出て来ていつも通りになりました。
文が多いのはこのシリーズが終わるまでの辛抱…となるのだろうか。

次の更新もあまり遅くならないうちに準備して
ペースを上げていかないと(><)

今年もよろしくお願いします。

●びりぃさん
あけましておめでとうございます〜。
レイチェルの髪型がよく分からないのはいつもの事なので…(^^;)
水属性ということである程度形状に自由度を持たせることにしているんですよ。
うさぎの模様はやっぱり相当な時間がかかりました。
友人にもいたんですが、
うさぎ年ということで、アリスを題材に選んでいる人は多いのかな?
と思いました。
赤ずきんとアリスはドール服でも割と人気のジャンルのようで
いつか描いておきたかったのです。
ポーズに合うようにいつもより少し頭身を上げたら
かなりスリムになってしまいましたね。

二日連続更新というのは最近では中々なかったですね。
大人キャラで喜んでいただけるとは非常に新鮮な気持ちです。
レイチェルが引っ越してくるとパワーバランスが崩れて
主人公争奪戦が繰り広げられそうな予感です(><)

●ナケイさん
あけましておめでとうございます!
ウサギとアリスは別々のキャラクターのはずなんですが、
一つの世界観としてまとめることに…。
最初ニーソにするつもりだったこともあり、
ドロワーズがかなり見える感じになっています。
模様も加えて見せドロワーズに…となりました。

これまでうちではあまり盛り上がらなかったお姉さんキャラですが、
需要ありということなんでしょうか(><)
井上さんですか! 17歳ですか!
お姉さんキャラを描いても、先生キャラを描いても、
年下の妹キャラといえる歳になって来たような気もしますが、
自分にとってのお姉さんは永遠のお姉さんであってしまいますね!

1674 話: 渚のセーターびりぃさん 2011/01/06(木) 10:03:04
 
おねぃさんに気付かなかった
童顔巨乳お姉さん!
これはいい、実にいい!
天然なのもいい!
つまり主人公の隣の家に住んでいる幼馴染のお姉さんですね、わかります。
そして、反対の家にレイチェルが引っ越して来ると。

1673 話: 心に決めたお兄様ナケイさん 2011/01/05(水) 12:58:25
季節の窓&絵日記、お姉さんシリーズ(?)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
季節の窓の年賀絵、ウサギ年とアリスとかけた感じの絵なのですね。
ドロワーズ(?)にもうさぎの模様があってかわいいです。
絵日記、お姉さんシリーズのようですね。
童顔で巨乳でも、先生的でも、包容力のある女性もすきですね。
年上のお姉さんは、井上喜久子さん的な声のイメージがありますね。永遠の17歳という感じで…(笑)。

1672 話: サラワク産の法則びりぃさん 2011/01/04(火) 08:24:02
 
あけましておめでとうございます!
改めまして新年明けましておめでとうございます。

新年イラスト、レイチェルがうさ耳……、いや違う、うさ耳髪、うさ耳ヘアー!
ちょっとどうなってるんだこの髪、って思いました。
そしてネタバレ勘弁の意味を理解、勘弁って、予知なんてしてないし!w
背景の、兎の点描…うさ描はハンパ無いです!
ポーズも可愛いし、ドロワーズもピンクだし、スリムな体も、しましま靴下も皆いい!

びりぃ:あけましておめでとうございます。
レイチェル:ございます。
びりぃ:まさか本当に着てくれるだなんて…!
レイチェル:おお、お正月だからだもんっ!
びりぃ:じゃあ次はこのシンデレラのドレスを…。
レイチェル:調子に乗るなー!

1671 話: 観測史上初文豪結木さくら 2010/12/12(日) 13:48:31
 
長いようで短い残り日数
今年のうちにやっておきたいことも色々あるんですが、
世間一般ではもう年賀状を作っておかねばならない時期ですね。
今描いているのが出来上がったら取りかかろう。
今年こそは少し余裕を持って仕上げたいものです。

●Lorencotalさん
Nice to meet you.
ニュースで聞いて知っています。
日本でも似たようなことがありましたが、毛色は違いそうですね。

報道されている内容が本当かどうかは分かりませんが、
他国の悪口まで外にもらすのは、
安全や正義と言うよりアメリカにとって大きなマイナスに見えます。
日本の首相の名前が出て来なかったのは取るに足りないからなのでしょうか。

私は今の所サイトの存続については中立の立場ですが、
サイトを止めたかった人はやはり多かったのだなと思います。

●びりぃさん
それは…もう秋終わりで、なんとしても11月末にUPしたかったからです(><)
そして次も急がねばなりません〜。
誉めてくださってありがとうございます。
ずきんも青の青ずきんにするか少し考えたんですが、
色だけでなくものとして変わってしまうので赤にしたんですよ。
赤ずきんであると同時にりんごずきんです。

魚がいなくても水色の髪の毛が…。

わーわー、ネタバレは勘弁(笑)
アリスはとても興味深いテーマなんですが、
オリジナリティのブレンド具合が腕の見せ所になりそうです。

1670 話: 一夜限りの眼鏡っ娘びりぃさん 2010/12/11(土) 16:19:41
 
青い赤ずきん
季節の窓の更新がいいペースな気がするっ。
そして赤ずきんレイチェル可愛いです。
リンゴのようなほっぺを頂きたい。

スカイフィッシュだと騒がれそうです>魚

次は不思議の国のアリスで。

びりぃ:この水色のエプロンドレスをですね……。
レイチェル:コスプレ…?

1669 話: 光の100の質問Lorencotalさん 2010/12/11(土) 03:36:59

Hey, need help!?
Did you know that USA and Europe blocked Wikileaks? What do you think about it?
Thanks

1668 話: やさしい研究員結木さくら 2010/12/06(月) 02:41:55
 
次は冬
最初はシンプルにしようしようと思って描いていたんですが、
今回も賑やかな感じになりました。
魚達は実際にアクアショップで売っているものがモデルです。

冬の窓を早めに取りかかればきっと今後楽になるだろうなぁ。
次のテーマは実はもうほぼ決めてあって
あとは描き起こすだけなのです。
絵日記と色紙も進めたいのですが(^^;)

●ナケイさん
ありがとうございます〜(><)
前々から童話なんかの定番キャラの衣装を描いてみたかったんですが、
レイチェルが見たいと思ってくれている方もおられるので
どうしたものかなと思っていた所、今回のような形になりました。

確かに魚が空飛んでるのって不思議ですよね〜。
いつの間にかレイチェルと魚をセットで描くのが普通になって来ていますね。
実は人間界にやってきて…みたいな設定で描いてみた事はあるんですが、
結局未公開に終わってしまったっけな…。
いつかまた描きたいな。

1667 話: 私立内定ナケイさん 2010/12/03(金) 20:04:46
 
季節の窓。
今回の季節の窓は「赤ずきんレイチェル」なのですね。
とてもかわいいです。
魚たちも含めて、とてもきれいですてきです。
ところで前から思っていたことなのですが、魚が空を泳いでいるのって、
こちらから見れば不思議と思いますが、レイチェルから見れば普通のことと思うのでしょうね。
こちらの世界の魚をレイチェルが見たら、驚いてしまうかもしれませんね。

1666 話: ゴールデン後輩結木さくら 2010/11/13(土) 23:38:29
 
絵日記のシリーズを早く完結させたい所…
ちょろっと別の方法論を勉強し始めてみたりもしています。
そろそろ季節の窓を描き始めないといけないなぁ。
よし、次のテーマはあれで行こう!

●びりぃさん
あら、そうでしたっけ。
随分大人キャラが少ないのは確かに…(^^;)
個人的には大人バージョンも可愛く描けたんですが、
それ以上にこども先生バージョンが可愛くかけてしまったため結局こういう事に。
過半数の国民の声が上がっている模様です。

それが次も…どうするか考え中なんですよ。
順番を変えるとかまとめるとか。
最終回の構想はできているのですが。

1665 話: 初恋住居びりぃさん 2010/11/13(土) 08:38:07
 
おとなだっ!
レイク女王以来でしょうか、女性を見るのは(ぇ
(記憶で書いたけど名前合ってたw

でもやっぱり、おまけページのロリ風のほうが似合いますね、絵柄としては
ロリ先生の方がいいなぁ、うん

レイチェル:(欺瞞の視線を投げかける

1664 話: 自慢のまないた結木さくら 2010/10/04(月) 02:29:25
 
季節の窓UP
秋に行った方が良さそうな時期でしたが
気持ち的にどうしても外せず夏の新作となりました。

実はこのテーマ、
ペン入れした構図違いの原画がもう一点あって
そちらの方が上品な感じだったんですが、
絵のテーマ的に元気になれそうなこちらを選びました。
レイチェルはどちらかというと
上品なキャラというイメージがあって
あまりはつらつとした笑顔の絵は描いて来ていません。
仕上がりは満足だけど、
レイチェルファン的にはおとなしいのと元気なのどちらが見たいものなのかなぁ。

●ナケイさん
お誉めくださりありがとうございます〜(^^)
涼しくなって来ましたがまだ時々夏を思わせる事がありますよね。
スカートを膨らませるスカートのようなものに
ひまわりがびっしり付いているんですよ。

花柄の点描は今回一番時間がかかった部分です。
構図もシンプルだしもっとあっさりしたものにする予定だったんですが
結局余分に描き込んでしまいました。

なかなか横位置で映えるものは少ないのであの絵は壁紙にうってつけでした。

●びりぃさん
飛んでいるというかふんわり投げ出されている感じというか…。
手描きでひまわりが付いている前提のアイデアで描いていたので
差分は用意していないんですよ(^^;)

オークション、ここしばらく忙しくてなかなか進んでいません。
季節の窓も終わったのでようやく進められそうな感じです。

1663 話: 分別のあるすずらんびりぃさん 2010/10/02(土) 10:39:30
 
ひまわり
み、見え…
見えないだと!

ひまわりは、良くロボットの腰の下にあるブースターで、それで飛んでいる訳ですね。
ひまわりの無いバージョンはありますか。

びりぃ:所でオークションはどうなったのかな。
レイチェル:あ、話そらした。

1662 話: キングオブお気に入りナケイさん 2010/10/01(金) 22:13:43
 
季節の窓、白ワンピ
季節の窓、名古屋は今日(10/1)昼間は少し暑かったので、
ちょうどぴったりでした。
レイチェルちゃんの白ワンピ、可愛いですね。
白ワンピ、見えそうな所がひまわりガードしてる(笑)。
これはひまわりに乗っているの?どんなふうになってるんだろう?
良く見ると、周りが細かい花柄の点になっていますね。きらきらしている感じでステキです。

また、新しいレイチェルちゃんの壁紙の方もかわいいですね。

1661 話: ロリータハイソックス結木さくら 2010/09/01(水) 01:25:38
 
続・出品予定について
気にかけてくださっている方すみません。
出品予定だった作品ですが、
完成後オリジナルとイメージが違い過ぎるのが気になったため
新たに別のものを描いて出品する事にしました(´`)
テーマは同じもので進めています。
納得行くものができるまで時間がかかりそうなので報告は改めてこちらで。

●びりぃさん
あらら気付いておられなかったですか(^^;)
実績の少ないうちは特にですが、
ものによっても大幅に異なりますし価格はあってないようなものです。
価格はここでは内緒ですが、制作時間を考えるとすごくお買得だったと思いますよ。

1660 話: 有機ネコミミびりぃさん 2010/08/27(金) 22:00:49
 
>前回同様
なんだって!

2回目だって!?

くそう、ここは、狙うか?
所で前回は落札はいくらくらいだったんですかね?

1659 話: 星空の基金結木さくら 2010/08/19(木) 01:20:52
 
原画出品予定です。
完成度を上げるために加筆を始めてしまい
開始日は未定なのですが、
前回同様、出品しましたらTOPから臨時にリンクを張ることにします。
出品後の期間は一週間程度の予定。

●びりぃさん
見るだけなら無料なので、気を遣わず眺めに行ってやってくださいな(^^)
前回はここのお客さんが誰か見てくれたか分からずじまいで…。
ちなみに絵は東方Project チルノのアレンジバージョンになります。

1658 話: ファイナル詩人びりぃさん 2010/08/17(火) 04:01:52
 
作品
えっと、気になります。

問題はお金が…。

1657 話: 絶対成功するPC結木さくら 2010/08/16(月) 16:00:10
 
二次創作
久々に二次創作イラストを描いていました。
こっそり出品予定です。
リンクは興味がある人がいれば。

●びりぃさん
ありがとうございます〜。
イラストとしてはプリントものも悪くないですが、カラーインクは原画との差が大きいです。
ちょうど出品用に描いたものが完成したので是非ご検討を…
って二次だからレイチェルじゃないんですけどね。(^^;)

1656 話: 力尽きた常連びりぃさん 2010/08/15(日) 09:48:39
 
>原画だとインクの透明感や立体感があったりラメで輝いたりするんですよ。

原画、超、欲しい!

1655 話: 人類皆熱帯魚結木さくら 2010/08/10(火) 01:00:33
 
新作
構図は大分シンプルになったけど塗りはその分重厚になりました。
これはこれでいいんだけど、もう少し塗りを簡略化してみたい…。

フルHDだと壁紙のトリミングが難しい絵が多いんですが、
今回の絵は横長でも違和感が少なくぴったりなのがいい感じ。

●びりぃさん
モニタで見ると原画より大きく見えますね。
大き過ぎてちょっと恥ずかしいです("´`")
需要があるかどうか分からないので
主に自分で使うからという理由で壁紙のサイズを決めているわけなんですが、
いくらかサイズを揃えた方がいいものなのかなぁ。

原画だとインクの透明感や立体感があったりラメで輝いたりするんですよ。

1654 話: オープンポス大学びりぃさん 2010/08/08(日) 12:14:50
 
壁紙と特設
…壁紙でっけええ!!!
レイチェルのどあっぷ凄くイイ!!
いいんだけど、画面サイズが合わない…。

細かい所までよく見えてとてもいい感じ、うん。

びりぃ:そういえば…、魚は空を飛ぶものなのか?
レイチェル:違うの?

1653 話: 座右の銘はクライマックス結木さくら 2010/07/13(火) 23:31:48
 
11周年
レスお待たせしました。
7月7日で魔法のコトバも11周年を迎えました。
応援してくださっている皆さんありがとうございます。
同窓の作品展もあるのでちょうど今新作を描いている所なんですが、
七夕ものじゃなかったためたっぷり時間をかけています。
この夏は窓もまだ描いていないし新作ラッシュになりそうです。

●ナケイさん
ご好評ありがとうございます〜。
描き分けがテーマなので毎回ちょっとずつ変えていっているんですが
別の人が描いたように見えなくもないかもですね。
人気次第で今後の運命が決まりそうな儚さがあるというか。
異質のものが自分の世界に入って来る感覚というのは
なんとも言えないものがありますよね。
魔女っ子で転入生でホームステイとなると主人公向きな設定だなぁ。

エンディングが複数用意されているんですか〜。
ただの紙芝居でない所がコンシューマらしいです。
大人に買わせる前提でそこまでお金がかかるDLコンテンツまで充実させるとは
なんという商売上手か(^^;)

●びりぃさん
その通りです(^^)
とはいっても一連の絵日記はあらたな作品のためということでなく
一つの設定に基づいた学園ものとしての企画です。
一応美少女の描き分けというメインテーマもあるので
女の子ばかりになっていますが、
男子キャラについても色々考えられると思います。
主人公は最初に描いた黒髪の子として描いて来たので、
レイチェルならまた違ったキャラ配置になるかもしれませんね。

1652 話: 袋とじの日びりぃさん 2010/07/12(月) 14:30:01
 
絵日記更新
されてましたねっ。

新しく学園モノの企画でもするんじゃないかと言わんばかりの新キャラ率。
あとは、不思議ちゃんと、隣の席の男の子と、イジメっ子と、スポーツ万能少年でしょうか。
主人公はもちろんレイチェルで。

あれ、これだとレイチェルが転入生フラグ?
びりぃ:レイチェルとて、何度か学生服を着ている事だし。
レイチェル:あれは…コ…、いや、何でもない。
びりぃ:コ? コスp……。
レイチェル:わあーーっ!

1651 話: 大人の女性も愛せる天使ナケイさん 2010/07/07(水) 19:59:18
 
日記、転入生
今回の絵日記は「転入生」なのですね。
このシリーズの絵の中で、ちょっと違う不思議な感じがします。
そしてかわいいです。
なんか不思議な力が使えたりとか、その年の夏休みのみいるはずだったのが、1年間ホームスティになることになって、いつの間にか転入生になっていたとか…。(さらにそれが魔女っ子だったりとか…。)
と、色々書きましたが、とにかく転入生は不思議な魅力がある感じがします。
>プロジェクトウィッチ
たしかに魔法パートのパッド入力は難しいです。自分でも入力失敗する時もあります。
(普通に一番良いEDを目指すならいいのですが、海ルートへは、成績を調節しないといけないので、難易度があがったりします。クリアラインぎりぎりでクリアしたり…。)
魔法パートは3パターンあるのですが、入力回数が多い方が、40〜50点を取りやすい感じがしました。入力回数が少ないと難しいような気がします。
(衣装の魔力も関わってくるので、それでもやりやすさが変わります。ちなみに、DL版を含め、衣装をフルコンプしました。(DL版、計算してみたら、1万円ちょっとかかってました…(汗)。))

(- 2010/07/07(水))(- 2009/12/24(木))(- 2009/06/15(月))(- 2009/01/16(金))
(- 2008/08/27(水))(- 2008/05/03(土))(- 2008/01/08(火))(- 2007/10/04(木))
(- 2007/07/10(火))(- 2007/04/29(日))(- 2007/01/28(日))(- 2006/11/14(火))
(- 2006/09/13(水))(- 2006/07/23(日))(- 2006/06/04(日))(- 2006/04/23(日))
(- 2006/01/06(金))(- 2005/11/05(土))(- 2005/09/13(火))(- 2005/06/19(日))
(- 2005/04/05(火))(- 2005/01/02(日))(- 2004/09/03(金))(- 2004/08/26(木))
(- 2004/06/26(土))(- 2004/04/16(金))(- 2004/02/18(水))(- 2003/10/14(火))
(- 2003/07/06(日))(- 2003/03/09(日))(- 2002/12/24(火))(- 2002/09/01(日))
(- 2002/05/14(火))(- 2002/01/27(日))(- 2001/11/03(土))(- 2001/08/22(水))
(- 2001/06/30(土))(- 2001/04/14(土))(- 2001/03/07(水))